■■ハートの輪■■

◆Diary◆

近所の無人エリア パート2へ・・・
c0195662_18455492.jpg

たくさんのハートたちが輪になってお出迎えしてくれました♪


[ナズナ]






綺麗なブルーの翅を持つツバメシジミさんに出逢いました038.gif
c0195662_1846558.jpg

おヒゲとあんよがペアルック♪
可愛いね^^


翅の裏はこんな模様です
c0195662_18471658.jpg


[ツバメシジミ] 名の由来は翅の先の突起から


※おかげ様で今日はだいぶ腫れも引いて、食事も昨日より楽になりました
連日ご心配を頂きまして、本当にありがとうございます。
もう片方が腫れることがあっても、こちらは軽く済むそうです

ごく近所の人のいない空き地くらいしか回れませんが
そんな中での出逢いや感動を・・お伝えできれば嬉しいです


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-16 18:48 | 植物いろいろ | Comments(47)
Commented by humsum at 2009-04-16 19:16
ドンドンよくなっているようですね..
早く治りますように..祈っています..

自然界でハートのマークって意外と多いのですね..
素敵です..素敵と言えば..
ヒゲと足のペアルック..
説明がなかったら見逃していますよ..
(後ポチ!)
Commented by おさかな at 2009-04-16 19:25 x
こんばんはー
おっ 七草の登場ですね
この 放射状が素敵ですね ぽん
Commented by beetle at 2009-04-16 19:33 x
こんばんは。
この植物はなんだろうと思いました。
写真のようなアングルでしげしげと見たことはなかったですからね。
何かのポスターみたいでした。
蝶の模様に注目されたのは素晴らしい。
なんともお洒落!
ポチ。
Commented by kokoko1965 at 2009-04-16 20:08
総てが 被写体と化してしまうわけですね・・・。
ぽち。
Commented by izumitani128 at 2009-04-16 20:08
こんばんは!

sippoさんにかかった写真は見事に変身して素晴らしく生まれ変わってきますね。

素晴らしさにいつも感動させて頂いてます・・・
今日も早々お出ましの蝶さんにお目にかかれて感激しました。。。ポチッ
Commented by vangino at 2009-04-16 20:18
こんばんは~
ナズナをこの角度から見ると面白いですね
新鮮です!
小さな空地でもいろんな出会いがありますね^^
ポチッ!
Commented by さな・花の庵 at 2009-04-16 20:27 x
こんばんは。

無人エリアにはいいもの咲いていますね。

素敵だわ。ナズナもアートね。
これは才能です。
Commented by sa-sinra at 2009-04-16 20:29
こんばんは!!
ツバメシジミとてもきれいですね(^^)
Commented at 2009-04-16 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2009-04-16 20:49
はい、これは分かりましたね。
ほんとにハート型ですね。
この実を鳴らして歩くことが子どもの頃わけもなく嬉しかった。
たわいもないことで喜んでいたんですねぇ。
今思えば、それが幸せ。
Commented by hiro-photo at 2009-04-16 20:49
こんばんは。
ペンペングサと呼ばれる所以のバチだけ撮るなんて、流石ですね。
思いつきません、花を撮るのが普通ですからね・・・・。
発想の転換が大事ですね、ホトホトそう感じました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-16 20:49 x
こんばんは~

ナズナの芯は誰でしょう?皆さんのハートが応援してますね~~(^o^)
Commented by bisei at 2009-04-16 20:50 x
こんばんは
だいぶ元気なられたようですね^^よかった
ハートめちゃくちゃかわいいポチッ♪

Commented by snatchshot at 2009-04-16 20:51
よくなっているようで安心ですw

羽・・・リバーシブルなんですねw


ぽち!
Commented by yuko-0422 at 2009-04-16 20:56
こんな写真が撮れるとは、なんて素敵なご近所の無人エリア!
でも、たぶん、それはSippoさんが撮るから素敵になるんでしょうね。
Commented by yasyka50 at 2009-04-16 21:09 x
こんばんは
ナズナも撮りようでかわいらしくなりますね。
私は中々こんな発想できませんで、
いつも、ナズナか~・・・で終わりす。
Sippo☆さんみたいに、
もうちょと物事よく見ないと、撮りのがしますね。

Commented by BIRDER87 at 2009-04-16 21:17 x
こぉいう角度から撮るのも面白いのですね~^^
勉強になりますv(*'-^*)b
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-16 21:22
このアングル良いですね。
☆!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-16 21:30
こんばんは~~♪
ツバメシジミっていうんですか、
薄いブル-に輝いた翅が綺麗ですね。
ポチ。
Commented by かなもな at 2009-04-16 21:32 x
Sippoさん、こんばんは~!

