■■花ブランコ■■

◆Diary◆

今日は良いお天気に恵まれた東京でした
やや風はあったものの、お日様ってやっぱり気持ち良いですね♪
c0195662_1742068.jpg

連なるヤマブキさん、風に乗って右に左にゆ~らゆら、
ブランコを楽しんでいました♪






お花の上に鎮座するのは・・・
c0195662_17424988.jpg

まだちょっと風が冷たいよ~とまんまるくなって
ナミテントウさん^^

↓このコもお出まし♪ ナミアゲハさん^^
c0195662_1743790.jpg
・・・こんな場所にしかとまってくれませんでした^^;

でも、今日はナミナミコンビに逢えて嬉しかったです038.gif


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-27 17:46 | | Comments(44)
Commented by takashi-don at 2009-03-27 18:00
昆虫のような小さな動くものにMFでピントが合うんですから。
いつみてもいいですね☆ポチ!
Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-27 18:21
ヤマブキ、こう撮られましたか・・・
素晴らしいです。
マクロのMFは息を止めるから風でユラユラが続くと酸欠になります(笑)
ナミテントウちゃんも寒いのか日向ぼっこですね。
もうナミアゲハが出ましたか。
私は今年はまだだから楽しみです。
今の蝶はなかなか近寄れないでしょう?


Commented by miz at 2009-03-27 18:34 x
ヤマブキ 春を楽しんでいるようです。
虫さんもういるんですね。
私が見るのはせいぜい モンシロチョウぐらいです。
探し方が悪いんでしょうね。
そういえば ツバメはよく見かけるようになりました。
村ポチ!
Commented by baki at 2009-03-27 18:42 x
こんばんは~♪
優しい色のイエローとグリーンの世界ですね!
風に揺れるヤマブキさん、きれいです!

ナミナミコンビですか!
出会えて良かったですね!
ナミテントウさん、かわいいです~♪

ぽち!
Commented by beetle at 2009-03-27 19:23 x
こんばんは。
花もさることながら、
緑がしっかりしてきましたねえ。
光も初夏っぽい感じ。
いいですねえ(^^)。ポチ。
Commented by pecker-my45 at 2009-03-27 19:42
いつもはポチ!だけですけど....
久しぶりにコメントで~~す。

いよいよいろんな昆虫が登場ですね。
楽しい季節になってきました。

今日の名古屋は寒いけど、先日あったかい時
とある庭園に行って鳥や花を撮ってきましたよ~。
Commented by mitaka at 2009-03-27 19:49 x
こんばんわ。

 今日はやや寒かったですが天気が
良かったですねー。
 日向ぼっこしているナミテントウが
可愛いですね。
ぽちっ!
Commented by shima0319 at 2009-03-27 20:10
こんばんは~
今日は天気がスカッとしてよかったのですが、
風が冷たかったですね^^
てんとうさん じっと寒いのに耐えてるみたい^^ かわいいです~(^^) ポチ
Commented by the-fuji at 2009-03-27 20:16 x
それにしても、早い時期からよく見つけますね。ポチ
Commented by vangino at 2009-03-27 20:23
こんばんは~
私も今日ヤマブキを見つけました・・
さて昆虫たちが動き出すシーズンになりましたんね!
どんな虫産を見せてもらえるかな^^
ポチッ!
Commented by snatchshot at 2009-03-27 20:25
実は、ワタシ、ものすごい植物オンチなんですよ(汗
でも、毎日楽しませてもらってますw
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-27 20:39
こんばんは~~♪
そろそろヤマブキも咲きはじめる時期になりましたね。
ポチ。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-27 20:49
ヤマブキはやはり
この一重咲きが好きです。☆!
Commented by hiro-photo at 2009-03-27 20:58
こんばんは。
ヤマブキは、春風にユラユラ・・・と、気持ち良さそうですね。
昆虫も、少しずつ顔を見せ始めました。
コレからが楽しみの時期に入りますね。
Commented by ocenageacko at 2009-03-27 21:11 x
緑に映える、きれいな黄色。
気持ちまで元気をくれるビタミンカラーですね。
ほんとうにうっとり、しばらく見とれてしまいました♪
Commented by mamijeen at 2009-03-27 21:27
良い天気になると
いよいよだなぁって感じですよね
忙しくなりますね!
Commented by Amami at 2009-03-27 21:37 x
天気が良くなると写真も明るくなる?
風に揺れるヤマブキの花にSippoさんの気持ちが表れているかのよう。
2枚目は、テントウムシの複眼にピントぴったりですね。
どうしてこんなにもフォーカスポイントをシャープに写せるのかいつも驚嘆です。
ポチッ!
Commented by muku3h at 2009-03-27 21:39
こんばんは、
今日も寒いですね、
今、用事でちょっと外出して来ましたが
冬に戻った感じがします。桜も寒そうです、
明日はどうかな、近くのまだ桜はちょぼちょぼですよ。
今山吹が綺麗に咲いていますね。淡い黄色で葉っぱの
緑が引き立ってます。ポチ
Commented by quilt_pinwheel at 2009-03-27 21:47
こんばんは♪
とっても爽やかなお写真ですね・・・
ライムとレモン^^って感じで~

