■■Sippo☆の虫絵巻 ~vol.1~■■

おかげ様をもちまして、初個展「Sippo☆の虫絵巻」
3/4~3/8、無事開催を終えることができました。

期間中お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今日から9日間に渡り、展示作品を順次ご紹介させて頂きたいと思います。


展示総数 21点
うち、ブログ掲載済作品 10点(Moreにて展開)

※作品は全て手持ちMF撮影、無補正です。



まずは春らしい作品を・・・
c0195662_14593853.jpg


撮影 2008.04.09  [ミツバチ]
定番といえば定番ですが、ハチさんの酔いしれたようなこのお顔が可愛らしくて選びました




c0195662_150317.jpg



c0195662_1505346.jpg

撮影 2008.03.22  [上:キタテハ、下:ルリタテハ]
満開の梅+蝶、貴重なシーンでした。



※今回、個展会場にて展示・特価販売させて頂きましたミニ・ブックです。
(個展展示作品とミニ・ブック掲載作品は全く同一ではありません)
c0195662_1511212.jpg

c0195662_1513791.jpg


まだ在庫ございます。
ご希望の方は、→のメールフォームよりお問い合わせください。


※期間中、皆様のブログにお伺いできず、大変ご迷惑をおかけしました。
本日より訪問再会させて頂きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-09 15:04 | 個展 | Comments(61)
Commented by mori at 2009-03-09 15:10 x
こんにちわ^^
写真展すばらしかったです
第2段、第3段を期待してます。
マクロレンズを手持ちでMAですか
ほんとすごい~すごい~です
春の写真にポチィ!です
Commented by pink4 at 2009-03-09 15:37 x
個展お疲れ様でした
行きたかったです(^-^;

手持ちMFですか~!
やっぱり私も腕を磨かないとダメだな(;><)
Commented by bobo4195 at 2009-03-09 15:51
手持ちでその焦点距離のマクロなんですよね~。
ホント凄いですよ!!
90mmでさえ、プルプルしてるのに私は・・・
色使い、前ボケ、ピント、どれも本当に勉強になります(^^♪
いつかSippoさんみたいなマクロ写真が撮れるといいなぁって思いながら日々頑張ってます!
ぽち
Commented by snatchshot at 2009-03-09 15:57
手持ちでMF・・・・・ワタシには出来ません(汗

ミニブックも素敵ですね!

自宅からぽち!
Commented by hakutou5 at 2009-03-09 16:13
こんにちは~。
5日間の個展お疲れになったことでしょう。
沢山のお客様で賑わったのでしょうね。
展示作品の発表が毎日楽しみです。
ポチ!
Commented by tatux2yan at 2009-03-09 16:53
 個展無事閉幕されたということでお疲れ様でした。
気候の変化で冷え込みのひどい時のスタートとなり
心配していましたが、大盛況のうちにトラブルなく
終了できたこと本当におめでとうございます。
得たものはかなり大きく偉大だったと思います。

また、次回を楽しみにしている人が沢山いるんだという
ことで励みになり、素敵な写真をお願い致します。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-09 17:08
こんにちは^^