大変なことになっていたんですね~。
差素がし、辛かったことでしょう。
仕事が忙しく、少しご無沙汰をしていました。

でも、重い合併症などがなく、不幸中の幸いでしたね。
くれぐれも、無理をなさらないように、、、。

今日の写真、ナズナの魅力が、いっぱいに引き出されてますね。
ナズナも喜んでいるような気がしました~!
Commented by yagajin at 2009-04-16 21:46 x
どんな所から見ると・・こんなに見えるんですかね・・。
芯がイナバウァー状態・・?
ツバメシジミ・・ペアルックも翅の淡いブルーも綺麗です。
ぽち★
Commented by Amami at 2009-04-16 21:47 x
症状の回復も手伝ってか、今日は画像が多めですね。(^^)
ナズナにこういう撮影アングルがあったのかと驚き。
目から鱗です。
放射状に小さな花が開いているもので試してみたいです。
ポチッ!
Commented by bosotaisho at 2009-04-16 22:04
体調が回復したら、そろそろ宝箱かな~☆^^☆
Commented by ocenagecko at 2009-04-16 22:14 x
ナズナって、こんなにかわいいんですね。
素敵です。
おうちの近くでこんなに綺麗なものが撮れるなんて・・・。
着眼点ですよね~。
今日もきれいな蝶ちょさん、私が蝶を撮れる日はいつになるのやら~(笑)
Commented by houston at 2009-04-16 22:23 x
こんばんは。
おたふく風邪もだいぶ良くなられたようで、良かったですね
あと少しの辛抱ですよ。
上から見るとナズナってこんなんだったんですね、たくさんの
ハートが可愛いですね。
あと気が付いたのですが、シジミ蝶さんが一番好きになったの
かも知れません、あんなに嫌いだったのに不思議ですね。
ぽち。
Commented by いちぼく at 2009-04-16 22:54 x
こんばんは^^
ご近所でこんなすてきな出会いがあるんですね
ツバメシジミさん、翅がなんときれいな色なんでしょう!
透き通った青いガラスを連想します!ポチ☆
Commented by nikukyucafe at 2009-04-16 23:12
ペンペン草ですか!なるほどハートですね♪
ツバメシジミって初めて知りました!綺麗な蝶々ですね♪
ヤマトシジミに似てますがちょっと違うのですね^^
今までヤマトシジミだと思ってたのが実はツバメシジミだった
かもしれません^^; 今度見かけたら注意して見てみます♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-04-16 23:18
ナズナ、ペンペン草、子供の頃よくペンペン遊びました!!
この様に撮るとオシャレに変身ですね。
ツバメシジミさん、いぶし銀の様なブルー素敵な色ですね。
おたふくも大分良くなった様で良かったですね``*
後もう少し、ご自愛してくださいね!
Commented by dacha883 at 2009-04-16 23:24
こんばんは。
最近は桜の撮影で上ばかり見ていたせいで
足元で何が起きているかまったく見ていません。
但馬でもチョウたちが飛び回っているのでしょうね。
足元をしっかりと見つめなおしてみようと思いました。
Commented by hana at 2009-04-16 23:48 x
本当!ハートがいっぱい♪
羽のブルーがきれいな、こんなお目々の
かわいいシジミっているんですね。
癒されます!
Commented by moko♡ at 2009-04-16 23:52 x
こんばんは!
ナズナがペンペン草になりましたね
ペンペンペンと遊んだばかりです(^^ゞ ハートが可愛いですよね
真上から・・こんな風に撮ったことなかったです

わぁ~ツバメシジミにも出逢ったのですね
近所に空き地があるなんて好いなぁ~
素敵な出逢いが沢山あるのでしょうね
ポチ!
Commented by 10max at 2009-04-17 00:07 x
自分の身の回りに新たな発見ができると
うれしいものですよね。
う~ん、たまには風邪をひいてみるのも悪くない!?
ってごめんなさ~い^^ゞ
Commented by pink4 at 2009-04-17 00:24 x
ナズナをこう撮りましたか!流石Sippoさんめっちゃ可愛いですね(^-^)
先日姪っことペンペンして遊びましたよ~(笑)
ポチッ
Commented by iiiwana at 2009-04-17 00:40
おはよー。やられたなぁ〜Sippo☆さんもハートハンターですね!^ ^
ナズナ気がついてはいましたが・・・こんなに可愛く撮られるとはサスガ!
スバメシジミも目が真っ黒でかわいいですね〜

Commented by dreamwing21 at 2009-04-17 02:04
こんばんは^^!