今日はそちらはいいお天気だったのですね~
こちらは冷たい雨が降ってます~(泣)

もう虫さんいるんですか・・・
ナミナミコンビに会えてよかったですね^^
ぽちっ!
Commented by izumitani128 at 2009-03-27 21:49
こんばんは!

山吹が咲いてるのですね
此方ではまだ見ません
大好きな花です 八重もありますが一重が素敵ですね
今日のsippoさんの写真の美しさ・・・花のつながりが何かに例えたい程素晴らしく美しいですね
大好きな写真です・・・ポチッ


Commented by houston at 2009-03-27 21:52 x
こんばんは。
少しずつ昆虫さんたちがお出ましになり
始めましたね。今日のナミテントウさんて
ちょっとメタボ気味なのかまん丸でとっても
可愛いですよ。虫嫌いの私にまた一つ
好きな子が出来たみたいです。
ぽち。
Commented by shihopy at 2009-03-27 22:06
こんばんは~♪
少し間が開いてしまって、ごめんなさい。
ヤマブキ、もう咲いてるんですね!
揺れる可憐な姿を見事にGETで素晴らしい~~
ナミテントウさん、猫背ですが可愛いですね(*^^*)
お花の座布団、気持ち良さそうです。
ナミアゲハさんは、枯葉の座布団で一休みでしょうか。。
ナミナミコンビ、可愛いくて素敵です~♪
ぽち☆
Commented by おさかな at 2009-03-27 22:15 x
こんばんはー
僕も今日 お庭でちょうちょを見つめました
まだ 寒いのにと思いましたが
やっぱり 春ですね
Commented by lopicuore at 2009-03-27 22:56
こんばんは!
とても美しい黄色の世界ですねぇ^^てんとうむしもとってもかわいいっっ

↓のとってもせつなくって神秘的な色合いもすごく好きですっ
Commented by beibe-k at 2009-03-27 22:57
こんばんは!!
やった~~!!Sippoちゃんの虫さんだ!!
テントウムシはまだ寒いと言ってるね。
一重の山吹好きなんだ~~・・・・
Commented by dacha883 at 2009-03-27 23:04
こんばんは。
この山吹も独特の色合いで素敵です。
Sippo ワールドですね。
いっぽうの虫たちは春の温かい日差しに包まれて幸せそうです。
はやくそんな天気になって欲しいです。 ポチ
Commented by arcshibako at 2009-03-27 23:42
Sippo☆ さん、こんばんは♪
やまぶき、もう咲いているのですね^^
山裾を黄色に染める姿、今から美しく彩る季節が楽しみです~。
テントウ虫さん&ナミアゲハさん、無事に越冬したようでなによりですね^^!
応援、ポチっと!

