■■Sippo☆の虫絵巻 ~vol.3~■■

~個展展示作品公開中~

c0195662_1656429.jpg

撮影 2008.08.31 [クロアゲハ]

蝶が優雅に舞う姿―
自ら飛べない私達にとっては永遠の憧れかもしれません
3頭の黒アゲハさん、思いきり生を満喫しているようでした





c0195662_16562091.jpg

撮影 2008.08.23 [チョウトンボ]

輝くメタリック・ブルーの羽の美しさに魅せられました
水辺の環境破壊でどんどん数が減っているチョウトンボさん、
なんとか・・・数が増えてくれますように



c0195662_16562570.jpg

撮影 2008.10.26 [ツチイナゴ]

ツチイナゴさんにはこんな場所がとても良くお似合い♪
カラコロ音楽が聞こえてきそうな瞬間でした


※作品は全て手持ちMF撮影、無補正です



※今回、個展会場にて展示・特価販売させて頂きましたミニ・ブックです。
(個展展示作品とミニ・ブック掲載作品は全く同一ではありません)
c0195662_16563150.jpg

c0195662_16564839.jpg

まだ在庫ございます。
ご希望の方は、→のメールフォームよりお問い合わせください。




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-11 16:59 | 個展 | Comments(53)
Commented by snatchshot at 2009-03-11 17:35
まるで「ナショナルジオグラフィック」を見ているようです!

ぽち!
Commented by baki at 2009-03-11 17:54 x
こんにちは~♪
クロアゲハが舞う姿、本当に美しいです。
しかも3頭も。このようなシーンに巡り会ってもなかなか撮れないのでは
ないでしょうか!
昨日も相方と「よく蝶の飛びモノが撮れるなぁ!!Sippo☆さんはすごいなぁ」
って話してたんですよ。
トンボさんのメタリックブルーも美しいし、ツチイナゴさんのシーンも
最高です!

ぽち!!
Commented by おさかな at 2009-03-11 18:13 x
こんにちはー
もう ありえないぐらいに
完璧です ぽちっ
Commented by ゆっき~ at 2009-03-11 18:23 x
こんばんは~

昨日はお伺いできなくて
申し訳ありませんでした~

大空を飛ぶ蝶
影になってるところが
またいい構図ですね

個展に画像
毎回楽しみにしています(^^)ぽち
Commented by Tane Mahuta at 2009-03-11 18:31 x
こんにちわ~^^
1枚目、これは凄いですね~。
どぉ~やって撮ったかが気になります。
寝転がって上向きに撮った。。。としか思えないんですけど(笑)
Sippo☆さんは東京在住ですよね? 例えば、このトンボなんて、
どこで出会ったんですか~? 練馬区にはいません><
Commented by さな・花の庵 at 2009-03-11 18:36 x
こんばんは。

まさに舞うって感じですねぇ。

連絡届いていますよ。
ありがとう!
Commented by izumitani128 at 2009-03-11 18:59
こんばんは!
一枚目の花は臭木ですか 
三頭のアゲハとの構図がとても気に入ってます
こんな素晴らしい写真は撮れませんね

sippoさんならでの写真に感動のみです・・・ポチッ
Commented by mitaka at 2009-03-11 19:11 x
こんばんわ。

 写真展、お疲れ様でした。
逆光気味のなか、青空バックで舞う
クロアゲハ、幻想的ですね。
しかも3頭も入っているのは
お見事です!
ぽちっ!
Commented by colorko at 2009-03-11 19:25 x
こんばんは^^
初個展のご成功本当におめでとうございます
遡ってお写真を拝見しましたが本当にどれも素敵です
いつもそうですがどのお写真からも
sippo☆さんの虫さんへの愛情が伝わってきます
クロアゲハさんがふわりと空へ飛ぶ姿は
神様のお使いのようですね
ポチっ
Commented by miz at 2009-03-11 19:26 x
舞うアゲハ
一緒に飛びたいという
気持ちが あらわれているような。

