■■Little Blue Dream■■

c0195662_1893014.jpg

あなたに与えられた生は24時間
小さな青き星は
それでも笑顔で受け止めて
新しい星々で野は満たされる


[オオイヌノフグリ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-17 18:12 | | Comments(45)
Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-17 18:52
個展展示作品をじっくり拝見いたしました。
どれもこれも素晴らしい作品ですね。
きっと展示したい作品が山ほどあって選択するのも大変だったことでしょう。
会場もなかなか可愛く洒落た感じですね。

オオイヌノフグリ素晴らしい!
敷物を敷いて寝そべって写されたのでしょうか・・・(笑)
今、凄く咲いているし可愛い花なので私もよく狙うけど
こういう感じには撮れないです。

Commented by sa-sinra at 2009-03-17 19:17
こんばんは!!
クールなブルーがとてもきれいですね (^^)
Commented by ゆっき~ at 2009-03-17 19:21 x
花を見ると
春がきたんだな~と
感じます

僕が大好きな春~
毎年綺麗な花が
咲きますよね

春~夏が
とても好きです
こんな綺麗な花が
見れるから!ぽち
Commented by kokoko1965 at 2009-03-17 19:24
蒼き夢・・・ 美しい!
ぽち。
Commented by izumitani128 at 2009-03-17 19:40
こんばんは!

素晴らしい写真に見惚れるばかりです・・・
参考にさせて頂こうと思いますが感性と 腕が違い過ぎて撮る事は出来ません
諦めます。。。

ほんとうに素晴らしいです!!・・・ポチッ
Commented by おさかな at 2009-03-17 19:58 x
こんばんはー
かわいいー この花好き~
素敵なボケ具合 きれいだぁ
Commented by snatchshot at 2009-03-17 20:02
春を告げる花ですねぇw

ぽち!
Commented by anjie555 at 2009-03-17 20:08
えっ?
たったの24時間でしぼんでしまう花なんですか?
美しいのは寿命が短いって短すぎるわ"(ノ_・、)" 

今日のはブルーのローキーでまたいつもと違った雰囲気でステキです。
ぽち
Commented by さな・花の庵 at 2009-03-17 20:08 x
こんばんは。

そうなのよね。
夕方になると命を終える。

だから精一杯咲いているのですね。
Commented by the-fuji at 2009-03-17 20:16 x
何でもない花をこんなに素晴らしく。ポチ
Commented by vangino at 2009-03-17 20:24
こんばんは~
オオイヌノフグリのブルーは春の空より
もっと鮮やかですね。
色調を工夫しましたね!シベが笑顔に見えます^^
ポチッ!
Commented by muku3h at 2009-03-17 20:41
こんばんは、
クールな色の組み合わせで仕上げましたね。
Sippoさんはオオイヌノフグリをこういう風に撮りましたか、
良い雰囲気で巧いです。ポチ!
Commented by hiro-photo at 2009-03-17 20:53
こんばんは。
どうすればこんな写真が撮れるのでしょうね・・・。
花の咲いている状態は、何処でも左程変わらないと思いますが、出来上がった絵には雲泥の差が有りますね。
Commented by baki at 2009-03-17 21:01 x
こんばんは~♪
Sippo☆さんがオオイヌフグリを撮るとこんなステキに
なるのですね~!
オオイヌフグリって突然花がぽろりと落ちますが、
24時間しか咲いていられないのですね・・・。
なんだか寂しいですが、小さくても精一杯花を咲かせているんですね。

ぽち!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-17 21:14
ちゃんと黒い花粉が着いてますね。
さすが。☆!
Commented by colorko at 2009-03-17 21:37 x
24時間...それでも笑顔で...
オオイヌフグリさんにとっての24時間は
きっと私の一日とは全く異なる時間の流れなのですね
オオイヌフグリさんの一生は笑顔なのですね^^
ポチッ

Commented by tugumi2006 at 2009-03-17 21:44
オオイヌノフグリが幻想的なブルーですね
マクロで一生懸命ピンがくるように撮っておりますが、
こんな風に撮れたらいいですね。ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-03-17 22:07
1日花は1日の命だから、儚いと思っていましたが、今は逞しいと考えるようになりました。
次々に命をつないでいく営みをしているわけですから。
終わりではなく、始まりだと感じます。
ブルーの星々、きらめいていていてすてきです。
Commented by yagajin at 2009-03-17 22:11 x
一日の命・・大切に生きる・・
こんなに素晴らしく表現してもらって・・最高の一生ですね。
ぽちっ★
Commented by tt-hayashi at 2009-03-17 22:12
オオイヌフグリの雰囲気がとてもよく出てますね。
最近jpegばかりでraw撮りしてないな・・・・(^。^)
ポチッ
Commented by houston at 2009-03-17 22:23 x
こんばんは。
可愛いオオイヌフグリですね~。そうなんですよ
こういう撮影がどうして出来るのかいつも悩んで
いるんですよね。ブルーワールドが素晴らしい
世界を作り上げていますよね。やっぱり後から
Sippoさんの撮影を見るしかないかな(笑
ぽち。
Commented by darure at 2009-03-17 22:40
星の瞳。
今年はまだ出逢えていません。
逢いたいな~。
Commented by shima0319 at 2009-03-17 23:03
こんばんは~
オオイヌノフグリは、しべが魅力的ですね^^
またこのブルーとグリーンの世界、素的です~ポチっ
Commented by Amami at 2009-03-17 23:12 x
ホワイトバランスを意図的に変更した画像ですね。
とても幻想的で、見慣れたこの小さな花が全く別のものに見えます。
ポチッ!
Commented by kohituzi at 2009-03-17 23:29 x
こんばんは♪

オオイヌノフグリはたった24時間の命!
美しいものは速く消え去るのですね。
貴女のオオイヌノフグリは美しいまま永遠に・・
w(゜o゜)w オオー!神秘的な美しさの写真!!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-17 23:30
とても暖かみのあるブルーろグリーン!
ボケの感じ素敵ですね!
24時間の生とは、知りませんでした。
よく咲いているのは、次々と新しいお花が咲いていたのですね♪
素敵なお写真にポッチ!
Commented at 2009-03-17 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2009-03-18 00:49
こんばんは^^!

