■■Sippo☆の虫絵巻 ~vol.7~■■

~個展展示作品公開中~

c0195662_17535241.jpg

撮影 2008.09.04 [ナミアゲハ]
キバナコスモスの周りで戯れるナミアゲハさんのカップル
綺麗に撮ってあげることができた1枚でした


c0195662_1754770.jpg

撮影 2008.08.16 [ツマグロヒョウモン]
こちらはツマグロヒョウモンさんのカップル
流れるような雰囲気が気に入って選びました





c0195662_17545818.jpg

撮影 2008.09.17 [イチモンジセセリ]
東京、青山で撮影した1枚
花の少ない都会のど真ん中でも虫さんは頑張って生きているのだなあと
思わせてくれた瞬間でした


※作品は全て手持ちMF撮影、無補正です


◆長い間個展展示作品にお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
いよいよ明日で最後のご紹介とさせて頂きます<(_ _)>


※今回、個展会場にて展示・特価販売させて頂きましたミニ・ブックです。
(個展展示作品とミニ・ブック掲載作品は全く同一ではありません)
c0195662_17553584.jpg

c0195662_17554975.jpg

まだ在庫ございます。
ご希望の方は、→のメールフォームよりお問い合わせください。

◆メールの不達事態が発生しております
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
メールは毎日チェックしております。
2日経っても返信が無い場合は、お手数ですが非公開でけっこうですので
コメント欄にてご連絡くださいませ。



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-15 17:55 | 個展 | Comments(39)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-03-15 18:47 x
ナミアゲハさんのカップル・・・素敵ぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
こんなに綺麗に撮れるなんて驚きです。
なんだか踊りだしたくなっちゃいそうなルンルン気分です。
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚   ぽち
Commented by OZ at 2009-03-15 18:54 x
Sippo☆さん、こんばんは♪

昨日は雪の舞う寒い一日でしたが、今日は雲一つ無い快晴で
朝のうちは霜も降り寒かったのですが、午後からは菜の花の間
をモンシロさんが舞っていました^^

蝶は未だに自信がないのですが、今シーズンはSippo☆さんの
ような写真を撮りたいと思っています。
Commented by やなちゃん at 2009-03-15 18:54 x
お久しぶりです!
写真展の展示作品シリーズ楽しませていただいています^^
何というか、愛らしい優しい目で捉えている感じが凄く伝わってきます
被写体への優しい眼差しを私も見習いたいなと思いました!
Commented by いぶしぎん at 2009-03-15 19:14 x
こんばんは。

カップル、楽しそうですね~。
素敵な時間を過ごしていたのですね!
とても素晴らしい瞬間です。
ぽち
Commented by pink4 at 2009-03-15 19:32 x
美しいカップルですね~(ノ´∀`*)
こういう瞬間に出会える事も、それをこんな風に撮れるSippoさんが羨ましい(笑)
ポチッ
Commented by beetle at 2009-03-15 20:08 x
こんばんは。
キアゲハの写真、いやあ、ピタリときまっていますねえ。
無重力空間が、そこにあるようです。
オレンジのコーディネートもきいていますね。
ぽち。
Commented by snatchshot at 2009-03-15 20:11
いつか、こんな写真を撮ってみたいですww
Commented by hiro-photo at 2009-03-15 20:35
こんばんは。
カップルで飛び交う姿、どうしたらこんな光景に逢えるでしょうね・・・・・。
瞬時に写しとる技術も素晴らしいですね。
Commented by vangino at 2009-03-15 20:49
こんばんは~
白く抜けた背景は主題であるナミアゲハをより
明確に浮かび上がらせていますね。
シンメトリーな構図はいつまでも見ていて飽きません^^
ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2009-03-15 21:02
こんばんは!
暖かい良いお天気でしたね
そのお天気に似会ってるようにキハゲハの写真がとても素晴らしいです・・・

こんな素晴らしい写真が撮れたなら此処で私は写真をやめます
でも撮れないので止めれませんね。。。ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2009-03-15 21:13
2頭のナミアゲハ、ほんとにきれいに止まっていますね。
お見事です。
アゲハとは対照的にツマグロヒョウモンの方は動的な雰囲気です。
ヤブガラシの緑もきれいですね。
Commented by miz at 2009-03-15 21:17 x
Sippoさんの作品には
対象にたいする愛情が根底にあります。
反省しきりです。
村ポチ!

Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-15 21:18
飛びものが多かったのですね。☆!
Commented by tatux2yan at 2009-03-15 21:31
 こんばんは!^^
アゲハちゃん~舞ってますね~ヒラヒラ~
虫さんたちの花の周りでの素敵な舞いや
可愛い食事風景はどれも同じものがなく新鮮ですね~
小さな命も生きるために一生懸命なんだな~^^
Commented by ksphoto at 2009-03-15 21:36
こんばんは。
虫たちの素敵な舞、見せて頂いています。
躍動感たっぷりです^^
被写体に対する造詣の深さからなんでしょうね、
生き生きとした姿を映しとめ続けるsippoさんに、
感動です!
ありがとうございました。
Commented by houston at 2009-03-15 21:50 x
こんばんは。
出てきましたねセセリちゃん、たぶん虫嫌いだった
私が始めて可愛いなと思った虫さんかも知れません。
この子の顔がとても可愛くてなんともいえない愛らしさを
感じてしまったようです。
この子って成虫ですよね、でも顔は幼顔ですよね。
あとはあの子の作品が出てくるかな。
ぽち。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-15 21:59
こんばんは^^

