■■つぼみ組■■

どっち向いて咲こうかな・・・
あっちかな、こっちかな♪
新しいお教室は広くて迷っちゃう^^
・・・ねぇ、お日様ってどっち!?
c0195662_1715319.jpg

つぼみ組の皆さ~ん!
まずは自由に咲きましょうねemoticon-0136-giggle.gif


[ハコベ]


※おたふく完治にたくさんのお祝いのお言葉を頂きまして、本当にありがとうございました<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-21 17:03 | 植物いろいろ | Comments(64)
Commented by ゆっき~ at 2009-04-21 17:21 x
今回も緑鮮やかですね

子供たち
どっちに遊びに行こうか
迷ってるのですね

春の暖かな陽射し
そりゃどこに遊びに行くか
何を食べようか
迷いますよね~

て あ そりゃ僕の話だ(笑)ぽち
Commented by やぎ at 2009-04-21 17:24 x
こんにちはー。
やわらかい緑がとても素敵ですね。
こんなふうに撮ってみたいです。
Commented by hana at 2009-04-21 17:25 x
緑がきれいな季節に入りますね~!
ハコベがハコベでないような・・・
可愛いつぼみ♪
Shippoさんの被写体は、
いつも美しく撮られて、幸せですね!
Commented by おさかな at 2009-04-21 17:29 x
こんにちはー
そうですね まずは好きに咲いてもらいましょう
かわいい子には旅をさせろです
でも きっと 自由すぎてもいけません
ねー ぽちっ
Commented by k_fugetsu01 at 2009-04-21 17:35
ハコベのつぼみはよく見かけるものの最近はカメラを向ける事が少なくなりました。
もちろんSippo☆みたいにうまくは撮れないけど・・・
メッセージも新入生のお母様らしい優しさで素敵ですね。

Commented by humsum at 2009-04-21 17:37
こんにちわ!!
ハコベを間近に見た事が
なかったです..
「つぼみ組」..可愛い表現です..(微笑)
(後ポチ!)
Commented by asitano_kaze at 2009-04-21 17:41
つぼみ組の面々、やはり初々しいですね。
首をひょいと曲げて思案しているような表情が愛らしいです。
花組のお兄さんお姉さんたちも可愛いですけどね。
Commented by takopb at 2009-04-21 17:43
こんにちは( ^-^)/~♪
私も、この草、写しました~。
そうそう、でんでん太鼓みたいに回りにブラブラしてるから~。
「あっち向いて、ホイ・・」です。・・・(笑)
Commented by the-fuji at 2009-04-21 17:48 x
はこべですか、Sippo☆にであうと 雑草も様変わりしてしまいますね。ポチ
Commented by kokoko1965 at 2009-04-21 17:57
オールグリーンも いい感じの爽快感ですね!
ぽち。
Commented by takashi-don at 2009-04-21 18:06
明日から足元見て歩こうっと!
ポチっとな^^
Commented by narugami_626 at 2009-04-21 18:18
遅くなりましたが、完治、何よりです^^

そそ、先ずは自由に咲くに限りますね♪♪
しっかし、このグリーンは、癒される~~(*^-^*)
Commented by yumeshiyasin at 2009-04-21 18:22
毎回、新鮮な映像がすごい!
私も撮ってみるがうまく行かない!
どうしたら主役にあったバックのとり入れ方がなかなか
見つからない!
Commented by arcshibako at 2009-04-21 18:23
Sippo☆さん、こんばんは♪
遅ればせながら、おたふく完治とのこと、おめでとうございます^^!
>まずは自由に咲きましょうね・・・優しい先生みたいで、いいですね。
ほんわかしちゃいました^^♪
応援、ポチッと! 
Commented by baki at 2009-04-21 18:39 x
ハコベって、ついつい花が開いてる状態しか
注目してなかったですが、つぼみもきれいですね!
つぼみの毛まで鮮明に出てて生き生きした作品ですね!
ぽち!

