■■緑 紋■■

一輪のスノーフレークがひっそりと咲きました

c0195662_17195354.jpg

恥ずかしげに目を開けると、周りはあなたを守ってきた葉っぱさん

やがてあなたが成長して
頭を垂れても、葉っぱさんはあなたをずっと守っているよ
その印に 花びらに緑の紋

あなたは可愛い小雪のランプとなって
地上を明るく照らしてね・・・


[スノーフレーク]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-24 17:22 | | Comments(47)
Commented by kokoko1965 at 2009-03-24 17:40
春は 確実に訪れていますね!
ぽち。 
Commented by snatchshot at 2009-03-24 17:51
緑がきれいやねーww
Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-24 18:02
ピントがきているのか外れているのかという感じで私はこの花も撮りづらいです。
さすがです!
背景がこれまた美しいです。
これもスローシャッターかと思ったけど結構早いですね。
Commented by ゆっき~ at 2009-03-24 18:16 x
この花は
小さい花なのかな~?
今から
さぁ!いよいよ咲く!
ってところなのでしょうか?

春を感じながら
今から力強く
花開くそんな瞬間ですね(^^)ぽち
Commented by colorko at 2009-03-24 18:28 x
スノーフレークさんはホントに可愛いお花ですよね
妖精さんのドレスの裾のように可憐です
私も以前育てていたことがありました
大好きなお花の一つです^^
ポチっ
Commented by takashi-don at 2009-03-24 18:39
なんか涼しげな仕上がりです。
それにしても上手に題名を付けますね。わたしも勉強しよっと♪
Commented by baki at 2009-03-24 19:02 x
こんばんは~♪
なんだか葉っぱが恥ずかしそうにしてる感じが
とてもキュートです♪
グリーンがとても鮮やかできれいですね!
花びらのグリーンのアクセントがとてもかわいい
お花さんですよね!

ぽち!

Commented by bisei at 2009-03-24 19:17 x
こんばんは
かわいいスノーフレーク
今日わたしも散歩道で見つけたんですよ・・・でも名前が?でてこなく
sippoさんありがとうございます。これでスッキリ
明日、雨が降らなかったら撮りたいな~スノーフレークちゃん
低く咲いてるから腰痛くなりそうですねポチッ♪
Commented by arcshibako at 2009-03-24 19:23
Sippo☆ さん、こんばんは♪
葉っぱさんに、優しく守られている感じが伝わってきます^^
健気なお花、眩しそうにしているようにも見えますね。
応援、ポチッと!
Commented by siisawatto-kimama at 2009-03-24 19:29
こんばんは!
もうスノーフレークの季節なんですね〜。(* ̄ー ̄)v
庭の花や、木に新芽が出てきて、これからが楽しみな季節になってきましたね。(*^^*)
Commented by anjie555 at 2009-03-24 19:47
スノーフレークってかわいい名前なんですね。
スノーだから冬に咲きそうなネーミングですが。

そしてまさに小雪のランプっていつもsippoさんうまいなぁ。
ぽち
Commented by asitano_kaze at 2009-03-24 20:20
Sippoさんの絵、美しいです。
まるで雪の妖精のよう。
花びらのふちの緑が初々しいです。
Commented by goldfoot at 2009-03-24 20:46
こんばんは。
私も今日スノーフレークを撮りましたがSippo☆さんのように素敵に撮れなくて没です(汗)。
花の先端の緑が可愛いですよね。
ポチ。
Commented by h_nakazato at 2009-03-24 20:47
スノースレークが緑の葉っぱに恥ずかしげに隠れてるような
事を連想しました。可愛い写真ですね。ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-03-24 20:48
こんばんは。
花が覗いたばかりのスズラン水仙、可愛いですね、初めて見ました。
普通は、2・3輪咲いている写真が多いですものね。
Commented by narugami_626 at 2009-03-24 20:52
いつ拝見しても、絶妙な切り取りです^^
白い花と緑のバランスも、流石ですね~♪
Commented by RARA at 2009-03-24 20:53 x
スノーフレークという花なんですね!
スノーということは雪ですよね!
フレークは・・・ん~・・・コーンフレークとかの仲間なんですかね?(汗
花の名前ってたまに不思議なのありますよね(笑
Commented by izumitani128 at 2009-03-24 21:01
こんばんは!
咲き誇ってる鈴蘭水仙大好きな花の一つです
うつむきかげんに優しく咲いてる水仙のシベを撮ろうとするのは私だけでしょうか
気になるので地に這って撮ります

