■■Music lesson■■

◆Diary◆

さあさ、音楽のお時間ですよ~♪
あなたは音符になって
c0195662_17172357.jpg



ト音記号を描いてみましょうか^^
c0195662_17174116.jpg

ルリマルノミハムシさん、はいっ合格!emoticon-0137-clapping.gif


今日撮った2枚の絵で物語をこしらえてみました^^


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-17 17:18 | Nature Snaps | Comments(48)
Commented by snatchshot at 2009-04-17 17:29
おおお!Music!!w


ぽち!
Commented by pink4 at 2009-04-17 17:35 x
こういう見せ方面白いですね♪
二枚目素敵です、人には作り出せない美しさですね(*´∀`)
ポチッ
Commented by miz at 2009-04-17 17:49 x
1枚目もいいけど
2枚目 素敵です。
もっとよく観察することが
必要ですね。
村ポチ!
Commented by humsum at 2009-04-17 18:11
こんにちわ!!
本当に..
ト音記号ですね..上手い!!
(後ポチ!)
Commented by kokoko1965 at 2009-04-17 18:21
自然界のカーブには かなわないですね!
ぽち。
Commented by 「せ」 at 2009-04-17 18:26 x
こりゃ、おみごと (。・_・。)ノ♪
Commented by yuko-0422 at 2009-04-17 18:54
ホントに音符とト音記号に見えます♪
写真には、想像力も大事なんだな〜とつくづく思いました。
その素晴らしい想像力にポチっ♪

Commented by asitano_kaze at 2009-04-17 19:03
まるきり、ト音記号そのものですね。
これは参りました。
ルリマルノミハムシ(この子の名前も難しい)と組み合わせたところもすばらしいです。
Commented by izumitani128 at 2009-04-17 19:15
こんばんは!

この写真を見ると思いだします・・・子供のころこのト音記号が難しくて困ったことを思い出しました

その時こんなト音記号があれば良かったのにね

ほんとうに色いいい構図と言い素晴らしい作品になって見惚れさせて頂きました・・・ポチッ

Commented by baki at 2009-04-17 19:18 x
こんばんは!
わ~い!!ルリマルノミハムシさんだぁ~!
横から見るとこんな体型なのですね!
やっぱSippo☆さんが撮ると別次元だわぁ~。
二枚目のお写真、本当にト音記号のようですね!
写真の組み合わせで物語りを作れるなんて、やっぱり
Sippo☆さんはすごいなぁ。

Commented by baki at 2009-04-17 19:19 x
感心してたら、最後のぽちを忘れてしまいました。^^;
ぽち!
Commented by tachi-aoi at 2009-04-17 19:22
こんばんわぁ~
楽しいですね
森の音楽隊みたいです~
音符とト音記号が素敵です~ルリマルノミハムシさ~ん~ポチ
Commented by kensuke^^k at 2009-04-17 20:10 x
こんばんは!
下のナズナも緑色のツタみたいな植物も
Sippo☆さんにかかったらアートだね!!
グリーンカラーはネイチャーカラーだと
ここに来て感じてしまう
独特なグリーンの世界に
いつも癒されっぱなし^^k
応援!!
Commented by narugami_626 at 2009-04-17 20:35
うぉぉぉ~、美しい~~♪
素敵な緑の記号です^^
Commented by h_nakazato at 2009-04-17 20:43
こんばんは
相変わらず素晴らしい絵物語ですね。何時もながらピントの
合った撮り方に感心しきり(*^。^*)
Commented by shima0319 at 2009-04-17 20:43
こんばんは~
色々想像できて・・写真は楽しいですね~
音符とト音記号・・・そう見えますね^^  ポチ、
Commented by Amami at 2009-04-17 20:50 x
本当にト音記号ですねぇ。(^^)
音楽というイメージで見ていたら、ト音記号周辺のグルグルが
バイオリン系楽器のネックの様にも見えてきます。
ポチッ!
Commented by vangino at 2009-04-17 21:07
こんばんは~
ルリマルノミハムシがメタリックな衣装を着て
音楽しているのは・・ヘビメタだ~^^;
ポチッ!
Commented by shihopy at 2009-04-17 21:11
こんばんは~♪
わあ~、楽しい雰囲気ですね。
2枚目、見事にト音記号~(^o^)/
ツルの曲線って面白いですね。
発想も、さすがです!
ぽち♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-17 21:23
いちもながらアングルが良いですね。
☆!
Commented by さくらこ at 2009-04-17 21:26 x
こんばんは~ sippoさん^^

色が綺麗ですね~ 春って感じがしますー。
2枚目は 特にとっても素敵。こんなお花の?
葉っぱさん?があるのですか??
よく、これト音記号って見つけられましたね~^^
素晴らしいです。
応援ぽちっと♪

Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-17 21:30 x
こんばんは~

ルリマルノミハムシは~かわいいね~♪
は~るのおひさまよんでます~♪
あたしといっしょにあそびましょ~♪

お嬢さん、お口がよくまわりました、はいっ合格!!





