■■黄の原■■

◆Diary◆

東京は冬に戻ったような冷たい雨の降る一日でした
午後になって雨が上がったところで外に出てみました
c0195662_17234394.jpg


咲きかけたガザニアに近づいてみると
エネルギーを湛えた美しい黄の原・・・

花びら一枚一枚が凛として
見えぬ太陽に向かって伸びる姿に
あらためて 植物の生のエネルギーの強さを感じた瞬間でした


[ガザニア]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-25 17:22 | | Comments(45)
Commented by oceangecko at 2009-03-25 18:06 x
そうですね、
誰に教わったわけでもなく、
太陽に向かって伸びていく生命力・・・・
植物って意外と動物より逞しいのかもしれませんね。
Commented by takashi-don at 2009-03-25 18:26
時期が来たら芽を出し花を咲かす。
人間より逞しい生命力を持っていますよね♪
それを写真で表現する。確かな腕がないとできませんね^^
ちなみにマクロ写真は何mmを使われているのでしょうか?
Commented by asitano_kaze at 2009-03-25 19:06
ガザニア、生命力にあふれていて、くっきりとした花ですね。
力強い黄と優しげな緑がよく調和しています。
Commented by arcshibako at 2009-03-25 19:21
Sippo☆ さん、こんばんは♪
グリ-ンとイエロ-のグラデ-ション、生命力を感じますね^^!
こちらも朝から、なごり雪降る一日でした(寒っ)
応援、ポチッと
Commented by darure at 2009-03-25 19:24
今日はホントに寒かったです。
生命力を感じる写真。
ぽち!
Commented by snatchshot at 2009-03-25 19:44
イエローとグリーンの世界が印象的w

Commented by colorko at 2009-03-25 19:45 x
本当ですね
凛とした姿...生命力を感じます
ウチの観葉植物ももう15年以上生きていて
植物って凄いなぁっと思っています^^
Commented by anjie555 at 2009-03-25 20:12
緑と黄色のパステルカラーでき例ですね。
こーゆうお花を撮ってるとこちらにも生命力がもらえるようですね。
ぽち
Commented by muku3h at 2009-03-25 20:22
こんばんは、
パステル調ながら鋭い描写ですね。
生命力と共に力強さも伝わってきます。ポチ
Commented by ありあ at 2009-03-25 20:27 x
こんばんは。
いつかはSippoさんのお写真みたいな
感動する写真が撮れるようになりたい^^
きっと感性の違いですね・・・真似できません^^;
Commented by yumiko-shiba at 2009-03-25 20:29
光の線、そのものですね
しなやかに、元気に、、、
そしてやさしく。。。♪

ぽち
Commented by the-fuji at 2009-03-25 20:32 x
これまた上手い撮り方をしましたね。ポチ
Commented by h_nakazato at 2009-03-25 20:34
暖かいのと寒いのが交代で着ますので年寄りには
対応が難しいです(^_^)ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-25 20:35
ガザニアでしたか。
判らなかったです。☆!
Commented by hiro-photo at 2009-03-25 20:36
こんばんは。
カンパスに絵の具で描いたような写真ですね。
惚れ惚れします。
Commented by vangino at 2009-03-25 20:54
こんばんは~
色が溶け合い混ざり合う
絵画の世界ですね・・綺麗です。
ポチッ!
Commented by いぶしぎん at 2009-03-25 21:12 x
こんばんは。

ガザニアって?調べてみました。
とても力強く咲くお花なのですね。
ぽち
Commented by tugumi2006 at 2009-03-25 21:15
ガザニア、スノーフレーク こんな花だったのかと思うくらい幻想的な絵ですね
こんな風に撮ってもらえば花も幸せだなぁ・・・そんな感じがする写真ですね
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-25 21:23
こんばんは~~♪
二つの色が自然に溶け合って美しく調和していますね。
こういう撮り方はSippoさんならではですね。
ポチ。
Commented by Amami at 2009-03-25 21:35 x
全く持って予測不能な画像がアップされますねぇ。
雨上がりにひょいと外に出て、こんな画像をものにしてしまうとは!
光に向かって伸びる姿の美しいこと。
ポチッ!
Commented by Crystal_sky3 at 2009-03-25 21:42
こんばんは♪
黄金の野原にさーーっと吹き抜ける風を感じました^^
きっと太陽は植物さんたちにとって母親のようなのでしょうね。
手を伸ばして太陽に抱っこしてもらいたい気持ちでどんどん伸びていくのかな~^^
なんてSippo☆さんのお写真を拝見していて思いました♪
この子たちと一緒にお昼寝したいです^^

応援ポチ★

Commented by bisei at 2009-03-25 21:43 x
こんばんは
すばらしい~黄色&緑。。。。
明日はガザニア探しに出かけたいな!みたことあるのかな私(汗)!?ポチッ
Commented by jbl4312t at 2009-03-25 21:44
こんばんは。
まるで美しい水彩画のような世界ですね!
ガザニアの葉っぱだとは思いもよりませんでした。
またSippoさんの魔法の世界に魅せられてしまいました♪
ポチ!                 sirabiso
Commented by izumitani128 at 2009-03-25 21:53
こんばんは!