個展お疲れ様でした(^^)
初個展は大盛況だったようですね~
いや~ホントに行けなくて残念(>_<) 次回開催は行かれるといいなぁ。。

それにしても手持ちでMFで撮られてたんですか!!
う~んすごいですね~ 流石です^^
これからもSippoさんのマクロ写真を参考にさせていただきます^^
ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-03-09 17:11
個展、無事終わりましたね。
おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
Sippoさんのフォト生活の新たな第1歩ですね。
展示作品の掲載、楽しみです。
ルリタテハ、いやぁ、これはすばらしい作品ですね。
Commented by Tane Mahuta at 2009-03-09 17:16 x
こんにちわ~
素敵な個展だったようですね☆
9日間も開催されたんですね♪ せっかくだから行けばよかった
と後悔しております>< また開催してくださいね~。
写真歴は存知あげませんが、これほど素敵な虫を撮る方をTaneは
知りません。これからも沢山の虫を撮って、見せてください♪
楽しみにしていますね^^
Commented by 「せ」 at 2009-03-09 17:18 x
黄色いボケが
いいですねー
ほんわかしますね (。・_・。)ノ♪
Commented by yumeshiyasin at 2009-03-09 17:30
楽しい作品達、拝見できてありがとうございました。
Commented by takashi-don at 2009-03-09 17:59
手持ちMFでしかも動く物にピントを合わすなんて流石です。
私もタム90でプルプルしています。。。。
Commented by vangino at 2009-03-09 18:32
こんばんは~
発個展は盛況のうちに無事終了しましたね!お疲れさまでした^^
実りの多い写真展でしたね。
早速の展示作品のミツバチは表情が感じられてお見事です!
また、楽しみに見せていただきます(^ー゜)ノ
ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2009-03-09 18:42
こんばんは

無事盛況に終わられてお疲れ様でした
sippoさんの写真が誰も真似の出来ない写真です
皆さん感動された事でしょうね・・・

定番とおっしゃってもこんな素晴らしさ見ることが出来ません・・・ポチッ

Commented by beetle at 2009-03-09 19:20 x
こんばんは。
まずは、個展のご成功、おめでとうございます(^^)。
準備が大変だったのでしょうね。おつかれさまでした。
本も立派ですねえ。
写真と本で紹介されて、虫も喜んでいることでしょう。
さらなるご発展を祈っております。
おつかれさまでした!
ぽち。
Commented by kensuke^^k at 2009-03-09 19:25 x
お帰りなさい!
個展無事に終わったんですね!
お疲れ様でした!!
その作品を見れるとはうれしいです!
昨日僕も菜の花の写真を撮ったのですが
このように昆虫がいる写真は
撮れませんでした。
昆虫探しの難しさも実感している
今日この頃です(笑)
根気よく探さないといけないんでしょうねー!
Commented by pecker-my45 at 2009-03-09 19:32
初個展お疲れ様でした&おめでとうございました~♪
行きたかったけど東京の友人とゴルフの日程が合いませんでした(涙)
動機が不純かしらん(笑)
個展...何度も続けて行って下さ~い♪


Commented by ゆっき~ at 2009-03-09 19:36 x
こんばんは~

個展大好評だったみたいですね~
よかったです~
もう少し
近ければ行けたのですが(^^;)

でもしばらく
その個展の雰囲気を
楽しめるのですね
楽しみにしてま~す(^ワ^)/

ぽち
Commented by beibe-k at 2009-03-09 19:53
こんばんは!!

個展、盛況おめでとうございます!!
個展での作品をアップしてくださることがうれしい~!!
本にもまとめられたんですね。
すてきな本だろうなあ・・・
また、今日からSippoちゃんの作品をみられることがうれしいです!!

お疲れさま

ポチ☆
Commented by RARA at 2009-03-09 20:02 x
個展お疲れ様でした!
無事成功されたようで何よりです☆
おめでとうございます!
Sippoさんにお会いできなかったのが残念ですが、また別の機会があれば
是非参加させていただきたいと思います!!
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-03-09 20:06 x
個展の成功おめでとうございますm(_ _)m
お疲れの出ませぬよう ユックリなさいませ
月末だったらうかがえたのに残念です

ブログで作品拝見させていただけるなんて最高です
でも 現場の雰囲気も味わいたかった
Commented by sa-sinra at 2009-03-09 20:06
こんばんは!!
個展お疲れ様でした~
きれいな写真ばかりで、
きっと盛会だったでしょうね (^^)
Commented by kokoko1965 at 2009-03-09 20:15
おめでとう! そして お疲れ様でした! 盛会だったんでしょうね きっと・・・。
ぽち。
Commented by higateru3 at 2009-03-09 20:37
こんばんは
個展、盛況おめでとうございます
お疲れ様でした
ブログでこれから毎日楽しく見せていただきます  ポチッ(^^♪

