■■さわわ■■

c0195662_18241470.jpg

まるで小さなイチョウさんみたい♪


[アジアンタム]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-07 18:26 | 植物いろいろ | Comments(65)
Commented by ゆっき~ at 2009-04-07 18:35 x
お!
初の1コメげっちゅ~か?(笑)

さわわ
森山良子の歌を
思い出しました~(^^;)

これから画像のような
新緑の季節ですね~
いい季節だ!ぽち
Commented by yumeshiyasin at 2009-04-07 18:38
不思議なテクニックを身につけている事に感動します。
私はほとんどテクニックは分かりますが、sippoさんのは分かりません。
Commented by arcshibako at 2009-04-07 18:45
Sippo☆ さん、こんばんは♪
おぉ~、爽やかな「さわさわ」ですね^^
今夜は、ライムサワ-で晩酌したくなりました^^!
応援、ぽちっと!
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-04-07 18:50
こんばんは^^
あ~~~
ここはいいです(笑
不思議な表現です。
全部浮かべているように見えます。
可愛い、いきいきしているみたい^^
クローズアップレンズでできないですかね(^^;
Commented by takashi-don at 2009-04-07 18:53
不思議ですねぇ~。
どうしてこのような写真が撮れるのか。
わたしのマクロでは表現出来ないのは腕のせいですね^^
それにしても芸術ですね。ポチっとな!
Commented by humsum at 2009-04-07 19:08
本当に、イチョウですね..
アジアンタムって初めて知りました..
さわわ..良く思いつきますね
素晴らしいです..
(後ポチ!)
Commented by izumitani128 at 2009-04-07 19:13
こんばんは

言われて見るとアジアンタムですね
素晴らしいですね こんな感じに撮れれるsippoさんの腕はどんな腕でしょうね・・・
こんな植物に目がいきません。  素晴らしい~~・・・ポチッ
Commented by snatchshot at 2009-04-07 19:26
おおお!これはすごーーーい!
Commented by tachi-aoi at 2009-04-07 19:54
こんばんわぁ~
本当にさわわ~と葉の揺れる音が聞こえてきそうです~
アジアンタムですか?言われないとイチョウに見えます~
淡い葉の色が爽やかですね~ポチ
Commented by Amami at 2009-04-07 20:04 x
私は、見た瞬間にイチョウの若葉かと真面目に思いました。(笑)
アジアンタムは、観葉植物として育てていたことがありましたが、
管理が悪くて枯らしてしまった経験が。(^^;)
それにして、爽やかな緑です。気持ちが和らぎますね。
ポチッ!
Commented by ichizo77 at 2009-04-07 20:14
う~ん。どうやって撮ったのか分かりませんけど爽やかですね。
Commented by おさかな at 2009-04-07 20:16 x
こんばんはー
面白いですねー
しかし ちょうちょさん
見かけるようになりましたね
写らないけど・・・
Commented by miz at 2009-04-07 20:26 x
アジアンタムって知りません。
どうしてこういう素敵な写真ができるのか
不思議でなりません。
村ポチ!
Commented by vangino at 2009-04-07 20:29
こんばんは~
アァー・・イチョウの葉かと思いました^^
まだこんなに育っているはずありませんよね
若葉のイメージ出ています。
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-07 20:40
Sippoさん、こんばんは~~♪
なんとも爽やかな感じがしますね。
ポチ。

Commented by hiro-photo at 2009-04-07 20:49
こんばんは。
銀杏の葉にしか見えませんね。
爽やかな一枚です。
Commented by tugumi2006 at 2009-04-07 21:00
爽やかな観葉植物が淡いグリーンで、ひと際さわやかですね。
ポチッ!
今日 山で先日の苔を初めて見ました。見た瞬間 アッ!Sippoさんの写真の
苔だってすぐ分かりました
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-07 21:04
本の件どうも恐縮です。
感謝、感謝!!
これはシダの仲間ですね。☆!
Commented by h_nakazato at 2009-04-07 21:07
本当だ~銀杏みたいですね。緑で纏めた絵が爽やかでSippo5655 さん
の色彩センスの良さですね。
Commented by ありあ at 2009-04-07 21:20 x
いつながら、感心させていただいてます。
どうやったらこんな風に撮れるのでしょう?
やっぱり感性でしょうか^^;
Commented by oceangecko at 2009-04-07 21:26 x
見たことあっても、名前の知らない植物や
生物って本当に多いんですね。
ふんわりしていて、心地いい色合いです。
Commented by narugami_626 at 2009-04-07 21:27
このグリーン、癒される~~♪
とっても素敵なグリーンです^^
Commented by crystal_sky3 at 2009-04-07 21:31
こんばんは♪
さわわ・・・って表現がぴったりのグリーンちゃんたちですね♪
それぞれがそよ風に揺れるときにはくすくすって笑い声が聞こえてきそうです。
この葉っぱちゃんに似たものがうちの庭にもあるけど、同じかな~?
思わず時間を忘れてじーーって見てしまいましたよ^^

応援ポチ★


Commented by baki at 2009-04-07 21:43 x
こんばんは!
イチョウの葉そっくりですね!
アジアンタムって、なんだかかわいい名前ですね!
ほんとにタイトルの通りさわわ・・・という感じがして爽やかですね!

