■■grow in the diamond■■

◆Diary◆

久々に撮影に出ることができました

公園の一角に植えられた菜の花の苗がすくすくと育っていました
昨日からの恵みの雨を受けて―
c0195662_16593066.jpg

蕾の赤ちゃんが ダイヤモンドの中ですやすやと・・・

風が吹くと 一緒になってぷるぷると踊っていました
・・・大きな滴です
ピントをあえて中間に・・・イメージ優先モード^^

寒いけど、いっぱい栄養つけて
春には綺麗なお花さんに なぁれ♪


・・・それにしても寒いです(>_<)
小1時間もぶらついていたら、指先が凍傷寸前になってしまいました。
今夜は・・・雪になるかもしれません


※3/7(土)、オフ会を開きます
→の赤字のお知らせ欄を参照ください。



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-26 16:59 | 植物いろいろ | Comments(51)
Commented by pink4 at 2009-02-26 17:30 x
綺麗ですね~ぷるぷるしてましたか(笑)

ここ数日寒い日が続いてますね、風邪などひかぬよう気をつけて撮影して下さいね!
ポチッ♪
Commented by さな・花の庵 at 2009-02-26 17:37 x
こんにちは。

いろいろなものが知らない間に、一気に芽吹いているようです。

風さんにプルプル。そんな時ってありますね。

そろそろ近くなってきましたね。
がんばりやすね。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-26 17:49
こんにちは^^

柔らかいとろけるような描写ですね~^^
自然界では着々と春の準備が進んでいるのでしょうね。
個展が控えてますから風邪には十分にお気を付けくださいね~^^;
ポチ
Commented by colorko at 2009-02-26 17:55 x
1ヶ月早い菜種梅雨...TVでそう言っていました
本当にお日さまは何処に行ってしまったのでしょう
寒いですね
神奈川もとっても寒いです
こんな可愛らしい蕾の赤ちゃんの為にも
雪になって欲しくないです
ポチっ
Commented by jbl4312t at 2009-02-26 18:04
こんばんは。
今日もまた素晴らしいお写真ですね~!
まさにダイヤモンドの雨粒のようです☆☆☆
菜の花の色彩も綺麗なグリーンで、まるでこの世のものとは思えないほどです。
ポチ!                       sirabiso
Commented at 2009-02-26 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miz at 2009-02-26 18:23 x
水滴がこんなやわらかい姿に
なるのは 不思議です。

村ポチ!
Commented at 2009-02-26 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2009-02-26 18:58
つぼみの赤ちゃんが水玉の中ですやすやと。風がふけばぷるぷると。
いいですねぇ。Sippoさんの世界。
Commented by izumitani128 at 2009-02-26 19:03
こんばんは!
TBありがとうございました

こんなに雫が撮れるなんて夢ごごちで見せて頂いてます・・・
柔らかい色も素敵ですね。

今日は東京はそんなに寒かったのですか
じゃぁこちらは暖かくてお天気も良かったので感謝しなければね。。。ポチッ
Commented by mitaka at 2009-02-26 19:21 x
こんばんわ。

 今日も気持ちの良いお写真ですね。
タイトルにピッタリの優しいシーンだと思います。
今日はかなり寒かったですけれど
菜の花の開花ももうすぐで
楽しみですね。
ぽちっ!
Commented at 2009-02-26 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RARA at 2009-02-26 19:41 x
寒い!
わかります!
シャッター押すとき、指、寒い!!
Commented by ゆっき~ at 2009-02-26 19:50 x
菜の花なのですね
いっぱい栄養つけて
早く大きくな~れ

