■■ハートではさみ撃ち■■

昨日、ギフチョウを待っている間に出逢った虫さんです^^
c0195662_18105539.jpg


・・・おひげの真ん中に注目・・・♪

これ、♂だけなんですって♪
女の子はこのハートにプロポーズされるのかな~^^
なんともロマンティックな虫さんですねemoticon-0136-giggle.gif


[ヒメツチハンミョウ]

(注)ツチハンミョウの仲間は体液にカンタリジンという毒成分を持っています。
素手で触らないように・・・


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-06 18:10 | 虫いろいろ | Comments(63)
Commented by takashi-don at 2009-04-06 18:37
自然界が創り出す色形って不思議ですね。
まるでブリキのおもちゃみたいです。
ポチッとな!
Commented by beibe-k at 2009-04-06 18:46
こんばんは!
へ~~、おひげのはぁとにプロポーズするの??
ほんとうに自然の神様っていろんなことをして
私たちを驚かせてくれるのね。びっくりだわ。
Commented by kokoko1965 at 2009-04-06 19:02
メタリックボディが美しい!
ぽち。
Commented by こまみち at 2009-04-06 19:07 x
┏━━━━━━━━★┃   
Sippo☆さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ホントにハ~トがありますねー
これが赤だったらもっと激しい求婚するかもね、、( ´∀`)σ
ギフチョウって 岐阜県だけだと思ったら 東京にも!?
派手な蝶さんですよね 今日 丁度ブログ友達のを見ました
岐阜県まで撮りに行かれたようです
Thanks(v^-^v)♪です
     ┃★━━━━━━━━┛
Commented by izumitani128 at 2009-04-06 19:28
こんばんは

ブルーに光ってる虫さん よく見つけられますね・・・
ハートが見えます 不思議な感じです お髭の真ん中にハートがあるなんて
sippoさん撮られるまで知ってました。。。分からないこと 知らないことばかりです
   ぽちっ♪
Commented at 2009-04-06 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vangino at 2009-04-06 19:46
こんばんは~
この金属的な輝きのカラダの質感は
人工的な生き物に感じてしまいます。
ハンミョウの仲間でしたか・・しっかり覚えておきます^^
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-04-06 19:53
これはまるでアクセサリーのようですね。
光沢があって、美しいです。
ハンミョウの仲間なんですか。
Commented by mezase238 at 2009-04-06 20:03
こんばんは
「毒」が有るんですか・・私の場合は知らないので直ぐに触ってみるかもしれません。

「おひげ」何だか金属製でできたロボットのようにも見えますね。
昆虫も本当に沢山の種類が居ますね。
Commented by Seiji at 2009-04-06 20:14 x
からだ輝いてして、こうしてみてみるとカッコよくも見えてきます。
しかし、ハートマーク 言われたら気づきましたが、
よくそんなところまで見ているというか、知ってるんですね~

Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-06 20:18
こんばんは^^

体がメタリックなんですね^^ 
初めてみました(^^ゞ 
見た目は凄くかっこいいんですが
髭がハートでかわいいんですね(笑)
何と毒が!^^;; 
ポチ
Commented by snatchshot at 2009-04-06 20:19
きれいなモノには、「毒」があるんですねw


ぽち!w
Commented by Amami at 2009-04-06 20:21 x
ツチハンミョウは、子供の頃に時々見かけました。
けれど、触角の真ん中にハートがあったなんて!
何の機能があるのでしょうね。面白いです。
ポチッ!
Commented by humsum at 2009-04-06 20:23
こんばんわ!!
なんだか、精密な細工物かと思ってしまいました..
素晴らしい姿カタチをしていますね..
本当にハートがありますね..
凄いです..
(後ポチ!)
Commented by miz at 2009-04-06 20:39 x
背景のやわらかさと無視さんの金属光沢
のコントラストが見事です。
村ポチ!
Commented by hiro-photo at 2009-04-06 20:45
こんばんは。
ほんとだ!触覚にハートをくっつけていますね。
このハートで押さえ込むのでしょうか・・・・。
Commented by the-fuji at 2009-04-06 20:46 x
今の時期に良く見つけますね。つぼをご存知なんでしょうね。ポチ
Commented by いぶしぎん at 2009-04-06 20:49 x
こんばんは。

面白い虫さんですね~!
これだけお洒落だとまいってしまいます。
ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-06 21:01
素晴らしいものに会いましたね!!☆!
Commented by colorko at 2009-04-06 21:03 x
ホントですね~
可愛いハートが付いてますね^^
なんてロマンティックなんでしょう
ヒメツチハンミョウ女子たちは
このハートにメロメロなんでしょうね~
ポチッ

