■■Blue night fantasy■■

c0195662_174218.jpg


[ネモフィラ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-19 17:42 | | Comments(58)
Commented by tt-hayashi at 2009-04-19 17:59
Blue night fantasy・・・・
タイトルを先に決められるのか、写真を撮ってからタイトルを決められるのか・・・・
とにかくピッタリのタイトルですね。
ポチッ
Commented by いちぼく at 2009-04-19 18:02 x
こんにちは^^
この独特の柔らかく淡い色合いは、誰にも真似できませんね~
まさにSippo・ファンタジー・ワールドですね☆
なにか、異次元の世界に旅した気分。。。♪ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 18:21
この青、まさしく「ファンタジー」ですね。
ネモフィラは何度か撮ったことがありますが
こういう表現は思いつきませんでした。
参考にさせてもらいます!
ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-04-19 18:42
青いネモフィラの花をつい先日みてきました。
確かにBlue night fantasyの雰囲気でした。
この花は夜になると様々な夢を紡いでいそうです。 
Commented by kokoko1965 at 2009-04-19 18:42
涼しげで 柔らかで いい感じです!
ぽち。
Commented by colorko at 2009-04-19 18:45 x
こんばんは^^
とても美しいブルーですね
ネモフィラさん
何か皆でひそひそと
お話しているみたいです
ポチっ
Commented by さな・花の庵 at 2009-04-19 19:03 x
こんばんは。

なんとも優しいブルーですね。
Commented by shima0319 at 2009-04-19 19:27
こんばんは~
ポッと 灯りを上からあてたようで、
やわらかなやさしいファンタジーなブルーですね(^^) ̄素敵です^^ ポチ。

Commented by izumitani128 at 2009-04-19 19:29
こんばんは!

素晴らしさにうっとりして眺めさせて頂いてます
どうしたらこんなに素敵な写真が撮れるのかそぅと~教えてね(笑い)
ブルーが見事な色ですね・・・ポチッ
Commented by おさかな at 2009-04-19 19:32 x
こんばんはー
出ましたね ネモフィラ
僕にとって 特別な花なので
今年も 死ぬ気で撮ってきます ぽちっ
Commented by hiro-photo at 2009-04-19 19:46 x
こんばんは。
太陽光を上手く効かせて、画面の明るさを作り出していますね。
Commented by darure at 2009-04-19 20:02
優しいブルーの光が素敵!
ポチ☆
Commented by vangino at 2009-04-19 20:02
こんばんは~
青い色調とソフトな描写でいつもながらの
ファンタジーな描写が素敵です^^
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 20:11
Sippoさん、こんばんは~~♪
優しくて綺麗なブル-が美しいですね。
素敵な絵ですね。
ポチ。
Commented by h_nakazato at 2009-04-19 20:11
こんばんは~
今日はブルーの世界ですね。素晴らしいですよ。
Commented by jin-ros at 2009-04-19 20:27
こんばんは^^
いいな~!このブルーが最高です!
青系好きな自分にはたまりませんヽ(*゚∀゚)ノ
全体のボケ感がSippo☆さんらしい、さすがの1枚ですね♪
ネモフィラさんもこれほどキレイに撮って貰えたら幸せですね☆
ポチ。
Commented by muku3h at 2009-04-19 20:28
こんばんは、
ネモフィラのブルーも実は好きな色です。
凄く爽やかな色ですね、光りの使い方が上手いですね。ポチ
Commented by sugar at 2009-04-19 20:35 x
こんばんは~!^^
素敵な淡いブルー。まるで水中の中にいるみたいです。
これはもしかして前にブルーのお花を持ってきて、わざとボカして
撮ってらっしゃるのかしら?
只今Sippoワールド解明中♪笑
なかなか手ごわいです。^^;
Commented by snatchshot at 2009-04-19 20:40
幻想的なこの世界大好きですw
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-19 20:42 x
Sippoさん、こんばんは~
見せますね~ 大人のムード、「お飲み物はなんになさいますか?」
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-19 20:54
ネモフィラは最近植えてない
と思い出しました。☆!
Commented by houston at 2009-04-19 21:14 x
こんばんは。
ネモフィラのブルーワールドが素晴らしいですね。
ほんのりぼかしたファンタジーの世界が素晴らしいの
一言につきますね。
中央の輝く源光と回りの落ち着いた色合いのバランスも
素敵です。この光は自然光ですか。
ぽち。
Commented by BIRDER87 at 2009-04-19 21:18 x
良い仕上げですね~
幻想的です('∇^d) ☆!!
Commented by tugumi2006 at 2009-04-19 21:23
まさにブルーな夜ですね。
いつもきれいな写真に うっとりです
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-19 21:32
この花丁度今日撮った気がしますが・・
全然できが違う^^;;
やっぱり流石ですね~
ポチ
Commented by yagajin at 2009-04-19 21:51 x
Blue night fantasy・・・マサにそのようです・・・
ぽっちっ★
Commented at 2009-04-19 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oceangecko at 2009-04-19 21:57 x
今日、がんばって蝶を撮ってきました~!
でもshippo☆様みたいに、アップで撮れませんでしたが。
これからも修行に励みます。
あ、メインはあくまでも猫様が被写体ですが(笑)
Commented by 10max at 2009-04-19 22:02 x
素敵な青の世界!
でも、小さなネモフィラをこのアングルで撮るのは結構大変そう・・・(笑)
アングルファインダーでしょうか。
でもこんな素敵な絵ができれば苦労の甲斐はありますね^^
Commented by Amami at 2009-04-19 22:03 x
幻想的です!
ネモフィラ自体が青色ですが、この青色は一体どうやって
作り出しているのだろうかと想像を巡らします。
単なる前ボケ表現?
そうは感じさせないところが、凄いですね。
ポチッ!
Commented by photo0208 at 2009-04-19 22:43
こんばんは。