Commented by baki at 2009-04-21 18:41 x
すみません、送信ボタン押す時、ダブルクリックしてしまい、
二重投稿になってしまいました。
パスワード忘れちゃって、削除できません。
ごめんなさい。
Commented by colorko at 2009-04-21 18:41 x
つぼみさんをみているだけで
なんかわくわくしてきます~
命の素晴らしさを感じますね^^
つぼみ組の皆さん
sippo☆先生のご指導通り
先ずは自由に元気に咲いてくださいね
ポチっ

Commented by yuko-0422 at 2009-04-21 18:46
つぼみ組の子供達の楽しいおしゃべりが聞こえてきそうですね。
さわやかで可愛いお写真と発想の豊かさにポチッ♪
Commented by snatchshot at 2009-04-21 19:12
どんな色の花が咲くのかな??w
Commented by izumitani128 at 2009-04-21 19:29
こんばんは!

若草色が輝いて見えるこの頃ですがそれに似会った
写真の素晴らしさが光ります

蕾ちゃんもどうしようかな どっちに向こうかなと思いを巡らせているように見えますね
綺麗な花を咲かしてね。。。ポチッ

Commented by beibe-k at 2009-04-21 19:31
おたふく完治でほっとしました・・・
大人になってからのそういう病気は男女問わずこじれたらたいへんよ。
私は水疱瘡で障害のこしちゃったもん。よかったあ~~!!

つぼみさん、どちらを向いて咲こうか迷っているのね。
うふ、なんだか好き勝手な方向を「むいているのが
ほんとうに子どもたちみたいでいいなあ~~
自由にのびのび咲いてほしいね。
Commented by Ami at 2009-04-21 19:37 x
つぼみさん達、健気にお日様に向かって咲こうとしてるんですね~
可愛い~勇気をだして、自由に咲いてみたら
お日様もみえてきますね。がんばれ~ぽち
Commented by yumiko-shiba at 2009-04-21 19:48
ハコベがこんなに綺麗になるとは・・・! 驚きっ
私が小さい頃見ていたハコベとえらい違い(^^;

ぽち
Commented by いぶしぎん at 2009-04-21 19:59 x
こんばんは。

こうして見ていると 緑っていいな~って思います。
いい季節になりましたね。
ぽち
Commented by sugar at 2009-04-21 20:14 x
こんばんは!^^
Sippoさんの文章は、いつも優しいお母さんが子供に話しかけるみたいに
優しくて、愛情がいっぱいですね♪
だから撮られるお写真も、優しくてステキなんでしょうね。^^
Commented by miz at 2009-04-21 20:15 x
みどりのグラデーション
すがすがしいですね。
村ポチ!
Commented by vangino at 2009-04-21 20:22
こんばんは~
ハコベですね・・あまりに普通すぎて
私はあんまり撮りませんでしたが、なかなか
ツボミは可愛いですね^^ ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-21 20:45 x
こんばんは~
ハコベの蕾み、無垢なお嬢様を連想し、優しいSippoお母さんが浮かびます。
お花や虫さんを追っかける優しいお心は、お嬢様から頂かれたのでしょう。
Commented by tugumi2006 at 2009-04-21 20:48
ほんとにたくさんのハコベが教室で ささやいているようですね。
蕾一つ一つに個性があるようにも見えてきます
ポチッ!
Commented by oceangekco at 2009-04-21 20:53 x
ハコベって、こんなのだったんですね(笑)
相変わらず名前と植物が一致してない私です。
あ、他の物もかも(笑)
今日もきれいなグリーン、この写真で癒されます。
Commented by shima0319 at 2009-04-21 20:56
こんばんは~
咲いてる花もかわいいですが、つぼみもまたかわいいですね^^
これから素敵な花を咲かせる素敵な予感 感じますね^^
グリーンが美しい季節 いいですね~(^^) ポチ。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-21 21:05
すばらしいグリーンですね。☆!
Commented by yagajin at 2009-04-21 21:23 x
春と思っていましたら・・もう、緑の初夏になって来ました。
♪ ひとつ 曲がり角 ひとつ 間違えて・・♪
 迷い道 く~ね くね ♪
ぽっち★
Commented by いちぼく at 2009-04-21 21:24 x
こんばんはー^^
今年入学したつぼみ組の子どもたち。
そろそろ、学校には慣れてきたかな^^
元気いっぱいかわいい花を咲かせてね☆
優しい気持ちになるお写真でした♪ポチ
Commented by mezase238 at 2009-04-21 21:34
こんばんは
何時もながら素敵な色合いで、こちらへ来ればホッとします。

