■■春のらら色 2 ■■

◆Diary◆

今朝は朝食を口にした途端、激痛が走り
痛み止め(ブルフェン)を服用しました

痛みは抑えられたものの、薬の副作用で目を開けていられません
夕方まで寝ていました

・・・昨日頑張ってあと2枚の写真を撮りました
皆様のお言葉に甘えまして少し体を休めます
今日と明日は昨日撮った2枚でお許しください・・・<(_ _)>
c0195662_17224275.jpg


ナミ偵察隊が何やら怪しげなスタイルの私を見に来たようです^^
いつもと違う目つき・・・

ナミ:む・・・??Sippoさんにしては顔が違うような・・・誰っ、この人!?


この写真、実は何枚も外しました
だって、どんなにしても前ボケがかかるんです
・・・途中で気づきました
マスクのおかげでファインダーが曇っていたんです(笑)
ナミちゃんにおたふくうつることはないだろうとマスクをはずしてやっと撮ることができました
(あまり工夫できず、すみません・・・)


※体調のこと、大変ご心配をおかけしてすみません
薬のおかげで今日は冷えピタも必要なく、熱も平熱になりました
明日には腫れも引いて楽になると思います
たくさんのお見舞いのお言葉を頂き、本当にありがとうございました。


※おたふくは一度かかると、2度とかかることはありません。
大人の場合、ウイルスが脳やすい臓などに回ることもあり、
そうなると重症だそうです。
だからできるだけ小さい頃にかかった方が症状も軽く済みます
娘は発熱は一日だけ、症状もさほどひどくならずに済みました。
学童の先生いわく、ご近所でおたふくが流行ったら子供を連れていってでも
うつしてもらった方が良いとか。
お子様をお持ちの方に・・・少しでも参考になれば嬉しいです。



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-14 17:25 | 虫いろいろ | Comments(52)
Commented by sugar at 2009-04-14 17:32 x
こんばんは☆
体調が回復に向かわれているようでよかったです!^^
おたふく、うちまだかかってないんですよね。。。
今から伺ってもいいですか~?笑

早く完治されますように☆
Commented by ゆっき~ at 2009-04-14 18:04 x
えー
目があけられないくらい・・・
本当に大丈夫ですか・・・

本当に
お言葉に甘えちゃって下さいね
(僕のところにも
無理されなくtれいいですよ(^^))

なんかとても
鮮やかなチョウですね
おいしそうにご飯食べてますねーーー

ぽち
Commented by humsum at 2009-04-14 18:12
わーつ..
本当に、痛々しいです..
無理は、禁物です..どうか休んでくださいね..
早く治りますように..

素敵な写真をありががとう!!
(後ポチ!)
Commented by snatchshot at 2009-04-14 18:16
大変そうですね(アセアセ

ワタシもおたくふは免疫ないし(タキアセ・・・


お大事にしてください・・・
Commented by kensuke^^k at 2009-04-14 18:27 x
Sippo☆さん
大丈夫ですか!?
ゆっくりと身体ご自愛下さーい!!
早くよくなるといいね!
Commented by baki at 2009-04-14 18:40 x
こんばんは!
お花に止まるナミアゲハさんを
ステキに撮られましたね!
おたふく風邪は大人になってから感染すると
症状が重いと聞いたことがあります。
ゆっくり休んで、しっかり治して下さいね。
お大事に・・・。
ぽち!
Commented by k_fugetsu01 at 2009-04-14 18:40
おたふく風邪は少し快方に向かっているようでなによりです。
私は小学校の頃に経験しているけど一番辛かったのは食事をすると
アゴの周りが猛烈に傷むことでした。

長引くとSippo☆さんの写真が見られなくなります。
どうか皆さんのために無理せずにしっかりおやすみください。
お大事に・・・

Commented by takashi-don at 2009-04-14 18:43
無理をしないでゆっくり休んでくださいね♪
更新はそれからでも遅くないですから。
昆虫さんと同じでみんな待っていますよ!
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2009-04-14 18:45
無理は禁物ですよ!
ど根性・・・ですね。
ぽち。
Commented by izumitani128 at 2009-04-14 19:16
こんばんは