1週間振りの訪問になってしまいました。
どの写真も、素敵ですね。
Sippoさんの写真で元気もらいました!!
明日から、また、頑張れそうです(笑)
ありがとございました。

おたふく・・・良くなってきて安心しました。
あまり、無理をしませんように・・・

ポチッ☆


Commented by OZ at 2009-04-19 22:45 x
お久しぶりです^^;

野に出ると、お子様達が一杯! 忙しくなりそうです(*^_^*)

去年の秋に産み付けられたハラビロさんの卵を毎日観察しています。
Commented by moko♡ at 2009-04-19 23:02 x
こんばんは!
素敵なネモフィラですね
光の使い方ボケの出し方・・・・・( ̄  ̄;) うーん 真似出来ないですぅ~
素晴らしい~♪
ポチ!
Commented by dacha883 at 2009-04-19 23:31
こんばんは。
まさにBlue night fantasyですね。
みごとな世界を表現されていますね。 ポチ
Commented by yuko-0422 at 2009-04-19 23:38
包み込まれるような綺麗な青ですね〜♪
タイトルも含めて一つの作品という感じがします。
ポチっ
Commented by bobo4195 at 2009-04-19 23:47
ネモフィラ大好きな花です!
この青が好きなんですよね~。
いつか、ひたち海浜公園のネモフィラの丘を見に行きたいんですよ!
Sippoさんに撮って来て貰った方が感動が大きいかもしれないですけど(^O^)
ぽち
Commented by march_2008 at 2009-04-19 23:51
優しいブルーの世界…美しいですね!
この視点、素晴らしいです!
ぽち
Commented by hir2_photo at 2009-04-19 23:52
このタイトルがカッコ良いのですが、
その雰囲気にぴったりとあったボケ感が最高です。(^^d
ポチ~☆

Commented by nikukyucafe at 2009-04-19 23:58
クールで可愛い写真ですね!
これも前ボケですか?すごいですね^^
自分は前ボケなかなか上手く写せなくて^^;
タイトルも素敵です~♪
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-20 00:36
こんばんは^^
僕もネモフィラを最近撮ったのですが、この表現に驚かされました。
こんな表現の仕方があったんだ~っと目からウロコです。
とても参考になりました^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-04-20 02:53
こんばんは^^!

