■■White day■■

◆Diary◆

まだコートが必要なくらいの陽気ですが、良く晴れた東京でした
ユキヤナギに集まる虫さんを撮っていたら、1頭のモンシロチョウが舞い降りてきました

c0195662_1814345.jpg

近所のよく行くチョウチョさんのいるポイント
ここで出逢うモンシロさんにはちょっと思い入れがあって、
私は「シロ」と呼んでいます

羽化したてのまだあどけないお顔が可愛くて・・・




私はシロが怖がらないように
お友達だよと声をかけながら撮影させてもらいました

その後・・・
c0195662_1822955.jpg


シロは私を信頼してくれたようです
(がさがさの指で・・・すみません^^;)
やや小さめの画像で^^;

夢中になっているうちに寒くなってきました
シロ、今夜は寒くなるだろうから、暖かい場所を探して寝るんだよと声をかけ
お別れしました

シロ、また逢いに来るからね!


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-30 18:03 | 虫いろいろ | Comments(73)
Commented by kokoko1965 at 2009-03-30 18:08
1頭って言うんですね?! 恐れ入りました!
ぽち。
Commented by pink4 at 2009-03-30 18:50 x
こんばんは~お久しぶりです(^-^;
最近色々忙しくてコメントサボらせてもらってました
しっかりROMしてましたよ~♪

えぇぇぇ?!指に?!Sippoさんが優しいの分かったのかしら?(笑)
私じゃ無理だろうな~、カメラ構える顔が怖いから(^-^;

ポチッと


Commented by takashi-don at 2009-03-30 19:11
蝶を撮るだけでも難しいのに、指にとまらせてしまうなんて♪
愛情を持って接する事が大事ですね^^
Commented by bisei at 2009-03-30 19:41 x
こんばんは
シロちゃんと会話できたんですね^^
指にとまってオシャベリいいですね~先日お話ししてくれたあの!?場所ですか?
TBさせていただきました(^^♪ポチッ

明日はポカポカ陽気のようですよ
Commented by mariachiara at 2009-03-30 19:43
ほんと、あどけない表情の蝶ですね。
じっと見ていたら、目があっちゃったた☆
ぽちっ。
Commented by vangino at 2009-03-30 19:53
こんばんは~
ユキヤナギの白に溶け込みそうな
モンシロチョウの色合いですね!ハイキートーンが
気持ちいいです。
Sippoさんの体温を感じ取ってくれたようですね^^
ポチッ!
Commented by colorko at 2009-03-30 19:55 x
とても温かな気持ちになりました
とっても可愛いモンシロチョウさん
まだまだあどけないのですね
指に止まってくれるなんて
sippo☆さんのお優しい気持が伝わったのですね
素敵です
ポチっ
Commented by anjie555 at 2009-03-30 19:57
さすがーsippoさんですね。
ちょうちょさんとお友達(♡^▽^♡)♡

いいなぁ私も今度ちょうちょさんとお話してみたいです。
って、その前にあんまりちょうちょさんと出会いませんが(^^;)。
ぽち
Commented by the-fuji at 2009-03-30 20:03 x
このところハイキー調で上手く撮っていますね。ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-03-30 20:04
こんばんは。
手乗り文鳥・・・と言うのは知っていますが、手乗りのシロ・・・・・、良く馴れていますね。
シロも、sippo☆さんに早く遇いたかったのかも知れませんね。
Commented by RARA at 2009-03-30 20:07 x
ホワイトデーでRARAは嫁に手料理を作りました(笑
今回は見せられないようなできだったので写真はとってません(笑
料理って難しいけど楽しいですよね!!
Commented by h_nakazato at 2009-03-30 20:16
ハイキー調子の画像も良いもんですね。ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-03-30 20:29
こんばんは!
私こんな写真大好きです
sippoさんの写真の取りこになってしまいました。
蝶が手に乗るとは考えれれないシーンです

