■■road to the sky■■

◆Diary◆

東京は午前中、雨が降りました
でもさすがに春の雨は明るく優しく
草花たちも潤ったようです
c0195662_18401442.jpg


レウシアのピンクのお部屋の中では
水玉さんたちが元気にお空へ帰る準備を

さあ、あなたはこっち 私はこっち
しべ先生が道すじを教えてあげますよ~♪


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪

◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-20 18:39 | | Comments(53)
Commented by asitano_kaze at 2009-03-20 18:50
レウシア、きれいな花ですよね。
私が雨粒なら白い部屋に落ちてみたいです。
しべ先生の言うことは何でもききますから(笑)
Commented by shima0319 at 2009-03-20 19:13
こんばんは~
水滴を纏ったしべ、放射線状に伸びた花びらの上の雨粒、とてもきれいです~
ポチ、
Commented by snatchshot at 2009-03-20 19:14
目が覚めるような、マクロ!

初期のRainbowは、ワタシも大好きですww
特にCozy Powellが居た頃が一番好きです。
ワタシも、画像いじってる時はitunesでメタル全開ですw
Commented by y_and_r_d at 2009-03-20 19:17
こんばんわ。
見事に光輝いていますね。
花にとって雨は最高のアクセサリーです!
Commented by izumitani128 at 2009-03-20 19:40
こんばんは 
ピンクの綺麗な花・・・雫がまぶしいですね
道筋を教えて頂くと私も助かるのですがね。。。
素晴らしい写真に出会えて嬉しいです・・・ポチッ
Commented by beibe-k at 2009-03-20 19:40
こんばんは!!
きれいなマクロだね。水玉は大好きだけど、目がわるいので
今ひとつ撮ることができません・・・・あきらめて
みなさんの写真で楽しませてもらっていますよん!!

ポチ☆
Commented by hiro-photo at 2009-03-20 20:01
こんばんは。
高知は、昨日からの雨も止んで、明るい日差しの中に朝を迎えました。
やはり、雨よりは天気の方が良いですが、雨の日の贈り物は大事にしたいですね。
全体に柔らかい感じが、上手く出ていますね。
Commented by the-fuji at 2009-03-20 20:08 x
潤いを感じる一枚ですね。ポチ
Commented by さくらこ at 2009-03-20 20:28 x
こんばんは~^^ sippoさん^^

レウシアっていうお花さんですか?
とっても優しい綺麗なお花ですね^^ しべのまわりについた
雫までも柔らかい優しい気がするのは sippoさんの気持ちが
優しいからでしょうね^^ お花にも ↓のチョウチョさんにも
ちゃんと 伝わっていますね^^
応援ぽちっ♪
Commented by Seiji at 2009-03-20 20:35 x
うわ!あかるい!!
なんとも優しく明るいまぶしいですねw
眠たかった目が覚めましたw
キレイな写真ですね~
Commented at 2009-03-20 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-20 20:50
こんばんは~~♪
優しい色で明るくさせてくれますね。
雨が降って花も元気になつたのでしょうね。
ポチ。
Commented by h_nakazato at 2009-03-20 20:55
こんばんは
明るく爽やかな何時ものSippo5655 流。流石です。
ポチ
Commented by さな・花の庵 at 2009-03-20 21:06 x
こんばんは。

しかし綺麗な色ですね。

まさに春色。
Commented by vangino at 2009-03-20 21:11
こんばんは~
シベの直線と雫の丸の調和が面白いですね^^
暖かい色調の画像が気持ちいいです。
左上のグリーンが色を引き締めましたね! ポチッ
Commented by houston at 2009-03-20 21:33 x
こんばんは。
レウシアというお花が分からなかったので、今日は図鑑で
調べちゃいました。なかなか素敵なお花なんですね。
私が好きな蕊の長いお花なんですね。
雨の雫がお空に帰る準備でみんな大忙しだったので
しょうね。
ぽち。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-03-20 21:47
こんばんは♪
華やかで~元気が出る色ですね・・・
とっても綺麗です~~
いいお天気だと~
水玉さん、すぐにお空に帰ってしまうんですよね・・・