そちらは寒いのですね
こちら熊本は
やや暖かいですよ
南から少しづつ
暖かくなるのかな・・・ぽち
Commented at 2009-02-26 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2009-02-26 20:15 x
こんばんは^^
菜の花ですか
ほんとに滴がぷるるんときれいな輝きですね☆
いつながら、感動します♪
個展の成功もお祈りしています^^
ぽち
Commented by the-fuji at 2009-02-26 20:17 x
どうしたらこんな作品ができるでしょう。ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-02-26 20:46
こんばんは。
何でも絵になってしまうのですね。
イメージ優先モード・・・は素晴らしいです。
Commented by vangino at 2009-02-26 21:07
こんばんは~
葉の花の蕾が大きな水滴を育て上げて
まるで宝石みたいに輝いていますね。イメージが
伝わってきました^^ ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-26 21:12
いつもながら目の付け所が
違いますね。☆!
Commented by kokoko1965 at 2009-02-26 21:15
さすがの ピント具合ですね・・・。
ぽち。
Commented by palms-7 at 2009-02-26 21:17
蕾の赤ちゃん・・お写真にピッタリで可愛い表現ですねー♪
Commented by sa-sinra at 2009-02-26 21:21
こんばんは!!
いつもながらファンタジックで
素敵な写真ですね (^^)
Commented by yagajin at 2009-02-26 21:33 x
大きい・・素敵なダイヤ・・・何カラット?
ぽち★
Commented by 写欲おやじ at 2009-02-26 21:35 x
こんばんは^^
滴だったのですね^^ 最初は解りませんでした。 おいしそうなゼリーみたい。
イメージ優先モードですか・・・  なかなか使いこなしが難しい奥深い機能ですよね(笑!
菜の花の季節ももうすぐですね。
Commented by muku3h at 2009-02-26 21:37
こんばんは
寒いですね、
水滴と若い葉の花、ともに瑞々しくいい感じです、
それにしても昨日は大変な大雨でしたよ、私が居た所は、
この時期のこの大雨、まさに温暖化を痛切に感じました。
いつなら大雪・・・・なのに。
Commented by baki at 2009-02-26 21:47 x
こんばんは~♪
大きな滴の中にまた滴が・・・。
イヤな雨もSippo☆さんの写真を見ると
許せちゃいます。だって、こんなに素敵な作品を見せてもらえるんですもの!

ぽち!!
Commented by dacha883 at 2009-02-26 21:58
こんばんは。
なんかまた独特な表現ですね。
雫のぷるるん感が伝わってきます。 ポチ
Commented by yumiko-shiba at 2009-02-26 21:59
雨の毎日です・・
でもこんなかわいい雫に会えたら許せちゃうかな(笑

しかしほんっとに寒いです
手袋するとカメラ操作がおぼつかなくなりますしねぇ
早くあったかくならないかな

ぽち
Commented by おさかな at 2009-02-26 21:59 x
こんばんはー イメージ優先モード
うーん 僕のカメラには 付いてないなぁ~ポチッ
Commented by houston at 2009-02-26 22:16 x
こんばんは。
今日も寒い一日でしたが撮影に出られたのですか、
菜の花の苗にすごく大きな雫が乗っていたんですね、
とても雫とは思えないですが、中に写りこんだ世界が
とても素敵ですよね。
ぽち。
Commented by beibe-k at 2009-02-26 22:25
Sippoちゃん、こんばんは!!
こちらはまだあたたかい日でしたが
また寒くなるようです。
へ~~・・・こんな雫ちゃんがプルプルしてたんだ。
なんか大切にくるまれているみたい・・・・

大切な個展のまえに調子くずさないでね!!
Commented by Seiji at 2009-02-26 22:38 x
こんばんは。
キレイでなんかわかいいw
こういうイメージを持ってるってのが素晴らしいですね。
指でつんつんしてみたくなっちゃいます。
ぽちっ
Commented by ksphoto at 2009-02-26 22:42
こんばんは~
随分とご無沙汰してました。
水玉が、ホント宝石のようです。
まだまだ寒いですが、季節は少しずつ進んでいるようですね。

