■■流麗■■

ここ数日 冬に戻ったような寒さが続く東京です

ふと振り返り
冬の間中 暖めてくれたお花に目を向けてみる
c0195662_16522210.jpg


あなたの夢は チョウチョさんに逢うことかしら?
素直に
まっすぐに
感謝を込めて―

この寒さが和らいで 春の陽射しに包まれたら
誰かが振り向いてくれることはあるだろうか

シクラメンさん ありがとう



※3/7(土)、オフ会を開きます
→赤字のお知らせ欄を参照ください。



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆冬を暖かくしてくれたお花さんにあらためて感謝・・・↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-24 16:52 | | Comments(54)
Commented by the-fuji at 2009-02-24 17:02 x
ソフトなシクラメンが素敵です。ポチ
Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-24 17:03
こんにちは~

シクラメン・・実家によくありましたのでなんか懐かしい花です(^^ゞ
今は飽きたのか別の花たちがありますが^^;;
この独特の?上にあがっていく感じがみているとなんかやる気にさせてくれるというか^^
柔らかい雰囲気がいいですね。
ポチ
Commented by mori at 2009-02-24 17:33 x
こんにちわ^^

シクラメン、色といいボケと言いいいですね
なかなかこの感じが出せないんですよ、
一度でいいから出してみたい^^;
ポチィ!
Commented by ゆっき~ at 2009-02-24 17:47 x
なんか本当に
花の中から
妖精が出てきそうですね~
「春ですね~♪」
なんてセリフとともに

妖精達が
たくさん出てくると
春も徐々に
近づいてくるのかな?ぽち

Commented by izumitani128 at 2009-02-24 17:52
こんばんは!

毎回見事な写真にうっとりさせて頂いてます
今日のシクラメンも美しく輝いてます
シクラメンの曲線が堪らなく好きです・・・ポチッ
Commented by kokoko1965 at 2009-02-24 18:01
いいですね・・・! オフ会・・・・。
チョット遠いですね・・・・こちらからは・・・。
ぽち。
Commented by baki at 2009-02-24 18:35 x
こんばんは~♪
先日の雫のシクラメンも最高でしたが、今日の
シクラメンも最高です!
柔らかいボケがなんとも言えません!!

ぽち!!
Commented by beibe-k at 2009-02-24 18:38
こんばんは!!
なんだか、くらいところ、ココロをてらしてくれているような
シクラメン・・・
我が家のガーデンシクラメンも
べいべの知らない間にこんな感じになって
踊っているのかもしれないなあ・・・
Commented by さくらこ at 2009-02-24 18:47 x
こんばんは~^^ sippoさん^^

ほんとですねー。冬の間中暖めてくれたお花ですよね。
sippoさんの感謝の思いがこのお写真にはこめられていると思います。
ふんわりとした柔らかくまた 優しい描写が伝わってきました。
こんなふうに撮ってもらえた シクラメンは幸せですよ^^

応援ぽちっ♪
Commented by M-Y-photoblog at 2009-02-24 19:14
この独特な雰囲気。
Sippoさんならではですね!
この優しい感じはどうやってだせるのでしょう???

ぽちっ
Commented by miz at 2009-02-24 19:34 x
構図 ぼかし方
勉強になります。

村ポチ!
Commented by yagajin at 2009-02-24 19:54 x
冬の寒い間中・・・頑張って咲いていてくれた・・シクラメンさんありがとう。
ぽっち★
Commented by asitano_kaze at 2009-02-24 19:55
寒いし、天候不順ですね。
雨がいちばん困ります。
そしてどんよりとした空が。
光の偉大さをつくづく感じます。
シクラメン、蝶が蜜を吸っているみたいです。
Commented by RARA at 2009-02-24 19:55 x
シクラメン♪
シクラメンってなんかいろっぽいですね☆
誰かの歌で「シクラメンほど~♪」ってありましたよね(汗)
寺尾・・・アキラ・・・でしたっけ?
し、知らない(汗)
Commented by mitaka at 2009-02-24 20:01 x
こんばんわ。

 スクラメン、綺麗ですね。
ボケ具合と花びらのウェーブがソフトで優しい
一枚に仕上げられましたね。
 今日も寒い日でしたね。
Sippoさんちのウラギンさんもまだ冬眠中なのでしょうね。
ぽちっ!
Commented by darure at 2009-02-24 20:03
シクラメンをこんなに幻想的に撮るなんてすごいですね!
こんなに色っぽい花だったんですね!
Commented by hiro-photo at 2009-02-24 20:16
こんばんは。
情熱の赤いシクラメンは、冬の寒さを一時忘れさせてくれますね。
Commented by vangino at 2009-02-24 20:21
こんばんは~
ソフトな仕上げがシクラメンのイメージに
ピッタリですね!
背景の藍色が補色となり気持ちいい色調です^^
ポチッ!
Commented by さな・花の庵 at 2009-02-24 20:22 x
こんばんは。