よほど信頼してるのでしょうねsippoさんを優しさが蝶さんに分かるのですね。。。ポチッ
Commented by shima0319 at 2009-03-30 20:37
こんばんは~
さすが、sippoさん!
蝶を呼び寄せたんですね^^
ほんと、安心しきってるようですね~シロちゃん ポチ
Commented by darure at 2009-03-30 20:46
すごいっ!!
指にちょうちょが止まってるぅ~♪
素敵な写真。
ココロが温まります。^^
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-30 20:47
初チョウは嬉しいですね。
これから忙しくなりますよ。☆!
Commented by asitano_kaze at 2009-03-30 20:51
シロちゃん、生まれたてなんですね。
ハイキーな感じが天使のイメージを抱かせます。
シロちゃん、春をたんと楽しんでね。
Commented by snatchshot at 2009-03-30 20:51
手乗り蝶とはすごい!!


ぽち!
Commented by さな・花の庵 at 2009-03-30 20:52 x
こんばんは。

そちらはもう蝶がいるのね。

春朧の感じが素敵です。
Commented by さくらこ at 2009-03-30 20:58 x
こんばんは~^^ sippoさん^^

あったかい春色のお写真で心が和みました。
優しいsippoさんだから チョウチョさんも心を
許したのですね、きっと!
今日はいいお天気でしたが、朝晩は冷えるでしょうね。
その後が心配ですが 大丈夫でしょうか?
明日も会えるといいですね^^
ぽちっ^^
Commented by いちぼく at 2009-03-30 21:15 x
こんばんは^^
Sippo☆さんの指、登場ですね~
Sippo☆さんの優しさが伝わってくるお写真です
シロさんにも、それが通じたんですね~☆
すてき!ぽち☆
Commented by beibe-k at 2009-03-30 21:25
Sippoちゃん、すてきな春の写真をありがとう!!
シロとのふれあいがココロあたたまるよ。
シロ、朝晩冷え込み大丈夫だよね??
今日もほんとうにすてきな写真だよ!!

ポチ☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2009-03-30 21:33 x
こんばんは

淡いグリーン仕立てが素敵で目が覚める思いです。
改めて作者のお顔が浮かびました!!
Commented by sa-sinra at 2009-03-30 21:35
こんばんは!!
淡い春のひざしの中
ユキヤナギとチョウチョ
とてもきれいですね (^^)
Commented by yumiko-shiba at 2009-03-30 21:39
すごい~~~!!!
ちゃんととまってくれるものなんですね・・・!
トンボならともかく チョウチョなのに
Sippoさんと会話出来てるみたい

それを慌てずちゃんとここまで撮れるところがまた凄い(*゜.゜)

ぽち!
Commented by yagajin at 2009-03-30 21:46 x
指にシロちゃんが・・どうやってカメラを?・・シャッターを?
ついつい、こんな事を思ってしまいました。
すばらしい・・です。
ぽっちっ★
Commented by Amami at 2009-03-30 21:47 x
羽化したてのモンシロチョウさんは初々しいですね。
しかし、さりげない蝶の写真が何でこんなにも美しいのでしょう。
ハイトーンの明るい雰囲気にため息が出ます。
ポチッ!
Commented by ヒデジー at 2009-03-30 22:05 x
Sippo☆さん
こんばんは。
ユキヤナギにとまった「シロ」さん・・・
「Sippo☆さん早く撮って!」とおねだりしているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-30 22:12
こんばんは~~♪
モンシロチョウも春の陽気に誘われて羽化したようですね。
優しさが伝わって嬉しい気分になれましたね。
ポチ。
Commented by houston at 2009-03-30 22:14 x
こんばんは。
羽化したばかりのモンシロちゃんですか、まだ初々しくて
良い顔をしていますね。蝶々を一頭と呼ぶのは知りません
でしたよ。それにしてもSippoさんは昆虫さんたちとお話が
出来るんですね。指に止まってくれるなんて信じられません(笑
ハイキー調の作品がとても美しいですね。
ぽち。
Commented by やなちゃん at 2009-03-30 22:16 x
うわぁ~、通じ合ってる!
きっとシロも優しい人を見分けることができるのでしょうね^^
Commented by いぶしぎん at 2009-03-30 22:25 x
こんばんは。