朝、雫の写真を撮りに行ってると・・・
もう少し水玉さん・・・ゆっくりして行ってね!って
言いたいですが・・・(笑)
ぽちっ!
Commented by crystal_sky3 at 2009-03-20 21:52
なんて愛らしいピンクなんでしょう・・・♡
その中に大切に大切に守られた雫の生徒さんたちが待ってるんですね♪
こんな可愛い雫ちゃんたちが見れるのなら、青空がやってきてほしくないような、
そのまま近くで見守っていたいような・・・^^
でも、やっぱり旅立っていくんですよね。
なんてセンチな気持ちになりながら、拝見しました♪
素敵なお写真を今日も心洗われました★

素敵な週末をお過ごし下さいね♪

応援ポチ★

↓のキタテハさんもお花でいっぱいの季節を待ち望んでいたのでしょうね♪
昨日私もアゲハさんとツマグロヒョウモンさんを庭で見かけました。
またチョウチョさんたちに出会えるシーズンが来たんだな~って嬉しくなりました^^
Commented by dacha883 at 2009-03-20 22:06
こんばんは。
こちらもピンク色ですね。
とても素敵です。
Commented by いちぼく at 2009-03-20 22:14 x
こんばんは^^
雨もSippo☆さんにかかれば、潤いの情景へと昇華しますね♪
この淡いピンクの色合い、すばらしいセンスを感じます
春のうれしさが伝わりました^^
ぽち☆
Commented by arcshibako at 2009-03-20 22:37
Sippo☆さん、こんばんは。
本当に日一日、目まぐるしく移り変わるお天気、花々の表情も一期一会、色んな姿を見せてくれますね。
しべ先生、タクトを振りながらの采配、伝わってきましたよ^^!
応援、ポチっと!
Commented by Amami at 2009-03-20 22:53 x
いつもながらに滴の扱いが上手いですね。
滴の付いた箇所のバランスや左上の緑のアクセントに
「はぁ~!」とため息が出ちゃいます。
ポチッ!
Commented by bobo4195 at 2009-03-20 23:14
雨上がり、一気に晴れて気持ちよかったですね!
雨上がりこそ、こういう写真を期待しちゃうところですけど、今日は撮影どころではなかったので(^_^;)
この構図とか色の撮り方、いつもながら惹きこまれますね~。
このピンクなんてまさに春ですよね!!
ぽち
Commented by baki at 2009-03-20 23:22 x
こんばんは~♪
今日は午前中は雨でしたが、午後からすごく天気が
良くなりましたね!
滴写真、本当にお上手でいつも感心しちゃいます。
ステキ過ぎます♪

ぽち!!
Commented by おさかな at 2009-03-20 23:24 x
 こんばんはー
しずくって いいですよね
こぼれそうで こぼれない
きれいですよね~ ぽちっ
Commented by tatux2yan at 2009-03-20 23:30
 こんばんは~!^^
素晴らしい~マクロ撮影ですね~^^
雨上がりに潤ってる満足そうな花が印象的です。
雫を強調しつつ優しい1枚ですね~^^
素敵です。
Commented by moko♡ at 2009-03-21 00:06 x
こんばんは!
わぁ~きれい~♪目が覚めました(^^ゞ
雨上がりならではの撮影ですね
ころころ雫が可愛いです(⌒∇⌒)
連休ですね~ 撮影楽しんでくださいね
ポチ!
Commented by iiiwana at 2009-03-21 00:14
おはよー。と言っても夜中ですが^ ^;
かわいい写真ですね〜
きのうの名古屋は晴れでしたが強風でマクロなんてとてもとても
Sippo☆さん。ほどかわいい写真じゃなくてもいいから
一日一枚でいいから写真が撮りたいです^ ^

Commented by dreamwing21 at 2009-03-21 01:47
こんばんは^^!

凄いですね^^! このお写真! それでいて爽やかなピンク色で
とても可愛らしいお花ですね^^!

それと水滴が何とも言えないアクセントになって良いですね^^!
水玉さんシベ先生に帰り道を教えてもらって無事お家に帰れた
たと思います^^!