Commented by sugar at 2009-03-09 20:39 x
Sippoさん、個展お疲れ様でした!
本当に愛情たっぷりの素敵な素敵なマクロの世界を見せていただきました。
これからもSippoさんの素敵な世界、楽しみにしていますね☆
もちろん、応援ポチです♪
Commented by the-fuji at 2009-03-09 20:45 x
無事終了おめでとうございます。東京ですから、ブログ仲間にも何人かお逢いになったんでしょうね。どなたかが素晴らしいと言ってましたよ。ポチ
Commented by Amami at 2009-03-09 20:51 x
写真展お疲れ様でした!
ブログで写真展の作品を見られるということで楽しみです。
まず、定番の菜の花とミツバチ、本当春らしいですね。
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-09 20:57
ニホンミツバチですね。
春らしいです。☆!
Commented by nikukyucafe at 2009-03-09 20:59
こんばんはー^^
個展お疲れ様でした~♪
大盛況だったようで良かったですね!

菜の花にミツバチってほんと似合いますね^^
蝶々たちの写真もSippo☆さんらしい柔らかな
雰囲気でいい感じです♪
これから9日間も展示作品が見れる訳ですね!
楽しみだ~☆
Commented by hiro-photo at 2009-03-09 21:07
こんばんは。
お疲れ様でした。
無事個展も終了して、一瞬気が抜けた状態になっているのではないかと心配していますよ・・・。
全ての写真が、手持ち撮影の無修正・・・と言うのがすばらしいですね。
勿論ノートリミングでしょうから、構図も一瞬のうちに決めなければなりませんね。
Commented by いぶしぎん at 2009-03-09 21:45 x
こんばんは。

初個展、大成功だったようですね。
よかったです。
作品の虫さん達もたくさんの人たちに見てもらえて嬉しかったでしょうね。
ぽち
Commented by いちぼく at 2009-03-09 21:51 x
こんばんは^^
個展の開催、お疲れ様でした
大盛況だったようでお喜び申し上げます☆
今日、ご紹介いただいたステキな写真を見させていただき
すばらしい個展であったろうと想像しております
今後の作品の紹介、楽しみにしてますね~♪
お祝いポチ☆
Commented by houston at 2009-03-09 21:55 x
こんばんは。
個展やっと終了ですね、お疲れ様でした。
いつもブログで見せていただいている作品も大きく
プリントアウトすると、やっぱり迫力が違いますよね。
これから第2回目の個展開催に向けて、また忙しい
日々が始まりそうですね、普段はブログでしか応援で
きませんが、がんばって撮影を続けて下さい。
ぽち。
Commented by shihopy at 2009-03-09 22:00
こんばんは~♪
お疲れ様でした!
大盛況で無事に終わられたようで、おめでとうございます!
展示作品が、こちらで見られて嬉しいです(*^^*)
虫さんの姿、改めて美しいなあ~と感じています。
これからも素敵な作品、楽しみにしていますね。
ぽち♪
Commented by yagajin at 2009-03-09 22:01 x
初個展・・大成功・・お疲れさんでした。
今日から展示作品が居ながらにして、見せていただけるとは・・
ありがたい事です。
毎日楽しみに・・・待っています。
ポッチ★
Commented by baki at 2009-03-09 22:06 x
こんばんは~♪
そしてお疲れ様でした♪
個展で展示されていた作品をまたここで見られるなんて
嬉しいです♪
これから9日間、個展でお話した事などを思い出しながら
じっくり拝見させていただきますね!

