■■渦■■


c0195662_184041100.jpg
あんな素敵なお花を咲かせる葉っぱさん
あなたの持つエネルギーも凄いね!

[ルピナス]・・・紫色はお花さんです


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-04 18:40 | | Comments(48)
Commented by goldfoot at 2009-04-04 18:56
こんばんは。
一番のりは初めてかも。
今日は暖かな一日でした・・・久々にカメラを持ち出して桜を撮りに行ってきました。
春らしい暖かな写真ですね。
ポチ。
Commented by yasyka50 at 2009-04-04 18:59 x
こんにちは
1番にコメントできるとはうれいしいですね。
ところで、いつも思っていますがSippo☆さんの感性はユニークですね。
中々こんな発想はできませんで、
自分も、もう少し柔軟な脳みそもたないとダメというか、
面白い写真は撮れないと思いました。
では、また!




Commented by bosotaisho at 2009-04-04 19:05
いい所を感じたね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-04 19:07
Sippoさん、こんばんは~~♪
へぇ~~、ルピナスの葉をこんなふうに見たことがありませんでした。
渦巻き広がりながら動いているようですね。
ポチ。
Commented by humsum at 2009-04-04 19:12
こんばんわ!!
ルピナスって、撮影した事がありますが
花ばかりに目がいってました..
今度は、葉にも目を..
(後ポチ!)
Commented by snatchshot at 2009-04-04 19:55
手前の紫が、効いてますねw

きれい!!
Commented by vangino at 2009-04-04 20:04
こんばんは~
面白いところを見つけましたね^^
たしかに放射状に伸びた葉脈が渦巻いています。
覗く花の色がグリーンにマッチしていますね。
ポチッ!
Commented by 月うさぎ at 2009-04-04 20:11 x
Sippoさん、こんばんは。*^^*

なんて心の目が大きくて広いんでしょう~☆ 
そして、キラキラ輝いてるもん!
ここに来ると、私には見えない所まで見えてくるので とても楽しいです♪
そして、写真がとても素敵です。
Commented by さな・花の庵 at 2009-04-04 20:19 x
こんばんは。

何なのかしらと思いました。
ルピナスの葉ですね。
Commented by hiro-photo at 2009-04-04 20:29
こんばんは。
アノとんがり帽子の格好をしたルピナスとは・・・・・、思いも寄りませんね。
発想の転換・・・と言った所でしょうか。
Commented by asitano_kaze at 2009-04-04 20:51
あの背高のっぽのルピナスさんでしたか。
ちらっと顔をのぞかせている赤紫が効いていますね。
Commented by kokoko1965 at 2009-04-04 20:54
穏やかな空気が 写真から伝わりますね・・・。
ぽち。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-04 21:10
素晴らしい造形美!
☆!
Commented by yagajin at 2009-04-04 21:16 x
穂状の花で目立つのに・・目が葉の方へ・・素敵な感性ですね・・。
ぽち★
Commented by BIRDER87 at 2009-04-04 21:36 x
これまた絵画のようなお写真ですね~^^
綺麗ですv(*'-^*)b
Commented by izumitani128 at 2009-04-04 21:52
こんばんは!

花に特徴があるので葉には目がいきません
さてどんな葉だったかと思い返しています・・・

それにしても何処から撮られたのか想像がつかないのが今日の写真ですね
見惚れるのみの写真・・・素晴らしさに感動しました。。。ポチッ
Commented by おさかな at 2009-04-04 21:58 x
こんばんはー
何となく 吸いこまれそうな
でも まぁ いいか
みたいな 感じです
Commented by houston at 2009-04-04 22:20 x
こんばんは。
ルピナスさんなんですか、どのアングルで撮影され
たんでしょうね、我家のルピナスもだいぶ成長して
きました。もう少し成長したら撮影したいと思って
いました。
同じ花を撮るのでもいろいろと角度を変えて観察
しないといけないのですね。
ぽち。
Commented by Amami at 2009-04-04 22:26 x
これもまた不思議感いっぱいの写真ですね。
ルピナスの葉っぱって、どんな形状だったかなと
考えてしまいました。
ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-04-04 22:31 x
本当だぁ(*゚∀゚*)
渦巻いてますね~綺麗~~~
渦って怖いイメージだけど、この渦は素敵!
不思議な輝きがありますね~ぽち
Commented by moko♡ at 2009-04-04 23:08 x
こんばんは!
ルビナスの葉っぱさんですか?
面白いところを見つけますね
Sippoさんの感性は素晴らしい・・羨ましい・・(^^ゞ
ポチ!
Commented at 2009-04-04 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2009-04-04 23:23 x
今日はお花見日和でしたね♪
うちは相棒ちゃんが熱を出してしまって
あいにく遠くへおでかけはできませんでした。
このお写真の色合いに、春を感じます。
Commented by tt-hayashi at 2009-04-04 23:33
この、切り取り方がとてもいいですね。
ポチッ
Commented by shima0319 at 2009-04-04 23:43
こんばんは~
おもしろいですね~こんなに渦巻いてるんですね~
知りませんでした^^観察力がすごいです(^^)ポチ
Commented by やなちゃん at 2009-04-04 23:56 x
うわぁ~
何の渦だろうって思ったら、ルピナスなんですね
こういう目を私も持って、植物に接したいです^^
Commented by beetle at 2009-04-05 00:03 x
こんばんは。
渦を見すぎて、めまいがしました(笑)。
ここ数日のお写真で、
「視点」と「動き」がキモだということがわかりました。
ポチ。
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-04-05 00:09
こんばんは。
普通な植物は
Sippo5655 さんの表現で不思議な世界になります。
いつもそう思いながら作品を拝見していますね。