個展、来週ですか!
見に行けないのは残念ですが、
盛況になる事を祈ってます^^
Commented by march_2008 at 2009-02-26 23:05
透明な宇宙の中に
新しい芽吹きが…
そんなドラマティックな一枚ですね!
ぽち
Commented by crystal_sky3 at 2009-02-26 23:16
こんばんは♪
大好きな雫ちゃん・・・♡
まだ何の色にも染まっていない生まれたばかりの雫ちゃん。
どんなものを映し出してまた空高く旅立っていくのかな・・・♪
雫ちゃんをつつむやさしい葉っぱたちにも触れてみたくなりました☆

応援ポチ★
Commented by moko♡ at 2009-02-26 23:22 x
こんばんは!
寒いのに撮影に出られたのですね
風邪を引かないように気をつけてくださいね~
個展まで もう直ぐですから(*^-^*)

ぷるんぷるんの大きな滴 キレイ~♪
イメージ優先モード 私のカメラにもあったらなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented at 2009-02-26 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bobo4195 at 2009-02-27 00:00
雨曲がりの清々しさが出てますね。
溢れそうな大きな雫、プルプル感が伝わってきますね。
天気予報では、来週は関東南部でも雪みたいです。
Sippoさんの雪マクロも楽しみです(^O^)
でも寒さには気を付けてくださいね!
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-02-27 00:34
こんばんは^^
これはとても素敵なお写真ですね♪
Sippo☆さんのイメージ優先モードのお写真は大好きです(^0^)/
これからもいっぱい見せてくださいね^^
ポチッ!
Commented by mariachiara at 2009-02-27 02:24
わぁ、素敵なダイヤモンド!
ふるふるしてますね~(^^)
水の透明感がとっても綺麗に出てます。
ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2009-02-27 03:20
こんばんは^^!

おお!凄い綺麗なダイヤモンドのような水滴ですね^^!
色鮮やかなSippoさんのイメージ優先モードのお写真で、
センス抜群です!

こう言うお写真を見せて頂くと幸せな気分になります^^!

ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-02-27 09:16
おはよー。最近はSippo☆さんがどう撮られているかを想像することが私の楽しみです!
絵はもういつも期待どおりで優しくて何か語りかけてきて・・・いいなぁ〜と思いますが
今日の絵も私なら酸欠状態(笑)ですね〜^ ^;

Commented by 「せ」 at 2009-02-27 09:56 x
おっきな雫ですねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by mamijeen at 2009-02-27 11:34
なんと 言いますか
毎回 こう 完成されてますね〜
Commented by siisawatto-kimama at 2009-02-27 13:49
こんにちは!
ひさしぶりです〜。(*^^*)
2日前にギックリ腰になっちゃって、ベッドから動けなかったんですよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今は完治しているので大丈夫です♪
sippoさんの写真拝見できなくて、うずうずしてました。(*^^*)
まとめて拝見しましたけど、どれも良いですね〜!!
もう芸術的です!d(⌒ー⌒) グッ!!
やっと拝見できて嬉しいです〜!!ポチ!
Commented by beetle at 2009-02-27 14:30 x
こんにちは。
好きな「水玉」です(^^)。
水のなかの命・・・。
なんだか母体を彷彿とします。
あるいは、命をはぐくむ揺りかごかな・・・。
人間も、地球という揺りかごに育まれているから、
そこに安らぎを覚えるんでしょうね。
水多きこの惑星に・・・。
ぽち。
Commented by mori at 2009-02-27 14:54 x
こんにちわ^^
緑が目に。。。。
いいですね、この世界、好きな世界なんですよ^^
マクロはいい^^  ポチィ!
Commented at 2009-02-27 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-27 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo☆ at 2009-02-27 16:44 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

久しぶりにでかけた公園
以前は何もなかったのですが、いつのまにか菜の花の苗が植えられ
すくすくと育っていました
前日の名残りの雨滴が蕾さんの赤ちゃんをくるんで
まるで寒さから守っているようでもありました
春を前に今週は寒い日が続く東京ですが
そんな中でもしっかりと生きている自然界の小さな命たちに
元気をもらえたような瞬間でした。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Blue star'... ■■Warm Drops■■ >>