■■Warm Drops■■

◆Diary◆

今週に入って東京は連日の雨模様
今日はいくらか寒さは和らぎました
c0195662_17232885.jpg

サクラソウの繊細な花びらの上
滴さん・・・優しく乗っかって
お花は充分潤ったよ
しばしお話したら 手を繋いで 
お空へ帰ろうね



※個展の準備等でほとんど撮影時間が取れず―
あと1週間・・・頑張ります♪


※3/7(土)、オフ会を開きます
→の赤字、お知らせ欄を参照ください。



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-25 17:23 | | Comments(44)
Commented by baki at 2009-02-25 17:38 x
こんにちは!
今日は会社からのコメントです。
個展までちょうど1週間ですね!
色々と準備が大変そうですが、頑張って下さいね!

滴がガラス玉のようにまんまるできれいですね!
サクラソウ、Sippo☆さんが撮るとこうなるのかぁ~。
いつもながら、表現力、観察力、技術力の全てが素晴らしい!

会社からぽち!
おうちに帰ってからもぽちします♪

遊んでないでそろそろ帰りま~す♪(笑)
Commented by beibe-k at 2009-02-25 18:14
Sippoちゃん、こんばんは!!
滴ちゃんはサクラソウの上でコロコロしてるのね。
こちらも雨で曇ってうっとおしいけれど
さわやかなドロップみたい!!

個展がんばってね!!
関西から応援してますよ!!
Commented by izumitani128 at 2009-02-25 18:32
こんばんは!

じっと眺めなければ さくらそうの花びらの雫とは思えませんでした

そうとしないとコロコロと落ちてしまいそうですね
雨の日もいいものですね
何も出来ないと諦めて落ち着きます・・・ポチッ

Commented by ゆっき~ at 2009-02-25 18:37 x
水滴が止まった
一瞬!!!
時も止まったような
一瞬ですね!

個展まで
あと一週間ですか
準備など
頑張って下さいね ぽち
Commented by かなもな at 2009-02-25 18:38 x
Sippoさん、こんばんは~!

わぁ~、綺麗な色合いですね~!
こんな天気には、さわやかな色がとっても映えますね。

雫も、まん丸ですね。
人間がしたら、こうは、ならないですよね。
自然が、あたりまえのようにやってる事は、本当は、凄いことなんだろうねぇ~!

個展もうすぐですね。
寝るのと食べるのだけは、しっかりね~!!(笑)
Commented by emi at 2009-02-25 18:57 x
ご無沙汰してましたm(_ _)m

ほ~とため息が出てくる何とも優しく妖艶で可愛らしい写真です。
本当に2つの雫が会話をしているように見えますね。

個展の準備でお忙しいでしょうが、風邪など引かれませんように
気を付けてくださいね。

応援ポチ☆
Commented at 2009-02-25 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorko at 2009-02-25 19:09 x
とても透明感があって素敵なお写真ですね
まん丸のクリスタルのようです
そっか...滴さんはお花を潤すために
乗っかっていたのですね
優しいですね~
ポチっ


Commented by kokoko1965 at 2009-02-25 19:14
滴 透明感・・・ 美しい!
ぽち。
Commented by yagajin at 2009-02-25 19:25 x
滴ちゃん・・まん丸コロころ美しい・・・
雨にも負けず・・・頑張ってください・・個展。
ぽちっ★
Commented by anjie555 at 2009-02-25 20:04
ほんわかお花にまーるくて大きなしずくが可愛いですね。
私が撮るとしずくがぽちぽち小さいしずくになってしまうのですよね・・・。
ぽち
Commented by hiro-photo at 2009-02-25 20:16
こんばんは。
こんなに優しい感じの絵は撮れないですね、私には・・・。
レンズも違うでしょうね・・・・・、レンズのセイにしています。
Commented by Seiji at 2009-02-25 20:36 x
こんばんは。
昨日はお忙しい中、自分のブログにコメント頂きありがとうございました。
リンクよかったらしてやってください。
こちらもリンクさせてもらって宜しいですか?