シロちゃん可愛いですね~!
きっとSippo☆さんの優しさがわかったのでしょうね。
ぽち
Commented by bluemillefeuille at 2009-03-30 22:53
こんばんは!
こんなに可愛らしい蝶を見るのは初めてです。
蝶を慣らしてしまうなんて、
Shippo☆さんはファーブルですか?(笑)
ユキヤナギがとっても似合う蝶、
メルヘンの世界のよう♪

Commented by おさかな at 2009-03-30 23:02 x
こんばんはー
僕も今日 ちょうちょさんを見つけました
何となく うれしくなりましたね
Commented by nikukyucafe at 2009-03-30 23:14
可愛いですね~♪ 
蝶々もSippo☆さんのこと好きなんですね^^
指先にとまってくれるなんて素敵です!
自分には全然寄ってきてくれません^^;
Commented by てふ at 2009-03-30 23:20 x
指のりシロちゃん、暖かな絵です:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
私はこの前ヒオドシ君にくっ付かれましたが、
あれは「俺の縄張りから出て行け!」でしたから(爆)
Commented by march_2008 at 2009-03-30 23:33
春の妖精のようなシロちゃんですね。
sippoさんの指先にちょんと止まって、
なんて優しい、素敵なショットでしょう♪
物言わぬ生き物たちはきっと
ハートとハートで通じ合える力を持っているんですね。
本当に素晴らしいなあ~
ぽち!
Commented by baki at 2009-03-30 23:40 x
こんばんは~♪
ユキヤナギとモンシロチョウ、夢の中にいるような
そんな雰囲気の作品ですね!
って、次の写真はSippo☆さんの指に乗ってる!!
これって、すごい事じゃないですか!
やっぱりSippo☆さんは虫さんとお友達。
心と心が通じ合えば指に乗ってくれるんですね。
なんだかとてもあたたかい気持ちになれるお写真です♪
ぽち!
Commented at 2009-03-30 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzstma at 2009-03-31 01:14 x
まだまだ寒いのに蝶が飛んでるんですね。
僕はまだ見付けた事がありません…。
しかも、手に留まってくれるなんて凄いですね!!
だから、あんなに良い写真が撮れるんですか?
ポチっと☆
Commented by dreamwing21 at 2009-03-31 02:32
こんばんは^^!

ユキヤナギとモンシロチョウのお写真とても奇麗で春そのもの
のお写真ですね^^! 凄いとしか言えないんですが・・・・・
本当に凄いです!!

素晴らしいお写真にポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-31 03:01
ワッ!
指に留まっていますね!
シロさん、可愛い!!
こんなに懐いてくれたら、また会いたくなりますね。
素敵な瞬間を見せて頂きました``*
Commented by beetle at 2009-03-31 04:12 x
こんばんは。
うーむ、すごい。
蝶の住む世界に溶け込んでいらっしゃる。
蝶もすっかり安心していますね。
光もきれい。ぽち!
Commented by discover-earth at 2009-03-31 06:37
おはよーございます!
しばらくぶりです~<(_ _*)>
ココに来ますと~実に色彩豊かで、ココロも色鮮やかになる感じデッス!
↓↓・・色々拝見させていただきました!
個展『輝く小さな命たち』
感動いたしました~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
特に、好きなんは『いのちのかたち・・美とは懸命に生きること』
なんて、いい写真いいフレーズなんしょ!
まさしく、僕もそう感じますもん。
久しぶりに、言葉と写真に癒されましたd(>_< )
Commented by 10max at 2009-03-31 08:40 x
春らしく柔らかな、空に飛び立ったばかりの
チョウにぴったりの光の演出ですね♪
そうですか~チョウチョにも、あどけない、とかあるのですね。
たしかに目が大きくて、どことなく赤ちゃんっぽい(といっても成虫ですか・・・)
雰囲気です^^
Commented by muku3h at 2009-03-31 08:43
おはようございます、
ユキヤナギにモンシロチョウの組合せ素敵ですね、
春のテーマにぴったりです、白バックに蝶の羽の色が
絶妙に合ってますね。ポチ
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-31 09:45
こんにちは~
うわ~指に止まるなんてすごいですね(・o・)
これも普段から蝶と真摯に接しているSippoさん
だからでしょうね~^^
お写真も柔らかい春という感じでいいですね~
ポチ
Commented by sugar at 2009-03-31 09:52 x
おはようございます♪
ホント、まだコートが手放せないですね。でも来週から
いよいよ暖かくなってくるようです。^^