村ポチ!
Commented by sa-sinra at 2009-03-11 19:29
こんばんは!!
どれもとても素敵な絵になってます。
すごいですね!! (^^)
Commented by いちぼく at 2009-03-11 19:45 x
こんばんは^^
クロアゲハさん、優雅な舞ですね~
どれも素敵な色合い、光景でうっとりします☆
ポチ☆
Commented by RARA at 2009-03-11 19:47 x
こんちは!
クロアゲハはRARAも知ってますよ!
でもクロアゲハは綺麗というよりかっこいいですね!
このお写真もかっこよく思います!
Commented by shihopy at 2009-03-11 19:58
こんばんは~♪
優雅で素敵なシーンですね~!
手前のお花が観覧車のようにも見えて、
一緒に青空を楽しく回ってるような気分になります(*^.^*)
夢のある素晴らしい作品ですね。
セセリちゃんのお目目も、たまらなく可愛いです^^♪
ぽち♪
Commented by the-fuji at 2009-03-11 19:58 x
居ながらにして展示作品を観られることはラッキーです。ポチ
Commented by beibe-k at 2009-03-11 20:09
こんばんは。
飛んでいる三匹の蝶の姿がすてきね。
まるで一緒におどっているみたいだよ。
なんだかロマンを感じるなあ・・・
チョウトンボ、あんな細い手でつかまっているんだ。
みんな生きているんだって思う写真ばかり・・・
すてきな個展だったのね。

ポチ☆
Commented by さくらこ at 2009-03-11 20:32 x
こんばんはー sippoさん^^
クロアゲハさん 素敵な舞いですね~。
↓の 2枚も拝見しました^^ 春らしい素敵なお写真です。
あ、個展のご成功おめでとうございます~^^
Sippoさんのお写真だから どれも素敵なのは
わかってます^^
もう春なんですねー。虫さんたちもそろそろ 活動を開始でしょうか・・。

ぽちっ♪
Commented by kensuke^^k at 2009-03-11 20:32 x
影絵か水墨画のような・・・

3匹の空を舞うチョウ
こんなショットを狙うには
偶然か、かなりの時間をかけたのか
そんな事を考えてしまう僕です。^^k(笑)
Commented by muku3h at 2009-03-11 20:36
こんばんは、
良いバランスで捉えましたね。
またシャドーが蝶さんにぴったりです。ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-11 20:40
ここのブログにしては、
中景は珍しいですね。☆!
Commented by hiro-photo at 2009-03-11 20:40
こんばんは。
こんな写真は撮りたくても撮れませんね・・・・。
どうしたら撮れるのでしょうね。
Commented by vangino at 2009-03-11 20:44
こんばんは~
蝶を空に抜くアングルはとても新鮮ですね・・
それぞれのシルエットが画面に動きを出しています!
さて明日はなんだろう^^
ポチッ!
Commented by anjie555 at 2009-03-11 20:44
お話に夢中でミニブックにも気がつきませんでた(^^;)
すみません・・・。
こちらも優しくてステキなミニブックになってますね。
ワタシは頂いた写真でちゃっかりミニアルバム作っちゃいましたが。

ぽち
Commented by kokoko1965 at 2009-03-11 21:07
さすが! の 躍動感!
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2009-03-11 21:15
ああ、いいですねぇ。
青空に雲があって、そこに3頭のクロアゲハが舞っている。
右隅にある植物もSippoさんと共に見上げているのですね。
Commented by narugami_626 at 2009-03-11 21:22
写真展、本当にお疲れ様でした!

優雅に舞うクロアゲハ、美しいです♪
Commented by tachi-aoi at 2009-03-11 21:25
こんばんわぁ~
本当に優雅に舞っていますね
楽しそうに戯れる姿も可愛いです~ポチ
Commented by ヒデジー at 2009-03-11 21:42 x
こんばんは。
3頭のアゲハ蝶が青い空をバックに悠々と舞いおどる姿・・・
Sipooさんはすごい・・・!
このような写真はなかなか撮れません。
毎日が勉強です!

