■■スケーターズ・ワルツ■■

c0195662_1702033.jpg

・・・なんちゃってemoticon-0136-giggle.gif

ギフチョウ待ち時間のお遊びでした^^






ちなみに、こんなところで出会いました
c0195662_1705784.jpg

・・・おヒゲ・・・長っ・・・!

c0195662_1711484.jpg

・・・後ろ姿は・・・目にクマ!?(笑)
おヒゲが長すぎて入りきれません^^;
(この画像は帰宅して名前を調べるために撮ったメモ写真です)

山には都会で会えない虫さんがたくさん♪
待ち時間もワクワクで過ごすことができました♪


[キマダラカミキリ] 体長約3cm 夜行性(・・・とありますが、日中に出会うことができました)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-09 17:02 | 虫いろいろ | Comments(51)
Commented by shihopy at 2009-04-09 17:28
こんにちは~♪
ほんと、ワルツを楽しんでるみたいで微笑ましい光景ですね(*^^*)
長いおヒゲでリズムとってるのかなぁ^^
昼間に会えて良かったですね~
目にクマ・・寝不足だったんでしょうか(笑)
保護色に溶け込んでて可愛いですね^^

お嬢様、ご入学おめでとうございます♪♪
楽しい学校生活になりますように^^
ぽち☆
Commented by kokoko1965 at 2009-04-09 17:38
本物でしたか?!
一瞬 フィギア? なんて 思ったりして・・・。
ぽち。
Commented by humsum at 2009-04-09 18:06
わーーつ、ホンマにスケーターズ・ワルツですね..
タイトルも秀逸です..
三枚目の目の下にクマ!!
に笑ってしまいました..
当方、似てます..(苦笑)
(後ポチ!)
Commented by snatchshot at 2009-04-09 18:07
たしかに、フィギュアっぽい感じですねw

1枚目・・・・レンズの上??w
Commented by takashi-don at 2009-04-09 18:10
昆虫ってアップで見ると面白い顔形していますね。
通常なら気付かないような貴重な体験をsippoさんにさせて頂いてます♪
感謝ポチっと!
Commented by おさかな at 2009-04-09 18:17 x
こんにちはー
おー つるつる すべりそう
触角も重そうで ふんばってますねー ぽちっ
Commented by bluemillefeuille at 2009-04-09 18:27
このカマキリ、初めて見ました。
蝶は大丈夫ですが、
虫は・・・だめな私です^^;
でも、後ろ姿がちょっと愛嬌ありますね!
Commented by bisei at 2009-04-09 18:30 x
こんばんはフィギア!?に見えましたよ~
3枚目が超笑えます。。。アイライン?愛嬌ありますね^^
すばらしい出会いにポチッ♪

Commented by k_fugetsu01 at 2009-04-09 18:32
うはっ!これはスゴイ。
レンズ?クローズアップフィルターかな
キマダラカミキリちゃんも滑りそうで必死でつかまっているのかもしれないね。
お腹も映ってちっても面白いです。

いよいよピカピカの一年生ですね。
おめでとうございます。
身体が隠れるほどのランドセルなんだろうなぁ・・・
かわいいね


Commented by kensuke^^k at 2009-04-09 18:45 x
キンピカの1年生!!
おめでとうございます!
「おかーさん」と呼ぶ娘さんヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー!!
素敵だよ!

いよいよ昆虫達も活動開始ですね
これから被写体に困らないのでは(笑)^^k
応援でーす!!
Commented by shima0319 at 2009-04-09 19:00
こんばんは~
待ち時間に、カミキリを探すなんて・・・すごいですね~
保護色で葉っぱ色なんですね^^
 娘さん、ぴかぴかの一年生なんですね~ おめでとうございます~♪
楽しい学校生活を・・・応援ポチ。
Commented by miz at 2009-04-09 19:31 x
立派なヒゲ
これから光を浴びて色を変えるんでしょうか。