「シロ」にはきっとSippoさんの優しさが伝わったんでしょうね。
私は蝶々をみつけると、つい子供のように追いかけてしまいます^^;
(当然逃げられます。笑)
Commented by iiiwana at 2009-03-31 10:24
おはよー。私も日曜日にシロちゃん追っかけていたんですけどね〜
止まることさえ短い時間で近づくなんて飛んでもないって感じで・・・
指に止まってるとはSippo☆さんは違うんですね〜
まいった^ ^;

Commented by 「せ」 at 2009-03-31 10:39 x
ワカバ色に染まった
モンシロチョウ

いいねええええ (。・_・。)ノポチ♪
Commented by y_and_r_d at 2009-03-31 12:06
こんにちは。
手乗りとはスゴイ!
心が、通じ合っているのかも。
我が家の猫に見習ってほしいものです。
Commented by Tane Mahuta at 2009-03-31 16:46 x
Sippo☆さん、こんにちわ~^^
もぉ~モンシロ蝶が…それも既に手乗りに(笑)
さすがSippo☆さんですね~。虫も心を許してくれるん
でしょうね~。Taneなんて、何度撮らして~ってお願い
しても、すぐに飛んでいっちゃいますから(爆)
Commented by miz at 2009-03-31 17:11 x
ユキヤナギ 何度か撮っていますが
虫さんを 見たことがありません。
モンシロチョウ たまに見かけることありますが
指先にとまるとは 驚きです。
もっと優しい心を 持たなければ
と思っています。
村ポチ!
Commented by moko♡ at 2009-03-31 18:53 x
こんばんは!
昨夜 コメントを入れるのを忘れたかな?
モンシロさんに見惚れててポチ!して帰ってしまったみたい・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
また後でお邪魔します
Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-31 19:06
シロちゃん凄い!
すっごく気に入ってます。
ウエディングドレスを着たシロちゃんに見えてしまった。
と、コメントを書きながらたくさんのコメントをスクロールしてはシロちゃんを見ています。
Commented by kensuke^^k at 2009-03-31 19:26 x
蝶も昆虫好きのオーラが出てるのが
分かったかな!写真撮ってって
やって来たかのよう!!
今晩は Sippo☆ さん。
ここでいち早くモンシロチョウが見れるなんて^^k
羽化したて、すごい
応援!
Commented by mitaka at 2009-03-31 19:41 x
 こんばんわ。

 モンシロチョウのシロ、
可愛いですね。
 このところちょっと寒さが
ぶり返してしまったみたいなので
虫たちも戸惑っているかもしれませんね。
ぽちっ!
Commented by Seiji at 2009-03-31 21:18 x
相変わらず、すごいですね!
どうしてこんなタイミングでこうも撮れるのかと。
今回その秘密が垣間見れたような、
やっぱりシロって名前が付くほどの愛情があるからなんですね。

そして下の写真も光が鮮やか!
明るく光り輝いて、みているだけで目が覚めて元気になりますw
Commented by tugumi2006 at 2009-03-31 21:40
こんばんは 花と同化したモンシロチョウですね
モンシロチョウで こんなすばらしい絵になるなんて
信じられないです
Commented by dacha883 at 2009-03-31 23:10
こんばんは。
ほんとうに春の光あふれる心地いい写真ですね。
いろいろなチョウに出合えるポイントをお持ちですね。
そういえばまだこちらではチョウを見た記憶がありません。
まだまだ肌寒い日が続いています。 
Commented at 2009-04-01 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-01 01:00
こんばんは^^
今宵もとても素敵なお写真ですね^^
モンシロさんのシロ、Sippo☆さんを信頼して指に乗ったんですね^^
Sippo☆さんの優しさが伝わったのでしょうね^^

