■■うしろまえ■■

c0195662_17201681.jpg

・・・??
あなたの視界は360度・・・!?
ん~~ 目が回るっ(◎ー◎;)


[ ? ]

※追記
名前判明しました
「キイロショウジョウバエ」のようです
escu_lenta_05さん、教えて頂き、ありがとうございました<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-23 17:18 | 虫いろいろ | Comments(54)
Commented by snatchshot at 2009-04-23 17:27
虫の目でレンズを作ったらどうなるでしょうか?
魚眼ってあるけど、虫眼は??w
Commented by takashi-don at 2009-04-23 17:47
う~ん、どっちかわからなくなる・・・
見れば見るほど・・・
ほいでもってポチ!
Commented by pecker-my45 at 2009-04-23 17:55
あはは~♪

文面読んだら、写真の頭が180度回転してるように見える。
く、くびが苦しい~~(爆)
Commented by humsum at 2009-04-23 18:18
わーーつ、彼と顔を付き合わせている訳ですね..
目も口も見えますが..
当方の目のせいでしょうか..なんども目を
こすって見直しました..(微笑)
(後ポチ!)
Commented by kokoko1965 at 2009-04-23 18:55
それを判断できる あなたが凄い!
ぽち。
Commented by kensuke^^k at 2009-04-23 19:16 x
こんばんは!
コレはなんの虫!
緑の目玉
羽がスケルトン!拡大されると
意外と綺麗なんですね!
Commented by tachi-aoi at 2009-04-23 19:19
こんばんわぁ~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪透きとおった羽にみどりのお目目・・・
貴方の名前は、なんですか
ほんと!Sippo☆さんが撮る虫さんたちは可愛いですね~ポチ
Commented by beetle at 2009-04-23 19:20 x
こんばんは。
これはユーモラス。色もおもしろいです。
ほんとにこっち向いているように見えますね。
くちをポカンとあけて・・・。ぽち。

Commented by いぶしぎん at 2009-04-23 19:32 x
こんばんは。

キャー、面白い!
むこう向いて止まっているのに、こっち見て笑ってるの???
変なの~(笑)
ぽち
Commented by izumitani128 at 2009-04-23 19:43
こんばんは!

この写真のような姿始めてですね
きっとsippoさんもでしょう

でもとっても綺麗です・・・
羽が止まってるお花に染まって美しいですね
見事な写真に感心して見せて頂きました。。。ポチッ
Commented by nobyansan at 2009-04-23 20:02
こんばんは、始めまして。
とても素適なマクロ写真がいっぱいですね、
柔らかい色と雰囲気に感動しました。
又おじまさせてくださ。 リンクさせてください。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-23 20:06
こんばんは^^

うわっ ホントにどっちが後ろか前かわからないですね^^;;;
面白いお写真ですが色が素晴らしいです^^
いつも拝見しているのですがこの色をまねすることができないですヽ(^。^)ノ
ポチ
Commented by ksphoto at 2009-04-23 20:09
眩しい黄色の花びらに、
緑の目がとても印象的ですね。
周りを見渡せるこんな目があれば、
もっと撮りたいものが見つかりそう~^^
ぽちっと!
Commented by おさかな at 2009-04-23 20:18 x
こんばんはー
あれー よく見ると
綺麗な お目目でしたね
羽も透きとおって
素敵だこと ぽちっ
Commented by asitano_kaze at 2009-04-23 20:26
なかなかよくできていますね。
じっと見つめると、間違いなく虫君も見つめてきます。
で、ちらっと見ると、あれれ虫君もちらっと見返してきます。
よくよく自分を納得させて見ると、今度はちゃんと前向きに見えました。
Commented by h_nakazato at 2009-04-23 20:48
緑色のまん丸の眼がユーモラスですね。素敵です。ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-23 21:01
ショウジョウバエも目が回ってますかね(笑)。☆!
Commented by yuko-0422 at 2009-04-23 21:04
う〜ん、言われてみれば、どっちを向いているか分かりませんね〜^^;
とてもユーモラスな表情ですよね♪
ポチっ!
Commented by BIRDER87 at 2009-04-23 21:09 x
どこが目の玉(?)なんだろう?って思いますね~^^
透明感がステキですねv(*'-^*)b
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-04-23 21:18
ワ〜 面白い♪
ずーっと見ていると もっと面白いですね。
なにか、この虫さんの世界に入って行くみたいです♪
Commented by hiro-photo at 2009-04-23 21:24 x
こんばんは。
少し怖い感じのアブ(?)ですね。
顔が背中向いていますね、そしてもう一つ顔が・・・・・、胴のくびれた所にもあるようです。
Commented by the-fuji at 2009-04-23 21:45 x
素晴らしい撮り方ですね。ポチ
Commented by oceangekco at 2009-04-23 21:56 x
これは・・・うっ ちょっと気持ち悪いけど・・・キレイ・・・・。
不思議とこちらのブログだと、苦手な虫さんたちもきれいに見えます。

