■■Purple forest■■

c0195662_174490.jpg

[ムスカリ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-23 17:03 | | Comments(43)
Commented by hakutou5 at 2009-03-23 17:22
こんにちは~。
ムスカリが沢山並んでいると不思議の国の森のようで面白いですね。
時々撮ってみるのですがブルー一色になってしまい、
sippoさんのような緑や黄色の色は出せません。
技術の差を痛感するのです。不思議の国のアリスさんこの技術を伝えて…
ポチ!
Commented by the-fuji at 2009-03-23 17:31 x
ムスカリをまた素敵に撮りましたね。ポチ
Commented by takashi-don at 2009-03-23 17:51
う~ん、花撮りも素敵ですね。
真似はするのですが仕上がりは程遠いです・・・。
精進あるのみですね^^
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2009-03-23 17:59
不思議な 造形ですね!
うーーーん・・・。
ぽち。
Commented by bluemillefeuille at 2009-03-23 18:10
もともとお花は好きですが、
Shippo☆さんのブログで、
お花の神秘さをさらに感じるようになりました。
ムスカリって、ひとつひとつが、
こんな可愛い形をしていたのですね~!
Commented by Tane Mahuta at 2009-03-23 18:17 x
Sippo☆さん、こんにちわ~~♪
クレパスで書いたような背景の色が良いですね☆
微妙な絞り加減も上手いなぁ~と拝見しました。
Taneなら開放気味でとっちゃうかなぁ。。。
フォーカスポイントは花の下のほうですかね?
上の方までピンがきているので、花がより立体的
に見えますね♪
それでは~
Commented by いぶしぎん at 2009-03-23 18:24 x
こんばんは。

キャー、つぶつぶで可愛い~!
ぽち
Commented at 2009-03-23 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2009-03-23 18:32 x
こんばんは
これは
すずらんみたいなものでしょうか?
(全然違ったらごめんなさい(^^;))

1つ1つが
小さくて
とても可愛らしい
つぼみ?花?ですね(^^)ぽち
Commented by おさかな at 2009-03-23 18:39 x
こんばんはー
えー もう咲いてるんですかー?
この花 すごく好きなんですよー
Commented by asitano_kaze at 2009-03-23 18:42
ムスカリさん、咲いていますねぇ。
Sippoさんの絵はとにかくバックが楽しみです。
これによって、どんな花でも全く印象が異なりますから。
バックはフォトの演出家のようなものだと、ここのブログを見ていてつくづく感じます。
Commented by izumitani128 at 2009-03-23 18:45
こんばんは!

ムスカリ大好きです 何度も撮りましたが
sippoさんのように撮りたいと思いながら挑戦はしてるのですが
撮れません これから参考にしながらチャレンジしてみます・・・ポチッ
Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-23 19:06
ムスカリは色や形が好きだから見かけたら撮るけど
なかなかこういう味が出ないです。
最近は花を撮るときSippoさんの写真を思い浮かべながら
撮っている私です・・・

Commented by miz at 2009-03-23 20:12 x
ムスカリっていうんですか。
残念ながら まだ見たことがありません。

背景の処理がどうしてこんなふうにできるのか
わかりません。

村ポチ!

Commented by anjie555 at 2009-03-23 20:14
こんばんわ~
ムスカリですかぁリンドウに見えちゃいますw
昨日に続き青が続いてますね。
青い花大好きなので嬉しいです。
ぽち
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-23 20:28
こんばんは^^
ムスカリ~^^ この花好きなんですよ~(^。^)
形が最高にいいですよね~ 私のところはもうピークを過ぎたので
こちらで堪能させていただきました(^^ゞ
ポチ
Commented by vangino at 2009-03-23 20:32
こんばんは~
ムスカリ綺麗に撮ってあげましたね^^
自宅にも咲いていますが、こぼれ種で勝手に殖えて
くれました(^ー゜)ノ
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-23 20:33
我が家も咲き始めました。☆!
Commented by Amami at 2009-03-23 20:44 x
釣鐘状の花ってフォーカス位置が難しいのだけれど、
驚くほどに的確かつシャープに写し止めていますね。
そして、左上背景の紫のアクセントや茎のボケ感が
また、たまらないです。
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-03-23 20:47
こんばんは。
何時もながら上手いですね、脱帽です・・・・・。
Commented by h_nakazato at 2009-03-23 20:53
Sippo5655 さんこんばんは
Sippo5655 さんの写真はどれも明るいですね。華があります。ポチ
Commented by ありあ at 2009-03-23 21:04 x
Sippoさんのお写真いつもきれいだなぁ・・・って眺めています。
いつか、わたしもこんな優しい写真が撮れるようになりたいなぁ。。。
Commented by houston at 2009-03-23 21:41 x
こんばんは。
今日はムスカリですね、このお花も大好きなんですよね。
昨年は道端に咲いていたムスカリを一回しか撮影でき
なかったのですが、これから撮影チャンスはまだまだ
ありそうですね。
いつものようにバックの処理が美しいですね、最近
バックをかなり意識しちゃっています(笑
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-23 22:13
こんばんは~~♪
先日鴻巣のフラワ-フェスティバルで貰ってきたムスカリが咲いてます。
今のうちに撮っておきたいけれどイメ-ジが湧きませんでした。
参考になります。
ポチ。
Commented by Seiji at 2009-03-23 22:28 x
こんばんは。
これ絵画みたいで素敵ですね。
後ろのぼかし具合がすごくいい感じで、
でもこれって縦に揺れているように見えるのですが・・
え~どうやってとってるんだろ??
Commented by tt-hayashi at 2009-03-23 22:37
我が家に地植えのムスカリがありますが、手入れしてなかったのでね
毎年小さな花しか咲かず、今年はほんの数厘しか咲きませんでした・・・・・
写真に撮るにはちょっと貧弱すぎて・・・・・!(^^)!