ゆっくり体を休めて下さいね!
(あ、でも今日からさっそく撮影に行ってるかな?(笑))

ぽち!!
Commented by tt-hayashi at 2009-03-09 22:10
大盛況・・・・ご苦労様でした。
普段パソコンでしか写真を確認しないのですが、やっぱりプリントアウトした写真で
楽しむのが、本来の楽しみ方なのでしょうね。
ポチッ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-09 22:39
こんばんは~~♪
大盛況で終えられてお疲れさまでしたぁ。
またブログでじっくり拝見しながら思い出させていただきますね。
ポチ。
Commented by dacha883 at 2009-03-09 23:09
個展ご苦労様でした。
大盛況だったようですね。
これからの出展作品のUPを楽しみにしています。 ポチ
Commented by crystal_sky3 at 2009-03-09 23:12
こんばんは♪
個展、お疲れさまでした★
ほっとされたと同時に、充実感だと思います^^
きっと沢山の方がSippo☆さんの世界に感動されたかと思います。
どのお写真にもSippo☆さんの小さき命への愛情が感じられて、
私は大好きですよ♪
これからもキラキラな命の息吹を見せてくださいね☆

応援ポチ★
Commented by ヒデジー at 2009-03-09 23:14 x
Sippo☆さん
初個展のご成功おめでとうございます。
また、大変お疲れ様でした。しばらくごゆっくり休みください。
今回、都合がつかず申し訳ありませんでした。
皆さんのコメントを拝見し、
手持ち撮影とのこと・・・なお驚いています!
素晴らしいの一言です。
いながらにしてブログで拝見できる喜びを感じます。
次回には是非お尋ねします。ご苦労様でした。
Commented by shima0319 at 2009-03-09 23:23
こんばんは~
初個展、成功おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした^^
Sippo☆さんにお会いでき、お話を聞けて・・
大変有意義な時間を過ごすことができ、ありがとうございました。

プリントされた素敵な作品の数々を見させていただき、
あらためて、写真は、プリントして鑑賞するのがいいなぁ~  
と思い、フォトショップ(写真屋)を開いて 「焼付け」していた頃を思い出しました。

次の個展に向けてまた素晴らしい 作品作りに励んでください(^^)
楽しみにしております~ポチ
Commented by march_2008 at 2009-03-09 23:25
お帰りなさい♪
個展の準備、設営、開催期間中、それから撤収まで、
本当にお疲れ様でした!
第1回の個展の終了から
再び第2回に向けてのスタートが切られたことになりますね。
…と私だけでなく大勢の方が期待していらっしゃることでしょう。

まずはお疲れをとられてから、
次の目標に向けて踏み出してくださいね!
ぽち
Commented by サンゴ at 2009-03-09 23:59 x
お疲れさまでした!
また、ボチボチ更新してってください。
行けなかった分、楽しみにしております♪
Commented by moko♡ at 2009-03-10 00:10 x
こんばんは!
個展 お疲れ様でした
無事に終了!おめでとうございます
次も楽しみにしていますね~
皆さん 同じ気持ちですね(o^-^o) ウフッ

展示作品をまた見れるのも嬉しいです
ポチ!

Commented by ひら at 2009-03-10 00:24 x
お疲れ様でした。
素敵な写真をたっぷりと堪能できて、楽しいひと時がすごせました。
また会える日を楽しみにしています。
Commented by anjie555 at 2009-03-10 00:26
無事お疲れ様でした。
同じコメントになってしまいますが
ゆっくり休んでくださいね。
そしてまたステキなお写真見せてください。
ありがとうございました。

ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-10 00:45
こんばんは^^
初個展、お疲れ様でした<(_ _)>
無事に終えられて何よりです^^
ホントは実際にSippo☆さんにお会いしてお話をしたかったのですが
なんせ僕の住んでるところは香川・・・遠すぎます(T T)
お会いになられた方々が羨ましいです。
これからもブログを通してですが仲良くしてくださいね^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-03-10 01:11
こんばんは^^!

個展素晴らしかったです^^! お疲れさまでした!

マクロレンズでしかもマニュアルフォーカスでお撮りになってしかも
オリジナルのお写真だと聞きこの方ただ者じゃない!と思いました(笑)

個展では一度拝見させて頂きましたが、改めて鑑賞させて頂きますね^^!

ポチッ!