今日の作品も素晴らしいですね!
う~ん どうやったら飛んでいる蝶にピントが来るのか・・^^;;
1枚目はまるでダンスを踊っているかのようですね♪
セセリさんの目が可愛いですね~
ポチ
Commented at 2009-03-15 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yagajin at 2009-03-15 22:22 x
しっかり・・カップルで・・両方へピントがばっちりですね。
こんな瞬間に出遭える事が不思議なぐらいです。
ぽちっ★
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-03-15 22:35 x
凄い瞬間を捉えるんですね 静止している花の写真でもピンボケの
私にはとても考えられない凄技です
蝶一羽にさえ滅多に出会えないのに カップルさんに出会うなんて
これも sippo☆様の強運か  ぽちっ  
Commented by おさかな at 2009-03-15 22:47 x
こんばんはー
ピントすごいー
絶妙な 一枚ですね
きっと 心が通じているのでしょうね
Commented by Amami at 2009-03-15 22:51 x
仲良くダンスを踊っているみたいです。
楽しそう。(^^)
ポチッ!
Commented by いちぼく at 2009-03-15 23:02 x
こんばんは^^
なかなか見れないカップル写真
楽しくて、アツアツですね~♪
ほんとうにうっとりしますよ~☆
ぽち☆
Commented by moko♡ at 2009-03-15 23:23 x
こんばんは!
ナミアゲハさんのカップル素敵ですね
中々こんなシーンに出会えないのですけど・・・
出会ってもこんな素敵に撮れないですけどね~(^^ゞ
セセリちゃんは何時見ても可愛い~♪
Commented by 325dad at 2009-03-16 00:13
こんばんは
懐かしい写真ですね!
いつも新しい発見があっていつも感心させられます。
これから春になってまた虫たちの楽園がにぎやかになりますね。
今年も楽しみにしてます。
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-16 00:56
こんばんは^^
素晴らしいお写真ばかりですね^^
こういう一瞬を切り取られる技術はさすがですね^^
いつか僕もこんな写真を撮ってみたいです。。。
ポチッ!
Commented at 2009-03-16 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2009-03-16 02:16
こんばんは^^!

どのお写真もピントが絶妙に合ってて本当に素晴らしい
お写真ばかりですね^^!

アゲハ蝶にも様々な種類が居るんだなぁ〜とSippoさんのブログと
個展を通じて知る事が出来ました^^!

最後のお写真のイチモンジセセリはなんか愛らしいお顔をしてますね^^!
大都会東京でも頑張って生きてるんですね^^!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-16 03:04
都会でも頑張っている昆虫さん
素敵ですね!
こちらでは、まだ昆虫さんと出会えていません
出会えたら、Sippoさんのように楽しく活き〃とした
感じに撮りたいな〜と思っています。
お花も咲き出したし、もう少しかな!?
Commented by さくらこ at 2009-03-16 06:35 x
おはようございます~^^ sippoさん^^

ナミアゲハさんのカップルさん、
なんだかルンルン気分のように見えます♪
ほんとに ナイスショットの素晴らしいお写真ですね^^
3枚目のセセリちゃんのお顔がとぼけたように見えて
これもナイスショットです^^ とても青山で撮ったなんて
信じられません^^; 都会でも一生懸命に生きてるんだっていうのを
sippoさんのお写真から伝わってきます。
応援ぽちっ♪
Commented by the-fuji at 2009-03-16 07:24 x
良いバランスですね。ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-03-16 09:45 x
どうやったら
これだけのシーンにであえるんだろかし
すごいねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by beibe-k at 2009-03-16 10:29
おはようございます!!
ナミアゲハはゆったりした時間、ツマグロさんは
子どもたちの一生懸命な遊び時間のような感じがします。
対照的な作品だね。

そうだね、都会のど真ん中でも、みんながんばって生きているんだね!!
Commented by nikukyucafe at 2009-03-16 10:31
1枚目のアゲハカップルはダンスしてるみたい!
こういう瞬間を撮るのはやっぱり連写なんでしょうか?
いつ見てもすごいわぁ~@@
最後のセセリは目が何とも言えず可愛いですね♪
Commented by iiiwana at 2009-03-16 11:47
おはよー。羨ましいなぁ〜なんて素敵な絵でしょう^ ^/
ピントもバッチリですね〜
動いてるいる昆虫を相手にどれくらいの時間が許されるだろうか
ども瞬時にピントを合わせないとその週間は無くなってしまいますよね〜
どの写真も素晴らしい^ ^/

Commented by anjie555 at 2009-03-16 12:19
こんにちは
プロバイダーを変えてから全然夜コメントもできないくらい動かなくてほんとに困ってます。
コメント遅れてすみません。

そろそろ暖かくなってワタシモ蝶ちょさんと遭遇できるでしょうか?(^^;)
ハチミツでも手に塗って歩こうかなw
ぽち
Commented by mariachiara at 2009-03-16 14:52
どちらのカップルも
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきますね。
愛おしささえ感じます。
ぽち。
Commented by kokoko1965 at 2009-03-16 17:58
ラブリーな二枚に ぽち!
Commented by Sippo☆ at 2009-03-16 18:31 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ナミアゲハさんのカップルは、奇跡的に綺麗に撮れた一枚でした。
ツマグロヒョウモンさんのカップル、こちらはさらりと撮ったのですが
綺麗に流れるような雰囲気にできました。
そして都会に生きるセセリちゃん。どんな場所でも頑張って生きているのだということを
あらためて教えてくれました。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Sippo☆の虫絵巻 ~v... ■■Sippo☆の虫絵巻 ~v... >>