Commented by bluemillefeuille at 2009-03-21 02:07
午前中は、嵐でもくるような雲がはっていました。
でも、とっても暖かくなりましたね~。
水々しくって、優しいイメージのお花ですね♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-21 02:44
ワッ!
何だか楽しそうですね!
ピンクのお部屋がまた爽やかで素敵です!
こちらも、今朝から雪が舞いました。
今は、晴れてきっとこの様な光景があちこちで
見受けられているのではと思います``*
Commented by goldfoot at 2009-03-21 08:40
おはようございます。
水玉が宝石のように輝いていますね。
私も今年はマクロに挑戦したくなりました・・・無謀かも(汗)。
ポチ。
Commented by takashi-don at 2009-03-21 08:47
昆虫も花も綺麗ですね♪
マクロもたのしいですよね。
ぽち!
Commented by 「せ」 at 2009-03-21 09:59 x
外歩き派の「せ」さんが
この近づきかたをやろうとすると
地面に転がる、ってのが、
先日判明しました d(T,T)
Commented by sugar at 2009-03-21 10:09 x
おはようございます。
う~~ん、やっぱりSippoさんの撮られるしずく写真は美しい…♪
文章もとっても素敵です☆
私は文才も想像力もないので、こんな風に表現できません。
いつもながら、とっても勉強になります!^^
Commented by beetle at 2009-03-21 10:45 x
おはようございます。
いよっ、水玉(^^)。
ピチピチした花との共演。
花が水中から飛び出してきた瞬間のようです。
ぽち!
Commented by mori at 2009-03-21 10:59 x
こんにちわ^^
とても感じがいいですね
水滴を、ベシから伝わって
春の潤いをしてる風に見えます
とても奇麗で、感じがいい^^
☆!
Commented by kokoko1965 at 2009-03-21 16:53
そろそろ こちらにも 優しく感じられる雨が降って欲しいものです!
ぽち。
Commented by RARA at 2009-03-21 16:54 x
こんちは!
水滴のピンクがいいですね!
汗・・・というとエロくなりそうなんでやめます(笑
Commented by tachi-aoi at 2009-03-21 18:12
こんばんわぁ~
昨日は、雨が降り、お花も私達も潤いましたね
優しい~Sippoさんの世界が広がっていますね
とても素敵ですo(*^▽^*)o~♪
滴も輝きお花にお別れですか?ポチ
Commented by いぶしぎん at 2009-03-21 18:59 x
こんばんは。

綺麗な写真ですね~。
明るさとみずみずしさを見ていると元気が出ます。
ぽち
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-21 19:54
さすがの切り取りですね。
雨も表現の味方にしてしまう・・。
しずくが最高に美しいです。
ポチ
Commented by yumiko-shiba at 2009-03-21 19:56
綺麗・・・!
見事ですね まさに「春の雨」
冷たさなんて感じません
花も嬉しそうですもん♪

ぽち
Commented by muku3h at 2009-03-21 20:00
こんばんは、
レウシアと言うのですか、
綺麗なピンクですね。
光輝いている雫がとても優しいアクセントに感じます。
Commented by mitaka at 2009-03-21 20:17 x
こんばんわ。

 ピンクの花びらと水滴がなんとも気持ちの良い
お写真ですね!
 雨が降っても震えないで済む陽気になってきましたね。
ぽちっ!
Commented by higateru3 at 2009-03-21 20:46
こんばんわ~

わぁ~い(^O^)/ やはりSippoさんの撮られるしずく写真は美しい 優しい~~
素敵  素晴らしい~~
添えられているコメントに吸い込まれていきます   ポチッ(^^♪
Commented by narugami_626 at 2009-03-21 21:20
可憐にして、繊細!!
そして、優しさに溢れる美しさです♪
Commented by やなちゃん at 2009-03-21 21:55 x
恵みの雨でしょうか
水玉もそうですが、花も喜んでいるようですね^^
物語のある画を撮れるのが素晴らしいです!
Commented by march_2008 at 2009-03-21 23:49
ああ、なんて美しいのでしょう!

これを手持ちで撮ってだし…
sippoさんの感性と情熱に!
ぽちぽちぽち!
Commented at 2009-03-22 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzstma at 2009-03-22 13:21 x
薄いピンクの花弁に水滴も輝いていて、メルヘンの世界ですね。
個展の蝶々の写真も好きです!
特に数匹の蝶が飛んでる切絵のような写真が数枚ありましたが、それが特に!!
今日もポチっと☆
Commented by miz at 2009-03-22 16:10 x
やさしい色合いに 春を感じます。
どうしたら こんな雰囲気のある写真できるのでしょう。

村ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2009-03-22 16:33 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

春の雨は、明るく優しい感じがしますね。
レウシアのお花の中でも、楽しそうな滴たちの会話が聞こえてきそうでした。
ころころ滴さんたちも、「じゃあ、またね~」なんて言いながら
お空に帰っていったことでしょう♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■お山の蝶々■■ ■■on the flower■■ >>