■■power of life■■

◆Diary◆

Sippoさん、はじめまして!
アタシたちもようやく目覚めたの
c0195662_17154729.jpg

アタシったらドジで・・・
せっかくパパとママにもらった大切な翅を
もう傷つけちゃった

でも、大丈夫、飛べるもん!!
それ以上にお日様の下はとても気持ち良いし
お花だって選り好みしないでなんでも食べて、いっぱい強くなって
赤ちゃんにはもっと強い翅をプレゼントするんだ!

だからSippoさん、綺麗に記念写真撮ってね!


[ナミアゲハ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-10 17:17 | 虫いろいろ | Comments(57)
Commented by kokoko1965 at 2009-04-10 17:40
浮遊感が いい感じですね・・・!
蝶になりたい!
ぽち。
Commented by humsum at 2009-04-10 17:55
傷ついた翅が、痛々しいですね..
でも、元気ですね..
当方も頑張らなければ..(微笑)
素敵な写真です..
(後ポチ!)
Commented by takashi-don at 2009-04-10 18:21
とっても美しく撮ってあげれているじゃあないですか♪
一目写真を観た時に「このアゲハは女の子なんだ」って感じました。
写真って観る人の五感を刺激しますね^^
Commented by おさかな at 2009-04-10 18:41 x
こんにちはー
やわらかくて かわいい写真の中に
野生の強さが出てますね
いいですねー
Commented by baki at 2009-04-10 19:11 x
こんばんは!
ナミアゲハさんが登場すると、いよいよ春って感じがします♪
翅は傷ついちゃったけど、Sippo☆さんがステキに撮ってくれて
ナミアゲハさんも喜んでるでしょうね♪
ぽち!
Commented by 写欲おやじ at 2009-04-10 19:19 x
こんばんは^^
凄く春らしい写真ですね!
もうこんな蝶が飛んでいるなんて・・・・
今日も暑いくらいの気温でした。
これから昆虫さんも多くなりますね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-04-10 19:22 x
あらら、もう傷つけちゃったんですね・・・
でも、お日様の下、元気に飛び回ってるんだ。
偉いなぁ~
大丈夫、綺麗に撮れてますよぉ~ぽち
Commented by bluemillefeuille at 2009-04-10 19:34
蝶は羽の生えかえってあるのでしょうか?
でも、ちゃんと飛べてよかった♪
生命力を感じます!
Commented by Amami at 2009-04-10 19:53 x
この子は、アゲハチョウだから今年羽化したのですよね。
早くも羽が傷ついてしまうなんて。
でも、Sippoさんが優しい気持ちを込めてシャッターを切ってくれていますよ。
ポチッ!
Commented by さな・花の庵 at 2009-04-10 20:00 x
こんばんは。

あらっ!嬉しくて飛ぶ回って傷つけてしまったの。

春が着て良かったですね。
私の花壇にも蝶が舞い始めましたよ。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-10 20:03
綺麗な翅を広げてSippoさんを待っていたんですね^^
ちょっと傷ついたくらいじゃその綺麗さは変わりませんよね(^-^)
Commented by shima0319 at 2009-04-10 20:48
こんばんは~
暖かい良い天気で・・・アゲハチョウ 元気そうですね^^
羽根がちょっと痛々しいけど・・・ポチ
Commented by h_nakazato at 2009-04-10 20:52
こんばんは
本当だ~可哀想にね。これから羽根は生えてくるのかな・・・。ポッチ
Commented by vangino at 2009-04-10 20:56
こんばんは~
ナミアゲハさん・・早くもハンデを
背負ってしまったんですね・・でも野生は強しですね!
応援してあげましょう^^
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-10 21:13
ナミアゲハは今日初見。
もう傷物ですか!☆!
Commented by tugumi2006 at 2009-04-10 21:14
ナミアゲハ 頑張っていますね。ポチッ!
Commented by goldfoot at 2009-04-10 21:16
こんばんは。
痛ましい姿ですが元気に飛んでるんですね。
しっかり密の栄養を取って頑張れ。
ポチ。
Commented by tachi-aoi at 2009-04-10 21:23
こんばんわぁ~
ナミアゲハちゃん~痛々しいですね!
でも、赤ちゃんのために頑張る姿は、健気です~
たくさん栄養のある蜜を食べて、頑張って欲しいですね~ポチ
Commented by BIRDER87 at 2009-04-10 21:23 x
痛々しい感じがしますが、元気に生きて欲しいですねv(*'-^*)b
Commented by hiro-photo at 2009-04-10 21:31
こんばんは。
少し痛ましい姿ですが、十分に飛べて食事にも事欠かないようですね。
蝶にも逢える良い気候になりました。
Commented by ichizo77 at 2009-04-10 21:34
もうアゲハが見られるんですね。
今日は、こちらも暖かかったんですが、チョウも桜もまだこれからです。
Commented by discover-earth at 2009-04-10 21:34
こんばんは(^-^*)/
ナミアゲハ君の姿を見てると~自然の厳しさがしみじみぃ
伝わってきますよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

