■■blow■■

◆Diary◆

今日の東京は雨混じりの強風吹き荒れる日となりました
風を感じて・・・というより吹かれるままに―
c0195662_1634952.jpg


[サイネリア]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
by Sippo5655 | 2009-03-22 16:34 | | Comments(53)
Commented by muku3h at 2009-03-22 17:06
今日は昨日と様変わりのお天気でしたね、
風に吹きまわされている感じがするサイネリア、
でも、表現は軟らかで素敵な色合いが出ていますね。
赤紫が効いていますね。ポチ
Commented by izumitani128 at 2009-03-22 17:30
こんばんは!
風はないのですが雨の一日になりました。
風を感じて吹かれるままにとおっしゃってますが
やはりsippoさんの作品ですね・・・上手さが光ってます
花の数が多すぎて撮りにくい花です・・・

下のチョウチョさんもいいお立ち台がありましたね
昨日で良かったです 雨に遇わなくて
晴れ女でしょね きっとしっぽさん。。。ポチッ

Commented by snatchshot at 2009-03-22 17:31
今、京都に来てます。曇天ですが、雨にはあいませんでしたよw
アーティスティックな1枚にぽち!w
Commented by ありあ at 2009-03-22 17:52 x
こんばんは。
いつもステキなお写真を拝見させていただいています^^
今回もすごくイメージが膨らむお写真ですね。
すごいです♪
Commented by asitano_kaze at 2009-03-22 18:13
あの強風の中へカメラをもって出られましたか。
その行動力、その心根、すごいです。
サイネリア、風の中で輝いていますね。
Commented by baki at 2009-03-22 18:14 x
こんばんは~♪
サイネリア、うちにも青いのがあります~。
実は、私も今日このサイネリアを撮影していたのですが、
全然上手く撮れなくて諦めてしまいました~。
しかし、風もしっかり作品にできるのは、さすがSippo☆さん!!
相変わらず芸術的な作品でため息です♪
ぽち!
Commented by kokoko1965 at 2009-03-22 18:26
朝から 東京マラソン一色!? そんなこと無い?
ぽち。
Commented by ichizo77 at 2009-03-22 18:28
こんばんは。
お久しぶりです。
もうじきネイチャーフォトグラファーには最高の季節がやってきますね。
この写真、coolです。
Commented by shihopy at 2009-03-22 18:49
こんばんは~♪
今日は関西も強風と雨の1日となりました・・
春の風がサイネリアと戯れてるような素敵なフォトですね(*^^*)
優しい動きを感じる青い世界に釘づけです。。
ぽち♪
Commented by arcshibako at 2009-03-22 18:49
Sippo☆ さん、こんばんは♪
ユラユラユラユラ、風も味方にしてしまうんですね^^!
美しい表現、素敵です。
応援、ポチっと!
Commented by Amami at 2009-03-22 18:50 x
今日の強風+雨の中で撮影をして、しかも
しっかりと作品を作り上げちゃうなんて!
私は予定を変更して画像整理を。
根性が足りませんね。(^^;)
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2009-03-22 19:11
こんばんは~
さらさら揺れてるサイネリア、風が素敵に表現されてます^^
絵画のようなデザインが素敵です~☆  ポチ。
Commented by higateru3 at 2009-03-22 19:16
こんばんわ~
今日は写真も撮れないような鬱陶しいお天気でしたね
そんなお天気の中でもちゃんと写真が撮れるのですね
見習わなくては・・・・(^^♪
フムフム  こんな悪条件の中でも楽しいフォトが撮れるのですね~
Commented by beibe-k at 2009-03-22 19:58
春風にゆれているサイネリア、すてきだよぉ。
なんかさわさわ、音がきこえてきそうだあ。
明日から、また寒い一日となりそうだね!!
Commented by beetle at 2009-03-22 20:02 x
こんばんは。
「揺れ」を味方にしちゃったんですね(^^)。
パステル画みたいな雰囲気にポチ!
Commented by tugumi2006 at 2009-03-22 20:02
春の嵐を彷彿させる絵ですね。
↓蝶も長い冬を通り抜け 羽もボロボロの感じがでていますね
ポチッ!
Commented by goldfoot at 2009-03-22 20:09
こんばんは。
この荒れた天気の中を新宿までパソコンのパーツを買いに行ってきました。
好きなことをしている時は時間も天候も気になりませんね(笑)。
写真も腕が上がればもっと楽しくなるんでしょうが(汗)。
ポチ。
Commented by さな・花の庵 at 2009-03-22 20:15 x
こんばんは。

