■■Sippo☆の虫絵巻 ~vol.5~■■

~個展展示作品公開中~


c0195662_16554513.jpg

撮影 2008.08.14 [ナミアゲハ]

ナミアゲハ3頭が楽しそうにお食事&デートをしていました
3頭を画面内になんとか収めることができた1枚です



  
c0195662_1656625.jpg

撮影 2008.09.11 [ナミアゲハ]

こちらもナミアゲハさんですが、オトコエシに舞い降りてきたところです
秋らしい、和の風情が感じられてとても気に入ったので選びました





c0195662_16573198.jpg

撮影 2008.07.26 [ヤマトシジミ]

大好きな薄紫のナデシコを撮影していたら
いきなりヤマトシジミさんのカップルが舞い降りてきました
美しい御殿での愛の育み・・・私もドキドキしながらの撮影でした
(使用レンズ、この時はタムロン90mmマクロです)



※作品は全て手持ちMF撮影、無補正です



※今回、個展会場にて展示・特価販売させて頂きましたミニ・ブックです。
(個展展示作品とミニ・ブック掲載作品は全く同一ではありません)
c0195662_16574773.jpg

c0195662_16575981.jpg

まだ在庫ございます。
ご希望の方は、→のメールフォームよりお問い合わせください。

◆メールの不達事態が発生しております
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
メールは毎日チェックしております。
2日経っても返信が無い場合は、お手数ですが非公開でけっこうですので
コメント欄にてご連絡くださいませ。



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-13 16:59 | 個展 | Comments(52)
Commented by さな・花の庵 at 2009-03-13 17:26 x
こんにちは。

飛んでいるところを撮れるなんて、私には驚き以外の何物でもないわ。

コスモス畑のナミアゲハ、綺麗な遊び場ですね。
Commented by darure at 2009-03-13 18:10
素敵です☆
飛んでいる蝶を、あんなにすてきに撮れるなんてすごいですね!!
うっとりなのです。
Commented by moko♡ at 2009-03-13 18:16 x
こんばんは!
マニアゲハ三頭も凄いですね
こんなシーンに中々出会えません
出会っても撮れないだろうけど・・(^^ゞ

ヤマトのカップルも美しいですね
綺麗なお花に居てくれたら最高に嬉しいですね
ポチ!
Commented by おさかな at 2009-03-13 18:17 x
こんばんはー
あら 3匹もいる
よく撮れましたね~
感心しております ポチッ
Commented by snatchshot at 2009-03-13 18:31
1枚目、すごい!3匹とも、ジャストピント!
でも、3枚目がすきww
Commented by miz at 2009-03-13 18:33 x
1枚目躍動感があります。 楽しそうな乱舞です。
アゲハさんひっくり返っている瞬間があるんですか。
2枚ま バックがきれいでしっとりといい雰囲気です。

村ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2009-03-13 18:48
3頭を同一画面に入れるのは難しいです。よくもまあ。
しかも、みんなくっきり撮れている。
F値をしぼると、ISOが上げられない。
ISOが上がらなければ、動きものが撮りづらい。
悩ましいところです。
Commented by kensuke^^k at 2009-03-13 19:17 x
こんばんは!
上の写真は楽しげにランデブー
してる雰囲気が良く伝わって来ます。
躍動的!
静止したナミアゲハ
模様がハッとするぐらいきれいですね!
応援
Commented by beibe-k at 2009-03-13 19:28
こんばんは!!
1枚目は、こんな3匹もいてうれしくなっちゃった!!
なんで3匹もいるのに、おちついてMFで・・・すごいね!!

蝶って美しいなあ・・・久しぶりにそんなことを感じたような気がする。
Commented by いぶしぎん at 2009-03-13 19:30 x
こんばんは。

アゲハさんたち、楽しそうですね~。
素敵な瞬間を撮影されましたね、流石です。
ぽち
Commented by izumitani128 at 2009-03-13 19:35
こんばんは!
一枚目のナミアゲハの写真何回見ても飽きません
素晴らしい写真って飽きませんね