これからはほめて育てましょう。
村ポチ!傑作ポチ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-04-09 19:45 x
レンズの上ですかぁ~本当にスケートを楽しんでるみたい~
目の下にくま・・最高~笑っちゃいました。
こんな楽しい虫さんに出会えたら、時間のたつのも直ぐですね。ぽち
Commented by tachi-aoi at 2009-04-09 19:53
こんばんわぁ~
可愛いタイトルですね~
一枚目、本当にワルツを踊っているようだわ~(^ー^* )フフ♪
私だったら、枯葉の中に居たら分からないですね
今日は、ニラの花からバッタのような小さな昆虫が顔を出していたので、撮ってきました~
明日、UPしようと思っています
名前が分かったら教えてくださ~~いv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ポチ!
Commented by vangino at 2009-04-09 20:26
こんばんは~
素敵な出会いでしたね^^
キマダラさんは枯葉の中では保護色ですね。
3枚目のアングルはとても新鮮です。
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-04-09 20:44 x
こんばんは。
メインの蝶を待っている間にも、無駄に時間を費やしていませんね。
Commented by takopb at 2009-04-09 20:45
( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
立派なおヒゲですね~。
保護色なんでしょうか。
枯葉と同じ色。
よく見つけられましたね。
Sippoさんは、虫家にお知り合いがいらっしゃるような・・・(笑)

お嬢様の入学、おめでとうございます。
うれしい日々ですね。
Commented by dacha883 at 2009-04-09 20:46
こんばんは。
こんな色のカミキリがいるのですね。
注意して見ていないので気づかないだけかもしれませんね。
3枚目面白いです。 ポチ
Commented by beetle at 2009-04-09 20:52 x
こんばんは。
愛嬌のある姿ですね。
こうしてみると、触覚の節々が気になります。
こどもの頃は、「ふーん」って思っていましたが、
今だと「どうして竹のような構造になる必要性があったのか」などと、
つまらない疑問を抱いてしまいます。
年なんでしょうね(^^)。ポチ。
Commented by h_nakazato at 2009-04-09 20:53
こんばんは
シビックに一緒に来てくれたあのお嬢さんが小学校一年生ですか。
嬉しくなっちゃうな~。お母さんもこれから山坂大変ですが頑張ってね。
Commented by anjie555 at 2009-04-09 20:59
またもやちがう虫さんですね。
こんな面白い虫さんに続けて遭うなんてすごいわー。
枯葉と同じ色で身を守ってるのですね。
これから新緑の時期は色を変えるのかしら!?
ぽち
Commented by colorko at 2009-04-09 21:02 x
こんばんは
お嬢様ご入学おめでとうございます^^
楽しい学校生活になりますように!
虫さん..とても立派な触角?ですね~
影が映っていて確かな存在感を感じます
ポチッ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-04-09 21:04
スケーター・ワルツ、本当に氷の上に乗っているみたい!
目にクマ、思わず笑ちゃいまいした。
でも、同じ様な色の中よく見付けられるなーと感心します!
Commented by sugar at 2009-04-09 21:16 x
すご~い。葉っぱと一体化してますね!
私にはきっと発見できません^^;

娘さん、ご入学おめでとうございます♪
最初は親も子も初めてのことだらけで、Sippoさんもお疲れだったことと思います。
でもやっぱり一番緊張しているのはご本人だったでしょうね。^^
週末はその緊張と疲れをとって、ゆっくりお休みくださいね!
新しいスタート、お互い頑張りましょう♪
Commented by oceangecko at 2009-04-09 21:17 x
私ね、マクロで私も虫さんを撮りたいなって
思って、しばらくして気づいたんですが・・・。
基本的に昆虫って苦手なんですよね~(爆)
でも、ハチとか蝶は大丈夫。
コノカミキリムシは・・・・かなり危ういけど
キレイだからぎりぎりです(笑)
Commented by BIRDER87 at 2009-04-09 21:26 x
綺麗な保護色ですね~^^
しかし、いつ見ても上手いなぁ~v(*'-^*)b
Commented by baki at 2009-04-09 21:46 x
こんばんは!
お山には普段見られない虫さんがいっぱいですね♪
1枚目はもしかしてレンズの上に乗ってるのかな?
しかし本当に触覚が長いなぁ~。
メモ写真でもピントをバシッと合わせるSippo☆さんは
やっぱりすごい!
ぽち!
Commented by higateru3 at 2009-04-09 21:48
こんばんわ~
お嬢様 ピカピカの一年生 御入学おめでとうございます