ぽち!
Commented by いぶしぎん at 2009-04-07 21:46 x
こんばんは。

本当だ、イチョウみたい。
緑っていいですね。
ぽち
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-04-07 21:47 x
Sippoさんこんばんは~

完璧イチョウの葉っぱに見えてしまいました、頭の中で季節が??????
「アジアンタム」、新発売のビール ”あわわ” の原料でしょうか?(笑い)
Commented by yagajin at 2009-04-07 21:52 x
さわわ・・爽やかな緑・・・
ほんと、銀杏さんですね。
ぽち★

Commented by houston at 2009-04-07 22:13 x
こんばんは。
今日の作品は葉がまるで宙に浮いているかの
ような感じの素敵な作品ですね~。
春らしい爽やかで透明感のあるアジアンタムが
光の空間で楽しそうに遊んでいますね。
ぽち。
Commented by goldfoot at 2009-04-07 22:15
こんばんは。
緑が眩しいですね・・・ほんとにイチョウみたいです。
ポチ。
Commented by the-fuji at 2009-04-07 22:15 x
アジアンタムですか、イチョウと間違えました。ポチ
Commented by takopb at 2009-04-07 22:16
( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
ステキなミントカラー!
リフレッシュメント効果がうれしいです。

一瞬、いちょう・・って思って、でも、ちょっと違う・・って。
アジアンタムだったんですか。
ぽち☆
Commented by BIRDER87 at 2009-04-07 22:17 x
「さわわ…」「さわわ…」って聞こえてきそうな仕上がりですねv(*'-^*)b
Commented by beibe-k at 2009-04-07 22:29
このアジアンタムは
私、大好きなんですが、夏越しさせたことがないんです・・・
ほんとうに「さわわ」ですずしげな緑で大好きなんだ・・・
どうしたら育てられるのかわからない観葉植物なの・・・
Commented by nikukyucafe at 2009-04-07 22:34
あ、これ!植物園の温室にいっぱいあったのですが、
名前が書いてなくてわからなかった葉っぱです!
アジアンタムというのですね~^^ 爽やかなグリーンと
葉の形が好きで結構撮ったんですが、なかなかうまく
撮れなくて^^;
ハイキーにすれば爽やかさ倍増で素敵ですね♪
Commented by march_2008 at 2009-04-07 22:41
一瞬、銀杏?
と思ったらアジアンタムだったのですね。
あの小さな葉っぱたちが
きれいなカラーの世界に染まって
別世界のように見えます♪

ご入学おめでとうございます!
ちょうど満開の桜の時期に重なり
とてもいい入学式ですね。
卒園卒業・入学の時期は本当に忙しい~~~

ぽち!
Commented by muku3h at 2009-04-07 22:47
こんばんは、
ホント、イチョウの葉っぱかと思いました、
良い、イメージですね、グリーンがとても素敵な色合いです。ポチ
Commented by dacha883 at 2009-04-07 23:09
こんばんは。
銀杏ではなかったのですね。
植物写真になるとイメージががらっと変わりますね。
引き出しが広いですね。 ポチ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-04-07 23:14 x
うわぁ~爽やかな色で素敵~
こういう柔らかい感じが大好きです。
ほんと、イチョウみたいで可愛い♪ ぽち
Commented by moko♡ at 2009-04-07 23:29 x
こんばんは!
あらら・・イチョウの葉っぱかと思ったらアジアンタムでしたか~
爽やかですね~
とても素敵~♪

涼しげで好きな植物なんですけど 我が家では何時も枯らしてます(^^ゞ
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2009-04-07 23:40
てっきりイチョウの若葉だと思いました。
アジアンタム・・・はい、そういわれれば全くそうです。
さわさわと風に揺れて涼しげですよね。
以前、鉢物を買っていたのですが、いつの間にか枯れて、翌年また買って、また枯らして。
で、いつの間にか買わなくなりました。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-07 23:51
こんばんは^^
うわ~ この色一体どうやったら出るのでしょう^^
素晴らしいグリーンですね(^^)v
ホントに若々しい銀杏の葉のようですね~
素晴らしい世界感です。
ポチ
Commented by lopicuore at 2009-04-08 01:10
こんばんは!ごぶさたしております^^;
この色ほんとすてきですねぇ~
春、すごくかんじますっ
Commented by Seiji at 2009-04-08 01:14 x
きれいですね~
このままポストカードに使いたいくらい。
そしてSippoさんの撮る写真は真似ができません。
今回のもどうやってとってるんですか?
背景はじっさいにはどういう感じなんだろ??
Commented by dreamwing21 at 2009-04-08 01:39
こんばんは^^!