背景も素晴らしく素敵な感じがとても好きです・・・ポチッ
Commented by Amami at 2009-03-13 20:31 x
赤い花畑の中のアゲハチョウが印象的です。
花がこれだけボケているのに、全てのアゲハにピンが来ているのが驚きです。
みんな飛んでいるのに。
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-03-13 20:44
こんばんは。
コレも上手く3頭もの蝶を写し止めていますね。
何か、マジックでも使っているみたいです・・・・・。
Commented by vangino at 2009-03-13 20:51
こんばんは~
三頭に見事にピント位置が揃いましたね
これも至難の業です!
なんとしても写したいと思ったSippoさんの執念が
実った作品でしょう。
3枚目のように被写体から寄り添ってきてくれる幸運は
嬉しいですね。 ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-13 20:59
こんばんは~~♪
3頭ともにピントがあって素晴らしいですね。
さすがにお見事なものです。
ポチ。
Commented by yagajin at 2009-03-13 21:24 x
3頭が一画面にフォーカスもぴったし・・神業かも・・・
ぽち★
Commented by houston at 2009-03-13 21:31 x
こんばんは。
いつも手持ちでの撮影なのに飛んでいる昆虫さんを
ジャスピンで撮れるのが凄いですよね。私なんか
止まっていてくれてもブレブレなのに(笑
最後の作品のバックが光り輝いて花が信じられない
くらい美しくなっていますよね。
ぽち。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-03-13 21:41 x
うわぁ~素敵~~~ため息もんですぅ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
個展終了してたんですね~お疲れ様です。
赤が好きな私・・・1枚目に惚れ込んでしまいました。
みてたら元気がでますね~
こんなに生き生きと撮れたら素敵だなぁ~~~ぽち
Commented by shihopy at 2009-03-13 21:43
こんばんは~♪
1頭でも難しいと思うのですが、3頭も、さすがですね!
赤と黒のコントラストが美しいです(*^^*)
ナミアゲハさんは、しっとり秋色に、まとまってますね^^
視線がチャーミング~♪
ぽち☆
Commented by tugumi2006 at 2009-03-13 21:49
もう うっとりとしてしまう虫絵巻ですね。
よく見かけるナミアゲハも 生き生きしていて
画面からこちらに飛び出してきそうなくらいシャープな絵ですね
もちろん ポチッ!
Commented by bisei at 2009-03-13 21:57 x
こんばんは
いいなぁ~飛んでる蝶にうっとりポチッ
Commented by ヒデジー at 2009-03-13 21:58 x
こんばんは。
オトコエシがまた素敵ですね。
おっしゃる通り和の風情にジャスピン!
まねできないショットです。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-03-13 21:58
はじめまして・・・
以前からこっそり見せて頂いてました^^
本当に素敵なお写真ばかりで~
毎回、感動してます~~

ナミアゲハ3頭ともにピントが合ってるなんて~
すごいです~
とっても素敵なお写真です~^^
これからもずっとお邪魔したいので~
リンク頂いて帰ります~
ぽちっ!
Commented by baki at 2009-03-13 22:02 x
こんばんは~♪
今日は蝶々さんシリーズですね!
コスモスのオレンジの中に3頭の戯れる蝶・・・。絵になるなぁ・・・。
3枚目のお花はナデシコだったんですね~。透明感があるナデシコに
ヤマトシジミの愛の育み・・・。とても良いシーンです!!

ぽち!!
Commented by tt-hayashi at 2009-03-13 22:36
3頭のナミアゲハ・・・・こんなシーン、今年は絶対に撮りたいです。
ポチッ
Commented by いちぼく at 2009-03-13 22:43 x
こんばんは^^
3頭のアゲハさん、気持ちよさそうですね
これが、楽園というんでしょうね~
優しい色使いにしびれました♪
ぽち☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-13 22:55
三頭、華やかで楽しそうに舞っていて素敵ですね!
一頭、ひんがあって色合いもシックで素敵です!!
オトコエシって言うお花可愛いですね、名前知りませんでした。
ちょっと、粋な感じですね!
Commented by dacha883 at 2009-03-13 23:06
こんばんは。
いつもながらチョウの飛んでいる姿の写真は絶品ですね。
三頭がこのように画面に写るなんて、もう奇跡ですね。
いつもながらに神の領域です。 ポチ
Commented by bobo4195 at 2009-03-13 23:10
優雅に三匹が飛んでますね~。
しかも全部しっかりフレームインして、ピントも(^O^)
一匹追うのでさえイッパイイッパイな私には神業ですよ、これは(^^♪
ぽち
Commented by nikukyucafe at 2009-03-13 23:27
これまたすごい作品ですね@@!
飛んでる蝶々にどうやったらこんなにピント合うんですか?
Sippo☆さんの動体視力ほんとすごいですね♪
ヤマトシジミのカップルも可愛いですね^^
以前ヤマトシジミの写真撮った時、羽の裏表で全然色が
違うのに驚いたのを思い出しました。
Commented at 2009-03-14 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by march_2008 at 2009-03-14 00:58
度のお写真も素晴らしい色合いですね。
シャッターを切る時点で
すでに意図した仕上がりに持っていけるその力量はすごいです。
ぽち!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-03-14 01:11 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
どの蝶々さんとお花の共演も と~ってもステキですぅ(〃ω〃)
3頭仲良く~の舞ってる写真も こ~んなにキレイにばっちりフレームに入るなんて
もうもうさすがSippo☆さんですぅ♪

Commented by hirokazu0528 at 2009-03-14 01:31
こんばんは^^
ホント素晴らしいですね!
3匹すべてにピントが合っているなんて・・・参りました<(_ _)>
僕には一生撮れない様なお写真です。。。
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-03-14 03:04
こんばんhば^^!

1枚目のお写真は本当に綺麗ですね^^!
プロの写真家も一目置くような作品だと思います^^!

本当に素晴らしいお写真をお撮りになるSippoさんに
ポチッ!