スケーター・ワルツ  素敵な撮り方ですね
こんなカミキリムシもいるのですね~
目にクマ ほんとだぁ~~笑ちゃいました   ポチッ(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-09 21:53
こんばんは~~♪
なが~~い触覚がカッコいいですね。
ポチ。
Commented by jazzstma at 2009-04-09 22:07 x
娘さんが小学校に入学されたんですね!
おめでとうございます☆
僕も子どもができたら“お父さん”“お母さん”と呼んでもらいたいですね♪

やっぱり自然に入ると、街とは比べものにならないくらい虫達がいますよね。
宝島みたいなものですかね?
ポチっと。
Commented by てふ at 2009-04-09 22:10 x
おいらの巨大魚眼が活躍してくれて嬉しいです♪
この状態で下から撮ったのはピントが背景に行っちゃいました。^^;
Commented by the-fuji at 2009-04-09 22:11 x
孫は男一人ですが、今年から小学校です。7日が入学式で記念写真を自宅の庭で撮りました。
↓素敵なs区品になりましたね。ポチ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-09 22:13 x
Sippoさん、こんばんは~

Sippoさんの心はいつも童心なんでしょうか? 嬉しそうに虫さんや蝶さんを
観察されてるお顔が目に浮かんで楽しいです。虫さんや蝶さんとお友達になるまで
ずいぶん勉強されたのでしょうね!!
Commented by yagajin at 2009-04-09 22:21 x
目にクマ・・・面白いモノを良く見つけて・・・
ホンメの楪さんを待つ間もセッセとお仕事ですね・・・
ぽっち★
Commented by Amami at 2009-04-09 22:23 x
夜行性だから、昼に行動していて目の下にクマ。(笑)
1枚目の写真と言い、ウィットに富んでいる記事ですね。
けれど、2枚目の長い触角を考慮した構図のさり気なさはさすが。
ポチッ!
Commented by houston at 2009-04-09 22:25 x
こんばんは。
一枚目の虫さんはもしかしたらレンズの上に乗って
いるんじゃないですか、よく乗ってくれましたね。
この子はほんとうにひげが長いんですね、それにひげが
竹のように節があって面白いですね~。
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2009-04-09 22:31
この時期にもうカミキリムシが出ているのですね。
いい出会いでしたね。ほんとにワルツを踊っているようです。
ギフチョウさん、いろんなお土産をもたらしてくれましたね。
Commented by izumitani128 at 2009-04-09 22:33
こんばんは
ちょっと出かけててお邪魔するのが遅くなりました
お嬢さん入学おめでとうございます・・・

このカマキリ見た事がないですね
木の葉と同じ色してるので良く見つけられましたね

いつもsippoさんには感心します・・・ポチッ
Commented by ゆっき~ at 2009-04-09 23:02 x
おひげも
姿も
なんだか芸術作品みたいですよねー
なんかとっても綺麗な形の
虫さんですね(^^)ぽち
Commented by photo0208 at 2009-04-09 23:16
初めまして。
いちぼくさんのリンクから訪問させて頂きました。

私も虫たちの写真を撮るのですが・・・
sippoさんの写真を見て、感動しました!!