次第に回復・・・安心します。
でもsippoさんの頑張りには敵いませんよ
この際ゆっくりとなさってくださいね。。。

素晴らしい写真ですね 私の好きな写真なので取っても嬉しいですね・・・ポチッ

Commented by anjie555 at 2009-04-14 19:35
こんばんわ~
さきほどせっかく書いていただいたコメントなのですが、気分の悪いコメントが書かれていたので記事を削除してしまったのでコメントも削除してしまいました。
すみません。
とりあえずコメント欄は閉じたままになると思いますがもう1つのブログがメインになりますので引き続き宜しくお願いいたします(*^^*)

新しいブログ作ったらまたそちらでも宜しくお願いいたします。

体調大丈夫ですか!?
おたふくは私は子供のころにしたので大丈夫ですが
30過ぎてから水疱瘡をしたときには高熱が出て大変でした(TT)。
病気の時にアップするのやコメント大変でしょうが、きっとそれだけお写真も大好きだから
大好きなことをしていると治りも早いと思いますので、無理せず更新してくださいね♪
ぽち
Commented by colorko at 2009-04-14 19:40 x
少しは回復されたようでホッとしました

まだまだ無理は禁物です
こじらせては厄介なので本当に
無理なさらないでくださいね^^
お大事に
ポチっ
Commented by asitano_kaze at 2009-04-14 19:47
マスクをしているとファインダーが曇る。そうでしょうね。眼鏡が曇りますから。
すこしずつ体調も戻ってきているのですね。
治りかけは最初はミリ単位です。
でもそれが過ぎると突然、メートル単位でぐぐんと回復してきます。
そうなるまで、もう少しの辛抱ですね。
ナミちゃん、しっかりと撮れていますね。黄のぼけが実にすばらしいです。
体力はともかくとして気力はしっかりしていますね。
Commented by vangino at 2009-04-14 19:47
こんばんは~
大人にとっておたふく風邪は
大変な症状ですね。
ナミアゲハも心配しているでしょう・・
無理しないでお大事に。 ポチッ!
Commented by y_and_r_d at 2009-04-14 20:23
こんにちは。
写真撮るのも体力勝負です。
焦らずに治してくださいね。
昆虫も待っていてくれますよ。
Commented by nikukyucafe at 2009-04-14 20:25
あら~、Sippo☆さんおたふくですか;;
だいぶヒドそうですが大丈夫ですか?
ブログ更新してないで休んでた方がいいですよ^^;

ナミアゲハ、Sippo☆さんのマスク姿に驚いたんでしょうか。
蝶々は色が識別できるっていうから花柄のマスクでもしたら
寄ってきてくれるかもしれませんよ?( ̄∀ ̄*)
Commented at 2009-04-14 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yagajin at 2009-04-14 20:46 x
無理をせず・・・お身体を大事に!!
ぽち★
Commented by hiro-photo at 2009-04-14 20:47 x
こんばんは。
素直に綺麗に撮れていますね。
もうアゲハも当たり前の様に飛んでいるのですね、こちらではまだ殆ど見かけません。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-14 20:51
しかし凄い根性!
お大事に!☆!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-14 21:02 x
まだまだ安静に!! ママからお母さんになったのでしょう?
お嬢さん小さいけど、この際我慢してもらって甘えて下さい。
Commented by いちぼく at 2009-04-14 21:24 x
たいへんでしたね~
おたふくは、大人でかかるとシンドイというのは本当だったんですね
しばらくは安静に、お大事にしてくださいね
Commented by muku3h at 2009-04-14 21:28
こんばんは、
身体が第一ですよ、無理しないでくださいね。
虫さんの季節もこれからですよ、待っていますから・・・
早く治る様に願っています。ポチ
Commented by takopb at 2009-04-14 21:32
( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
大人になってからの、おたふくは重病ですよ。
無理をしないで、一気に直してくださいね。
油断禁物です。

