■■夫婦坂■■

◆Diary◆

c0195662_17564835.jpg

おんなじ方向を見て―
なんだ坂、こんな坂・・・
乗り越えていこうね^^


[ホソヒラタアブ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-18 17:58 | 虫いろいろ | Comments(51)
Commented by muku3h at 2009-04-18 18:08
こんばんは、
微笑ましいアブさんに拍手です、
グリーンのグラデーションがハイキー調で
白い部分効いてますね。ポチ
Commented at 2009-04-18 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siisawatto-kimama at 2009-04-18 18:47
こんばんは!
わ〜! 仲が良いですね〜。(*^^*)
ちょっと照れちゃいます。
とても明るい感じでハイキー調なところが素敵です。ポチ!

花ちゃん、クロちゃんのことで励ましのコメントありがとうございました。(*^^*)
Commented by goldfoot at 2009-04-18 19:27
こんばんは。
癒されるワンショットですね。
「ふたりで歩む 遠い道も くたびれない」・・・サトウハチロー。
ポチ。
Commented by snatchshot at 2009-04-18 19:31
よし!ワタシもこれから嫁さんにしっかりついていこう!
ナンカチガウカ?w
Commented by pink4 at 2009-04-18 19:36 x
羨ましいアブさんですな~(*´∀`)<ポチッ
Commented by miz at 2009-04-18 19:41 x
頭の触覚のような角がかわいいですね。
ハイキーがいいです。
村ポチ!
Commented by hiro-6415 at 2009-04-18 19:46
こんばんは!
ホソヒラタアブって言うのですね。
σ( ̄。 ̄)の頭のなかではアブはアブでした。(笑)
良く見ると頭部がかわいいですよ・・・ポチ
Commented by beetle at 2009-04-18 19:56 x
こんばんは。
写真のみならず、ストーリーがおもしろいですね。
アブの仲間。夏に泳いでいるときに悩まされましたが、
こうしてみるとほほえましい。触覚がおもしろいですね。ぽち。
Commented by hiro-photo at 2009-04-18 19:58
こんばんは。
面白い視点ですね。
次々に、良く物語の写真が撮れますね・・・・。
Commented by dacha883 at 2009-04-18 20:16
こんばんは。
グリーンの発色が美しいですね。
今日蝶とハチにレンズを向けましたが、まったく駄目でした。
こんな光景がしっかり撮れるなんて、あらためて凄いと感じました。
Commented by さくらこ at 2009-04-18 20:20 x
こんばんはー。 sippoさん^^

わぁー ナイスショットですね^^ とっても微笑ましいお写真です。
私も今日コガネムシさんのご夫婦を発見しました^^
色合いが優しくて 春を感じます。
なんだか私まで嬉しくなってきます。
応援ぽちっ♪
Commented by jin-ros at 2009-04-18 20:20
こんばんは~
アブさんですね^^
仲良しさんでいいな~♪ って羨ましいっ(笑
今日はミツバチくんを撮ったけどイマイチ納得いかなかったのでボツ!でした^^;
これからはいろんな虫さんと逢えるでしょうから気長に撮ってみたいです・・・
Sippo☆さんの作品を見習わないとね☆
でもなかなか真似ができませんよね~♪
ぽちっ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-18 20:35
Sippoさん、こんばんは~~♪
ホバリングを撮りたくなるアブさんですね。
滅多に撮れそうもない絵が撮れましたね。
ポチ。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-18 20:38
仲良しですね。
いつもながら構図が秀逸ですね。☆!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-18 20:43 x
こんばんは~

人間界の夫婦って........
アブさんに笑われないように夫婦しよ~っと!!
Commented by asitano_kaze at 2009-04-18 21:05
夫婦坂ですか。言い得て妙です。
それにしても、山のてっぺんで。
もう少し足場のしっかりしたところの方が、なんて余計なお世話ですね。
Commented by tugumi2006 at 2009-04-18 21:06
一人では無理でも、二人なら乗り越えていけると信じていたことがあります。
今は 一人なら乗り越えていけるのに・・・の心境です
Commented by おさかな at 2009-04-18 21:12 x
こんばんはー
演歌のようなタイトルですね
仲が良いのは良いことです
Commented by さな・花の庵 at 2009-04-18 21:13 x
こんばんは。

夫婦坂、ほんと、そんな感じですね。

良いネーミングです。
Commented by いぶしぎん at 2009-04-18 21:18 x
こんばんは。

素敵な瞬間ですね!
同じ方向を見て・・・
言葉に出来ない何かを感じます。
ぽち
Commented by houston at 2009-04-18 21:24 x
こんばんは。
アブさんの微笑ましい光景ですね。でも、以前は
アブが近づいてきたら一目散に逃げていましたが
撮影を始めてからは直ぐそばにハチさんがいても
全く気にならなくなりました。そのうち刺されてしまう
かもしれません(笑
物語がたのしいですね。
ぽち。
Commented by BIRDER87 at 2009-04-18 21:30 x
これからはこういう姿を多く見かけるようになりますね^^
ほほえましいですねv(*'-^*)b
Commented by Amami at 2009-04-18 21:39 x
タイトルの付け方が上手いですね。
それを見て画像を見ると心が温かくなる記事です。
ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2009-04-18 21:44
こんばんは!