限られた時間を精一杯生きる…
彼らの『生命力』をしっかりと記憶…

そんな、Sippoさんに~拍手(^-^)//""ぱちぱち
Commented by asitano_kaze at 2009-04-10 21:35
アゲハちゃんにはまだ出会っていません。
翅は少々欠けても大丈夫だそうですね。
この欠損の仕方では外敵に襲われて逃げたという感じがします。
それならば命の代償として安いものです。
いい恋をして元気な子に命をつないでほしいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-10 21:39 x
Sippoさん、こんばんは~

Sippoさんっていつもこんな会話をしながら昆虫さんをパシャパシャって
撮ってるのですね~ 赤ちゃんをあやす感じでしょうか?
Commented at 2009-04-10 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamijeen at 2009-04-10 21:58
傷ついた羽と可愛い花が
良いバランスになってますね
がんばれ!
Commented by muku3h at 2009-04-10 22:02
これからというのにちょっと可愛そうな感じ、
でも、これも現実、どこの世界も厳しいですね。ポチ
Commented by tt-hayashi at 2009-04-10 22:05
sipooさんのところにもアゲハが・・・
小さなシジミやキチョウ、モンシロは沢山飛んでましたが、アゲハもそろそろ
見られるかな。
ポチッ
Commented by yagajin at 2009-04-10 22:22 x
アゲハ・・ちょっと痛々しいですが・・春爛漫・・元気に・・がんばれ!!
ぽち★
Commented by oceangecko at 2009-04-10 22:28 x
ちょうどピンクのお花だったからか、
この蝶が、乳がんで胸をなくした女性のように見えてしまいました。
でも、傷ついていても、きれいです。
Commented by houston at 2009-04-10 22:33 x
こんばんは。
やっと出てきたばかりなのにこの蝶々さん翅を
傷つけてしまっているんですね。でもこんなに
傷ついても飛ぶ事が出来るんですね。ちょっと
安心しました。ピンクの美しい花の中で暖かい
陽射しを浴びて元気に成長して欲しいですね。
ぽち。
Commented by 10max at 2009-04-10 22:58 x
う~ん素敵♪
緑のボケも、ピンクの花も、春らしくて、
羽の傷ついたアゲハも元気に見えますね。
まさにそんな様子をセリフでうまいこと表しておられて、微笑ましいです^^
しかし360mm相当のマクロをここまで使いこなすとは、すごいですね~。
Commented by sugar at 2009-04-10 23:01 x
こんばんは!
傷ついた翅が痛々しいけれど、それでも一生懸命生きている姿に
勇気をもらいました。
「美しさ」とは、外見ではなく「生き様」なのかも知れませんね。
Commented by anjie555 at 2009-04-10 23:08
こんばんわ~
今日は私もちょうちょうを見かけました。
カメラ持ってませんでしたし、持ってても止ってなかったので
写真は無理でしたが。
私もこれからちょうちょうさん撮れるといいな。
ぽち
Commented by izumitani128 at 2009-04-10 23:29
こんばんは!

傷ついてても元気のようですね
素敵な写真です
オキザリスに蝶珍しいですがピンクのお花が好きなのですね
上の方のおっしゃる通りだと私も思います・・・

昨日の疲れが出て今までうたた寝していました
歳なんですね~~。。。ポチッ
Commented by moko♡ at 2009-04-10 23:33 x
こんばんは!
あらら、もう翅を傷めてしまったのですね
でも 元気に飛べるようで安心しました
頑張って赤ちゃんを残して欲しいですね
p(*^-^*)q がんばっ♪
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-10 23:40
こんばんは^^
春らしい素敵な雰囲気のあるお写真ですね^^
ナミアゲハさん、翅を傷つけてしまったのですね^^;
頑張って生きてほしいですね。
ポチッ!
Commented by いちぼく at 2009-04-11 00:08 x
やわらかい光の風景、きれいですね
ナミアゲハさんに対するSippo☆さんの愛情の深さを感じられるシーンです
さりげなく、精一杯生きる姿に感動ものです♪
Commented by march_2008 at 2009-04-11 00:24
いいタイトルですね!
キャプションにも思わずホロリ…がんばれ!
ぽち
Commented by ヒデジー at 2009-04-11 00:29 x
Sippo☆さん
こんばんは。
ナミアゲハ・・・翅がかわいそうですが・・・
でも何か楽しそうですね。
元気に飛び回って子孫を残して
ほしいものです。
Commented by dreamwing21 at 2009-04-11 02:08
こんばんは^^!