こちらも今日は大嵐。

突風が吹き、板が倒れせっかく蕾を持って膨らんできていた、クマガイソウの上に。
腰曲げながら花が咲きそうで。
Commented by hiro-photo at 2009-03-22 20:19
こんばんは。
蝶も活発に飛び回るようになりましたね。
モンシロチョウやシジミチョウに良く遇うようになりました、キチョウにも遇いますね。
アゲハチョウにも先日チラッと遇いましたが、写真までにはいかずに、飛び去ってしまいました。
Commented by vangino at 2009-03-22 20:20
こんばんは~
しっかり風のイメージが表現されていますね^^
新しい視点で映像世界を切り開いてください(^ー゜)ノ
ポチッ!
Commented by dacha883 at 2009-03-22 20:21
昨夜からの風はすごかったです。
まさに春の嵐でした。
私は撮影に出る気力もなくじっとしていました。
それでも出掛かられる姿勢がすばらしいです。 ポチ
Commented by てふ at 2009-03-22 20:32 x
テングチョウも可愛いですよね♪
ヒオドシちゃんも「お立ち台」で撮ってもらえて幸せでしょう。^^
Commented by tatux2yan at 2009-03-22 20:34
 こんばんは!^^
暖かい日が続いていたこちら広島市も今日は朝から雨。
時折、雨足が強まり豪雨に。風もあり冬に戻って行ってる。。。
そちらも今日は風が強かったんですね~
東京マラソンもあったようで天候悪い中皆さん大変だったことでしょう。

今日の1枚、ブルーパープルな花火のようでとても綺麗な仕上がりですね~♪
放射冷却でクールに静止した花って感じですかね^^  goo~です^^
Commented by the-fuji at 2009-03-22 20:37 x
今日はまたサイネリアを洒落て撮りましたね。ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-22 20:52
こちらも雨風が凄いでした。☆!
Commented by tt-hayashi at 2009-03-22 20:59
園芸店で、この紫の花をよく見かけますが、素敵な表現ですね。
Commented by h_nakazato at 2009-03-22 21:03
近状の公園でSippo5655さんの作風を真似したが駄目!!
100マクロでは無理でしょうか(^_^)ポチ
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-22 21:09
こんばんは~
綺麗ですね~ スローシャッターで撮るとこんな幻想的な写真になるんですね^^
花火のようでもあって、ホント素晴らしいです(^^)
ポチ
Commented by houston at 2009-03-22 21:26 x
こんばんは。
今日は一日中嵐のような風ですごかったですね。
それにしてもこんな天気の中で撮影されたんですか、
凄いですね。そのお陰かサイネリアがまたまた面白い
作品に仕上がっていますね。
私はこんな風の中で撮影する自信がないので、今日は
一歩も表に出ませんでした(笑
ぽち。
Commented by yumiko-shiba at 2009-03-22 21:40
これはまるで「絵画」ですね・・・!
芸術的
加工技術が最近どんどん進歩してませんか!?
あ、失礼 進歩じゃないですね 進化です、これはもう!

ぽちd(>_< )
Commented by いちぼく at 2009-03-22 21:45 x
こんばんは^^
他の方のコメントのとおり、これは芸術ですね
わたしなんか、写真を写すとき、こういうイメージが頭には全くうかんできません^^;
カメラの写すままというレベルなんですよね~
いつもSippo☆さんには、感動します♪
ぽち☆
Commented by ヒデジー at 2009-03-22 21:55 x
こんばんは。
サイネリア・・・花もこのように美しく撮っていただき
さぞ、喜んでいると思います。
強風の中でもこのような撮影が出来るのですね。
Sipp☆さんは悪条件を見事に見方につけますね。
すばらしいです!
Commented by quilt_pinwheel at 2009-03-22 22:07
こんばんは♪
ブルーの花びらがふわふわした
羽のように見えました。
とても綺麗です~~

本当に今日は風が強かったですね・・・
お買い物に行ったら看板が飛んできて~
ちょっと怖かったです~~
ぽちっ!
Commented by おさかな at 2009-03-22 22:18 x
こんばんはー 山登りお疲れ様
えーと いつも思うのですが
登山中に 写真に夢中になり
スケジュールが狂い
日が暮れて 遭難しそうだと
思いませんか?
僕は 思います
写真って 怖いかも・・・
Commented by dreamwing21 at 2009-03-22 22:20
こんばんは^^!

今日は、本当に雨混じりの強風が吹き荒れていて
大変でしたよね! 