シクラメンを撮りたいと思いつつもまだなんです。

こんな夢のように撮りたいものですけどね。
Commented by kensuke^^k at 2009-02-24 20:59 x
シクラメンですね!
独特な形のこの花好きです!
やぱり赤系がクリスマス時期は
雰囲気でますね!
Sippo☆さん流シクラメンですね^^k
応援!
Commented by sa-sinra at 2009-02-24 20:59
こんばんは!!
鮮やかなピンクと
柔らかなフォルム
とてもきれいですね (^^)
Commented by bisei at 2009-02-24 21:14 x
こんばんは
いいですね!好きな一枚ですポチッ♪
とってもキレイ~^^
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-24 21:15
こんばんは~~♪
柔らかなシクラメンで美しいですね。
この花の美しさを美味く表現されましたね。
ポチ。
Commented by min at 2009-02-24 21:18 x
とってもきれいですね!周りのフワットした感じはどんな風に撮影されたのでしょうか。
Commented by skymemo6415 at 2009-02-24 21:21
この花、マーケットで良く目につく
気になる色ですが、柔らかいタッチで綺麗に表現されていますね~
美しいボケも素晴らしいです。
ポチ
Commented by おさかな at 2009-02-24 21:34 x
こんばんはー きれいですね
うちのシクラメンは ちょいとダメダメです
お水あげなきゃ ぽちっ
Commented by Seiji at 2009-02-24 21:36 x
はじめまして。
リンクたどって流れ着きました。
すごく、すごくきれいな世界で感動しました。
過去のもみさせてもらったのですが、どれもやわらかい優しい感じで、
ほんと感動です。
Commented by 月うさぎ at 2009-02-24 21:39 x
はじめまして、月うさぎといいます。
えぇ~っと… べいべさんの所からきました。(*^^)
とても素晴らしい写真が、い~~~っぱいっ!!!  
感動してます☆ ドキドキ~☆
どうしたら、こんな素敵な写真が撮れるのでしょう。
また、遊びに来ます。
Commented by march_2008 at 2009-02-24 21:59
色を失ったかのような冬の間、
暖かいピンク色でsipppoさんを見守ってくれたのですね。
うつむきがちな花弁が慎ましやかで
このお花があると部屋が華やいでくれますね!
ぽち
Commented by houston at 2009-02-24 22:17 x
こんばんは。
週が明けてからの気温、特に夜が寒いですね。
仕事帰りの寒さが身にしみています(笑
それにしても素敵なシクラメンですね、私は何回
シクラメンを撮ってもアップできるような撮影が
できた事がないのですよね。
ぽち。
Commented by tatux2yan at 2009-02-24 22:23
 Sippoさんこんばんは。!!^^
マクロ撮影jは到底叶いっこないのでチョイチョイ風景画でも参加したかった。。。。。3/7のオフ会なんか
めちゃめちゃそそりますが何を被写体中心に撮影されるんですか「?

Commented by crystal_sky3 at 2009-02-24 22:29
こんばんは♪
やさしい色と夢の中で漂っているような・・・そんなシクラメンさんに
私の心もほんわか~としてきました♡
お花の存在は大きいですね。見るだけで心を癒してくれます。
トゲ立った心も穏やかにしてくれますね。
温かくなったらきっとこのシクラメンさんの周りに沢山の蝶さんたちも
舞うのでしょうね♪
ネズミモチもなんだかカプセルみたいで可愛いですね♪
でも、名前の由来には笑っちゃいました^^
Blue Mountain・・・・迷宮にまた入っちゃいました。
素敵な色に時間を忘れてしまいそう・・・。

応援ポチ★
Commented by palms-7 at 2009-02-24 22:39
お久しぶりです!
ようやく復活できそうな感じになりました♪
優しい美しさにセクシーさも兼ね備えたシクラメンですね。

個展開催なさるのですか・・
遅ればせながらお祝い申し上げます。
Commented by natureflow at 2009-02-24 22:41
やわらかく情熱的なシクラメン
Sippoさんもこんな方なのでしょうか?
きっと個展でお目にかかれることと楽しみにしています!!!
Commented by colorko at 2009-02-24 22:45 x
こんばんは^^
「冬を暖かくしてくれたお花さんにあらためて感謝」
そんな風に思えるsippo☆さんは素敵です
そうですよね
感謝...感謝の心はとても大切ですね
きっとそういう思いはお花さんにも伝わっていると思います
ポチっ
Commented by bobo4195 at 2009-02-24 23:12
ここ数日は本当に寒いですよね・・・
週末の陽気が嘘のよう(^_^;)
シクラメンの柔らかな雰囲気、和みますね!
背景のトーンもまた落ち着きを増す感じでいいですね(^O^)
ぽち
Commented by jazzstma at 2009-02-24 23:33 x
凄いですね!
シクラメンはピンクの、ネズミモチは青紫の炎のようなイメージを受けました。
絶妙のボケ具合が感動的ですね。
見惚れてしまいます。
ポチっと☆
Commented by dacha883 at 2009-02-24 23:49
こんばんは。
そちらは寒いのですか。
こちらは雨が続いていましたが、それほど寒くはありませんでした。
そんなときもあっていいかな。そうでないと何か不公平のような(笑)
妖艶な花たちが続きますね。
次も楽しみです。 ポチ
Commented by moko♡ at 2009-02-24 23:50 x
こんばんは!
とても綺麗なシクラメンですね
Sippo☆さんの撮り方が上手いからなんでしょうけど
柔らかいボケの出し方・・難しいです

