■■風奏曲■■

◆Diary◆

今日は朝から強風吹き荒れる一日でした
それにしても凄い風でしたね^^;
c0195662_1735631.jpg


シュロさん・・・
あなたは、風ともお友達なの
春の嵐に身を任せ
奏でる曲目は剣の舞 それとも・・・?



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-04-02 17:34 | 植物いろいろ | Comments(51)
Commented by takashi-don at 2009-04-02 17:41
こんなのありですか!
芸術的ですね。
Commented by humsum at 2009-04-02 17:48
シュロって懐かしい響きです..
風に吹かれて、剣の舞なんですね..
あのメロディが聞こえてきました
それにしても、凄い風でした..
桜散歩したのですが..桜にぶれ防止装置を
付けたかったです..(微笑)
(先ポチ!)
Commented by kokoko1965 at 2009-04-02 18:13
いつもと 違うタッチですね!
これもまた アート・・・。
ぽち。
Commented by Tane Mahuta at 2009-04-02 18:31 x
こんにちわ~♪
クレパスで書きなぐったような絵みたいですね☆
子供が幼稚園でかいてくる...それにしては少し
上手すぎですね^^ ブレ写真+多重露光?!
ちょっとわかりませんが、興味深い写真です。
それでは~
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-04-02 18:39 x
えっ?写真?って思っちゃいました(*゚∀゚*)
素敵~~~(*゚∀゚*)
↓のクローバーもうっとりしちゃいますね~
見てるだけで幸せになれそうです。
 *:.。☆..。.(´∀`人)  ぽち
Commented by かなもな at 2009-04-02 18:41 x
Sippoさん、こんばんは~!

いつもながら、素晴らしい感性をお持ちですね~!
油絵のような、クレヨンがのようなタッチが、面白いですね~。
風が見事に映りこんでいますね。

しかも、タイトルが「風奏曲」!!って、くるから、また驚きです。
こんなぴったりなタイトルが、よく浮かぶものです。
素晴らしい!!
Commented by 写欲おやじ at 2009-04-02 19:18 x
こんばんは^^
シュロとは! 凄いものを撮りますね。 
しかも、芸術的ですね・・・・
本当に風を感じる写真。 題名がピッタリ!です。
Commented by asitano_kaze at 2009-04-02 19:29
風奏曲ですか。今日はほんとに吹き荒れましたね。
今年は強風によく見舞われます。
鳥撮りとか広角撮りだと何とかいけますが、マクロ撮りだともう手の施しようがないです。
Sippoさん、さすがに風を逆手にとって撮られていますね。
風の荒ぶる一瞬を見事に捉えられています。
Commented by colorko at 2009-04-02 19:29 x
わ~っ すごいアートですね~
風に舞い踊るシュロさんの感じが
とても良く伝わってきます
それにしてもすごい風でしたね
日中頭が痛くて薬を飲んで休もうと思いましたが
風の音が強くて休めませんでした^^;
ポチっ

Commented by vangino at 2009-04-02 19:42
こんばんは~
ワァー素敵な作品です!
スローシャッターにおいての露光間ズーミングや
多重露光が重なり合っているようで想像するのも難しいです^^
写真で絵画してますね(^ー゜)ノポチッ!
Commented by BIRDER87 at 2009-04-02 19:50 x
久々です…
すっげー げいじゅつ ですね(笑
絵 みたい^^
Commented by ゆっき~ at 2009-04-02 20:16 x
シュロさんも
春の嵐には
かなわない(^^;)