Commented by tt-hayashi at 2009-03-11 21:44
今年はトップのような蝶の飛翔写真が撮れるようにならなくては・・・
ポチッ
Commented by yagajin at 2009-03-11 21:48 x
三頭のクロアゲハ・・構図も素敵に・・・
メタリック・ブルーのチョウトンボさんも画面いっぱいに・・
カラコロ音楽隊も・・・聞こえてくるようです・・
ぽっち★
Commented by crystal_sky3 at 2009-03-11 21:53
こんばんは♪
アゲハが美しく高く高く舞い上がる姿・・・何度拝見しても感動的です。
メタリックブルーの美しさにはっとさせられ、バッタさんの愛らしいくりくりオメメに
サイボーグのような足に驚きながら^^
どのお写真にも生きている輝きが眩しいほどにあって本当に素晴らしいな~って
思います。
同時に、私も生きている生き物全ての命の輝きがにじみ出てくるようなお写真を
撮っていけるように腕も心も磨きたいです♪

応援ポチ★

Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-11 22:02
クロアゲハが舞っている姿、優雅で素敵ですね!
こんなに飛べたらどんなに良いでしょう!!
チョウトンボ、見た事ありませんが、減ってきているとは悲しい事ですね。
この様な自然を大切にして行きたいですね。
Commented by BOBO at 2009-03-11 22:10 x
チョウトンボ、本当に減ってますよね・・・
年々、見る機会が減ってます(>_<)
羽の輝きが綺麗ですよね!!
そして何よりあの飛んでいる姿、優雅でいいなぁって思います。
どうにか、個体数増えるような環境が戻ってきて欲しいですね。
ぽち
Commented by Seiji at 2009-03-11 22:12 x
こんばんは。
すごく素敵な構図ですね。
蝶が飛び立とうとする姿がすごく伝わってきました。
そして、これどうやって撮影したのだろうって思っちゃいました。

それにしても「手持ちMF撮影、無補正」という驚愕の事実!
三脚&補正って思っていました。
自分を根本から鍛えなおさねばと思いました。すごいです!

Commented by houston at 2009-03-11 22:19 x
こんばんは。
いつも書いている事なのですが、どうしたらこんなに素敵な
撮影が出来るのか、この作品も撮って出しでレタッチしていない
そうだし、Sippoさんの撮影の秘密が知りたいですね (^_-)-☆
しばらく撮影に行かないで家に篭って研究しようかな、なんて
思ってしまいますね。でもきっと家にはいられないでしょうが(笑
ぽち。
Commented by mori at 2009-03-11 22:21 x
こんばんわ^^
私、これ好きなんですよ
ホントこの写真いいですね、蝶が乱舞して
雰囲気がとても良いです、構図も最高にいいですね
こんな写真を撮ってみたいです^^
ポチィ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-11 22:37
こんばんは~~♪
クロアゲハが三頭も一緒にとは素晴しいです。
けっこう動き回るので追いかけるのもたいへんだったでしょうね。
ポチ。
Commented by sugar at 2009-03-11 22:47 x
こんばんは☆
1枚目の構図、ホントにかっこいいです!
空高く華麗に舞う蝶。
彼らから見る私たちの世界は、いったいどんな風に映っているのでしょう。
Commented by Amami at 2009-03-11 22:48 x
アゲハチョウを3羽同時に入れ込むあたりはさすがですね。
3羽それぞれ異なる舞姿に飛翔への憧れが強調されますね。
ポチッ!
Commented by Rocky-08 at 2009-03-11 23:21
お久しぶりです^^
まずは、初個展お疲れ様でした^^大盛況だったそうで良かったです^^
個展に行けなかったもんには、こうして作品を見れるきっかけを作ってもらえてうれしいかぎりです^^
お疲れと思いますんで、休養を取られてまた素敵なお写真を見せて下さいね^^
しかし、こんなかわいい蝶の写真は会場で見たかったな・・・・
このシリーズ明日も楽しみに待ってますね。
お疲れさまですのポチです\(^o^)/
Commented by nikukyucafe at 2009-03-12 00:12
どうやったらこんな写真撮れるんですか~@@;
ほぼ真下から?アングルもピントもすごいです!
飛んでる蝶々...まともに撮れたためしがありませんorz
恐れ入りました<(_ _)>
Commented at 2009-03-12 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-12 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2009-03-12 03:22
こんばんは^^!