これまたキレイな水色。この透明感はなんなんだろって思ってしまいます。
そして過去のを見て、その中でいくつかあった梅の写真。
すごいです!自分の撮った梅と全然違います。
上達にはやはり良いものを見るのが一番と思いました。
これからSippoさん目が離せませんw
Commented by asitano_kaze at 2009-02-25 20:53
はい、もう潤いすぎています(笑)
がんじがらめに手をつないでお空へ飛んでいってほしいです。
すみません。連日の天気の悪さに、この絵のように優しく柔らな心がもてなくなりそうで。
Commented by the-fuji at 2009-02-25 20:57 x
ハイキー調の素晴らしい作品ですね。ポチ
Commented by kensuke^^k at 2009-02-25 21:03 x
こんばんわ!
水滴、しずくものはいつもながら
きれいですね!
水色で心まで潤ってきました^^k
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-25 21:12
この表現、いつもながら舌を巻きます。
露出が表現意図とぴったりなんでしょうね。
ポチ
Commented by Amami at 2009-02-25 21:40 x
サクラソウの花びらから考えるとかなりの拡大率。
だから、滴がビー玉みたいに大きく立派に見えるんですね。
コロンと転がって落ちたら、綺麗な音と光が広がりそう。
ポチッ!
Commented by Rocky-08 at 2009-02-25 21:57
こんばんわ^^
何度も何度も撮った滴の写真ですが、未だに成功した事が無いんです・・・・
しかも、このコロコロ感
感動してしまいました\(^o^)/
また、がんばってみます。
ポチです。
Commented by narugami_626 at 2009-02-25 22:01
可憐だなぁ~♪
いやぁ~、とっても清楚です!!
Commented by houston at 2009-02-25 22:05 x
こんばんは。
サクラソウの上に雫が乗っているのですか、これまた
不思議な作品ですよね。なんだか水玉が浮かんでいる
ように見えるのですが、最近マジック使いすぎですよ(笑
正直どうしたらこんなに美しい写真が撮れるのか、なんとか
解明しようとしているのですが、全く分かりません(T_T)/
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-25 22:18
こんばんは~~♪
今にも転がり落ちそうな気がしますね。
ポチ。
Commented by crystal_sky3 at 2009-02-25 22:51
こんばんは♪
透明で清らかで・・・あまりにもピュアで言葉になりません♡
雫ちゃん、地上でお花との会話を楽しんでまた旅立っていくのですね。
今度はどこに舞い降りるのかな・・・♪

個展の準備、大変ですね♪
頑張ってください!!

タルタルの・・・ちょっと味を濃い目にしたほうがいいかも^^

応援ポチ★
Commented by tt-hayashi at 2009-02-25 23:03
相変わらず、惚れ惚れするようなマクロですね。
来週の個展、近くだったら出かけられたのに・・・・・
ポチッ
Commented by dacha883 at 2009-02-25 23:05
こんばんは。
これはまたすばらしい作品ですね。
こんなきれいな水滴があるものなのですね。
きっと息を止めて撮影されたのでしょうね。 ポチ
Commented by march_2008 at 2009-02-25 23:06
爽やかな一枚ですね!
いよいよ一週間後に迫ってきましたね~
楽しみだなあ!
ぽち
Commented by bobo4195 at 2009-02-25 23:14
このクリアな感じ凄い!
優しい色合いに、この雰囲気、いつも癒されます(^O^)
こんな風にマクロで撮ってみたいなぁっていつも思うんですよね~。
撮れないんですけど・・・
ぽち
Commented by pink4 at 2009-02-25 23:20 x
こんばんはー!
透明感が何とも言えずいいですな~
毎度の事ながらため息が出るぐらい素敵です!
ポチッ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-02-25 23:27 x
滴ちゃん、コロコロしてて可愛い~
見てたらニンマリしちゃいました。
サクラソウも潤って素敵ですねd(*´∀`*)b
滴ちゃん、そろそろお空に帰ってもらって・・・
しばらく青空にして欲しいなぁ~  ぽち
Commented by やなちゃん at 2009-02-25 23:28 x
こんばんは
なんとも幻想的な世界ですね!
私には絶対に撮れない世界です
個展開かれるのですか(凄い!)
私は遠方なので行けませんが、札幌から応援しています!
Commented by shihopy at 2009-02-26 00:22
こんばんは~♪
優しいブルーですね~
サクラソウと滴の会話が聞こえてきそうです(*^^*)
絶妙なコンビネーションフォトですね^^♪
関西もパッとしないお天気が続いています。
春の陽射しが恋しくなりますね。