ブルーのサイネリア本当にアンダー気味で良い感じ
ですね^^! センスがキラリと光ってます^^!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-22 23:13
こんばんは~~♪
強風が吹き荒れた一日ですね。
こんな時のマクロ撮影はたいへんですが、
鮮やかなブル-と白のグラデ-ションが綺麗です。
ポチ。
Commented by kohituzi at 2009-03-22 23:32 x
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いつもコメントを有難うございます。

風を感じて吹かれるままにブルーのサイネリアが
踊りながら歌っている様な感じを受けます。
香りを振りまきながら・・・・
何時もながら素晴らしい!!
Commented by moko♡ at 2009-03-22 23:32 x
こんばんは!
今日は春の嵐・・風が強かったので一歩も外に出ませんでした(^^ゞ
Sippoさんは風の中で撮影ですか?
・・・( ̄  ̄;) うーん 真似できませんわo(*^▽^*)oあはっ♪
素敵なサイネリアですね
ポチ!
Commented at 2009-03-22 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-22 23:48
こんばんは^^
おぉ~・・・これは何と言っていいのやら。。。
とにかく素晴らしいお写真ですね!
サイネリアでこんな表現の仕方が出来るのはSippo☆さんだけです^^
ポチッ!
Commented by march_2008 at 2009-03-22 23:57
幻想的で素晴らしい色合いですね!
この発想の卓越は
写真の神様からsippoさんに送られたギフトではないでしょうか!
本当に素敵です♪

今日は本当にすごい風でしたね。
明日は穏やかなお天気になりますように…ぽち!
Commented by いぶしぎん at 2009-03-23 00:27 x
こんばんは。

青の世界、素敵です。
幻想的な感じがいいですね~。
ぽち
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-23 02:50
ブルーの世界
素敵な世界になっていますね!
絵筆を走らした様な感じがいいですね。
Commented by nikukyucafe at 2009-03-23 07:39
風に吹かれる雰囲気が良く出てますね♪
幻想的で素敵な作品です^^
Bob Dylan の名曲 "Blowin' the Wind" を
思い出しました♪
Commented by colorko at 2009-03-23 09:32 x
お早うございます^^
素敵なブルーですね~
昨日は本当にすさまじい天気でした
コメント欄が閉じられていたので
個展のお疲れがでてしまわれたのかと
心配してしまいました
ヒオドシチョウさんのお立ち台!
思わず拍手をおくってしまいます
とても堂々としていて気品がありますね
ポッチ
Commented by 「せ」 at 2009-03-23 10:00 x
色の使い方が
いいですねー (。・_・。)ノポチ♪
Commented by hir2_photo at 2009-03-23 10:45
こういう撮り方もありですねー。(^^)
こちらも今日は青い花を撮ってみましたよー。(^^)ノ
ポチ☆

Commented at 2009-03-23 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2009-03-23 13:54 x
こんにちは!昨日は本当に風が強かったですね。
息ができなくなって怖かったです^^;
「今日は風が強いからお花の写真は無理だな~」なんて
思っていたんですが、そこを逆手にとって、こんな幻想的なお花写真に仕上げるとは…!!
風にも負けない、お花の強さが伝わってきました。
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-03-23 15:17 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
びゅぅぅぅ びゅぅぅぅと風にぶんぶん揺れるサイネリアは ツライかなぁぁと思っちゃいますが
こうしてSippo☆さんの写真を見ると 自然に身を任せて と~っても気持ちがいいのよぉぉ♪
なんて風な声が聞こえてきそうですぅ♪

↓お山の蝶々さんも お立ち台でスポットライトを浴びて
きらきら輝いてるしぃ
レウシアも 恵みをい~っぱいに とってもシアワセそうですぅ(*´I`*)ポョ
Commented by tachi-aoi at 2009-03-23 15:59
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
サイネリアが花火のように広がって、素敵です~
Sippo☆さん~優しい時の中に居るようだわ 
自然体の流れがいい作品を生み出すのですね~
ポチ!
Commented by bisei at 2009-03-23 16:33 x
こんばんは
あ~sippoさんは自然ととっても仲良しですね^^
ブルーのゆらゆら雨と風が・・・すばらしく伝わりましたポチッ
Commented by Sippo☆ at 2009-03-23 17:02 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

風に身を任せ、揺れるサイネリアをスローシャッターで撮ってみました。
さすがに雨の中では辛いので、雨の降ってない時間に・・・
風と共に様々な模様を見せてくれたサイネリアさん
どこかこの春の嵐を楽しんでいるようにも見え、自分自身もまた
お花になったような気分で夢中になっていました^^

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Purple forest■■ ■■お山の蝶々■■ >>