Commented by ありあ at 2009-04-06 21:12 x
こんばんは。
ほんと!ハートだぁ♪
自然の姿ってすごいなぁ・・・って感心しちゃいます^^
それにこれを見つけ出すSippo☆さんってすごい!!
って思っちゃいます^^
Commented by BIRDER87 at 2009-04-06 21:23 x
ハートですね~^^
自然って、凄いですねv(*'-^*)b
Commented by h_nakazato at 2009-04-06 21:24
こんばんは
アリさんでしょうか?リアルですね。
Commented by yasyka50 at 2009-04-06 21:39 x
メタリックなボディですね。
中々強そうですが、毒まで持っているとは・・・
スゲ-です。
Commented by おさかな at 2009-04-06 21:41 x
こんばんはー
おー 初めて見る虫さんですね
ちょいと 何とかレンジャーに見えるのは
僕だけでしょうか
Commented by 大阪のおっちやん at 2009-04-06 21:44 x
Sippoさんこんばんは~

ドキ!! 迫力ありますね~ 作者の馬力を感じました。
Commented by bisei at 2009-04-06 21:48 x
こんばんは
かわいい~毒をお持ちだとは思えない
ハートのおひげブリキに見える^^
ポチッ♪
明日はお嬢さんの入学式かな?ピカピカの一年生おめでとうございます

Commented by muku3h at 2009-04-06 21:51
こんばんは
難しい名前の虫さんですね、
アリの王様見たいな格好です、
毒があるの、光沢があって触ってしまいそうですね。ポチ
Commented by houston at 2009-04-06 22:15 x
こんばんは。
今日の昆虫さんはなんだかピカピカの鉄の鎧を
きているようで、強そうな感じですね。ひげの真ん中に
ある丸いものは男の子だけが持っているんですか。
これで女の子を口説くんですか(笑
でも毒があるなんてちょっと怖いかも。
ぽち。
Commented by moko♡ at 2009-04-06 22:29 x
こんばんは!
凄いメタリックなボディの虫さんですね
ハートのお髭はかわいいわぁ~(*^▽^*)
ブローチにしても良いかな?
ポチ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-06 22:37
こんばんは~~♪
綺麗な輝きの体をしている虫なんですね。
有毒だなんて怖いですね。
ポチ。
Commented by yagajin at 2009-04-06 22:47 x
お髭の真ん中に・・ハート・・自然の造形は素晴らしいです。
メタリックなヒメツチハンミョウさん浮き出たみたいに素敵です。
ぽち★
Commented by dacha883 at 2009-04-06 23:16
ハンミョウっていろいろな色をしたものがいますね。
でもこれほどメタリックな輝きをもつものは初めてです。
ロボットかと思いました。 ポチ
Commented by sugar at 2009-04-06 23:19 x
こんばんは!
すご~い!この虫さんのおひげ、まるでアクセサリーみたい♪
こんなキレイなおひげ見たの初めてです!
やっぱりキレイなものには毒があるんですね。^^;
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-04-06 23:22 x
おーーーっ、素敵(*゚∀゚*)
おひげにハートがついてるなんて驚きぃ。
こんなにロマンチックなのに、毒があるんですか・・・
ちょっと怖いですね。  ぽち
Commented by nikukyucafe at 2009-04-06 23:24
初めて見る虫さんです@@
ほんとにハートになってるんですね~^^
子供の頃よく見たカラフルなハンミョウとは
随分と雰囲気が違いますね。
そういえばあのハンミョウは追いかけても
追いかけても捕まえられんかったな~(´Д`ヽ)
Commented by jbl4312t at 2009-04-06 23:55
こんばんは。
初めて見る虫です!
メタリックな体に、アリとハチが合体したような不思議な体をしていますね~。
きっと私だったらいても見逃してしまいそうです^^;
ポチ!                  sirabiso
Commented by dreamwing21 at 2009-04-07 00:56
こんばんは^^!

初めて見る虫さんかもしれません^^! この黒光りした
体が美しいですね^^!

本当にハートマークになってるんですね!このハートマークで
女の子をブイブイ言わせてるんでしょうか^^!

毒を持ってるんですね! ちょっと怖いですが、でも憎めない
姿をしていますね^^!

ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2009-04-07 01:04
ホントだ!
ハートのおひげなんてスゴいですね。

Sippoさんの写真を見ていると、どんどんマクロの世界に引き込まれていきそうです^^;

Commented by hirokazu0528 at 2009-04-07 01:14
こんばんは^^
おひげにハートですか^^ 可愛いですね^^
黒光りしているボディがカッコいいですね!
ポチッ!
Commented by darure at 2009-04-07 01:29
ハートと毒を併せ持つむしさん。危険な香りにまいってしまう女性は多いかもしれませんね。(^_^;)ポチ
Commented by goldfoot at 2009-04-07 06:00
おはようございます。
ハートのひげとは・・・世の中には色々な形の昆虫がいるものですね。
ポチ。
Commented by discover-earth at 2009-04-07 07:10
おはよーございます!
本当にハートが付いてますね~オオーw(*゚o゚*)w
僕は既に釘付けでっす(笑)

