■■Sippo☆の虫絵巻 ~vol.2~■■

~個展展示作品公開中~

c0195662_16594854.jpg


撮影 2008.10.20 [イチモンジセセリ]

動きを感じさせるセセリちゃん、艶っぽいお顔が可愛らしくて選びました
セセリちゃんはことのほか長いストローを持っています
秋口には、暖かい地方へ集団で旅をします
たくさん、たくさん食べられるようにストローも長いのかな^^

翅の色から「蛾」と思われることが多いですが
「蝶」の仲間です♪





c0195662_172959.jpg

撮影 2008.07.27 [カマキリ]

幼くしてカマを1本無くしてしまったカマキリさん
ひまわりの大きく温かい光に守られて―
残された1本のカマで果敢に生き 立派なハンターになれたでしょうか

(ブログには昨年、類似作品を掲載しました)


※作品は全て手持ちMF撮影、無補正です



※今回、個展会場にて展示・特価販売させて頂きましたミニ・ブックです。
(個展展示作品とミニ・ブック掲載作品は全く同一ではありません)
c0195662_1723117.jpg

c0195662_1724818.jpg


まだ在庫ございます。
ご希望の方は、→のメールフォームよりお問い合わせください。




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-10 17:05 | 個展 | Comments(51)
Commented by bisei at 2009-03-10 17:22 x
こんにちは
sippoさんの作品展とっても良かったです^^感動しました。
ありがとう 
期間中、撮影に出れず「葉っぱが恋しい」って言ってましたね(^.^)
かわいいsippoさん♪
あ・・・腕時計の電池入れかえれできましたか?電池は早めに入れたほうがいいですよ^^
セセリちゃんポチッ♪
Commented by snatchshot at 2009-03-10 17:23
2枚目のカマキリくん、ハイキーで気持ちいいですw
Commented by the-fuji at 2009-03-10 17:55 x
素晴らしいネイチャーフォト展だったでしょうね。ポチ
Commented by baki at 2009-03-10 18:15 x
こんばんは~♪
今日はセセリちゃんとカマキリさんですね!
セセリちゃん、確かにストロー長いですね。(^^)
こんな小さいのに長距離を移動するなんて、本当に
健気です。
そして、カマキリさん。個展で拝見していた時は
ただただ「きれい~」と思って見とれていましたが、
カマを一つ無くしていたのですね・・・。
どんなに困難な状況でも一生懸命生きてる虫さんに感動です・・・。

ぽち!!
Commented by takashi-don at 2009-03-10 18:28
やっぱり手持ちMFは凄いっすね!
真似します^^
Commented by kokoko1965 at 2009-03-10 18:36
さすがの ショットですね! ほんわり あったかな感じ・・・。
ぽち。
Commented by izumitani128 at 2009-03-10 18:44
こんばんは!

どの写真を見せて頂いてもsippoさんの写真ほんわかムードで心が安らぎます
そして色の優しさに見惚れるのみです・・・ポチッ
Commented by こまみち at 2009-03-10 18:57 x
┏━━━━━━━━★┃
Sippo☆さん。.:゚*:.。Нёιισ~
個展の大成功*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;うございました~
ここでも見せていただけるんですね よかった
それを頼もうと思っていたんですよ(*・∀・*)
↓のミツバチ 3月8日の記念日でしたよね
バッチリSippo☆さん♪♪
イチモンジセセリの眼差しもカワイイ 
絵本の1ペ~ジみたい、、
┃★━━━━━━━━┛
Commented by asitano_kaze at 2009-03-10 20:00
うん、セセリちゃん、愛嬌いっぱいで大好きです。
自在に曲がるストロー、かっこいいですね。
花びらの色が翅にかぶって素敵です。
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-10 20:10
セセリちゃんですね。
Sippoさんが撮るとかわいさ倍増です。
それにしてもいつもばっちりの露出とピント、恐れ入ります。
ポチ
Commented by Amami at 2009-03-10 20:22 x
赤い花に止まったセセリチョウと
ヒマワリの黄色に抜いたカマキリ、
いずれも配色が見事ですね。
ポチッ!
Commented by おさかな at 2009-03-10 20:34 x
こんばんはー
僕も そのストロー
ほしいなぁー

ポチっ
Commented by h_nakazato at 2009-03-10 20:38
写真展お疲れでした。
冊子で見るのとPCで見るのと写真展で見るのと迫力が
違いますね。自分は印刷屋なので結構煩いかな(生意気に)(^_^)
Commented by hiro-photo at 2009-03-10 20:40
こんばんは。
去年は、このセセリチョウにも良く遊んでもらいました。
今年も早く出会いたいです。
バックの処理が上手ですね。

Commented by vangino at 2009-03-10 21:12
こんばんは~
セセリちゃんの顔は愛嬌ありますね・・
ペットにしたいほどです(笑)
パステル調の色彩がマッチしています^^
ポチッ!
Commented by かなもな at 2009-03-10 21:15 x
Sippoさん、こんばんは~!