羽がしましまなんですね。
Commented by てふ at 2009-04-23 21:58 x
おちょぼ口のノビタ君がこっち向いてるー!(爆)
さりげなくいい光で包んでますね♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-23 22:01 x
Sippoさん、こんばんは~
とっても素敵な透明感(^o^) このままクリスタルガラスに閉じこめます!!!
Commented by sugar at 2009-04-23 22:22 x
怖い~くらいにキレイですね!!
黄色の中の、グリーンのお目目がとても映えますね。
しかし、いつも感心してしまいますが、こんな小さな虫さんを
すばやく察知するSippoさんはすごいです。

Commented by baki at 2009-04-23 22:24 x
わぁ~Sippo☆さんワールド炸裂だぁ☆
Sippo☆さんが撮ると、どんな虫さんもアートに変わってしまう
Sippo☆さんマジックですね!
黄色い世界に緑のお目々・・・。どこからどう見ても芸術です!
ぽち!
Commented by いちぼく at 2009-04-23 22:31 x
こんばんはー^^
顔ごと、こちらに向けているんですか~!
こんなことができるんですね~
奇妙な感じで、おもしろいです☆
やわらかな黄色の世界が癒されますね~♪
ポチ
Commented by Tane Mahuta at 2009-04-23 22:32 x
こんばんわ~^^
死角ゼロ(笑) 綺麗なオメメの色ですね~。
エメラルドグリーンの目を持つ彼は、車を運転したら
無事故無違反の優良ドライバーになれそうですね♪
Commented by houston at 2009-04-23 22:35 x
こんばんは。
虫さんの目って360度見えるんですか、グリーンの
大きな目が凄いんですね。翅もシースルーの夏仕様で
お洒落ですね。
光沢感のあるバックの黄色いお花も素敵ですね。
ぽち。
Commented by beibe-k at 2009-04-23 22:36
こんばんは!!
おお、すっごい鮮やかで眼が~~びっくりしちゃった!!
黄色の世界に小さな緑~~~!!かわいいなあ。
このお目々で世界はどんなふうにみえているのかなあ・・・
魚眼レンズみたいなんだろうかあ・・・びろ~~んってのびてたりして・・・フフ。
Commented by ヒデジー at 2009-04-23 22:57 x
こんばんは。
えー・・・こちらを見ている!
Sippo☆さんのフォトテクニックに虫さんも
タジタジ・・・でしょうか!
Commented by bobo4195 at 2009-04-23 23:00
どういう世界が見えてるんでしょうね~。
複眼の世界・・・酔いそう(>_<)

黒い点が口のように見えてきたら何だか可愛い顔に見えてきました(^O^)
ぽち
Commented by Amami at 2009-04-23 23:06 x
後頭部の点が、口に見えます。
ということは、エクソシスト状態?(^^;)
Sippoさんでも判別の付かない昆虫っているのですね。
ポチッ!
Commented by jbl4312t at 2009-04-23 23:12
こんばんは。
こんなにユーモラスな表情をしたアブ(?)がいるんですね~!
それを立派なお写真にしてしまうSippoさんは素晴らしいですね☆
ポチ!                        sirabiso
Commented by nikukyucafe at 2009-04-23 23:16
パッと見ると綺麗!よ~く見るとちょと怖い;;
それにしても不思議な色の眼ですね~。
複眼ってほんとどこ見てるのかわかんないですね^^;
羽模様はなかなか綺麗♪
Commented by arcshibako at 2009-04-23 23:22
Sippo☆ さん、こんばんは♪
透けた体が美しいですね。
裏表、両方見えてるのでしょうか?
そんなことありませんね^^;;
滑稽なお目々、用心深そうでもあり、興味深い表情ですね。
応援、ポチっと!
Commented by icchan_0725 at 2009-04-23 23:26
美しい~~~^^
もう幻想的過ぎます♪