また、訪問させて頂きます。
リンク頂いていきます♪

ポチ☆
Commented by moko♡ at 2009-04-09 23:31 x
こんばんは!
凄い保護色のカミキリ虫さん、枯れ葉の中でSippoさんに見付かってしまったのね
・・・( ̄  ̄;) うーん、Sippoさんに逢いに出て来たのかもだわ(o^-^o) ウフッ
目の下のクマ?は笑えます
私も時々・・・(^^ゞ
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-04-09 23:35
カミキリムシさん、素敵な専用スケートリンクに立ってますね!
こんなことができるsippoさんは魔法使いでは!?
ぽち!
Commented by 10max at 2009-04-09 23:59 x
お子さんご入学おめでとうございます^^
うちのちっちゃい怪獣君はまだ0歳ですが、あと6年もすると学校へ通いだすんだなあと思うと
にわかには信じられません^^ゞ

カミキリムシというと黒いものだと思ってましたが、
こんな色のもいるんですね。
枯葉の間にいたら見えなくて踏んでしまいそうです(笑)
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-10 00:58
かわいらしいですね。ポーズが。
やっぱり保護色でこういう色をしているんでしょうか。
都会でもあれだけの虫さんたちと会えるSoppoさん、
きっと山に入ったらすごいのでしょうね。
ポチ
Commented by dreamwing21 at 2009-04-10 01:20
こんばんは^^!

娘さん小学校ご入学おめでとうございます^^!ママからお母さんと呼び方を
変えるのは立派な成長ですね^^! ピカピカの一年生ランドセルを背負った
姿が可愛いでしょうね^^!

キマダラカミキリさんって言う虫さんなんですね! 立派なおヒゲの持ち主
さんですね! 本当に目の下のクマに見えて可愛い虫さんですね^^!

ポチッ!

Commented by jbl4312t at 2009-04-10 09:47
こんにちは。
カミキリムシの仲間なんですね!
長い触角がとってもカッコイイですね☆

↓一年生、おめでとうございます!!!
ピカピカのランドセルが可愛いでしょうね(^^)
ポチ!          sirabiso
Commented by 「せ」 at 2009-04-10 09:52 x


だいじなれんずのうえにっ

ひえー ((((((((((((((((☆(*ノ_ _)ノバッタリ ポチ♪
Commented by iiiwana at 2009-04-10 10:41
おはよー。娘さん、ご入学おめでとうございます♪
ギフチョウに会に行ってカミキリムシとは凄い
プレゼントに次ぐプレゼントですね〜
Sippo☆さんは本当に日頃の行いがいいんでしょうね〜^ ^

Commented by さくらこ at 2009-04-10 12:01 x
こんにちは^^ sippoさん^^

お嬢さんのご入学おめでとうございます~^^
ピカピカの一年生ですね!
新しい環境に慣れるまで 大切に見守ってあげてくださいね^^

もしかして、レンズの上なんでしょうか?^^
だったら凄いですねぇ~~^^
逃げないのがまた 凄いです。
sippoさんは 大丈夫な人だと思ってくれてるのでしょうね。
心の触れ合いができるなんて 素晴らしいと思います。
応援ぽちっ^^
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-04-10 16:53 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
キマダラカミキリさんもお初ですぅ
バグズライフに出てくる あの虫さんは このキマダラカミキリさんがモデルですかねぇぇ
>名前を調べるために撮ったメモ写真
この写真 そっくりですぅぅ┌|≧∇≦|┘ Sippo☆さんのメモ写真?これもメモだけではもったいないぃぃ
ステキですぅ♪

キマダラカミキリさん Sippo☆さんのレンズの上でスイスイ~ですかねぇ(-^艸^-)ムフフッ
Commented by Sippo☆ at 2009-04-10 17:16 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

枯れ葉の中に埋もれていたキマダラカミキリさんとの出会いでした
おヒゲがなんともかっこよくて・・・♪
レンズで遊んでしまいました^^;(あ、私のじゃなく・・この日同行した人のレンズです)
夜行性って後から知って・・・もしかして寝ぼけてるところを起こしてしまったのかも
しれませんね(笑)

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■power of life■■ ■■Fresh■■ >>