タイトルを見る前には
渦のイメージが頭中にできましたね。
Commented at 2009-04-05 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RARA at 2009-04-05 00:35 x
面白い構図ですね!
なんか・・・目が・・・回る~・・・。
Commented by jbl4312t at 2009-04-05 00:57
こんばんは。
鮮やかな色彩ですね~!
ルピナスの花だとは全く思えませんでした。
素晴らしいです!
ポチ☆           sirabiso
Commented by 325Dad at 2009-04-05 01:23
こんばんは
なんだか元気の元を吸引してそうな葉っぱの雰囲気ですね
葉っぱのない花は何だろう。。。。アンコのない饅頭みたいなものですかね?
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-04-05 06:02
ルピナスの葉っぱさんだったんですね!
渦巻きの構図素敵ですね。
春は、若葉色の緑も力強くしっかり生きて頑張っていますね!!
この葉っぱさんならルピナスのお花も美しく咲いてくれますね``*
Commented by the-fuji at 2009-04-05 07:11 x
ルピナスねえ、勉強になります。ポチ
Commented by ichizo77 at 2009-04-05 07:16
渦に見える一方、逆に緑のエネルギーがブワっと噴出しているようにも
見えますね。
Commented by iiiwana at 2009-04-05 09:05
おはよー。ルピナスって全然知りません。どんな花なのかな〜
葉っぱがうずをまいてるの?^ ^;
でもなんかエネルギーは感じますね〜

Commented by tachi-aoi at 2009-04-05 11:41
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
ルピナスのお花だったのですか?
葉っぱさんも可愛い渦巻きですね
エネルギーを感じます~ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-04-05 12:09 x
すいこまれそう(。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-05 13:45
こんにちは^^
ルピナスの葉だったのですね^^
何だか吸い込まれそうですね~^^
ポチッ!
Commented by beibe-k at 2009-04-05 14:02
ハロ~~。久しぶりです。
今回は、ルピナスとあってどこがどうなっているのだろうと
謎ときしてしまった・・・・庭にルピナスないからわからない~~~!!
今度植物園でみてきます!
ポチ☆
Commented by narugami_626 at 2009-04-05 15:06
この緑に元気を貰いました!
癒し、ですね^^
Commented by jazzstma at 2009-04-05 15:40 x
こんにちわ☆
またまた綺麗な渦巻きですね。
目の付け所が違うというか、とても良い写真ですね!
シュロの写真も凄いですね!!
写真じゃなく、油絵のように見えました。
ポチッと☆
Commented by hakutou5 at 2009-04-05 17:00
こんにちは~。
ルピナスさんの葉ははらりと広がっっていますよね。
どのように撮ったらこんなに柔らかくなるのでしょうね。
一度茹でたのかな? (笑)
ぽち!
Commented by pink4 at 2009-04-05 17:15 x
こんにちは~
面白いもの見つけましたね(笑)
Sippoさんはこういうの見つけるの得意ですな~(^-^)
綺麗な渦巻きに吸い込まれそうです

ポチッ
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-05 17:50
ルピナスはすばらしい花ですが、それをこうやって
表現するのはさらにすばらしいですね。
私はルピナスと富士山の組み合わせを狙っています。
ポチ
Commented at 2009-04-05 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2009-04-05 18:33
こんばんは^^!

おお!このアングル良いですね〜^^
ルビナスって皆さんが仰ってるように
素晴らしいお花ですが、茎のこの渦巻き
をお撮りになるセンスの良さと色合いの
良さに感動しました^^!

ポチッ!
Commented by Sippo☆ at 2009-04-05 19:20 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ルピナスはお花もとても可愛いのですが、葉っぱも大好きなのです
そしてこんな風に覗いてみたら・・・
なんともエネルギーの束のように、不思議そして美しい渦を作り出していました
葉っぱに夢中で・・・お花を撮るのを忘れてしまいました^^;
色もいろんな色があって、とても魅力的なお花さんです♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Spring epheme... ■■petit flamingo■■ >>