Commented by おさかな at 2009-03-10 02:00 x
こんばんはー
やっと ここも動き始めて
安心いたしました
これからも 素敵な写真
期待しております ぽちっ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-10 03:13
お疲れ様でした!
初の写真展ご成功おめでとうございます。
沢山の方々に見て頂き昆虫さんやお花たちは、きっと喜んでいるでしょうね!
今は、ホッとしている事でしょう!
ゆっくり休んで下さいね。
ブログ、楽しみにしています``*
Commented by mariachiara at 2009-03-10 04:09
5日間の個展お疲れ様でした。
Sippo☆さんのマクロの世界をこの目で見たかった!
一時帰国と個展の日程が重なった時には
ぜひぜひ拝見させて頂きたいと思ってます。
応援ぽちっ!
Commented by goldfoot at 2009-03-10 05:56
おはようございます。
個展無事終了お疲れ様でした。
やはり大きく現像して見ると迫力が違いますね・・・改めてSippo☆さんの腕の凄さを実感じました。
撮影会・・・機会がありましたら是非ご一緒させてください。
ポチ。
Commented by 写欲おやじ at 2009-03-10 07:35 x
個展成功おめでとうございます。お疲れ様でした。
これからUPのとっておき写真楽しみです^^
それにしても、すべて手持ちMFとは・・・・・。 すごすぎ!
Commented by mezase238 at 2009-03-10 07:37
おはようございます

個展お疲れ様です。本当に本当にお疲れ様でした。
個展の開催、すごくパワーを要しそうですね。

私もSippo☆さんからパワーをいただくことができました。
そして、尾道で何時の日か自分の個展を開きたいと夢を持つことができました。

今年から私もマクロに挑戦したくただ今勉強中です。
また色々教えてくださいね。手持ちMF撮影、無補正はお見事ですね。
Commented by iiiwana at 2009-03-10 09:50
おはよー。初個展 お疲れさまでしたぁ〜
楽しい時間になりましたか
私もじっくり見てみたかったです
個展の写真を公開していただけるのでちょっと楽しみにしています^ ^
それにしてもやっぱりMF!そうですよね〜それでないと撮れないですよね〜って思いましたぁ
きょうからまた息を止めながら鑑賞させていただきます^ ^;

Commented by siisawatto-kimama at 2009-03-10 11:10
こんにちは!
初個展成功おめでとうございます。(*^^*)
ブログで拝見している作品を大きくプリントアウトした写真はやっぱり素晴らしいです〜。(*^^*)
感動しちゃいました。d(⌒ー⌒)!!
お疲れ様です!
MFで撮ってらしたとか・・・すごいです!( ̄ω ̄;)!!ポチ!
Commented by bluemillefeuille at 2009-03-10 13:24
個展、無事に終了されたのですね。
何とか、時間を調整して伺いたかったのですが、
行くことができずに、残念でした。
Shippo☆さんの写真の素晴らしさは、
このブログでも十分発揮できていらっしゃると思います。
Commented by natureflow at 2009-03-10 14:54
初個展無事修了おめでとうございます!
大きくしても一点のぶれのない作品が手持ち・無補正・・・
あー、そうなんだと納得できました
いつもブログの写真を見ながら不思議に思っていたのですが
実際見てお話してなるほど・・・・でした!!
楽しませていただきました (^-^)♪♪
Commented by miz at 2009-03-10 15:26 x
個展 無事終了 おめでとうございます。

菜の花のミツバチ  すばらしいです。

村ポチ!傑作ポチ! 
Commented by Sippo☆ at 2009-03-10 16:59 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

おかげ様で無事、初個展を終えることができました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
あらためて展示作品をブログにて公開させて頂き、
短文ではありますが、それぞれの作品を選んだ理由なども
添えさせて頂きたいと思います。

期間中訪問がおろそかになり、大変ご迷惑をおかけしました。
にもかかわらずたくさんのお祝いのお言葉を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
ブログでの公開に当たり、私自身もまた今回の個展内容を振り返り
皆様とご一緒に楽しんでいけたらと思います。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Sippo☆の虫絵巻 ~v... ■■初個展無事終了■■ >>