個展が迫ってきましたね~
遠くからですが成功をお祈りしています!
ぽち♪
Commented by dreamwing21 at 2009-02-26 02:46
こんばんは^^!

おお!今回もファンタジーの世界ですね^^! 
水滴がとても綺麗で爽やかな色合いです^^!

Sippoさんのセンスは本当に素晴らしいです^^!

Commented by mariachiara at 2009-02-26 03:39
まるでビーズのアクセサリーのように
繊細な滴ですね。
こんなに柔らかなサクラソウを
初めてみます。
ぽち。
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-26 06:35
おはようございます。
サクラソウの小さな世界に真ん丸な滴さん
何か、楽しそうで優しい感じが素敵です!
Commented by mamijeen at 2009-02-26 08:21
おはようです!
やさしいタッチ
なんんだかまだ 夢の中みたいです。。
Commented by iiiwana at 2009-02-26 09:57
おはよー。なんと言いますかその〜奇麗なマクロですね〜
う〜んとまた撮影方法を考えてしまいます
Sippo☆さんがどう撮られているのか想像してます・・私なら窒息死してるかも^ ^;
いやぁ〜真ん丸さに脱帽です

Commented by ☆MIYA☆ at 2009-02-26 10:19 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
と~っても透明感のある写真ですねぇ うっとりですぅ(〃ω〃)
雫ちゃんの楽しい会話に引き込まれてしまいますぅ
じぃぃぃっと見てたら 大きなお目目のかわいこちゃんにも見えてぇ
2度も3度も癒されてしまいましたぁ(*´ー`*人)

個展までの1週間は どっきどきが強くなってきますねぇ
。。。私も。。。どっきどきになってきますぅ
Commented by skymemo6415 at 2009-02-26 10:55
滴の透明感とサクラソウの色合いがすばらし~です。
この絵作りには脱帽です。
個展、遠方より応援します。
Commented by hir2_photo at 2009-02-26 11:01
すっごい!!
こんな風に、雫を撮りたいと思うのですが、
ここまで雰囲気を作り出せませぬ。。(^^;
個展がんばってください☆ポチ。

Commented by mori at 2009-02-26 11:16 x
こんにちわ^^
いいですね、私の好きは雰囲気ですね
この感じがなかなか撮れませんさすがです
個展がんばってください、見に行くつもりです^^
☆!
Commented by 「せ」 at 2009-02-26 11:44 x
さがさねばっ

さくらそう ((((((((((((((((((((((((((((;--)c
Commented by beetle at 2009-02-26 13:08 x
個展を前にされても、このクオリティー。
流石ですね。
とくに、この水玉シリーズには、いつもハッとさせられます。
相手によって変化する水の表情。
暗示された未来のような、水滴のなかの風景・・・。
個展でも「水玉コーナー」あるんでしょうね(^^)。ぽち。

Commented by tatux2yan at 2009-02-26 15:13
 Sippo☆さんこんにちは~^^

今日はまたまたコロコロ転がってしまいそうな雫、素敵です。

私がいつもしているブレスレットによく似ています^^

個展の準備等で大変でしょうがお体ご自愛くださいね。

Commented by Sippo☆ at 2009-02-26 16:59 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

繊細な花びらの上に、今にも転げ落ちそうな滴さんたち
季節のせいでしょうか・・・なぜか優しく見えました
花びらと、本当にお話をしていたのかもしれませんね♪
東京は今週いっぱい雨模様の日になりそうです
お日様恋しいですが、雨もまた恵み
これも自然のサイクルですね・・・素直に享受することにしましょう・・・♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■grow in the d... ■■流麗■■ >>