■■花のれん■■

c0195662_1834209.jpg

みんな、咲く準備はできたかな・・・?
全員揃ったら つららんと伸びて
素敵な花のれんを作ろうね


[ヒイラギナンテン]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-18 18:34 | | Comments(39)
Commented by おさかな at 2009-03-18 18:43 x
こんばんはー

はーい 準備できましたー
よーし つららん つららん

うん 素敵なのれんができました ぽちっ 
Commented by ゆっき~ at 2009-03-18 19:09 x
さっ
準備OK
春よこい
早くこい

春本番まで
カウントダウン近し・・・ぽち(^^)
Commented by snatchshot at 2009-03-18 19:13
この「緑の世界」・・・・・・小さくなって入りたいですw
Commented by beibe-k at 2009-03-18 20:14
こんばんは!!

春、準備できました!!
いつでも咲きます・・・・
あ、ちょっと待って~~~みんなで一緒にね!!

ポチ☆
Commented by baki at 2009-03-18 20:18 x
こんばんは~♪
ヒイラギナンテン、私も色んな所で見かけます。
でもSippo☆さんみたいに美しく撮れない~。(^^;)
いつも思いますが、グリーンがすごくきれいに出てますね。

ぽち!!
Commented by vangino at 2009-03-18 20:21
こんばんは~
こちらでもヒイラギナンテンがたくさん
咲いています。
一つ一つの花はとても可愛らしいですね。
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-03-18 20:40
こんばんは。
何時も思いますが、ネーミングも写真の同様に素敵ですね、絵にピッタリの内容です。
Commented by asitano_kaze at 2009-03-18 20:54
ほんとに、つららん、という感じですね。
素敵な花のれん、ヒイラギナンテンさんが聞いたら、さぞかし喜ぶことでしょう。
Commented by dacha883 at 2009-03-18 20:59
↓のブルー、今回のグリーンととても素敵な色ですね。
ヒイラギナンテン、鎌倉で実物を見てきました。
もうすぐ満開ですね。
Commented by kokoko1965 at 2009-03-18 21:08
縁起のいい 響きですね!
ぽち。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-18 21:11
私には写せない雰囲気の写真です。☆!
Commented by muku3h at 2009-03-18 21:20
こんばんは、
カラーシリーズ素敵です。
構成のバランスを感心して見ています↑↓。ポチ
Commented by yagajin at 2009-03-18 21:25 x
つららん・つららん・・綺麗に整列して・・春へ向かって出発進行!!
ぽち★
Commented by izumitani128 at 2009-03-18 21:32
こんばんは!

この色春色ですね 春は気持ちをルンルンにさせてくれます
素敵な春の到来です・・・きっと素晴らしい花のれんが出来上がるでしょう。
出来上がりが見たくなると思います・・・きっとね。。。ポチッ
Commented by Amami at 2009-03-18 21:41 x
お花題材で色が日替わりする多彩さに心が潤いますね。
明日は何色だろうなんて、想像したりして。
ポチッ!
Commented by houston at 2009-03-18 21:56 x
こんばんは。
いつものように素敵な作品ですね、ヒイラギナンテン
なんですね、一瞬キンギョソウかと思ってしまいましたが
ぜんぜん違いましたね(笑
蕾さんたちの一斉に咲く準備が整ったようですね。これだけ
暖かくなると花々の開花まで秒読みですかね。
ぽち。
Commented by mitaka at 2009-03-18 22:02 x
こんばんわ。

 ナンテンの蕾、可愛らしいですね。
準備も万端のようでもうすぐ綺麗な
花のれんが出来そうですね。
ぽちっ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-18 22:05
こんばんは~~♪
可愛らしい蕾がたくさんありますね。
とても爽やかな色が目に優しいです。
ポチ。
Commented by いちぼく at 2009-03-18 22:49 x
こんばんは^^
みんないっせいに花開く季節ですね
わたしも撮る準備を。。。
とてもSippo☆さんのように撮れないですけど、少しでも近づけるよう楽しんで撮ろうと思います♪
ぽち☆
Commented by bisei at 2009-03-18 22:50 x
こんばんは
春のれんグリーン!
爽やかポチッ♪