スズナのお写真、本当にハートが輪になっていて奇麗ですね^^!
子供の頃、近所の土手に生えてるペンペン草で遊んだ記憶が
微かに残っています^^!無人エリアは撮影の宝庫ですねぇ〜!
羨ましいです!

2枚目のお写真、本当だおヒゲと足がペアルックになっていて
翅がとても奇麗なツバメシジミさんですね^^!

3枚目のお写真も、よく見たらおヒゲと足がペアルックになって、
こちらも奇麗なベージュの翅を持っていますね^^!

おたふく風邪徐々に回復に向かわれているようで安心しまた^^!
気を抜かずに、ゆっくり静養して下さいね!





Commented by goldfoot at 2009-04-17 05:54
おはようございます。
ナズナを見ても写真にならないと思って撮らないんですが、とんでもない間違いですね。
また勉強させて頂きました。
ツバメシジミ・・・紫色が綺麗ですね。
ポチ。
Commented by muku3h at 2009-04-17 08:53
おはようございます、
ブルーのツバメシジミさん、綺麗ですね、
初めてお目にかかりました、
ナズナもこういう感じで撮って貰うと嬉しいでしょうね。
凄く新鮮に感じます。新たな発見みたいで・・・・、ポチ
Commented by takashi-don at 2009-04-17 08:54
ナズナも良く見ればハート!
さすがSippoさんです。ポチっとな!!
Commented by natureflow at 2009-04-17 09:37
ナズナさんとすぐには分かりません
でもなーるほど!Sippoさんならではの美しさ!
ポチッ
Commented by natureflow at 2009-04-17 09:40
追記 ツバメシジミさん見逃していました
えもいわれぬブルーシルバー、おしゃれですね^^^^(^-^)
Commented by 「せ」 at 2009-04-17 09:59 x
ナズナを
こー、撮っちゃうですかっつ

・・・・・・・スゴイ c(--;)
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-04-17 10:29 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
こんなに早く 無事終わったようですぅ((^┰^))ゞ テヘヘ

♡がくるくるぅぅとかざぐるまの様に 回ってるみたいですねぇ♪
と~っても可愛くて ステキ~さすがですぅぅ♪

ツバメシジミちゃん 可愛い~~~┌|≧∇≦|┘
きらきらぶるーですねぇ 
飛んでる姿は見てるのかもしれないけどぉ こうして見られて
ほんと Sippo☆さんに感謝ですぅ ありがとうございますぅ(*´ー`*人)
Commented by the-fuji at 2009-04-17 11:04 x
無人エリア、ありがたいですね。ポチ
Commented by bobo4195 at 2009-04-17 12:52
ナズナのハート、かわいいですね!
こういう視点から見るのも楽しそう(^^♪
今度同じ角度から見てみますね!
シジミも活動開始してるんですか!?
どんどんと昆虫が動き出してにぎやかになりましたね!
Commented by mariachiara at 2009-04-17 14:52
子どもの頃ナズナでよく遊びました。
ほんとにくっきりハート型ですね。
自然の力ってすごい!
ぽち。
Commented by takopb at 2009-04-17 15:03
コンニチは!
ナズナ・・子供の頃、ペンペン草って言ってましたね。
懐かしくて、私もよくカメラを向けてみるのですが、なかなか絵になりません。
ハートの形がステキな模様になりましたね。
さすがShippoさん。

おたふくもよくなられてきたようで、ホッです。
Commented by Sippo☆ at 2009-04-17 17:17 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ナズナのこのハートさんはとても可愛いですね♪
私も子供の頃、よくペンペン鳴らして遊んだものです。
ツバメシジミさん、ペアルックは今回初めて気がつきました。
なかなかお洒落さんですね^^
おかげ様でおたふくの方は順調に回復に向かっております。
連日のお気遣い、本当にありがとうございます。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Music lesson■■ ■■Pearl shell■■ >>