Commented by moko♡ at 2009-03-27 23:54 x
こんばんは!
わぁ~素敵な山吹ですね~
一重の山吹好いですよね~

お花の上で日向ぼっこのテントウ虫さん、可愛いです
風は冷たいけど日向は暖かいですよね
ナミアゲハさんともう出逢ったのですね 
良いなぁ~♪
ポチ!
Commented by yagajin at 2009-03-27 23:57 x
ナミナミさんに同時に逢えるなんて・・・楽しい一日になりましたね・・。
山吹のバックもSippoさんの世界ですね・・・。
ポッチ★
Commented by bobo4195 at 2009-03-28 00:05
お~、もう虫たちも活動してましたか!
テントウムシもナミアゲハも!
いよいよSippoさんの本領発揮の季節がやってきましたね(^O^)
楽しみな季節です(^^♪
ぽち
Commented by jbl4312t at 2009-03-28 00:12
こんばんは。
もうヤマブキの花が咲いているのですね~!
黄色い花びらが眩しいくらいです♪
小さな自然の美しさに感動です(^^)
ポチ!          sirabiso
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-28 02:52
こんばんは^^
これまたヤマブキをとても素敵に撮られていますね^^
この表現力はホントさすがですね^^
ナミナミコンビに出合えて、よかったですね^^
僕も最近モンシロさんには出合いましたよ^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-03-28 04:18
こんばんは^^!

ヤマブキのお花とても奇麗にお撮りになりますね^^!
風に乗ってブランコを楽しんでる光景が見えます^^!

テントウムシさんもちょっと寒かったので、丸くなって
いたのでしょうね^^!

ナミナミコンビさんも一休みしてたのでしょうね^^!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-28 06:03
ヤマブキ、好きな花です。
風に揺られながらブランコ、楽しそうですね``*
だんだん暖かくなって、ナミ・ナミさん皆出てきましたね
外に出るのが楽しみになってきました♪
Commented by こまみち at 2009-03-28 07:42 x
┏━━━━━━━━★┃  
Sippo☆さんG(o`'o)d morning~
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ーネックレスみた~い!!
私 持ってましたヨ こんなネックレス
ついでに お揃のピアスと指輪もあればご機嫌(*∀*)笑
ブランコの例えもカワイイですね~~( ´∀`)σ
             ┃★━━━━━━━━┛
Commented by iiiwana at 2009-03-28 09:36
おはよー。中部地区ではヤマブキが咲き出したら魚が釣れだす季節と言われています
そろそろ出掛けたいですね〜1,000円だしね^ ^
ナミナミコンビ最高ですね〜
かなりのアップレンズですね〜
きょうもSippo☆さんの優しい写真を見て元気をもらって参考にして
出掛けよ〜 公園かな^ ^;

Commented by darure at 2009-03-28 10:09
虫さん。
すごく撮りたくなってきました。
まだ私には無理かな~。
テンちゃん。大好きです。^^
Commented by 「せ」 at 2009-03-28 11:29 x
ヤマブキも
この時期なんですねー
目黒自然教育園いかなくてば c(--;)/ポチ♪
Commented by natureflow at 2009-03-28 14:20
山吹はもう咲いてブランコしているのですね!
天道虫さんもアゲハサンも出てきましたね
お待ちかね♪♪
Commented by RARA at 2009-03-28 15:00 x
来週あたり隅田川あたりはサクラが満開になるっぽいですよ☆
お勧めです!
ですが、、、RARAは来週・・・仕事(泣)
休日出勤(泣)
Commented by jazzstma at 2009-03-28 15:09 x
こんにちわ。
ヤマブキに乗ったテントウムシがめっちゃ可愛いですね!
テントウムシが好きなんですよ。
なかなか見付けられないんですけどね…。
アゲハチョウも綺麗です!
ポチ☆
Commented by kokoko1965 at 2009-03-28 16:24
こちらは 今現在 どんどん 雪が積もっています・・・。
ブランコにも乗れません。
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2009-03-28 16:57 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ヤマブキのお花さん、仲良く連なって風に乗ってブランコを楽しんでいるようでした
まだ少し風は冷たいけれど、陽射しは暖かくお花さんを包んでいました
いよいよアゲハさんもお出まし、これから虫さんの種類も増えて賑わってきますね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by ヒデジー at 2009-03-29 01:22 x
おはようございます。
ヤマブキがもうこんなに鮮やかですか。
うらやましいです。
いいバランスの作品です。
2枚目のテントウムシも可愛く、目が覚めます。
いつも優しい作品をありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■からふる・ふわわ■■ ■■星フラダンス■■ >>