Commented by baki at 2009-03-23 22:54 x
こんばんは~♪
まるで絵画のようなムスカリ!
とてもステキです!!
小さなブドウの木みたいでとってもかわいいお花さんですよね!

ぽち!!
Commented by shima0319 at 2009-03-23 23:08
こんばんは~
ムスカリですね~^^
なんか愛嬌がありますよね~  おちょぼ口で。。。ポチ
Commented at 2009-03-24 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2009-03-24 00:46
こんばんは^^!

このお花ムスカリって言うのですね^^!
お写真の色合いがなんとも綺麗で、
なんか陽気な気分になります(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-24 01:05
こんばんは^^
ムスカリ・・・とっても優しい雰囲気があって素敵なお写真ですね~^^
すごく優しい気持ちになれました^^
ポチッ!
Commented by oceangecko at 2009-03-24 06:41 x
植物の名前って、見たことあるものでも
意外に知らないんですね。
でもすぐそばにある野草なんかも
凝ったつくりのものも多くて、そういう視点でものを
見始めると本当に面白いです♪
私も少しずつ植物の名前や蝶の名前覚えていこうかな。
とりあえず、こちらのブログで(笑)
Commented by sugar at 2009-03-24 07:14 x
おはようございます♪
このお花はムスカリというんですね!
花びらの先が乙女チックでとっても可愛らしいお花ですね。
これからもっといろんなお花が咲く季節になりますが
お写真が楽しみです☆
Commented by crystal_sky3 at 2009-03-24 07:33
おはようございます♪
ムスカリの形となんともいえないこの色が大好きです♪
見た瞬間、美味しそう・・・♪なんて思っちゃうのは私だけですね^^;
風に揺れて小さな鈴の音が聞こえてきそうです♪

応援ポチ★
Commented by muku3h at 2009-03-24 08:20
おはようございます、
背景のボケの強さもグーですね。
また、素敵に撮られましたね。
色のトーンが素晴らしいです。ポチ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-24 09:32
ムスリカさんは、ちょっとスズランの様な可愛い花ですね!
リンリンと素敵な音がなりそうな感じですね!
Commented by 「せ」 at 2009-03-24 09:37 x
なんか
アセビににてますねー
きれいですねー (。・_・。)ノポチ♪
Commented by iiiwana at 2009-03-24 09:41
おはよー。こうやって撮るんですね〜参考になります^ ^
相変わらず感心させて頂きました
私と違うところはSippo☆さんの絵の方が夢が沢山ありますね^ ^/

Commented by mori at 2009-03-24 10:47 x
こんにちわ^^
ムスカリ、小さくて可愛い花なんですよね
でも撮るのは難しそう、
上手く撮ってますね。
私も頑張って撮りにいきます^^ ポチィ!
Commented by beetle at 2009-03-24 11:42 x
おはようございます。
Sippo Blueといっていいのでしょうかね。
何とも言えない味わいです。
・・・トップにblueがあるんですねー。不思議(^^)。
ぽち。
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-03-24 13:58 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
深いグリーンに 深ぁいブルーに吸い込まれそうですぅ(*´I`*)ポョ
ムスカリって お口を開けて いぃぃっぱい美味しい空気を吸おうとしてる姿に見えますぅ♪
ちびちゃん。。。ムスカリ見て『おいししょ~っ』て言うんですよぉ(-^艸^-)ムフフッ
Commented by dacha883 at 2009-03-24 15:15
こんにちは。
今回のムスカリはブルーとグリーンが混じりあって
大人の色ですね。 ポチ
Commented by Sippo☆ at 2009-03-24 17:20 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

まるでおとぎの森の木のようなムスカリさん
不思議な色形はとても目を惹かれますね。
どこからかひょっこり妖精でも現れてきそうな、そんな気持ちにもなってきます
森の雰囲気を感じながら撮ってみました。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■緑 紋■■ ■■blow■■ >>