■■Sippo☆の虫絵巻 ~vol.4~■■

~個展展示作品公開中~

c0195662_1752870.jpg


撮影 2008.05.09 [アオスジアゲハ]

アオスジアゲハさんの翅の美しさを飛んでいるシーンで―
なんとか、やっと撮れたかなという1枚でした




c0195662_1753173.jpg

撮影 2008.10.18 [キタテハ]

オレンジ in オレンジ!
成虫越冬する蝶の力強さ 進化した蝶の印の4本足ですっくと立つ凛々しさ
パワーをもらえる1枚でした!
(ブログにはやや違うカットを掲載しました)


c0195662_1755064.jpg

撮影 2008.09.11 [ツマグロキンバエ]

青い目が美しくて ついカメラを向けてしまいます
白花の上でより美しく描けたかなと思います



※作品は全て手持ちMF撮影、無補正です



※今回、個展会場にて展示・特価販売させて頂きましたミニ・ブックです。
(個展展示作品とミニ・ブック掲載作品は全く同一ではありません)
c0195662_176967.jpg

c0195662_1762668.jpg

まだ在庫ございます。
ご希望の方は、→のメールフォームよりお問い合わせください。

※追記
メールフォームにメール不達の場合があるようです
ご迷惑をおかけしてすみません。
メールは毎日チェックしております
もし翌日になっても返信が無い場合はお手数ですが非公開コメントでもけっこうですので
ご一報ください<(_ _)>




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-12 17:09 | 個展 | Comments(45)
Commented by ゆっき~ at 2009-03-12 17:54 x
1枚目は
まさしく
「瞬間」ですね!

2枚目のオレンジも
とても鮮やかで
美しいですね~
見とれちゃいます
(^^)ぽち
Commented by takashi-don at 2009-03-12 17:54
※作品は全て手持ちMF撮影、無補正です

やっぱり真似できないですね。昆虫にレンズ向けるとすぐどっかにいっちゃいます^^
殺気立ってるのかな??
Commented by asitano_kaze at 2009-03-12 18:15
アオスジアゲハ、見事に撮られていますね。
白い花とのコラボもすばらしい。
ツマグロキンバエ、これもすてきな目ですね。
白のカーテンから頭だけ出している感じです。とても幻想的な作品です。
Commented by moko♡ at 2009-03-12 18:44 x
こんばんは。
アオスジさんは動きが早くて こんな瞬間は中々撮れませーん
ツマグロキンバエ ハエさんだけど綺麗ですよね
私はハエさんに見惚れてます(* ̄。 ̄*)ウットリ
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2009-03-12 18:45
これまた 躍動してるーーーー!
ぽち。
Commented by Tane Mahuta at 2009-03-12 18:51 x
こんにちわ~^^
このハエさんの手をすりすりしている写真は覚えていますよ♪
インパクト大でした(笑) ハエって煙たい存在ですが、こ~や
って見ると魅力あるなぁ~って感心したのを覚えています^^

やっぱりマクロは180mm使ってますか?
全て手持ちっていうのも驚きです><
それでは~
Commented at 2009-03-12 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baki at 2009-03-12 19:05 x
こんばんは~♪
おおー!今日はアオスジさん、キタテハさん、ハエさんですね!
私、ハエさんをこんなに美しく撮るのを見たとき感動しちゃいましたよ。
だいたいハエって近づくと逃げますが、やっぱり虫さんとお友達なSippo☆さんには
心許しちゃうのですね。
Sippo☆さんにしか撮れない作品です!

ぽち!!
Commented by pink4 at 2009-03-12 19:21 x
こんばんは~
二枚目、三枚目めっちゃいいですね~!
シャープに撮れてるなぁ~凄い・・・
ポチッ♪
Commented by snatchshot at 2009-03-12 19:27
飛んでる蝶が、撮れてる!!!すごい!!!
銀ハエがコミカルですねw

ぽち!
Commented by miz at 2009-03-12 19:46 x
オレンジの花のオレンジの蝶
強さとやさしさが感じられました。
すばらしいのひとこと。

村ポチ!
Commented by the-fuji at 2009-03-12 20:03 x
花の並びが絶妙ですね。ポチ
Commented by anjie555 at 2009-03-12 20:21
えーー3番目ってハエだったのですね(汗)
ハエだとイメージが悪いですがSippoさんが撮るとハエさえとっても
可愛くみえてしまいます♪
ぽち
Commented by さな・花の庵 at 2009-03-12 20:21 x
こんばんは。