春の嵐で遊んだあとは
春の暖かさが
待っているかな?ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-04-02 20:50
あすから暖かくなるようです。
本格的な春ですね。☆!
Commented by hiro-photo at 2009-04-02 21:01 x
こんばんは。
前衛絵画を見ているようです、写真の既成観念を打ち破った(?)作品ですね。
写真でもこんな風に撮る事が出来るのですね、写真の可能性を見せてもらいました、素晴らしいです。
Commented by takopb at 2009-04-02 21:04
こんばんは~★,。・:*:・゚☆
油絵かパステル画かなって思うようなタッチの一枚ですね。
ピタリとピントを定めるShppoもスキだけど、
こういうのも、また、ステキ!
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-04-02 21:09
コメント久しぶりです。
素晴らしい表現ですね。
写真よりはアートって感じですねぇ。。
こんな風にカメラで捉えるのが不思議で勉強にもなりました^^
Commented by おさかな at 2009-04-02 21:11 x
こんばんは
絵みたいな写真ですねー
風の中も 撮るんですね
すごいですね ポチッ
Commented at 2009-04-02 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-02 21:33
こんばんは~~♪
風に揺れるシュロがこんなに綺麗な絵にできるなんて素晴らしいですね。
感動です。
ポチ。
Commented by icchan_0725 at 2009-04-02 21:38
まるで油絵のようなタッチですね^^
僕の伯母がよく油絵を描いているのでこのようなタッチに見覚えがあります
素敵な作品だと想います

ポチ
Commented by narugami_626 at 2009-04-02 21:45
これはまた、印象的な仕上げですねー!
お見事です!!
Commented by the-fuji at 2009-04-02 21:48 x
油絵のようですね。ポチ
Commented by snatchshot at 2009-04-02 21:57
おお!今日はこういう攻撃!!!!
見事ですw
Commented by muku3h at 2009-04-02 22:07
こんばんは、
グラフィック的な表現法、なかなかのアイデアです。
お見事ですね。今日の凄い風を感じます。ポチ
Commented by Amami at 2009-04-02 22:17 x
出た!強風シリーズ。(笑)
写真と言うよりは、まさしく油絵ですね。
どうやったらこんな風に仕上がるのでしょう???
背景を手持ちでブラして、シュロは三脚で長時間露光。
そして、それをフォトレタッチでレイヤー処理?
うーん、わからん。でも、凄いです。
ポチッ!
Commented by houston at 2009-04-02 22:30 x
こんばんは。
今日のも凄い作品ですね、まるで絵画をみているような
錯覚に陥りそうです。
強風の中での撮影だそうですが、露光間撮影かなと一瞬
思ったのですが違いましたね。
またまた謎解きをしなくてはいけなくなりました、それにしても
楽しい撮影ですよね。
ぽち。
Commented by yagajin at 2009-04-02 22:32 x
棕櫚の葉・・風で油絵を・・・大好きですね、こんな絵。
ポッチ★
Commented by izumitani128 at 2009-04-02 22:34
こんばんは!

凄いですね・・・風が油絵を運んできた見たいです。
タッチがいいです 写真より絵だと思う方がきっと要られるでしょうね
何を見方にされるかsippoさんすごいです・・・ポチッ

うたた寝していまいました。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-04-02 22:42
ワッー!
凄い、絵画の様なタッチで強風の感じが良く出ていますね!
この様に私もやってみたいです。
素敵ですね!
Commented by dacha883 at 2009-04-02 23:00
こんばんは。
これはもう絵画の世界ですね。
私には考えもおよばない世界です。
ポチ
Commented by moko♡ at 2009-04-02 23:13 x
こんばんは!
・・・( ̄  ̄;) うーん 本当に絵画のようですね
こんな風に写せるなんて・・・(-_-;ウーンサッパリわかんないです(^^ゞ
ポチ!
Commented by nikukyucafe at 2009-04-02 23:23
これはほんとアート(*゚Д゚)/ダー!
Sippo☆さんゲージュツカですねー!
自分なら風強いと写真撮るの諦めちゃいますけどね^^;
流石だわ~♪
Commented by yasyka50 at 2009-04-02 23:48 x
こんばんは
やっとブログができるようになりました。
でも、久しぶり来てみて驚きです。
すっかりアートなんですね。
では、また。
Commented by 10max at 2009-04-02 23:48 x
今日はたしかに春の嵐って感じでしたね~。
しかし1/2秒でこんなにブレますか。相当ですね^^ゞ
スケッチ調のレタッチもされているのでしょうか。
まるで絵画のようで素敵です♪
Commented by march_2008 at 2009-04-02 23:51
見事な油彩のようですね!
棕櫚の葉も激しい春の嵐に
情熱的なダンスを舞ってくれたのですね。
ぽち
Commented by darure at 2009-04-02 23:56
絵画のようですね♪
グリーン。癒されます。
ポチ
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-03 00:33
こんばんは^^
油絵みたいで、とっても素敵ですね~♪
多くの言葉は要りませんね。
素晴らしいです!
ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-04-03 01:09
まるで油絵かクレヨンで描いたようなシュロ!
そんなに風が強かったのですね。
ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2009-04-03 01:43
こんばんは^^!