ナミアゲハさんが本当に「Sippoさん、綺麗に記念写真撮ってね!」
と言ってるように見えますね^^!

翅がちょっと傷ついてしまっているようですが、元気に飛び回れる
ようなので一安心ですね^^! こう言う姿を見ると自分も一生懸命に
生きなきゃと教えられます^^!

ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-04-11 03:13
あらー翅を傷つけちゃったんですね。
でも、強く生きて行くでしょうね!
次の命につなげて、頑張って!!
Commented by crystal_sky3 at 2009-04-11 03:25
こんにちは♪
娘ちゃんご入学、おめでとうございます☆
今度からお母さんって呼ぶっていう娘ちゃんに熱い思いがこみ上げてきたのでは
ないかとお察しします^^子供ってあっという間に大きくなっちゃいますね^^

ナミアゲハさん、傷ついた翅でも元気に羽ばたいていますね。
飛ぶことが命のチョウチョにとって破れた翅は致命的のはずなのに、健気に
生きる姿に今日も沢山元気をもらいました♪
ありがとうございます!

応援ポチ★
Commented by kensuke^^k at 2009-04-11 07:59 x
おはようございます!
そうかー!そう云えば玉にこんな風に
大切な羽がちぎれた蝶をみる事も
あるけど・・・
死活問題!?自由に飛べれてるのかなー
って思ってしまいます。
アゲハ蝶が飛んで来るとハッとするくらい
な存在感の蝶々ですね!
Commented by iiiwana at 2009-04-11 08:38
おはよー。ファインダーが涙で・・・
ナミアゲハ頑張れー^^//
こういうシーンにはめっきり弱くなってしまいました
私もこのSippo☆さんの撮ったナミアゲハを撮ってあげたいな
ガンバロ

Commented by bisei at 2009-04-11 09:09 x
おはようございます
翅が痛々しいのに・・・ナミアゲハちゃんが強く、輝きをかんじましたポチッ♪
がんばれ~
Commented by snatchshot at 2009-04-11 09:37
アゲハちゃん、頑張ってねーw
Commented by darure at 2009-04-11 09:43
不思議にも、悲しい雰囲気をいっさい感じない。なぜだろう。ものすごい逞しさをかんじます。
どんな状況になったとしても、前を向いて元気に歩いていたい。そんな風に感じた一枚です!
もちろんポチなのだ♪
Commented by yuko-0422 at 2009-04-11 10:17
マクロの世界にもこんなドラマがあるんですね〜
痛々しくも夢のように綺麗です♪
ポチっ!
Commented by RARA at 2009-04-11 10:36 x
こんちは!
いよいよ虫達の季節ですね!
これからもいいお写真期待してます♪
Commented by 「せ」 at 2009-04-11 10:39 x
がんばってますねー
もうすぐあえるかな? (。・_・。)ノ ♪
Commented by yumiko-shiba at 2009-04-11 12:09
あらほんとだ・・・せっかくの羽が・・・
これって治らない・・ですよね?(タコじゃあるまいし)
それでも飛べるなら大丈夫ですね ほっ(´▽`)
春になってますます活発になるSippoさんですね~♪ ぽち
Commented by takopb at 2009-04-11 15:21
★(o^-')o・・こんにちは!
あら、可哀想!
どこで、傷めてしまったのかしら。
でも、飛べるのね。
ヨカッタ。頑張って!

いよいよSippoさん、本格的な出番ですね。
楽しみにしています~♪
Commented by natureflow at 2009-04-11 16:02
ナミアゲハさんの記念撮影、パチリ決まりですね!
とまっているカタバミさんも、ほんとに綺麗!!
ポチッ  (^-^)^^^
Commented by hakutou5 at 2009-04-11 16:27
こんにちは~、初夏並みの気温とか暖かいですね。
オオムラサキの羽化を見たことがあるのですが、
羽を伸ばすときに傷つけたり、
幼虫のときに寄生虫に傷つけられたりとか、
羽を傷めることが結構あるのですね。
飛べるのなら大丈夫ですね。
ポチ!
Commented by miz at 2009-04-11 19:37 x
優しい心が
やさしい写真を可能にするのでしょうか。
村ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2009-04-11 19:44 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

早くも翅を傷つけてしまったナミアゲハさん
でも、私にはそれ以上にこのコからとてもフレッシュなパワーを感じました
ハンデをものともせず、ただただまっすぐに生きようとする若いエネルギー
このコの瞳を見ていると、そんなエネルギーがひしと伝わってきました。
これまで何回も虫さんの力強さに勇気づけられてきましたが
また今回も、とても勇気と元気をもらうことができました。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■宝石が生んだ宝石■■ ■■スケーターズ・ワルツ■■ >>