ポチッ!
Commented by moko♡ at 2009-04-23 23:32 x
こんばんは!
あら、不思議ですね~
こっちを向いてるみたいですけど違うのよね?
ハエさん、アブさん、蜂さん・・なんでしょう?
透け透けの翅がきれいですね
ポチ!
Commented by Seiji at 2009-04-23 23:47 x
おぉ~ これまたハッとさせられる見事なイエロー
相変わらずですが、よくぞこの瞬間が撮れますね。
Sippoさんみたいにハッとさせられる写真撮りたいです。
Commented by dacha883 at 2009-04-23 23:47
こんばんは。
これは濁りのないとてもきれいな発色ですね。
今の季節にピッタリの色です。 ポチ
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-24 00:38
こんばんは^^
これは面白いですね~^^
それにしても色合いがとても綺麗で癒されます♪
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-04-24 02:21
こんばんは^^!

この虫さんは、視界が360度のパノラマで見えてるんでしょうか???
でも・・・後ろ前、左右、上下とも同時に見えたら敵に襲われる事は
ないでしょうね! 

しかし、奇麗な透き通った羽根と緑の可愛いお目目をしてるんですね^^!

ポチッ!
Commented by miz at 2009-04-24 06:06 x
Sippo☆マジックの世界ですね。
不思議な世界です。
Commented by jin-ros at 2009-04-24 06:06
おはようございます^^
もし自分が視界360度見渡せたらどんなだろうね^^
虫さんたちも元気に動き回れる陽気になってきましたね♪
翅の透明感も美しいですね。Sippo☆さん^^
バックのイエローが柔らかいボケ感でいいです。ポチ!
Commented by yagajin at 2009-04-24 06:28 x
何の事か?
目も口も・・な~るほど・・そう言うことですか・・・こちらを向いて・・。
感度が悪~い・・目も悪~い・・yagajin 
ポチ★
Commented by jazzstma at 2009-04-24 07:36 x
うわー!
一面黄色で眩しいですね。
その中でハエ(?)の緑の目が輝いてますね。
それにしてもドンピシャでピントが合っていて、凄いですね!!
僕もついにマクロレンズを購入しようと思ってます。
中古が買える50mm/2.8fが第一候補ですが、90mmレンズも欲しいですね。
現物の見れないネットオークションは外れたら怖いし、迷います。
ポチっと☆
Commented by yasyka50 at 2009-04-24 07:43 x
おはようございます
そう言われれば、”後ろの正面だーれみ”たいに見えますね。
面白い発想です。
でも昆虫は複眼なんで、
実際どう見えるんですかね?

Commented by ☆MIYA☆ at 2009-04-24 07:51 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
こっちを見てるようですねぇ(-^艸^-)ムフフッ
Sippo☆さんにご挨拶したかったのかなぁ。。。♪
お目目の間のちょっと下にある 黒い点がお口に見えて
ほよぉって感じの表情に見えちゃいましたぁ♪
Commented by muku3h at 2009-04-24 09:03
おはようございます、
360度の発想が、そして透明感が素敵です。
魚眼ならぬ虫のお眼眼ですね、ポチ
Commented by mark_blues at 2009-04-24 09:49
「せ」です (。・_・。)ノ♪

こうやって、すかしてみると
キレイですねー
意外  d(^^;)
Commented by JiJi at 2009-04-24 10:40 x
綺麗だね(=・ェ・=)φ ポチッ!・・・ε=ε=ε=(o・・)o また明日♪
Commented by mori at 2009-04-24 10:45 x
こんにちわ^^
虫の目て魚眼レンズなんでしょうか
どこにいても、見られている気がします
バックに緑色の目印象的で奇麗な写真
さすがですね^^ ☆!
Commented by Sippo☆ at 2009-04-24 17:21 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

本当に目が回りそうな・・・楽しい場面でした
見れば見るほど、こちらを向いているように見えちゃうんです
虫さんの目って不思議で面白いですね^^
名前、判明しました「キイロショウジョウバエ」
追記しておきました。
escu_lenta_05さん、教えて頂き、ありがとうございました!

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Natural style■■ ■■ふくらつづり■■ >>