悪い癖ですね。。。とっても素晴らしさに見惚れます・・・ポチッ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-24 21:02
我が家も咲いてますよ。
球根で毎年数が増えてます。☆!
Commented by vangino at 2009-03-24 21:05
こんばんは~
スノーフレークも咲きはじめは花が上を向いているんですね・・
いつもうつむいている姿しか記憶にありませんので^^;
光を浴びて綺麗ですね。 ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-03-24 21:13 x
ポイントの緑・・・春の花・・登場ですね。
ぽっち★
Commented by Amami at 2009-03-24 21:15 x
一瞬、強風シリーズかと思ってしまいました。(^^;)
静止しているはずなのに細長い葉のボケに激しい動感を感じます。
前ボケから意図的に外すことでくっきりと浮かび上がらせた
白い花がひときわ印象的です。すごっ。
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2009-03-24 21:48
スノーフレーク、咲き始めましたね。
下を向いて咲いているものと思ってましたが、咲き始めは上を向いて咲くのですね・・・・
私も先日沢山撮りました!(^^)!
ポチッ
Commented by Seiji at 2009-03-24 21:52 x
これまた、はっとさせられる写真ですね。
前回に引き続き、背景は風を感じるのですが、
いったいどうやって撮ってるんですか~
sippoマジックにはまってしまってますw
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-24 21:54
こんばんは~~♪
下向きに咲くのがほとんどのスノ-フレ-ク、
こんなに上を向いて咲いているのは珍しいですね。
緑の葉っぱの中で白く健気で素敵です。
Commented by houston at 2009-03-24 22:13 x
こんばんは。
今日のスノーフレイクはアングルがいいですね。
緑の葉のバックの中に一輪の可愛いスノーフレイクが
ひっそりと咲いているような中の、一輪だけをクローズアップ
して構成する感覚が素晴らしいですね。
ぽち。
Commented by おさかな at 2009-03-24 22:24 x
こんばんはー
さすがですね
横のシャープな動きが
おもしろい
やっぱ すごいなぁ~
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-03-24 22:40 x
このお花 家のはまだ 咲いていません 咲いたらすべて下向くタイプです
こういう撮り方 お花が生き生きとしてみえます
緑のオーガンジーの上に咲いているように見えてます 不思議
Commented by moko♡ at 2009-03-24 23:46 x
こんばんは!
目覚めたばかりのスノーフレークさん、可愛いですね~
お花が光を浴びて輝いてる~
きっと 眩しくて目覚めたのですね(o^-^o) ウフッ
ポチ!
Commented by いちぼく at 2009-03-24 23:49 x
こんばんは^^
背景の緑があざやかです
スノーフレークの白との取り合わせが印象的です☆
ぽち☆
Commented at 2009-03-25 02:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2009-03-25 03:01
こんばんは^^!

スノーフレークのお写真とても綺麗です^^!
なんだか葉っぱに大切に守られた箱入り娘って
感じが良いですね^^!

ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-03-25 04:00
まるで葉っぱに守られた
妖精のような可憐な花ですね。
ぽちっ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-25 04:46
小さな々今生まれたばかりのスノーフレークさんの様
本当に葉っぱさんに守られ顔を出している感じ、可愛いですね!
今日、私もスノーフレークに似たお花スノードロップをUPしました。
どちらも、春を告げるお花、素敵ですね。
Commented by the-fuji at 2009-03-25 07:53 x
これは私でも撮れそうです。ポチ
Commented by kensuke^^k at 2009-03-25 08:33 x
久々の朝ワンクリックだよー^^k
いつも気にかけてくれてありがとう!
病気が思わず長引いちゃって・・・
大分調子が戻って来ました。
気分次第で遊びに来まーす(笑)
今後ともよろしくね!
久々のSippoさんのフォトで気分爽快に
なれました
Commented by y_and_r_d at 2009-03-25 08:45
こんにちは。
緑に守られて咲いているようです!
Commented by bosotaisho at 2009-03-25 08:57
素直にいいと想える絵だ^^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-25 09:34
こんにちは~
緑に包まれているので白が一層浮き出ていますね~
いつも思うのですがSippoさんのお写真は発色が凄くいいですよね~^^
なんだか安心感のある色です(^^ゞ
ポチ
Commented at 2009-03-25 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiiwana at 2009-03-25 09:43
おはよー。撮ろう撮ろうと思っていたスノーフレークだぁ
参考になりましたぁ^ ^; といってもSippo☆さんのようには撮れないでしょうけどね〜
さすがいつものように優しさいっぱいの写真 素敵です^ ^/

Commented by miz at 2009-03-25 09:48 x
白い花にスポットライトが当たって
みどりの背景に 浮き上がって
見事です。

村ポチ!
Commented by sugar at 2009-03-25 10:22 x
おはようございます♪
Sippoさんのお写真には、1枚1枚ちゃんと物語があって
とっても素敵です。
物語のある写真が大好きです♪
Commented by 「せ」 at 2009-03-25 10:29 x
あー
こう撮ったら
かっこいーんですねー (。・_・。)ノ♪

さすがだd(ーー)/ポチ♪
Commented by こまみち at 2009-03-25 16:51 x
┏━━━━━━━━★┃          
Sippo☆さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ご無沙汰です 無事に帰りました留守中のコメThanks(v^-^v)♪です
いつも思うこと スノ~フレ~クは妖精だって
Sippo☆さんが撮ると更に思います
留守中の作品も全部見せていただきましたo(__)o
┃★━━━━━━━━┛
Commented by ゆっき~ at 2009-03-25 17:13 x
スノーフレイク
というぐらいだから
冬の花ですか?

ということは
そろそろ
春の花にバトンタッチするのかな?
来年また会えたらいいな(^^)ぽち
Commented by Sippo☆ at 2009-03-25 17:22 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

咲き始めのスノーフレークさん
大きな葉っぱたちに守られて、まだちょっとどぎまぎしているようにも見えました
これから育ってだんだんと下を向いていくのが寂しくならないように
葉っぱさんが緑の紋をつけてくれたような気がして・・・
この一輪の気持ちになって想いを寄せてみました。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■黄の原■■ ■■Purple forest■■ >>