自然にしか出せない淡い緑ですね。満足でした。
Commented by hiro-photo at 2009-04-21 22:03 x
こんばんは。
>・・・ねぇ、お日様ってどっち!?・・・・上手く表現していますね。
花を出さずに蕾を・・・・、流石です、発想が柔らかいですね。
Commented by tt-hayashi at 2009-04-21 22:11
つぼみ組のハコベさん・・・・お日様見つけて可愛い花を咲かせそうですね。
ポチッ
Commented by Amami at 2009-04-21 22:25 x
それぞれ異なる方向を向いているつぼみが元気いっぱい。
何気ない草花を使ってこんな写真が撮れてしまうんですね。
ポチッ!
Commented by houston at 2009-04-21 22:28 x
こんばんは。
蕾組みの生徒さんたちはこれからどんな道を
歩んでいくんでしょうね。
春の陽気にどんどん上級生に成長して行く
んでしょうね。これからが楽しみな生徒さんたち
ですね。
ぽち。
Commented by moko♡ at 2009-04-21 22:42 x
こんばんは!
緑が美しい季節になってきました
柔らかな緑が綺麗ですね
ハコベの蕾さんも可愛いですね
お花は撮っても可愛い蕾さんは撮ってなかったわ
目の付け所が違います(⌒∇⌒)
ポチ!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-21 23:01
こんばんは^^

ホント、つぼみ組のみんなはどんな花を
どんな風に咲かすのでしょうか^^
今から楽しみですね♪
綺麗なグリーンの絶妙なカーブが見事ですね~
この色の良さがなかなか出せずにいますヽ(^。^)ノ
日々勉強ですね(^-^)
ポチ
Commented by dacha883 at 2009-04-21 23:25
大自然の中からよくぞこれだけの美しいデザインを見つけられましたね。
その観察眼に脱帽です。 ポチ
Commented by jazzstma at 2009-04-21 23:27 x
つぼみ組ですか~。
優しい文章ですね。
やっぱり女性的な感性で、僕とは全く違うのが凄く新鮮です♪
これから色んな蕾達がドンドン花を咲かせてくれるんでしょうね。
ポチ☆
Commented by march_2008 at 2009-04-21 23:31
本当だ!
お日様はどっち?っ手間寄っている新米の蕾さんたちに見えてきました。
どんなお花が咲くのかな!?
ぽち
Commented by Seiji at 2009-04-21 23:54 x
これも緑が撮ってもきれいな一枚ですね。
花がでていない蕾でも、こんなに綺麗に、
そしてなんだか可愛くみえるのは不思議です。
Commented by lopicuore at 2009-04-22 00:05
こんばんは!
おたくふく完治したんですねっ。よかったぁ^^
このつぼみはどんな花がさくんでしょうねぇ。
お写真楽しみにしてますねっ♪
Commented by dreamwing21 at 2009-04-22 01:25
こんばんは^^!

つぼみ組の生徒さんは、自由に咲くことから始まるのですね^^!
でも・・・自由って言われても迷っちゃいますよねぇ〜(笑)

奇麗なグリーンの色が良く出ていて本当に美しいお写真
お見事ですね^^!