我が家のシクラメン ヒヨちゃんが綺麗に食べて行きます
Commented by いちぼく at 2009-02-25 00:33 x
こんばんは^^
シクラメンさん、ほんとうにやわらかくて、ほのかな色合いがきれいです!
冬を暖かくしてくれてありがとう♪
ホントにそんな気持ちになりました☆
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-02-25 01:32
こんばんは^^
と~っても素敵なお写真ですね^^
ソフトな感じがいいですね^^
優しい気持ちになれました^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-02-25 02:34
こんばんは^^!

おお!とても艶やかで綺麗なシクラメンですね!
この寒さに、この色のお花は癒されますね^^!

ここ数日の東京は本当に寒いですよね!
風邪などひかないように気をつけて下さいね^^!



Sippoさんは何を撮ってもセンス抜群ですね!
羨ましいです^^!
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-25 07:44
おはようございます。
暖かみに有るお写真、バックのボケもステキです!
シクラメンの香りがほのかに漂って来そうです♪
Commented by iiiwana at 2009-02-25 08:59
おはよー。今回はSippo☆さんの王道ですかね〜♡
ボケ具合も最高でソフト感もバッチリですね〜^ ^
さすが安心して見れます

Commented by ichizo77 at 2009-02-25 09:41
植物でも話しかけると綺麗な花を咲かせるそうです。
もしかするとSippo☆さんは、昆虫や植物と会話ができるのでは・・・
と思うのは、私だけではないでしょう。
Commented by 「せ」 at 2009-02-25 11:43 x
やわらかい写真がいいですね (。・_・。)ノ♪
Commented by hir2_photo at 2009-02-25 11:52
こちらも冬に戻ったかのようで、最高気温が0度を
下回る日々が続いております。。(^^;
最近は、こちらもこういう鉢植え系の花を物色しております。。(笑)
ポチっと☆
Commented by jbl4312t at 2009-02-25 12:20
こんにちは。
まるで暖かい炎のような色彩のシクラメンの花ですね~!
寒いときには体も温まりそうです♪
シクラメンの花は長く咲いてくれていいですよね~(^^)
ポチ!                  sirabiso
Commented by オードリー at 2009-02-25 12:54 x
Sippo さん、おはよう^^
個展ですけど、もしかしたら、もしかしたら
行かれるかもしれませ~~ん。
ちょっとまだハッキリしないのですが。
Sippo さんに、お会い出来たら良いな~。
では~★

Commented by tatux2yan at 2009-02-25 13:17
 こんにちは~^^

優しいほんのりシクラメン。  いいですね~
個展の準備等々、大変だと思います。
近いのなら是非お邪魔したいものです。
遠いため(私は広島市)残念です。
頑張ってください。
Commented by sugar at 2009-02-25 14:09 x
はじめまして!^^
あんじーさんのところから来ました。Sippoさんのお写真は、ランキングから
時々拝見させていただいてました。
とっても素敵なお写真ばかりでため息が出るばかりです。

個展、職場から近いので、ひょっとすると平日の昼間にちょこっと覗かせていただくかも
知れません。ご本人に会えるといいな~。^^
準備などで色々とお忙しいとは思いますが、頑張ってくださいね!応援してます☆ポチッ♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-25 15:10
こちらは今日は暖かいです。
雨ばかりですけど・・・。☆!
Commented by こまみち at 2009-02-25 17:08 x
┏━━━━━━━━★┃  
Sippo☆さん。.:゚*:.。Нёιισ 
暖かい炎のようですね
オフ会参加できる方 羨ましい限りです
私も東京だったら、、ザンネンです
          ┃★━━━━━━━━┛
Commented by Sippo☆ at 2009-02-25 17:23 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

冬の間、ずっと楽しませてくれたシクラメンさん
お花屋さんの店先を賑わすこともなくなってきました
もう少し・・見つめてあげたくて
そんな気持ちでカメラを向けました
3月に入ったらお天気も回復するようですね
冬のお花さんたちに少しずつお別れを告げながら
春を楽しみたいですね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Warm Drops■■ ■■mouse's d... >>