■■ひなごっこ■■

いよいよ3月ですね♪
c0195662_18255142.jpg

お花さんだって
ひなまつりやりたいね^^



[金のなる木]



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-03-01 18:26 | | Comments(54)
Commented by pink4 at 2009-03-01 18:43 x
金のなる木ってこんな花を咲かせるんですね
初めてみました(^-^;
なんか妖精さんみたいですね~めっちゃ可愛い♪
ポチッとな
Commented by いぶしぎん at 2009-03-01 18:57 x
こんばんは。

メルヘンの星に住んでるメルヘン星人さんですね!
何度か逢ったことがあります。
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2009-03-01 18:59
メルヘンの カラーリングですね!
春春春!
ぽち。
Commented by Amami at 2009-03-01 19:14 x
ピンク、白、緑が雛あられのカラーリングですね。(笑)
花の形状は、ひな人形の衣装をイメージでしょうか。
金のなる木なんて名前の木があるなんて!
でも、とても可愛らしいです。
ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2009-03-01 19:19
こんばんは!
我が家にもピンクがまだ咲いてます いつ終わるともなく咲き続けてます
sippoさんの所は白に近いですね 茎のみどりが彩りを添えた感じで美しいですね

シベのピンクが可愛いです・・・ポチッ
Commented by higateru3 at 2009-03-01 19:33
こんばんわ~

金のなる木のお花をこんなにチャーミンゲに撮ってあげて、、、、(*^_^*)
流石 Sippoさん  素晴らしい   ポチッ(^^♪
Commented by miz at 2009-03-01 19:41 x
金のなる木ってこんな花を咲かせるんですねか。
メルヘンですね。

村ポチ!
Commented by hiro-photo at 2009-03-01 20:00
こんばんは。
金のなる木の花は始めて見ます。
何時もながら、真似の出来ない柔らかい表情です。
Commented by vangino at 2009-03-01 20:14
こんばんは~
我が家にも咲いています・・
雨の日撮るものがなくて私もこの花を撮りましたが
ライティングが悪くボツにしました^^;
Sippoさんのはナイスです!  ポチッ

Commented by beetle at 2009-03-01 20:25 x
こんばんは。
「ひな祭り」ですか。
ほんと、春ですねー。
花。ほんのりピンクが効いていますね。
おなかが減っているので、お菓子に見えましたが(^^)。
Pochi.
Commented by tachi-aoi at 2009-03-01 20:50
こんばんわぁ~
金のなる木のお花ですか
可愛いですね~
お雛様のようにかしこまって、(^ー^* )フフ♪
素敵です!ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-03-01 20:52
とても綺麗ですね。
いつもながら夢の世界です。☆!
Commented by tt-hayashi at 2009-03-01 21:03
花をいっぱい咲かせて、毎年どんどん大きくなりますが、金のなる木の花を
とても素敵に撮られましたね。
ポチッ
Commented by march_2008 at 2009-03-01 21:06
なんとまあ愛らしいのでしょう!
…でも、名前が金のなる木!?
ミスマッチなネーミングだなあ~
ぽち
Commented by houston at 2009-03-01 21:07 x
こんばんは。
早くも今日から3月に入りましたね、Sippoさんの
個展までもあと3日ですね、今はいろいろと忙しい
事でしょうね。
今日のお花は金のなる木なんですか、もの凄く
可愛いお花なんですね。ほんとにひな祭りの
イメージがピッタリかもしれません。
ぽち。
Commented by the-fuji at 2009-03-01 21:07 x
実に素晴らしい撮り方しましたね。ポチ
Commented by ありあ at 2009-03-01 21:27 x
昨夜に続き、また来させていただきました^^
柔らかくて透明感があって、とてもステキなお写真ですね♪
こういう写真が撮れるように目指したいです^^
Commented by eight__zhongguo at 2009-03-01 21:37
うーん・・相変わらずすごい世界を表現していますね。
気づけばもう3月ですね。早いものです。
個展が近づきましたね。
来週末、できたらお邪魔したいと思っていますが・・・。
ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-03-01 21:40
金のなる木にこんな素敵な花が咲くなんて初めて知りました。
いろんなひな人形さんがちょぴり白酒召されて頬を赤く染めておいでです。
Commented by Seiji at 2009-03-01 21:41 x
なんか現実の世界じゃない感じ。妖精とか出てきそうですね。
そして↓したの写真もなんともさわやかで暖かみありますね。
自分も以前撮影したことあるのですが、こんな雰囲気考えも付きませんでした!
Commented by narugami_626 at 2009-03-01 21:58
甘いお菓子のような…
描写、光、お見事ですー!!
Commented by bobo4195 at 2009-03-01 22:13
金のなる木ってこんな花なんですね。
なんか意外でカワイイ花なんですね~。
実物を見てみたくなっちゃいます。
Sippoさんのマクロ見ると、いろんな植物や昆虫が気になっちゃいますよ!!
Commented by yagajin at 2009-03-01 22:44 x
「ひな祭り」・・・この花から想像です・・・
メルヘンですね・・白色が綺麗ですね。
ポチ★
Commented by tatux2yan at 2009-03-01 23:07
 Sipooさんはお子さんいらっしゃいます~^^?
うちは中3になる子と中1になる子がいて
制服とかカバンとか買いそろえるのも大変ですし
受験生となるとたまらない空気が流れるだろうなと

今日遅くも娘の雛段を苦労して出しました~^^
Commented by y_and_r_d at 2009-03-01 23:11
こんばんわ。
雛祭りのような華やかさ、感じますよ。
「金のなる木」って、正式な名前なんでしょうか・・・。
Commented by baki at 2009-03-01 23:23 x
こんばんは~♪
そういえば、今日から3月ですね~。
かわいらしく撮られてる金のなる木ですね!
ほんと、ひな祭りを連想しちゃうような作品です♪