おお!これは凄い芸術ですね^^! 
美術館で飾られている絵画のような
お写真が素晴らしいです。

本当に剣術を披露してるように
見えるシュロですね^^!

剣の舞に見えた写真に ポチッ!
Commented by goldfoot at 2009-04-03 05:36
おはようございます。
油絵みたいな不思議な作品です。
そろそろ暖かくなってくれないでしょうか。
ポチ。
Commented by miz at 2009-04-03 06:00 x
まるで 絵のようですね。
どうすればこうなるのかが
わかりません。
村ポチ!傑作ポチ!
Commented by iiiwana at 2009-04-03 09:24
おはよー。artですねー
風も光も影もみんな手に入れたいい作品ですね〜
マイッタ流石です^ ^/

Commented by shihopy at 2009-04-03 10:15
おはようございます~♪
まるで絵画のようで素敵~!
風も音色も写ってますね(^o^)
全てを表現できるSippoさん、さすがです☆
春は、風が強いですよね^^
ぽち♪
Commented by beetle at 2009-04-03 11:10 x
おはようございます。
新しい境地を拝見させていただきましたね(^^)。
うーむ、このパステル画風のお写真・・・。
もちろん、風やシュロの葉の躍動を感じましたが、
それ以上に、光の軌跡がおもしろいなあと思いました。
すでに初夏の光のようです。ぽち!
Commented by 「せ」 at 2009-04-03 14:58 x
クレヨンでかいたみたいですね (。・_・。)ノ♪
Commented by k_fugetsu01 at 2009-04-03 15:43
この画像はちょっと驚きです。
こんな風に撮れるんですね・・・・
素晴らしいです。

Commented by kohituzi at 2009-04-03 17:04 x
こんにちは(~o~♪

四つ葉のクロバー写真も素晴らしいですが、シュロの葉の凄さ!
風の力を感じます。
何時も素敵な写真に感心しています。
しかし今回のには迫力を感じて、前より一段ど素晴らしいです。
今年度は力強さをプラス表現したら・・・
今までよりもっと素晴らしいくなるのでは?・・
Commented by mezase238 at 2009-04-03 17:25
こんにちは

流石ですね。私も是非試みたい撮影手法ですね。
油絵のような感じで素敵でした。
Commented by Sippo☆ at 2009-04-03 17:32 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

強風に身を任せるシュロの葉をスローシャッターで撮ってみました
光が背後にあったので、周りがこんな感じの絵になりました
シュロの葉が風にぱたぱたと動く姿は以前から大好きでした
今回、風と共に描く試みをやってみて、こんな感じも楽しいかなと思えた1枚でした♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by kensuke^^k at 2009-04-03 18:50 x
うーん!!♪
これは絵画風
素敵な写真撮れましたね!!
グッドジョブ^^k!!
Commented by Sippo☆ at 2009-04-03 23:17 x
◆ kensuke^^kさんへ

ありがとうございます♪
とても良い感じのシュロさんに巡り会えて・・・^^
ボツを量産しましたが、なんとか・・撮ることができました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■petit flamingo■■ ■■Fresh■■ >>