素敵な色合い見惚れます 
そして感性の良さには感動します
素晴らしいの一言です毎回sippoさんに近ずけなくとも近寄りたいと願っています。。。ポツlチ
Commented by yagajin at 2009-03-25 22:01 x
太陽に・・芽を花を向ける、植物の本能でしょうか・・。
綺麗なラインを見せてくれています・・・
ぽち★
Commented by houston at 2009-03-25 22:04 x
こんばんは。
これがガザニアなんですか、幻想的な感じでガザニアを
捉えていますね、緑の部分が葉でオレンジが蕊ですかね。
Sippoさんの手にかかるとみんな素敵な作品に早代わり
してしまいますよね。
ぽち。
Commented by おさかな at 2009-03-25 22:37 x
こんばんはー
そうそう こういうの好きー
何だろう 雰囲気といい
とにかく 大好きです
Commented by baki at 2009-03-25 22:38 x
こんばんは~♪
おおー!!Sippo☆さんワールドな描写ですね!!
ガザニアのつぼみがシュッと天に向かって咲いているのですね!
植物、生物の生命力は本当にすごいパワーを感じます。

ぽち!!
Commented by dacha883 at 2009-03-25 22:54
こんばんは。
豊岡は夏日から1週間で冬に逆戻りしました。
今こうしている間にも雪が降っています。
この写真に手をかざして温まりたくなりました。 ポチ
Commented by bobo4195 at 2009-03-25 23:07
ボケの中に浮き出る姿、綺麗です(^O^)
今週は寒かったですね・・・
今日も家に着く頃には雨が(>_<)
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-03-25 23:20 x
こんばんは!
なんだろう~?と考えたけど分かりませんでした
ガザニアでしたのね
でも この画像を見てガザニアと分かる人は居ないですよね~
色合いが素敵ですね~
この柔らかな暈け具合 真似したくても真似できませんわ(_ _。)・・・
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-03-25 23:26
こんばんは!
こうしたイメージフォトも素晴らしいですね。
このシリーズでまた一冊フォトブックができそう~
ぜひ作ってくださいね!
ぽち
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-03-25 23:56 x
ガザニアが咲き始めてるんですね~
緑と黄色の優しい色の流れが素敵!
元気がでますね!
こっちは、今日は雪が積もりました(≧ω≦)さぶぅ~~
ぽち
Commented by dreamwing21 at 2009-03-26 04:18
こんばんは^^!

植物の生命力は凄いですよね^^! 

このお写真を見た瞬間に、春だな〜と直感的に
思いました^^! 緑と黄色のコントラストが絶妙で
素晴らしいです^^!

ポチッ!
Commented by goldfoot at 2009-03-26 05:13
おはようございます。
色々な表現の仕方があるものですね、いつも勉強させてもらってます。
ポチ。
Commented by 「せ」 at 2009-03-26 09:50 x
もとの花が
どんなんだか
わかんないとこがいいですねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by iiiwana at 2009-03-26 09:53
おはよー。いったいこの写真を撮るのに何回シャッターを押すんだろう?
どのタイミングなのか距離なのかとか・・・
いつも楽しく見てます
植物の力強さ優しさのなかに閉じこめましたね〜素敵です^ ^/

Commented by beetle at 2009-03-26 11:45 x
おはようございます。
切り取り方が上手ですねえ。
自由な想像をかきたてる1枚です。
なんだか藻類の顕微鏡写真のようでもあります(^^)。
ポチ。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-26 13:20
こんにちは~
う~ん 素晴らしい世界ですね~
昨日のお写真はどうやって撮ったのかはなんとなくわかったのですが
これは全く分かりません^^;; 色といいボケといい最高ですね。
マクロが撮りたくなる季節になりましたね~ 差し当たり桜でもと(^^ゞ(笑)
ポチ
Commented by mariachiara at 2009-03-26 14:28
わがやの花瓶のチューリップも
一晩たつとみんな太陽のほうを見ています。
すごいですね。
黄緑と黄色のグラデェーションがとってもきれいです。
ぽち。
Commented by mori at 2009-03-26 14:46 x
こんにちわ^^
緑が黄色に変わってくるのですね
私の周りにも、だんだんと色が変わってきてます
春の季節すぐですね^^
☆!
Commented by さな・花の庵 at 2009-03-26 16:17 x
こんにちは。

ブログ移転に伴い、時間的余裕が無くご無沙汰気味ですみませんでした。

やっとなんとかなりました。
アドレスの変更ありがとうございます。

独特の表現の仕方に感性を感じます。
Commented by sugar at 2009-03-26 16:36 x
こんにちは!ここ数日また寒さが戻ってきてしまいましたね。
春の訪れが待ち遠しいです。
今日のお写真も、まるで絵画を見ているかのようで素敵です♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-03-26 16:45 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
淡く消え入りそうな グリーンの中に 凛とした姿が
と~っても神秘的でステキですねぇ(〃ω〃)

↓のスノーフレークの緑の深さに
輝く白~にも 惹きつけられましたぁ♪


Commented by Sippo☆ at 2009-03-26 17:19 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ガザニアのお花さん、雨でしっかりと潤って
たっぷりとエネルギーを湛えていました
これは開きかけたお花の花びらを斜め上から、ややブラして撮影したものです
花びらを支える苞の緑と花びらの色合いが溶け合って、こんな雰囲気になりました。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■星フラダンス■■ ■■緑 紋■■ >>