おお!ため息が出てしまうほど綺麗なお花のお写真ですね^^!
やっぱりソフトなボケ味と描写がお写真を一層引き立てますね!

24時間と言う短い命なんですね!それでも一生懸命お花を
咲かせる姿は、本当に美しいですよね! 

ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-18 01:40
こんばんは^^
何とも言えない雰囲気のあるお写真ですね^^
とっても素敵です♪
オオイヌノフグリでこんな表現が出来るのはSippo☆さんぐらいですよ^^
ポチッ!

初個展、本当に本当にお疲れ様でした<(_ _)>
僕は行く事が出来ませんでしたが、見に行かれた方々は温かい気持ちになれたのではないでしょうか^^
Sippo☆さんのお写真からはいつも温もり感じます。
これからも素敵な写真を撮り続けてくださいね^^
Commented by 写欲おやじ at 2009-03-18 07:36 x
こんにちは^^
すばらくご無沙汰でした。
ブログ版 「Sippo☆の虫絵巻」 堪能しました。 
やはり選りすぐりの写真! どれも 凄い! ですね。
これからも楽しみです^^
Commented by beibe-k at 2009-03-18 09:37
今、近所の畑が
この花でコバルトブルーの絨毯になっているよ!!
とってもきれい。
畑が始まる頃はぬかれてしまうけど
毎年花を咲かせてくれる強い子!!
大好きなんだ!!
Commented by 「せ」 at 2009-03-18 09:45 x
Bird's EYE ですねー
可憐ですよね これ  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by jbl4312t at 2009-03-18 09:47
こんにちは。
オオイヌノフグリがもう満開なんですね~!
夢のような蒼いブルーに表現されていて、神秘的な生命感を感じました♪
これから春の野草が咲く季節になりますね(^^)
ポチ!                 sirabiso
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-18 11:28
こんにちは^^

青めのトーンで神秘的な感じですね^^
24時間・・そうなんですか・・
短いながらも密度の濃い人生・・それもまたいいですね。
ポチ
Commented by tachi-aoi at 2009-03-18 12:48
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
オオイヌフグリもSippoさんの手にかかると不思議な魅力がありますね
青の世界の神秘的な生物、そんな感じがします
素敵だわ!ポチ
Commented by iiiwana at 2009-03-18 12:57
おはよー。backがたまりませんね〜
どうしたらこうなるんですかね〜(色ね)
ファンタジーの世界の中に神秘さを感じます^ ^

Commented by mariachiara at 2009-03-18 15:01
はい、先日
こちらで覚えたばかりの名前
オオイヌノフグリ
可憐ですね。
全体の淡いブルーのトーンが
好きです。
ぽち。
Commented by sugar at 2009-03-18 16:47 x
こんにちは☆
とってもキレイなブルーで幻想的な雰囲気ですね!
このボケ具合はいったいどうしたら出せるのでしょう???
う~~ん、同じカメラなのに何故???
と、Sippoさんのお写真をみるたびに思います。。。^^;
Commented by さくらこ at 2009-03-18 17:13 x
こんにちは~^^sippoさん^^

オオイヌノフグリ・・・どうしてこんなに綺麗なんでしょう??
私が撮ったら ベターっとした写真になってしまいます。
幻想的で素敵です~~^^
背景のブルーが綺麗です。とっても!

ぽちっ♪
Commented by miz at 2009-03-18 17:54 x
道端で今を盛りに咲き誇ってます。
わずか24時間のッ寿命ですか。

こういうふうに撮る というのは勉強になりました。
村ポチ!
Commented by bluemillefeuille at 2009-03-18 18:21
週末に公園にお散歩に行ったときに、
見つけました! オオイヌノフグリ・・・
マクロで見ると、こんなお花だったのですね!
可愛い♪
Shippo☆さんが撮影するところを
一度見てみたいです^^
Commented by siisawatto-kimama at 2009-03-18 18:28
こんにちは!
わ〜、素敵ですね。
青色がとても素敵です。
ここまで来ると、もうプロ並みですね〜。ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2009-03-18 18:33 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

小さな青きお星様・・
たった一日の命なのに、この素敵な笑顔♪
きっと笑顔のまま明日のお花さんに生をバトンタッチして
早春の野は常にフレッシュな青で満たされるのでしょう
私達の生もまた、このような夢色で満たしたいものですね。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-03-19 00:04 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
↑のグリーンな世界に うわぁぁ♪とトロケさせてもらって
このブルーな世界にも もうもううっとりですねぇ さすがSippo☆さんですぅ(〃▽〃)テヘッ
ほんと。。。Sippo☆さんのところへ 来るたびに あったかぁくさせてもらってますぅ
ありがとうございますぅ(*´ー`*人)
Commented by Sippo5655 at 2009-03-19 00:26
◆ ☆MIYA☆さんへ

ありがとうございます♪
そう言って頂けると私も嬉しいです^^
お花さんの世界は本当に私達を癒してくれますね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■花のれん■■ ■■Sippo☆の虫絵巻 ~v... >>