Commented by ocenagecko at 2009-04-17 21:31 x
shippo☆さんって、虫も、植物も、お花も鳥も、いろいろ
お詳しいんですね。
私は見るもの見るもの「これは???」っていう
状態です(笑)
本当、自然ってきれい♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-17 21:37
こんばんは~
これは不思議な曲線ですね~
ホントに音楽を奏でているようです(^-^)
ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-04-17 21:41 x
こんばんは。
何を撮っても、物語にしてしまうのですね・・・・。
素晴らしい発想です、頭の中はどんなになっているのでしょうね。
Commented by tt-hayashi at 2009-04-17 21:46
ト音記号の発想が、とても素敵です。
ポチッ
Commented by sugar at 2009-04-17 21:47 x
こんばんは☆
素敵~~!!物語があって、すごくロマンチックです♪
2枚目のお写真は、普通に撮られてそんなにお美しいのですか?
それとも何かテクがあるのでしょうか?
Sippoワールドは、まさにマジックですね!
マジックを見ると、タネが知りたくなります。^^
Commented by BIRDER87 at 2009-04-17 21:49 x
自然界の譜面ですね^^
何拍子かなぁ?
自然の奏でる音楽は1/f ですか^^
Commented by houston at 2009-04-17 22:06 x
こんばんは。
今日の昆虫さんはちょっと太り気味かもしれないけど、
きちんとお座りをしてほんとに楽器を演奏しているみたい
ですね。エアーピアノかな。
ト音記号もちゃんとあって素敵な音楽会のようですね。
ぽち。
Commented by Seiji at 2009-04-17 22:21 x
これまた綺麗な優しい感じのグリーンですね。
2枚目、なんだか手を取り合ってるみたい。
でも、ほんと細かいところまで目がいって
よくこの場面をって感じで歓心してしまいます。

Commented by yagajin at 2009-04-17 22:32 x
ルリマルノミハムシの・・音符も
緑色のト音記号も
新緑の中での・・音楽会のはじまりです。
ぽっち★
Commented by moko♡ at 2009-04-17 23:13 x
こんばんは!
わぁ~綺麗ですね~♪
自然が作り出すものって面白いですね
想像力が豊かなSippoさん、素敵~♪\(^▽^)/
ポチ!

ジャコウアゲハが生まれそうな感じ・・・
今 どきどきしてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by おさかな at 2009-04-17 23:27 x
こんばんはー
うほほー 登ってるー
かわいいなぁ
しかし 面白い植物ですね
今度 探しに行こっと
Commented by いちぼく at 2009-04-17 23:38 x
こんばんは^^
今回は、少しコミカルで楽しい感じ!
素敵で楽しい音楽が聞こえてきそう♪
ポチ☆
Commented by march_2008 at 2009-04-17 23:58
可愛い音楽教室ですね!

↓ハートも可愛いです!
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-18 00:00
こんばんは^^
わ~♪ 素敵な音色が聞こえてきそう♪
ホントとっても素敵な2枚のお写真ですね^^
毎回表現力の素晴らしさに驚かされます。
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-04-18 02:04
こんばんは^^!

素敵な音色が聞こえてきそうなお写真ですね^^!
ト音記号に見える、ルリマルノミハムシさんとても
奇麗にお撮りになられていますね^^!

素晴らしいお写真にポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-04-18 02:23
ホント、ト音記号になってますね(^^)
素晴らしい着眼点ですね。
とっても楽しい気分になってきました♪
ぽち。
Commented by darure at 2009-04-18 06:29
ぎゅっと。
堅く手を握りあっているようにも見えますね♪
Commented by goldfoot at 2009-04-18 07:02
おはようございます。
観察力が違いますね・・・私なら見過ごしてます。
ポチ。
Commented by iiiwana at 2009-04-18 08:49
おはよー。私は田舎出身なんでルリマルノミハムシは小さい頃はしょっちゅう見ていましたので
見つけてもピンと来ないんですよね〜
でもSippo☆さんの写真を見ると・・なるほどね〜っと
春の音が聞こえて来ました^ ^

Commented by mori at 2009-04-18 09:52 x
こんにちわ^^
写真から、音楽が聞こえそう
見事に決まってますね
いつも、いつも関心しきりです^^ ☆!
Commented by crystal_sky3 at 2009-04-18 10:00
こんにちは♪
とっても可愛い虫さんとくるくるさん♪
ちょこんと座っている様子が愛らしくって、くすっと笑ってしまいました^^
このくるくるさんはもしかしてユリ科のお花の葉っぱかしら?
う~~名前をまた忘れてしまいました^^;
自然が奏でる音楽、こちらまで聞こえてきたようですよ♪

応援ポチ★

Commented by the-fuji at 2009-04-18 10:37 x
ドラマーは登場しないのですか。ポチ
Commented by yumiko-shiba at 2009-04-18 17:02
すごい・・ほんとにト音記号になってる~!!
私もツルを見つけたら今度よく見てみようっと♪

ぽち
Commented by Sippo☆ at 2009-04-18 17:57 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

朝、お庭でルリマルノミハムシさんと出逢い
その後、無人空き地(笑)でト音記号さんに出逢いました
植物の名前は・・・すみません、わかりません^^;
でもこの絡み合う蔓に惹かれてしまいました。
両方見比べているうちに、これは音楽だ~と♪

おかげ様でおたふくの方は片方の腫れはほとんど引いて、
もう片方が押すとやや痛い状態です
でも日常生活上は全く支障ありません
長らくご心配をおかけしました。
完治まであと少しです♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by muku3h at 2009-04-18 17:59
こんにちは
二枚目のイメージ、素晴らしいです、
なかなかここまで展開出来ないなぁ~。ポチ
Commented by Sippo5655 at 2009-04-19 01:13
◆muku3hさんへ

ありがとうございます♪
この蔓が、本当にト音記号に見えてしまって・・・^^
素敵な瞬間でした^^
ポチ、ありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■夫婦坂■■ ■■ハートの輪■■ >>