それぞれに生き生きとしていますね。
Commented by nikukyucafe at 2009-03-12 20:35
オレンジ in オレンジいいなぁ~♪
色だけじゃなく羽の模様や形まで美しい^^
アゲハもよく飛んでるとこ撮れますね!?
自分はあの動きに全くついていけません^^;
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-12 20:38
飛んでますね!☆!
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-12 20:39
花とチョウと両方にピンを持ってきましたね。
これもやっぱり180mmなんでしょうね。
180mmマクロを手持ちでこれだけのクオリティ、やっぱり脱帽です。
ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-03-12 20:53
こんばんは。
アオスジアゲハの飛翔はすばしっこいのに、上手く撮っていますね、感心しています。
Commented by palms-7 at 2009-03-12 20:56
アオスジアゲハの動きは普通の蝶より複雑ですがしっかり撮影なさっていますね♪
Commented by vangino at 2009-03-12 21:02
こんばんは~
動きが早いアオスジをよく写し止めましたね!
このカットの裏にはどれだけのカットが
潜んでいるんでしょうか・・?どれも色調が綺麗ですね^^
ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-03-12 21:06 x
ツマグロキンバエの青い目のライン・・良いですね。
ぽちっ★
Commented by おさかな at 2009-03-12 21:07 x
こんばんはー
どんなに辛い撮影でも
必ず 一枚はあるものです
無かったら 立ち直れないかも
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-12 21:22
こんばんは~~♪
この蝶さんも動きが早いですね。
よく写し止めることができてますね。
ポチ。
Commented by ヒデジー at 2009-03-12 21:35 x
こんばんは。
アオスジアゲハですか・・・ピントのシャープさに感激です!
背景の使い方にもいつも感心です。
Commented by beibe-k at 2009-03-12 21:38
こんばんは!!
MFで、蝶をとることが神業だね・・・
私にはできないなあ・・・
キタテハもほんとうに
4本の細い足でしっかりと生きているね。

ふだん、見えないところに目がいくよ。
ありがとう!!
Commented by higateru3 at 2009-03-12 22:28
こんばんわ~
アオスジアゲハって動きが早いですよね
ギンバエの目って可愛い目なのね~~ビックリ
素晴らしい・凄い視点で、、、、(^^♪
Commented by crystal_sky3 at 2009-03-12 22:29
こんばんは♪
どの子も共通していることは、目がとっても愛らしいことです。^^
みんな真剣で健気で。^^
ツマグロキンバエがこんなに可愛い目をしているなんて、誰が想像できたでしょう?^^
Sippo☆さんの虫や自然をいとおしむ気持ちが、モデルさんにちゃ~んと伝わってる
ようですね♪

ちょうちょの舞う瞬間と出会える季節がやってきました。
今年も瞬間を残せるような写真を撮れるように頑張りま~す♪

応援ポチ★
Commented by houston at 2009-03-12 22:40 x
こんばんは。
そうそうツマグロキンバエさんの青い目が縞々に
なっているのが面白いなと感じたことを思い出して
しまいました。
Sippoさんの作品は昆虫さんも可愛いのですが、
一緒に撮影されるお花やバックの処理が凄いん
ですよね。どうしたらこんな美しく撮れるのか、
こっそり撮影現場を見てみたいですね(笑
ぽち。
Commented by march_2008 at 2009-03-12 23:01
どれを拝見しても
あの感動が蘇ってきます。
訴えかける力の強さに
心が揺さぶられる思いがします。
ぽち
Commented by かなもな at 2009-03-12 23:08 x
Sippoさん、こんばんは~!

アオスジアゲハ、飛んでるとこ撮ってるんだ!!
すごいなぁ~!
これは、貴重な一枚ですね~!
撮れるとも、思ってませんでしたよ!

最後の写真の虫くん、私は、「アブ」だと、ずっと思っていました。
秋桜なんかによくいますよね~!
真っ白な背景にしてもらって、感謝してるみたいですね~!

どれも、すごくいいなぁ~!

Commented by Seiji at 2009-03-12 23:14 x
これまたすごい一枚ですね。
これ、どやって撮影したのだろう??
追いかけてるのか、待ち構えてるのか・・
どちらにせよ、瞬間を捉えるってすごいです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-12 23:16
ツマグロキンバエさんに、見とれました。
綺麗な目の模様!
白いお花と一緒に素敵です。
ハエさん、あまり好きではありませんが、よく見てあげないとね。
Commented by dreamwing21 at 2009-03-13 03:28
こんばんは^^!