しかし、いつもながら何を撮っても完璧ですね。

ぽち!
Commented by anjie555 at 2009-03-01 23:33
なんてラブリーなのでしょう!!!
まさにかわいくてお花界のお雛様ですね。

Sippoさんって本当お上手すぎます~。
ぽち
Commented by Tane Mahuta at 2009-03-01 23:47 x
こんばんわ~
ヘェ~金のなる木に花が咲くんですね♪
初めて見ましたが、可愛い。。。雛あられの色に
にてるかも♪
Commented by moko♡ at 2009-03-01 23:48 x
わぁ~可愛い~♪
(* ̄。 ̄*)ウットリ・・見惚れてます~o(*^ー^*)o
ポチ!
Commented at 2009-03-01 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itimura_k at 2009-03-01 23:54
いつもの優しい作風
sippoさんらしさが良く出ています
どうしたらこんな風に撮れるんでしょう?
Commented at 2009-03-02 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-02 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 325dad at 2009-03-02 00:31
こんばんは
まるで、お菓子のような柔らかな優しい色ですね
素敵です
Commented by おさかな at 2009-03-02 00:49 x
白や黄色の花って
すごく 難しいのに
いやー 美しく撮れてますね~ ぽん
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-02 01:20
こんばんは^^
おぉ~とても素敵なお写真ですね♪
金のなる木ってこんなに可愛らしい花を咲かせるんですね^^
僕にもこんな表現力が欲しい。。。
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-03-02 02:15
こんばんは^^!

金のなる木はこんなに可愛らしいお花を咲かせるんですね^^!
なんか、見ていると幸せな気分になります♪

そうですよね^^!お花だってひな祭りやりたいですよね^^!
Commented by hir2_photo at 2009-03-02 05:17
おぉー。かわいらしいですね♪
やわらかい白とピンクの色がひな祭りって言葉に
ぴったりです♪ポチ☆


Commented by いちぼく at 2009-03-02 09:01 x
おひな祭りにぴったりの1枚ですね!
白地にピンクのアクセントが、なんともかわいらしいです♪
ぽち☆
Commented by muku3h at 2009-03-02 09:01
おはようございます、
ピンクがいいアクセントですね、
全体がほんわかしていてメルヘンライク、
お題にぴったりです。早いですね・・もう3月 ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-03-02 09:44 x
見事に春っぽい
配色ですねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by siisawatto-kimama at 2009-03-02 10:10
こんにちは!
ひな祭りのイメージにピッタリですね。
この花を見ていたら、おひな祭りの時、幼稚園で人間ひな祭りをやった時、私は3人官女のうち真ん中の官女をやったことを思い出しました。(*^^*)
ひな祭りのイメージにあまりにもピッタリだったからでしょうね。ポチ!
Commented by beibe-k at 2009-03-02 10:24
おはよう!!昨日の晩にこられなくてごめんね!!
ひな祭りだあ・・・やっとお人形だしたけど
お花さんもひな祭りなんだね。
金のなる木の花が透明でビュ~チホ~です!!
ポチ☆
Commented by iiiwana at 2009-03-02 11:08
おはよー。いいですね〜お雛さま連想できますね
雛あられカラー楽しいです
金のなる木実家にあるんですけど花は見たこと無かったなぁ〜
写真展までもうすぐですね頑張ってくださいね^ ^

Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-02 11:16
とても可愛い金のなる木の花ですね。
おひな様の冠の用な華やかな可愛い感じ!
もうすぐひな祭り、ピンクがとてもいいですね♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-02 12:10
こんにちは^^

金のなる木という名前は聞いたことはあったのですが
こんな綺麗な花が咲く木だったのですね~^^
いつもながら花を思いやる気持ちが前面に押し出されていて
素晴らしい表情になっていますね(^^)v
個展まであと少しですね~ 行けるといいのですが・・^^;;; 
ポチ
Commented by オードリー at 2009-03-02 12:35 x
これが金のなる木のお花ですか?
うちにもこの木があるのですが、咲かないのですよ~。
こんなに可愛いの~=~。咲いたら撮りたいわ。
Commented by M-Y-photoblog at 2009-03-02 13:22
いよいよですね!?笑
楽しみにしてます!
ポチッ
Commented by yumeshiyasin at 2009-03-02 17:00
写真展見に行きます!
我が家の側なので楽しみにしています。
お会いできれば光栄です!
Commented by Sippo☆ at 2009-03-02 17:13 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

可愛らしいひなパーティーを開いているかのようなお花さんでした^^
心がわくわくするようなももいろに頬染めて・・・
夢のような世界に誘ってくれそうですね♪
明日はひなまつり
お花さんも一緒にお祝いしてくれそうです♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by kohituzi at 2009-03-02 17:24 x
お久しぶりでーす。
相変わらず素敵なお写真、心癒されます。
オーストラリア・ニューじいランドのクルージングから戻って来ましたが、
真夏から真冬へ体が付いて行けず風邪をひいてしまいました。
まだブログは更新していませんが、3月5日上京しますので、
写真展5日の3時頃見せて頂きに伺います。
青山・原宿は良く解りますので・・・
お目に掛るのを楽しみにしています。
Commented by Sippo☆ at 2009-03-03 07:49 x
◆kohituziさんへ

ありがとうございます♪
お風邪をひかれてしまったのですね;;
もう大丈夫なのですか?
どうぞお大事になさってくださいね。
5日、お逢いできるのを楽しみにしています(*^-^*)
Commented at 2009-03-03 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by デジブックファン at 2009-03-05 22:50 x
綺麗な写真でしたのでポチッとポチッと!しました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Pastel■■ ■■Shinin'■■ >>