ちょうちょうさんに、ポチッ!
Commented by てふ at 2009-04-14 21:37 x
おたふく状態で撮影したナミちゃんなのにボケスッキリ。
細部まで気を遣って撮れるところが凄いです。
私は体調悪いと撮り方も適当になっちゃうので・・・(^_^;)
Commented by Amami at 2009-04-14 21:58 x
薬の副作用で目を開けていられないって、痛々しすぎます。
熱も下がったということらしいので、ごゆっくりしてください。
工夫無しと言いながら、ピンの確かさや背景ボケの美しさに
ただ見とれてしまいます。
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-14 22:00
こんばんは~~♪
やはり体調がすっかり良くなるまで無理をされないほうが良いですね。
ゆっくり休んで治してくださいね。
ポチ。
Commented by 325dad at 2009-04-14 22:03
こんばんは
おたふくなのにシャッター切る根性。。。。
恐れ入ります(笑)
あまり無理しないでくださいね。
Commented by dacha883 at 2009-04-14 22:11
こんばんは。
やはり無理がたたったようですね。
ほんとうに完全休養したほうがいいですよ。
Commented by houston at 2009-04-14 22:14 x
こんばんは。
やっぱり昨日おとなしく寝ていないから直らない
んですよ。今日は大人しくしていたようなので
良しとしましょう(笑
マスク姿はナミちゃんにも怪しまれたようですね、
でもマスクはずしたらいつものようにちゃんと
モデルさんになってくれたみたいですね。よかった。
ぽち。
Commented by sa-sinra at 2009-04-14 22:28
こんばんは!!
アゲハチョウとてもきれいですね(^^)
お大事に・・・
Commented by moko♡ at 2009-04-14 22:41 x
こんばんは!
薬の副作用って眠くなったってことかな?
具合が悪いときは休養と睡眠が一番ね
今日は休んでいたようで良かったです
無理はダメですよ~

ナミちゃんだって 早く撮って帰りなさ~い!と モデルをしてくれたのですねo(*^ー^*)o
ポチ!
Commented by arcshibako at 2009-04-14 22:59
Sippo☆ さん、こんばんは♪
無理しないでくださいね(心配)
アゲハのナミさんも心配してたのかもしれませんね^^
穏やかな春のひととき、ゆっくり行きましょう!!
応援、ポチっと!
Commented by shima0319 at 2009-04-14 23:09
こんばんは~

無理は禁物ですよ~
ゆっくり休んでくださいね^^   早くよくなるように・・・祈ってますよ~ポチ。

Commented by march_2008 at 2009-04-14 23:34
体調の悪さを押しても
こんな素晴らしいお写真を撮ってしまうsippoさん、すごいなあ!
でも、まだまだ無理は禁物ですよ~♪
ぽち
Commented by おさかな at 2009-04-14 23:36 x
こんばんはー
そうですかー 一安心ですかね
でも もうちょっと 我慢して下さいね ポチッ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-04-14 23:47 x
おたふく風邪だったんですね(≧ω≦)
大人になってからだと、かなり辛いようですね・・・
今日は熱がさがったようで良かったです。

ほんとだ、ナミ偵察隊・・・ちょっと目つきが違いますね。
様子をうかがってるような?きっと心配してたんですね!ぽち
Commented by やなちゃん at 2009-04-15 00:49 x
お加減いかがでしょうか
私の父も大人になってからなりましたが、大変でした
とにかくゆっくりと休んでください
Commented by dreamwing21 at 2009-04-15 01:05
こんばんは^^!

おたふく風邪回復に向かわれているようなので安心しました!
具合が悪いときは、無理はしないでくださいね^^!

僕も子供の頃おたふく風邪をやりました! よく分からないうち
に直っていたような気がします(笑)

ナミ偵察隊のお写真、いつもとちょっと目つきが違いますね!
きっと心配していたんでしょうね^^!

明日と明後日はお家でゆっくりと休んで下さいね!

ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-04-15 02:00
とても春らしい明るい黄色の写真を見て
気持ちが弾んできました(^^)

目が開けられない…って大変!
どうぞゆっくりお休みくださいね。
お大事に。
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-15 02:23
こんばんは^^
許すも何も、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に<(_ _)>
今日もとっても素敵なお写真に癒されました♪
ポチッ!
Commented by goldfoot at 2009-04-15 05:56
おはようございます。
痛みはシグナル・・・無理すると後々までひびきます。
無理は禁物・・・休むときはじっくりと体を労わってやってください。
ポチ。
Commented by こまみち at 2009-04-15 08:09 x
┏━━━━━━━━★┃   
Sippo☆さんG(o`'o)d morning~
大人のおたふく風邪が厄介なのは脳やすい臓にウィルスが回るからなのねー
そんな状況にならなくて 先ずは( ^o^)ホッ=3
痛い目にあったのは大変でしたけどね
今日の怪しい格好は何%?(*∀*)笑
お大事にね~ヽ(~-~(・_・ )ゝ
┃★━━━━━━━━┛
Commented by 10max at 2009-04-15 08:43 x
ははは!
マスクでファインダーが曇って・・・
でも分かります。
僕も花粉症でマスクをしてるので、
「なんかピントが合わないなあ」
と思ったらメガネが曇ってたりww
Commented by iiiwana at 2009-04-15 09:38
おはよー。凄いですね〜何がって写真がです!
おたふく早く治るといいですね〜^ ^
で出掛けたにもかかわらずアゲハげっとですかぁ
病の時も外へ出掛けてみるもんですね〜
私なんか実家へ行った時に見かけましたが撮ることは出来ませんでしたから^ ^;

Commented by 「せ」 at 2009-04-15 10:08 x
体調が絶不調でも
こんなんとれるんですかっ



すごすぎっ c(^^;)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-15 10:09
こんにちは~

おたふく大変でしたね~ 一日も早く治ることをお祈りしております。

そんな中で撮った一枚なんですか~ いつもと変わらず・・というかいつも以上に
柔らかい雰囲気の一枚ですね~ アゲハくんが撮らせてくれたのでしょうか?^^
ポチ
Commented by jbl4312t at 2009-04-15 10:16
こんにちは。
おたふく風邪だったのですか。大変でしたね~!
しっかりと養生してください!
どうどお大事になさってください。

そんな体調で、こんな素晴らしい蝶のお写真を撮られるなんて凄いです!
ポチ☆                   sirabiso
Commented by beetle at 2009-04-15 11:35 x
こんにちは。
おたふく風邪。痛いですよね。食べられないし。
私は2回罹患しました。子どもの頃と、30代と。
調べてみたら、複数回(最高7回)罹患することもあるとのこと。
子どもの頃の腫れと痛みはひどかったので、今でも覚えています。
無理は禁物です。ゆっくり休まれてください。
応援のポチ!
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-04-15 12:22 x
お見舞い遅くなりました 大変ですねえ! お大事にしてください

大人のおたふく 前に勤めていた病院の先生が患者さんからいただいて
歩く事も出来ず 車椅子で運び込まれた事が・・・。 
点滴をして 入院までされましたよ 怖い怖いです
それなのにマスクをして・・・・・。  凄い根性としか
私など目の前にアゲハが止まっても   勿論健康状態で 
オタオタしている間に逃げられてしまいます(へへゞ
Commented by hakutou5 at 2009-04-15 16:32
こんにちは~。
おたふく風邪は大人になってから罹ると大変とは聞いていましたがお気の毒です。
腫れや痛みがあるのですね。
毎晩強めの消毒はしていますが心配です。
大昔に生まれているので発症したかどうか記録がありません。(笑)
無理をなさらずに安静にしていてください。

ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2009-04-15 17:23 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

大変ご心配をおかけして、すみません。
おかげ様で今日は薬も冷えピタも必要なく過ごすことができました。
腫れもだいぶ引いてきて、食事もだいぶ楽になってきました。
連日たくさんのお見舞いのお言葉を本当にありがとうございます。
もう峠は越えたと思います
このまま無理せず養生して参りたいと思います。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Pearl shell■■ ■■春のらら色■■ >>