このお写真は、本当に完璧すぎるくらい素晴らしい作品ですね^^!
どうしたらこのようなお写真が撮れるのかが不思議です!

トンボさんとバッタさんも凄く綺麗で昆虫が嫌いな方でも可愛く
見えてくるのでは無いでしょうか???

本当に素晴らしい腕をお持ちで羨ましい限りです!

ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-03-12 04:27
3頭のクロアゲハの舞は
とても優雅ですね。
ふわっと風にのった浮遊感が
伝わってきます。
ぽち。
Commented by 「せ」 at 2009-03-12 09:43 x
アゲハも落ち着きがないから
むずいっすよねー d(^^;)

こういう構図もいいですね d(^^)/ポチ♪
Commented by iiiwana at 2009-03-12 09:50
おはよー。ハゲは蝶はスゴイなにがって3頭がむずかしい
2頭は私も気に入っている写真がありますが3頭はまずチャンスが無いです^ ^;
そのタイミングを逃すことなくちゃんと撮られているなんてなかなか〜やね〜
参ったなぁ〜^ ^

Commented by beetle at 2009-03-12 10:03 x
おはようございます。
蝶が舞う姿を、
いつもいい構図で写真に撮られていらっしゃるので、
感心して拝見しています。
いいタイミングがくるのを、ずいぶん待たれんでしょうねえ。
ご苦労にポチ!
Commented by Sippo☆ at 2009-03-12 17:04 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

3頭のクロアゲハさんの舞は、良い感じで入ってくれて絵になる1枚となりました
チョウトンボさんは羽の美しさに魅せられて、その美しさがよく出るように頑張りました
そしてツチイナゴさん、大好きなバッタさんなのですが
こんなに美しいところで出逢えるとは・・・とても嬉しい瞬間でした♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-03-12 22:09 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪

クロゲハさんの舞い 3匹の飛ぶ形も 位置もすご~いですよねぇ
こんなステキな場面を収める Sippo☆さんはほんと素晴らしいですぅ(〃ω〃)
チョウトンボさん。。。昨年 見たかなぁ。。。キレイですねぇ♪
ツチイナゴさん 凛々しいですぅぅ 周りの実も歓迎してるかのように踊って見えますぅ

↑アオスジアゲハさんの 羽のうねりぃぃぃ躍動感ばっちりですぅぅ
オレンジinオレンジも 溜め息モノだしぃ
ツマグロキンバエさん アジアンちっくなこのお顔 好きですぅぅ
ここへ来ると 時間を忘れてしまいますねぇ(*´I`*)ポョ
Sippo☆さん いつも素晴らしいPhotoをありがとうですぅ(*´ー`*人)
Commented by Sippo5655 at 2009-03-12 23:25
◆ ☆MIYA☆さんへ

ありがとうございます♪
昨年1年間、虫さんと遊んでもらった中の集大成です^^
1枚1枚に思い入れがありますね♪
お褒めのお言葉、大変嬉しく思います(*^-^*)
Commented by tatux2yan at 2009-03-13 09:24
 書き込み遅れ常習犯のtatu兄です^^;
アゲハがヒラヒラ~飛んでる~・・・・・空をバックに見上げで
撮影されてる~@@ これはやはり寝技を取り入れての撮影
ですよね。遠近感のあるように蝶だけに丁度、いい感じに
3匹飛んでくれてますね~^^
トンボにバッタと何か細かく鮮明に描いた画にも見える感じします。
Commented by Sippo☆ at 2009-03-13 16:51 x
◆ tatux2yanさんへ

ありがとうございます♪
本当に良い位置に来てくれました^^
いえいえ、立って撮りました^^
トンボさんもバッタさんも本当に綺麗で、感激しながら撮らせて頂きました(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Sippo☆の虫絵巻 ~v... ■■Sippo☆の虫絵巻 ~v... >>