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-22 01:49
こんばんは^^
Sippo☆さんらしい素敵な表現ですね♪
とっても可愛らしいです^^
おたふく風邪が完治したのですね^^ よかったです^^
ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-04-22 05:09
新学期が始まり、迷っている子の気持ちがわかる様に思います。
これから、明るい光に向かってノビノビと育って欲しいですね!
つぼみ組みんなガンバって!
Commented by y_and_r_d at 2009-04-22 08:22
こんにちは。
みんなで相談し合っているようにも見えてきます。
Commented by kensuke^^k at 2009-04-22 08:30 x
おはようございます!Sippo☆ さん
うぶげの生えた初々しい蕾
朝からみずみずしさ
生気がみなぎる感じうけましたー^^K

公園で昆虫など見つけようと
思って探すけどこれがなかなか
居ないんものです、探し方があるのかな(笑)
朝応援!
Commented by muku3h at 2009-04-22 09:16
おはようございます、
新入生の初初しさを感じます、
その気持ちが出ていて、つぼみ組みも楽しい表現です。ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-04-22 09:55 x
あははー

いいねこれ (。・_・。)ノ♪
Commented by mori at 2009-04-22 10:23 x
こんにちわ^^
この季節、緑色が沢山
見ていて、目にいい
しばし眺めていました。
☆!
Commented by shihopy at 2009-04-22 10:34
こんにちは~♪
可愛いですね~(*^^*)
可能性をいっぱい秘めて、これから開花して行く、つぼみ組さん、
自由に伸び伸び育ってね。。

おたふく風邪、完治、良かったですね!
安心しました^^
ぽち♪
Commented by iiiwana at 2009-04-22 11:23
おはよー。ハコベって大好きなんですよね〜
どっち向いて咲くんでようね〜自由って感じがする植物ですよね〜
楽しそうでいいですね〜^ ^

Commented by beetle at 2009-04-22 12:03 x
こんにちは。
ハコベ・・・。
よく見る植物のような気もするし、
しない気もする、そんな草ですねえ。
花は小さくて白いのですかね。
いずれにしても、ブルーだけでなくグリーンも、
よか味ば出しとるです(^^)。ぽち。
Commented by mariachiara at 2009-04-22 13:34
どっち向いて咲こうかな・・・
のキャプションにふっと微笑んでしまいました。
だって写真とキャプションが
ぴったりなんだもん。
可愛らしいですね。
ぽち。
Commented by jbl4312t at 2009-04-22 14:41
こんにちは。
今はいたるところで蕾が膨らんでいますね!
Sippoさんらしいしなやかで、可愛い生命感のあるお写真ですね☆
ポチ!                           siraboso
Commented by さくらこ at 2009-04-22 14:41 x
こんにちは^^ sippoさん~^^

若草の緑がまばゆいですね。
なんでもない被写体を思いっきり存在感のある
お写真にされるところはsippoさんならではですね!
素朴で素敵なお写真ですね^^
ぽちっ♪
Commented by JiJi at 2009-04-22 16:31 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

緑が とても美しい 素敵な写真ですね(=・ェ・=)φ ポチッ!

毎日覗いているのですが コメントの多さに 圧倒されて

そのまま 引き返しています ( ̄▽ ̄;)あはっ!
Commented by tachi-aoi at 2009-04-22 17:11
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
初夏の色ですね~
みどり色の世界、和みます~
自由に咲き出すのはもう直ぐですね~ポチ
昨日は、ポチだけに来ました~ごめんなさい!
Commented by Sippo☆ at 2009-04-22 17:20 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても初々しいつぼみ組のコたち、
思い思いの方向を向いて、並ぶ様子がとても可愛くて^^
お花さんになったら、きっとみんなお日様の方を向くのかもしれませんね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented at 2009-04-23 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ふくらつづり■■ ■■a sense of sp... >>