Commented by arcshibako at 2009-03-18 23:10
Sippo☆ さん、こんばんは。
ポッと、一斉に開かんとする光景、美しい限りですね^^!
黄色のお花、元気が湧いてくるのは何故でしょう?
こちらでも、そろそろ野の花々が咲きそうな陽気が続いています!
楽しみ~!!!
応援、ポチっと^^
Commented by Seiji at 2009-03-18 23:31 x
緑の世界。そして、下は蒼の世界と、
すごく素敵です。
もう開花まじかですね。春はもうすぐそこに。
Sippoさんの影響うけて
今年の春は虫の撮影にチャレンジしてみようと思いました。
Commented by moko♡ at 2009-03-18 23:53 x
こんばんは!
ヒイラギナンテンの蕾さん、可愛いですねo(*^ー^*)o
それにしても優しい色ですね~
暑いくらいの陽気になってしまって 春のお花さんたちは忙しそうです
ポチ!
Commented by anjie555 at 2009-03-19 00:30
こんばんわ~
なんてんって喉に効くナンテンなのかしらん。
グリーンで今日もキレイですね。
このつぼみが咲いたらまたアップ楽しみにしています♪
ぽち
Commented by crystal_sky3 at 2009-03-19 01:02
こんばんは♪
どんな可愛い花のれんを見せてくれるのかな~♪ってとっても楽しみです^^
やわらか~い緑の中で準備中。
お花は蕾、開花、そして散ってしまった後も楽しませてくれますね。
野原に一生懸命ブルーに輝く星たちも素敵です~♪

応援ポチ★

Commented by dreamwing21 at 2009-03-19 02:11
こんばんは^^!

柔らかい緑の背景に花を咲かせる準備中の蕾がとても綺麗です^^!
この蕾さんから綺麗なお花が咲いたらきっと綺麗でしょうね^^!

花のれん・・・綺麗な言葉ですね^^!

ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-19 03:52
かわいい、つぼみさん
「つららん」て響きがいいですね!
お花が咲いたら、花のれんが完成
きっと、素敵な花のれんになりそうで楽しみですね!♪
Commented by the-fuji at 2009-03-19 07:50 x
ヒイラギナンテンも新しい手法を取り入れての撮影でしょうか、素敵です。ポチ
Commented by miz at 2009-03-19 08:03 x
今 エネルギーためてるよ。
今度 あったかい光にあったら
一緒に咲こうよ。

村ポチ!
Commented by takashi-don at 2009-03-19 08:30
前ボケは難しいですが、ちゃんと押さえていますよね!
なんかエネルギーが湧いてきそうです^^
Commented by 「せ」 at 2009-03-19 09:43 x
背景色に
センスがひかりますねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by iiiwana at 2009-03-19 09:50
おはよー。いつもの調子ですかね〜さすがです^ ^/
私も気になってたんですが彩度がかなり違いますね〜
奇麗なグリーンが出ててうらやましい
よく見かけるヒイラギナンテン・・・こんなに優しく撮るのはサスガ!!

Commented by mori at 2009-03-19 10:28 x
こんにちわ^^
いよいよ、春ですね
カメラを持って外に出ましょ
そんな気がしてきます。
これからSippo☆ さん季節
写真が楽しみ^^ ☆!
Commented by Tane Mahuta at 2009-03-19 11:32 x
こんにちわ~
ここ数日は暖かいですね♪ もぉ~コートもいりませんね。
ついついカメラを持つと咲いている花ばかりを見てしまうんですが、
蕾っていうのも撮ると面白いですね☆ やさしい雰囲気、今日も
満開ですね♪
Commented by bobo4195 at 2009-03-19 12:38
お~、奇遇ですね!!
私も同じものをアップしました(^^♪
やっぱりSippoさんの写真を見てしまうと・・・
でも嬉しいのでTBさせてもらいました(^_^)v
ぽち
Commented by hakutou5 at 2009-03-19 16:49
こんにちは~。
近所の玄関先に鉢植えになったこの植物をみました。
長い間名前がわからなかったのです。
でもSippo☆ さんが撮ると別の植物のように綺麗です。
素敵な花暖簾ができそうですね。
ポチ!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-19 17:54
こんにちは^^
つららんって響きがなんとも言えません^^
↓にひきつづき色が凄くいいですね~
マクロで柔らか~い感じが出せるように勉強させていただいてます^^;;
ポチ
Commented by Sippo☆ at 2009-03-19 18:02 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

あちらこちらで綺麗なお花を連ねているヒイラギナンテンさん
この独特の咲き方がとても好きで、見かけるたびに見入ったものでした
撮っている時はのれんのイメージでなかったのでちょっとタイトルに悩みましたが^^;
こんな花のれんがお部屋にあったら素敵ですね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by miz at 2009-03-19 18:05 x
今日 散歩中に ヒイラギナンテンの花
みかけました。
こんなに素敵な作品になるとは
驚きです。

村ポチ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■on the flower■■ ■■Little Blue D... >>