娘さんの卒園、おめでとうございます(^0^)/
ポチッ!
Commented by humsum at 2009-04-01 03:08
長い休みになってしまいましたが..本日復帰出来ました..
お見舞いのメッセージ、ありがとうございました..
また、よろしくお願いします..
素敵な写真が見れるが本当に嬉しいです..
ここだけは、温かい陽射しが、一杯ですね..

お嬢さんの卒園!おめでとうございます!!
(後ポチ!)
Commented by goldfoot at 2009-04-01 06:11
おはようございます。
娘さん小学生になられるんですか、おめでとうございます。
小さな背中に大きなランドセル・・・ぴかぴかの一年生が目に浮かびます。
入学式の頃は丁度桜が満開かもしれませんね。
ポチ。
Commented by oceangecko at 2009-04-01 07:13 x
ん~♪
素敵な春の使者ですね。
本当、淡い色遣いで、きれいです。
↑娘さん、いらっしゃるんですね。
 びっくり~♪ 母業をこなしながらの
 この撮影、すごいです!
Commented at 2009-04-01 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siisawatto-kimama at 2009-04-01 09:26
こんにちは!
あ、娘さんの卒園式なんですか。
おめでとうございます!
娘さんの初々しい出発って感じでぴったりの写真ですね。
子育てで色々あったりするけど、娘の成長を見守る喜びが伝わってきます。ポチ!
Commented by natureflow at 2009-04-01 11:04
お嬢さん小学生ですね!おめでとうございます!!
孫たちが東京に帰って
少しパソコンに向かう時間ができました
写真はちょっと真似ができにくくて
でもこんなにも撮れるんだという目標に
よろしく (^-^)♪♪
Commented by quilt_pinwheel at 2009-04-01 11:55
こんにちは♪
お嬢さん ご卒園おめでとうございます!
そして~ご入学ですね!
優しいお母様からのまっ白な心の花束のプレゼント・・・
とっても素敵です~
時折々素敵な色に染められてご成長なさるのですね・・・
これからが楽しみですね!
ぽちっ!
Commented by shihopy at 2009-04-01 12:47
こんにちは~♪
お嬢さんのご卒園、おめでとうございます!
ランドセル姿も可愛いだろうな(*^^*)
自然や生き物を愛するSippoさんの優しさが伝わる素敵なシーンですね^^
色づかいも大好きです^^
私の指、もっとガサガサの時があります(笑)
ぽち♪

Commented by mariachiara at 2009-04-01 14:33
お嬢さんのご卒園、おめでとうございます。
本人よりもSippo☆さんにとって記念すべき一日だったことでしょうね。
そんな旅立ちにふさわしい真っ白な花のプレゼント。
お母さんの暖かい眼差しを感じます。
ぽち。
Commented by こまみち at 2009-04-01 15:12 x
┏━━━━━━━━★┃        
Sippo☆さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
娘さんの卒園♪祝v(^O^)v祝♪~~
Sippo☆さんってお若いんですね( ´∀`)σ
心の花束いただいて きっとステキなおねえさんになられるでしょうね
蝶って頭って数えるんですか!?初めて知りましたThanks(v^-^v)♪
        ┃★━━━━━━━━┛
Commented by Sippo☆ at 2009-04-01 17:04 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

シロとの、あまりにも突然で嬉しい出逢いでした
ユキヤナギの上で撮ってねと言わんばかりのお顔
本当に可愛らしく、夢中になってしまいました^^
そして心を許し、信頼してくれたシロ
この場所は私にとって、さらに愛着のある場所になりそうです♪

↑の娘の卒園にお祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>
かなり多忙でコメ欄開けられず、すみませんでした。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■graduation■■ ■■光奏曲■■ >>