何とも言えない素敵な写真ですね
あぶさんのように見習って仲よく夫婦していきたいと思わせて頂きました
気持ちが和みます・・・ポチッ

Commented by yasyka50 at 2009-04-18 21:47 x
こんばんは
仲が良くて、ほほえましいと言うか・・・
何処もこんな風景ばかりだと良いですね。
ところで、アブの顔というのは何となく愛嬌があるよう気がしますが、
気の性でしょうか。
では、また。
ポチッ!


Commented by tachi-aoi at 2009-04-18 21:50
こんんばんわぁ~
アブがこんなに可愛い昆虫だと思いませんでした~
流石、Sippoさんですね~
仲良し夫婦なら、こんな坂乗り越えられますね
ポチ☆
Commented by sugar at 2009-04-18 21:50 x
こんばんは~!
このアブさん、お顔がとっても可愛くって
ディズニーに出てくるアニメのキャラクターみたい♪
夫婦坂も微笑ましいです。^^

今日カメラを持ってちょっと練習してみましたが、
やっぱりSippoワールドのこの色は出せませんでした。。。シュン…
Commented by y_and_r_d at 2009-04-18 22:02
こんばんわ。
夫婦漫才でもやってそうな雰囲気がいいですね!
Commented by やなちゃん at 2009-04-18 22:07 x
物語のある画と色の世界が物凄いですね
ぅ~~ん、やっぱりじっくりでしょうか
Commented at 2009-04-18 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko♡ at 2009-04-18 23:10 x
こんばんは!
仲良しのホソヒラタアブさん、可愛いですね~
小さなアブさん 大好きです

おんなじ方向を見て―
どんな坂も山も乗り越えて行けたら好いわね(⌒-⌒)ニコニコ...
ポチ!
Commented by shima0319 at 2009-04-18 23:29
こんばんは~
また随分不安定な場所で・・・
アブさん夫婦、いろんな坂を乗り越えて・・・ポチ。
Commented by tt-hayashi at 2009-04-18 23:46
ヒラタアブのこんなシーンが撮れるのですね・・・
このアブさんはたくさんいるので、こんなシーンに出会えるのが
楽しみになりましたよ。
ポチッ
Commented by march_2008 at 2009-04-18 23:51
二人で見る夢は淡い爽やかなグリーン♪
とっても素敵な物語ですね!
ぽち
Commented by jbl4312t at 2009-04-19 00:41
こんばんは。
アブもSippoさんの世界ではファンタジーの主役になってしまうのですね!
素晴らしい色彩にうっとりです♪
ポチ!                       sirabiso
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-04-19 00:54 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
あぶさん~一緒だから大丈夫~なぁんて話し声が聞こえてきそうですねぇ
大きなお目目に小さな触覚? こ~んなかわゆいお顔してたんですねぇ(*´I`*)ポョ

↓ルリマルノミハムシさん 合格おめでとう♪
ト音記号もステキ~~どんな音を奏でてたのかなぁ(〃ω〃)
Commented by dreamwing21 at 2009-04-19 01:34
こんばんは^^!

微笑ましいアブさんの光景ですね^^! 個人的にはアブは好きでは無いのですが、
こうやって見ると可愛らしいですね^^! 明るいグリーンの色がとても奇麗で素晴
らしいお写真です^^!

ポチッ! 
Commented by yagajin at 2009-04-19 07:14 x
アブさん夫婦・・微笑ましい雰囲気・・・山坂、山坂・・頑張って!
ポチ★
Commented by iiiwana at 2009-04-19 07:49
おはよー。撮れそうで撮れないシーンかも^ ^
真ん丸大きな目がいいですね〜
さすがSippo☆さん優しく撮られましたねぇ〜^ ^/

Commented by bluemillefeuille at 2009-04-19 09:58
虫、嫌いだったのですが、
Shippoさんの写真のおかげで、
可愛いな~って、思えるようになりました♪
Commented by 「せ」 at 2009-04-19 11:13 x
なんか、かわいいすね、こいつら(。・_・。)ノ ♪
Commented at 2009-04-19 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2009-04-19 15:28
こんにちは~。
Shippoさんの手にかかるとドラマになってしまいますね。
仲の良い夫婦で乗り越える夫婦坂、素晴らしいです。
ぽち!
Commented by takopb at 2009-04-19 15:38
(o^-')o・・こんにちは!
アブですか。
刺すのかしら?
こんな可愛い姿を見ると、あのコワイあぶのイメージが壊れちゃいます~。
Commented by the-fuji at 2009-04-19 16:20 x
ピーポッポですか、何してるでしょう。ポチ
Commented by mariachiara at 2009-04-19 16:23
親アブの上に子アブ…??
それと仲のよい夫婦かしら?
ちょっととぼけた表情に見えるアブさんたちですね。
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2009-04-19 17:42 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても微笑ましいアブさんのカップルでした
このスタイルのまま飛んできて、葉っぱ坂のてっぺんに着地・・
しばし休んでまたブ~ンと飛んでいきました
きっといつも同じ方向を見て、旅をしているんだろうなあって
どこか人間の夫婦と照らし合わせてしまいました^^

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by てふ at 2009-04-19 22:00 x
ファンタジー&ファニーです♪
空間の使い方が物語を作ってますね。^^
Commented by Sippo☆ at 2009-04-19 22:26 x
◆てふさんへ

ありがとうございます♪
アブ物語の頃撮りたかった絵でした♪
いきなり舞い降りた時は心臓止まりそうでした^^;
Commented by natureflow at 2009-04-21 14:14
アブさん、二人だけの世界
ちょっと声をかけられそうにないですね!
↓Music Lesson 素敵な音楽が響いてきます♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Blue night fa... ■■Music lesson■■ >>