Commented by goldfoot at 2009-03-14 03:52
おはようございます。
春の嵐のせいか、とんでもない時間に目が覚めてしまいました。
Sippo☆さんのブログを訪問するといつも仕事の疲れを忘れて癒されます。
ただただ素晴らしいの一言。
ポチ。
Commented by ゆっき~ at 2009-03-14 05:48 x
画像
いつもどれも
素晴らしいのですが
今回の1枚目の画像
とても好きです
仲良し蝶さん達が
ひらひらと遊ぶ様
とても心が穏やかになりました
これからも素敵な写真
撮り続けていってくださいね(^。-)ぽち
Commented by the-fuji at 2009-03-14 07:22 x
3頭上手くまとめましたね。ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-14 07:46
バックの色が綺麗ですね!☆!
Commented by iiiwana at 2009-03-14 09:45
おはよー。アゲハの3頭撮りは一回だけじゃなかったんですね〜
凄いな〜
いやぁ〜 本当プロですね^ ^

Commented by natureflow at 2009-03-14 10:20
紅いコスモスの真っ只中を飛び回る
3頭のナミアゲハ
時間がアゲハさんとともに止まる
夢の中 ~~~~
Commented by さくらこ at 2009-03-14 10:41 x
こんにちは~^^ sippoさん^^

また今日はお見事なお写真ですねぇ^^
このキバナコスモスの上を気持ちよさそうに遊んでいる
アゲハさん・・・ピントが3匹にうまく合っていて素晴らしいです!
色合いと アゲハさんのふわり具合がうまくマッチしてると
思います^^
ぽちっ♪
Commented by 「せ」 at 2009-03-14 10:53 x
王道ですねー
きれいですねー

おいらも、蝶と鳥の写真
増やしたくなってきました

これがむすい c(^^;)/ポチ♪
Commented by tachi-aoi at 2009-03-14 15:13
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
sippoさんは、やっぱり凄いわ!
こんなに動いているチョウ達を優雅に楽しく撮れるなんて・・・
2枚のアゲハさん美味しそうに吸っていますね~ポチ
Commented by mariachiara at 2009-03-14 15:14
もう、すごいっ!
どうしてこんな一瞬を切り取ることが
できるのかしら?
ナミアゲハの浮遊感に誘われて
私も飛びたくなってきました。
ぽちっ☆
Commented by kohituzi at 2009-03-14 16:39 x
どれを見ても凄い! 素晴らしいの一語に尽きます。
如何してこの様な一瞬が捉えられるのかしら・・・
鳥でも難しいのに・・・
小さな蝶々達を…考えられない。
でも楽しませて戴いております。有難う!!
Commented by bluemillefeuille at 2009-03-14 17:14
この蝶たちは、親子かしら?
蝶が生き生きとして、
Shippo☆さんの写真で、
こんなに神秘的な生物だということが
よくわかりますね♪

Commented by Sippo☆ at 2009-03-14 17:30 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

キバナコスモス畑で楽しそうなナミアゲハさん3頭
おそらくお食事中のコが女の子
この子を巡って男の子たちが恋の競争でしょうか^^
見ているだけでも楽しそうな瞬間でした

そして秋色アゲハさん
東京では数多く見られるナミアゲハさんですが
あらためて見ると本当に美しいチョウチョさんですね♪

美しい紫の御殿のヤマトシジミさんのカップル
愛をさらに美しく包んでくれるナデシコの花が輝いて見えました。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by tatux2yan at 2009-03-14 21:53
 こんばんは~^^;今日も遅刻~ゴメンナサイ・・・
アゲハ蝶がヒラヒラ~飛ぶ際の温度が感じ撮れそうな
暖かい写真ですね。バックの赤い花が全体の色温度上げてますね~
ちゅーちゅーしてるアゲハはベタピンであってますね。MF!
上下対称の蝶は愛らしく平和な感じします。

遅刻しないよう注意します。^^;(大汗
Commented by Sippo5655 at 2009-03-14 22:58
◆ tatux2yanさんへ

ありがとうございます♪
いえいえ、遅刻だなんて、そんなこと、ないですよ^^
アゲハさん、本当に楽しそうに舞ってました♪
なんとか3頭を綺麗に撮ってあげられて良かったです♪
Commented by jbl4312t at 2009-03-15 00:43
こんばんは。
いや~、やはり素晴らしいお写真ばかりですね~!!
どのお写真の蝶やハチも生き生きとていて
私たち人間もこんなに楽しそうに生きられたらどんなに素晴らしいことでしょうか(^^)

ミニ・ブックありがとうございます☆
母も喜んでくれると思います♪

ポチ!                    sirabiso
Commented by Sippo5655 at 2009-03-15 01:34
◆jbl4312tさんへ

ありがとうございます♪
本当に、小さな世界ですがみんな生き生きとして
同じ地球で同じ空気を吸って、生きているのですね。
こちらこそありがとうございました。
喜んで頂けたら何よりです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Sippo☆の虫絵巻 ~v... ■■Sippo☆の虫絵巻 ~v... >>