おおお!これは、まさにBlue Night Fantasyというタイトル
がピッタリのお写真ですね。 いや〜素晴らしいお写真に
ビックリしました^^!

抜群のセンスが輝いていますね^^!

ポチッ!
Commented by humsum at 2009-04-20 03:20
わーつ、本当に素敵な写真ですね..
ファンタスティックです..
このブルーは、どうやると出るのでしょうね..
素敵です..
(後ポチ!)
Commented by goldfoot at 2009-04-20 05:28
おはようございます。
どのように撮っているのか、いつも不思議に思うのですが・・・考えても答えはでませんが(汗)。
素敵なブルーの世界に・・・ポチ。
Commented by the-fuji at 2009-04-20 06:33 x
独特の手法ですね。ポチ
Commented by beetle at 2009-04-20 07:26 x
おはようございます。
うーむ、いつもブルー系にまいりますね。
洗練されたグラデーションです。ぽち。
Commented by 「せ」 at 2009-04-20 09:48 x
写真で、絵を描くって
感じが

いいですねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by yasyka50 at 2009-04-20 12:26 x
こんにちは
凄いブルーな雰囲気で、
スローバラードなど聞きながら眺めるとベストです。
ポチッ!
Commented by baki at 2009-04-20 12:36 x
ステキ~!!!
思わず見た瞬間ため息でした!!
ネモフィラの青と共に、背景など周りも青で
染まってとてもきれいです!!
ぽち!
Commented by iiiwana at 2009-04-20 12:38
おはよー。久しぶりのビッグファンタジーの世界ですね〜
前ボケに使ってあるのは何でしょーね〜流石です^ ^/

Commented at 2009-04-20 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anjie5 at 2009-04-20 13:06
タイトルって考えるのが大変なんですが、写真とぴったりなタイトルでステキですね!
ブルーで幻想的でうっとりです。
Commented by shihopy at 2009-04-20 13:15
こんにちは~♪
素敵なブルーですね~
夜に水中で咲いてるような神秘さも感じます(*^^*)
Sippoさんのグリーンの世界も大好きですが、ブルーにも
いつも惹かれます。
ぽち♪
Commented by takopb at 2009-04-20 16:20
(o^-')o・・こんにちは!
幻想的なブルーですね。
明るくて、透明感があって、とてもステキ!
ネモフィラが、とてもファンタジチックです。
Commented by lopicuore at 2009-04-20 16:50
この色合い大好きですっ^^
ほんと幻想的ですばらしいですねぇ。
Sippoさんのお写真みてるとほんとマクロレンズがほしくなっちゃいますっっ(笑)

Commented by Sippo☆ at 2009-04-20 17:06 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ネモフィラのブルーの世界に魅せられて、しばし浸っておりました
太陽の光と・・・前ボケもネモフィラです
潜って、潜って・・・(笑)
まるで夜中のパーティーのようなイメージになりました♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by min at 2009-04-20 21:59 x
この青い色がいいですね!! 青は精神を沈めるとのこと、見ていて癒されますね!
Commented by Sippo5655 at 2009-04-20 23:50
◆minさんへ

ありがとうございます♪
青って見ていると本当に精神が静まって落ち着きますね♪
水の色だからでしょうか・・・
お褒め頂き、嬉しいです・・・♪♪
Commented by KEIKO_YUSA at 2009-04-21 08:49
おはようございます。
ネモフィラ 大好きなのになかなか育てず
いくつかの場所に植えたら
一箇所から こぼれ種 で芽吹いたので
そこが適所と納得しました。
今年も楽しめそうです。

とってもほっとする写真ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■a sense of sp... ■■夫婦坂■■ >>