↓の『ギフチョウ』、初めてお目にかかりました!
春の訪れとともに飛び交うなんて、なんか嬉しくなる蝶さんですな~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
流石~『春の女神』ですな~(^-^*)/
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-04-07 07:21
ヒメツチハンミョウ、凛々しいですね!
それにハートで射止めちゃうなんて、ロマンチック!
ハンミョウって聞いた事ありますが、これがハンミョウさんでしたか
また一つ、覚えました♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-04-07 09:11 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
すご~いぴかぴかぁぁ 初めて見ましたぁぁ この♡がまたなんともかわゆいことぉぉぉ(〃▽〃)テヘッ

↓ギフチョウさんも 初めてですぅぅ♪
Sippo☆さんが逢いたかった気持ちわかりますぅ
登山したくなりますよぉぉ♪
どうか この美しい春の妖精さんが 絶えず ひらひら美しく舞う姿をい~っぱい見られますように゚+。(o・ω-人)・.。*
Commented by iiiwana at 2009-04-07 09:55
おはよー。ギフチョウとのギャップが強烈な印象を与えてくれます!
ハンミョウまで撮られるとは・・・
田舎育ちの私ですがハンミョウは撮ったことが無い^ ^;
今日もマイッタ

Commented by natureflow at 2009-04-07 10:14
なんと不思議な形の虫さんでしょう
ギフチョウさんが案内してくれたのでシュね!!

楽しみでーす (^-^)!!!
Commented by Tane Mahuta at 2009-04-07 11:46 x
こんにちわ~^^
ほ~んとですねハート♪♪
こりゃ~モテモテでしょうね...羨ましい(笑)
この子の体、随分と大きいようですが、外見からは飛べそうに
もない...いろんな”不思議”のありそうな子ですね☆
Commented by kensuke^^k at 2009-04-07 12:38 x
こんにちは!
この虫ヒメツチハンミョウて云うんですか。
UPで撮るとこんなにテカリがあるんですね!!
云われなければ見逃すひげのハートマークでした(笑)
昼ぽちです!!


Commented by BOBO at 2009-04-07 12:44 x
この光沢が凄い!
何か鎧のようで硬そうに見えて、それでいて綺麗ってのが凄いですよね!
思わず捕まえたくなるけど、毒なんですね・・・
Commented at 2009-04-07 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariachiara at 2009-04-07 13:59
ヒメツチハンミョウ…初めて聞きます。
可愛らしいハートですね(^^)
毒を持っているようには見えません。
ぽち。
Commented by 「せ」 at 2009-04-07 15:31 x
こんなに綺麗にうつっちゃうんですねー

すごいですねー  (。・_・。)ノ♪
Commented by takopb at 2009-04-07 15:42
('-'*)こんにちは♪
アリンコに鎧を着せたような不思議な虫ですね。
始めてみました。

↓のギフチョウ・・よく見れましたね。
実は田舎に行ったときに、ギフチョウが卵を産み付けるという「コシノカンアオイ」という植物を教えてもらいました。
そして、ギフチョウってどんな蝶かしらって思っていたんですよ。
見せてもらって、有難う!
Commented by さな・花の庵 at 2009-04-07 16:32 x
こんにちは。

おう、ひげの真ん中が可愛いですね。

よろいを着ているみたいです。
Commented by anjie555 at 2009-04-07 18:19
こんばんわ~
これすごいですね!
まるで昔の怪獣ドラマ(?)に出てくる怪獣のようで面白いです。
なんて虫さんなんですかね。
虫の世界って面白いなー。
ぽち
Commented by Sippo☆ at 2009-04-07 18:24 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ハートのおひげがとてもキュートな虫さんでした
撮ってる時は気づかなかったんです
家で検証していて、気づいて、調べたら♂のみにあると知ってますますびっくり♪
メタリックブルーのボディも素敵ですね。
都会ではなかなか出会えないだけに、なお嬉しかったです

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by k_fugetsu01 at 2009-04-07 18:30
遅いコメントばかりで申し訳ありません。
この虫さんは見たことありませんが、虫さんはカリッとメタリック。
背景の柔らかさと対照的で素晴らしいです。




Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-04-07 18:48
あらら、わたしはこの子に弱いです。
逃げます~~^^
Commented by てふ at 2009-04-07 22:17 x
ハートは拡大してようやく気付きました!
しまった、ハートフルギャグができたのに・・・(^_^;)
Commented by Sippo☆ at 2009-04-07 23:08 x
◆ k_fugetsu01さんへ

ありがとうございます♪
私も初めてでした^^
メタリック・ボディ、本当に綺麗でしたよ~♪
Commented by Sippo☆ at 2009-04-07 23:10 x
◆ 1_digitalsignal_0さんへ

ありがとうございます♪
弱いですか^^
毒があるみたいですし、では避難を^^
Commented by Sippo☆ at 2009-04-07 23:11 x
◆てふさんへ

私も同じくです(^^)v
こんなところにカギが潜んでいたとは^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■さわわ■■ ■■Spring epheme... >>