セセリちゃん、つぶらな可愛い目をしてますね~!
キラキラしていて、まるで、少女漫画の主人公のようだね~!

カマちゃんも、がんばってるなぁ~!
向日葵と一緒に、とっても素敵な一枚ですね~!
色もすっごく、綺麗ですね~!
とっても、いい写真だな~!!
Commented by kohituzi at 2009-03-10 21:23 x
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
展示会素晴らしかったですヨー!!
でもブログで見せて頂くのもいいですd(^-^)ネ!
やっとブログにクルージングのスナップを載せました。
これから少しづつ各地のスナップを掲載しますので、
ご覧になって下さい。
Commented by palms-7 at 2009-03-10 21:29
最近の暖かさでこちらでは蝶の姿も見かけるようになりましたよ!
昆虫たちに沢山出会える季節ももう少しですね~♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-10 21:31
来年もまた個展ですか。
凄い!☆!
Commented by yagajin at 2009-03-10 21:41 x
見た目・・蛾ですね・・でも、長いストローや可愛い眼・・ほんわり・・
ぽっち★
Commented by beibe-k at 2009-03-10 21:43
Sippoちゃん、こんばんは!!
今日はセセリちゃん、カマキリさんにしても
あたたかいものを感じるのはなぜだろう・・・
もうすぐ、虫さんに会える季節がやってくるね・・・
今年は虫さんや生き物にも目をむけて
生きてみたいなあ・・・
Commented by さな・花の庵 at 2009-03-10 21:46 x
こんばんは。

可愛い生き物達も晴れの舞台に、ドキドキしたかしら。

本はどうしたら買えるのですか?
分けていただきたいのですが。
Commented by tachi-aoi at 2009-03-10 21:47
こんばんわぁ~
この作品も素敵でした~
セセリちゃんは、動きが早くとてもSippoさんの様には撮れません~
ご自慢の長いストローで美味しそうに蜜を吸っている姿はほんと可愛いです~ポチ
Commented by ヒデジー at 2009-03-10 21:53 x
Sippo☆さん
こんばんは。
沢山の虫にもうすぐ会えますね。
Sippoさんの作品一つ一つ気持が安らぎます。
Commented at 2009-03-10 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RARA at 2009-03-10 22:14 x
個展の作品ですか!
やはり綺麗ですね!!
RARAも頑張ろう!って意欲が湧いてきます!!
Commented by sugar at 2009-03-10 22:33 x
こんばんは~!^^
本物のお写真を見ても、ブログで見ても
やっぱり素敵なお写真です♪
優しい色遣いに、優しいタッチ。
虫さんたちの素敵なところをたくさん知っているからこそ
撮れるお写真なんだと思います!(*^。^*)ポチッ!
Commented by muku3h at 2009-03-10 22:36
こんばんは、
このセセリちゃんもたくさんの方にお目に掛かってでしょうね。
どの作品もSippoさんの気持ちが込められています。ポチ
Commented by houston at 2009-03-10 22:43 x
こんばんは。
Sippoさんが撮影したセセリちゃんはやはり
可愛いですよね、昆虫達の可愛い表情を
ほんとに上手く捉えていますよね。
でも、カマキリさんはやっぱり私には向いて
いないかもしれません(笑
私でも好きになれる可愛いカマキリさんを撮って
下さい。これが次回の個展の宿題ですよ(爆
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-10 22:43
こんばんは~~♪
カマキリってどっちかというと苦手な昆虫なんですが、
Sippoさんのは可愛さがあってへっちゃらです。
何故か優しい感じがするんですよね。
ポチ。
Commented by moko♡ at 2009-03-10 23:00 x
こんばんは!
セセリちゃんのまん丸お目目は何時見ても可愛いですね(⌒∇⌒)
鎌をなくしたカマキリさんは 元気に生きられたのかしら?
自然界は厳しいですものね
大好きな昆虫さんたち・・もうすぐ沢山出てきますね(*^▽^*)
ポチ!
Commented by nikukyucafe at 2009-03-10 23:01
セセリって蛾だと思ってました^^;
地味な色の蝶々でもSippo☆さんが
撮れば可愛らしく見えますね^^
片手を無くしたカマキリくんの写真も
柔らかな光が素敵です♪
これで無補正とはオドロキです@@;
Commented by tatux2yan at 2009-03-10 23:08
 改めまして個展お疲れ様でした。

ブログの方も再開されてますね~
どれも流石ですね~。でも不思議なぐらい生き物相手に
こんな一瞬をMFで撮られるなんてと思いきや・・・ごめんなさい
今気付きました。良く読めば、右端にいろいろプロフィールありますね^^;
基本が違うんですね!! フィルムからデジ一眼!
私の写真なんか見られると凄く恥ずかしくなりました。。。今頃オドオド・・・