凄く奇麗なパステルカラーのアジアンタムですね^^!
こう言うお写真はどうやってたら撮れるのかが不思議
です! 

「さわわ」と言うタイトル通りの爽やかな感じです^^!

ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-04-08 02:38
ああ、懐かしい!
むかし両親が育てていました。
あのアジアンタムが
こんなにロマンチックになるなんて(^^)
ぽちっ。
Commented by darure at 2009-04-08 03:01
素敵☆
このグリーン。
ほんとに癒されます。
すてきな色♪
ホントにちっちゃなイチョウみたいに見えますね( ´艸`)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-04-08 03:35
ぱっと見て、イチョウ
あれ、違うみたい
やっぱり違う、アジアンタムでしたね!
楽しい発見、どこかに何かが隠れているかも
色々な物をよく見ると面白いですね。
Commented by hir2_photo at 2009-04-08 09:04
もうイチョウ??って思ってしまいました。。(^^ゞ
さわやかなGreenが良いですねー☆ぽち♪

Commented by iiiwana at 2009-04-08 09:43
おはよー。私も何回も買ってしまう観葉植物です
でもすぐに枯らしてしまってこんな奇麗なでしたかね〜^ ^
Commented by beetle at 2009-04-08 10:29 x
春の中に、不思議な秋を見つけてしまいましたね(^^)。
柔らか仕上げで、天気のいい春の昼下がりって感じです。
ポチ。
Commented by siisawatto-kimama at 2009-04-08 10:45
こんにちは!
アジアンタム、好きです。(*^^*)
こんなきれいな緑色のアジアンタムもいいですね〜。
でも、手入れがちょっと難しいんです・・・。( ̄~ ̄;) ウーン
庭に植えたアジアンタムは元気なんですけど、鉢植えはだめになっちゃいますね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ポチ!
Commented by yuko-0422 at 2009-04-08 11:06
アジアンタムっていうんですね、これ。
植物の事はよく分からないのだけど、ホントに爽やかな色合いで素敵です。
まさにSippoマジックですね♪

私もリンク頂きました。
有り難うございます。
ポチっ
Commented by sugar at 2009-04-08 11:38 x
本当にイチョウさんみたいですね。
ってか、イチョウさんかと思いました。^^
キレイなグリーン♪
まるで水彩画みたいです!^^
Commented by 「せ」 at 2009-04-08 11:53 x
きれいですねー
こういう写真も
いいですねー  (。・_・。)ノ♪
Commented by k_fugetsu01 at 2009-04-08 14:59
キレイ
耳を澄ませると"さわわ"と春の風が聞こえてきます。
これまたSippo☆マジックだ!
被写界深度やら光線、背景など何もかも計算し尽くされた感じがします。
一度、同じ被写体で掲載しなかったボツ写真を見てみたい(笑)


Commented by kokoko1965 at 2009-04-08 18:08
さわやかーーー!
フレッシューーーー!
ぽち。
Commented by bisei at 2009-04-08 18:38 x
爽やか~どうやって撮ったのかな?
聞きたい~
これからの季節楽しみましょうねポチッ♪
Commented by natureflow at 2009-04-08 20:07
サワワとアジアンタム、ミステリアスな爽やかさです。
どうしてこんな風に撮るのか分からない人も多いようですね。
もちろん私も!
Commented by kensuke^^k at 2009-04-08 20:17 x
こんばんは!
え!これはイチョウじゃないんですか
ひょっとして僕が2~3日前に
「あーもうイチョウの新芽が出てる」と思ってた
んだけど、これかもしれませんね^^k
応援!
Commented by colorko at 2009-04-08 20:27 x
こんばんは^^
銀杏さんかと思いました
なるほどアジアンタムさんだったのですね~
アジアンタムさんのさわわは本当になんとも言えず
癒されますね
私も昔育てていましたが場所を移したら枯れてしまい
可哀想なことをしました
ポチッ
Commented at 2009-04-08 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-09 01:50
こんばんは^^
とっても素敵なお写真ですね^^
グリーンが爽やかで気持ちいいです^^
↑のシロツメクサのお写真もとっても素敵です^^
娘さんのご入学おめでとうございます(^0^)/
ポチッ!
Commented by Sippo☆ at 2009-04-09 17:00 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆
 
まるで小さなイチョウさん。
これが、私がこの植物に出逢った時の第一印象でした。
お花屋さんにて・・・即、購入して、撮ったものです
育てるのが難しいようですが、今のところまだ元気です
本物のイチョウさんもそろそろ葉っぱが出てくる頃でしょうか
新緑の季節が近づいていますね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Fresh■■ ■■ハートではさみ撃ち■■ >>