アオスジアゲハはのお写真本当に美しいですね^^!
飛んでいる時に撮るのって凄い難しいですよね!
やっぱ凄いです!

キタテハさんのお写真もオレンジで模様も綺麗な蝶々ですね。
なんだかファンタジーの世界みたいで良いですね^^!

ツマグロキンバエさんの正面からのお写真も綺麗ですね^^!
手をスリスリしてる姿なんだか憎めません^^!
目の模様がシマシマで綺麗なんですね!

ポチッ!



Commented by 通りすがり at 2009-03-13 07:51 x
ヒデジーさんより紹介してもらいました!
何だかアニメの中に飛び込んでしまったような何とも言えない感覚になりました!!
これからも楽しみにしてます!
Commented by y_and_r_d at 2009-03-13 08:35
こんにちは。
着地前の一瞬、見事です。
蝶の真剣さが伝わってきますよ。
Commented by iiiwana at 2009-03-13 09:38
おはよー。オレンジ in オレンジ!最高ですね〜^ ^
蝶って難しいですよね〜最初から可愛いむしですもんね
そしてハエとは目が奇麗だったんですね〜・・・といううことは蚊も撮ってるの?
個展見に行きたかったなぁ〜^ ^;

Commented by tatux2yan at 2009-03-13 09:41
 飛行中の蝶の飛び方って上下にヒラヒラしながらとびますよね~
AFでも辛いと思いますがMFでよくピン来てますね~流石^^
鳥もですが飛び物は小さいほど予測不能な方向に行っちゃいますので
撮影も大変ですよね。
キンバエさんの目、面白いですね~!へ~こんなになってんだ~の世界。
画像クリックしたけど大きくならないのが残念。^^;
Commented by beetle at 2009-03-13 10:45 x
おはようございます。
このアゲハは子どもの頃に、よくみかけました。
飛んでいる瞬間を、よく捉えられましたねえ。
懐かしさとともに、ポチ。
Commented by 「せ」 at 2009-03-13 10:57 x
アオスジって
ほっんと
とまってくれないすよね d(T,T)/ポチ♪
Commented by mori at 2009-03-13 11:03 x
こんにちわ^^
気持ち良さそうに飛んでますね
この構図を決めて、よく撮れる
関心します。
チョウチョも気持ち良さそう^^
☆!
Commented by siisawatto-kimama at 2009-03-13 11:11
こんにちは!
見たことあると思ったら、個展に出したものですね。
作品は手持ちMFで撮ったものとか・・・、すごすぎ!
チョウチョを撮ったことはありますが、こんなにきれいに撮れないです〜。(T T;)
ひらひらと飛ぶから難しいんですよ〜。(T~T;) ウーン
素晴らしいです。ポチ!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-13 12:14
こんにちは~

蝶の飛んでいるところが見事に^^
流石ですね!
180mmのマクロレンズはまだ見たことがないのですが
重いのでしょうね? それを手持ちMFで・・ すごいです^^
ポチ
Commented by sugar at 2009-03-13 14:10 x
こんにちは~☆
す、すごい・・・!この作品たちってすべて手持ち&無補正なんですね!!
素晴らしいです!!
彼らはSippoさんにこんな風に素敵に撮ってもらえて
幸せ者ですわ♪ポチ!
Commented by takopb at 2009-03-13 15:01
すっかりご挨拶が遅くなってヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・ね
なんとなくバタバタして、ゆっくりブログに座れない日が続いてます。

本当に素敵な虫さんの世界。
ゆっくり見せていただいて楽しかったです。
そして、180マクロの手持ちと聞いて、もうビックリ!

改めて、もう一度見せてもらいながら、「いいピント!」って、PCの前で、呟いてます。

でもね、ピントだけじゃないんだよ。
虫さんたちの表情がとってもかわいいね。
来年も楽しみにしています~~♪
Commented by Sippo☆ at 2009-03-13 16:55 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

アオスジアゲハさんの翅のなびく感じが綺麗に撮れて、とても嬉しかった1枚でした。
ツマグロキンバエさん、本当に素敵なところにいてくれて、
ss遅くて辛かったのですが頑張ってなんとか撮ることができました。
そしてキタテハさん、眩しいほどのオレンジの世界♪
私までオレンジに染まりながらの撮影でした(*^-^*)

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Sippo☆の虫絵巻 ~v... ■■Sippo☆の虫絵巻 ~v... >>