ちなみにカメラのメーカー、機種、問題なければ教えてください。^^
私はブログに書いてあるよう、Nikon D80 と D2X  です~^^

神の光を浴びる中の向日葵とカマキリ。撮りっぱなしの無補正。。。@@驚きです。
Commented at 2009-03-10 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2009-03-10 23:32
こんばんは。
今の時期に夏の写真もいいものですね。
ここのところはっきりしない天気が続きますので
特に、まぶしい光が恋しいです。 ポチ
Commented by OZ at 2009-03-10 23:41 x
Sippo☆さん、こんばんは。

個展お疲れ様でした^^ 大成功の様子がこちらにも伝わってきました。

まずは、ゆっくりとお休みください。

今日の山口は朝から暖かく良い天気でしたので、菜の花畑を虫さんを
探して歩いてきましたが、カワゲラさんに出会いました。

これから一斉に出てきて忙しくなりますよ~!
Commented at 2009-03-10 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by march_2008 at 2009-03-10 23:56
イチモンジセセリちゃんは
sippoさんのお写真を拝見して大ファンになってしまいました。
大きなお目目が愛らしくて、とても可愛いですよね!
ぽち
Commented by APE at 2009-03-11 01:50 x
個展お疲れ様でした。

カマキリも、こういう写真になると美しいですね~
Commented by mariachiara at 2009-03-11 01:56
このブログに来られているたくさんの方が
個展にいらっしゃったのですね、いいな、いいな(羨)

昆虫などは基本的に苦手なものなのですが
こうしてみると愛らしい表情をしていますね。
私の目にマクロレンズがついていたら
虫を見る目も変わってくるのに。。。
ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2009-03-11 03:44
こんばんは^^!

個展でも拝見させて頂きましたが、何度見ても飽きが
来ない作品で素晴らしいと思います^^!

カマキリさんもこうみると随分可愛く見えますね^^!
Commented by kensuke^^k at 2009-03-11 05:23 x
おはようございます!
Sippo☆さんところでこの昆虫の事教えてもらいましたね
僕の初めての昆虫写真でもある(笑)
地味だけど良く見ると可愛いセセリくん(笑)
応援
Commented by miz at 2009-03-11 07:19 x
手持派と三脚派が あり 三脚派でないと
写真うまくなれないのではという危惧を持っていました。
sippoさんが すべて手持と見て
なんか安心しました。 
村ポチ!
Commented by beetle at 2009-03-11 09:02 x
おはようございます。
春らしい色の組み合わせですね。
バランスをとろうと、
羽をばたつかせている音が聞こえてきそうです。
蜜を吸うのに一生懸命なのでしょうね。
ぽち!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-03-11 09:11 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
個展お疲れさまでしたぁ┏○ペコッ
どどどぉぉっと疲れがきたりしてませんかねぇ。。。

このセセリちゃんも美人さんですねぇ(〃ω〃)
長ぁぁいストローを持ってたんだぁ♪
うんうんっ い~っぱい色んなモノをお口にできちゃいますぅ
昨日のぽかぽか陽気で 名前はわかりませんが 蝶々ちゃんとの出会いもありましたぁ♪
これから い~っぱい出会える季節になりますねぇ

Commented by iiiwana at 2009-03-11 09:28
おはよー。無修正ってとこがいいですね〜^ ^/
そこなんですよね〜私がこだわってるところは
せっかく気絶しそうになって撮った写真後で修正したくないんですよね〜^ ^;

それでカマキリはかわいく撮れてますね〜
カマキリをかわいく撮れたことはありませんねぇさすがSippo☆さん!!

Commented by jbl4312t at 2009-03-11 11:15
こんにちは。
個展のご成功おめでとうございます!
そして、お疲れさまでした。
きっとたくさんの方々がSippoさんのファンタジックな作品に感動されたことと思います☆
↓のお写真もそうですが、登場している昆虫や花がほんとうに生き生きとして
生命を謳歌しているようです♪
ポチ!                          sirabiso
Commented by 「せ」 at 2009-03-11 11:26 x
地味なセセリが
見事にスターですね

構図の勝利ですねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by hir2_photo at 2009-03-11 11:29
個展お疲れ様でした♪(^^)ノ
片手になったカマキリの写真、まるで包みこむような目で
捉えられているSippoさんの優しい眼差しが
伝わってくるような暖かな写真で、とってもステキです♪^^
ポチ☆

Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-11 11:48
こんにちは^^

セセリが凄くシャープ! 
カマキリのお写真も柔らかいですね~ 
マクロはどうもうまくいかないのでSippoさんの
撮影データを参考に修行させていただきます^^;;
ポチ
Commented by Sippo☆ at 2009-03-11 16:54 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

イチモンジセセリさんはたくさん見られますが、
このような動の雰囲気の写真はあまり撮れず
お気に入りの写真となりました。
傷ついた子供カマキリさんはヒマワリの色合いとの調和が美しく
これからの生の苦難を和らげて見せてくれました。

はじめ9回に分けてと書かせて頂きましたが
8回に短縮します<(_ _)>

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Sippo☆の虫絵巻 ~v... ■■Sippo☆の虫絵巻 ~v... >>