■■足元にそよ風を■■

c0195662_1852835.jpg

満開の梅の木を見上げていたら
足元をそよ風が吹きぬけた

見下ろすと
健気に咲くグランドモナーク

私は腰をかがめ
足元の春に酔いしれた


[水仙 グランドモナーク]


※3/7(土)18:00~オフ会を開きます
→の赤字のお知らせを参照ください♪



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-21 18:06 | | Comments(51)
Commented by さくらこ at 2009-02-21 18:23 x
こんばんは~^^sippoさん^^

この水仙、グランドモナークっていうのですね。
私も以前に記事にしてアップしましたが、名前がわからなかったです。
梅の足元に咲いていたのですか?
この艶かしい グリーンが素敵♪
水仙・・・可愛らしいですね^^
応援ぽちっ ♪
Commented by y_and_r_d at 2009-02-21 19:08
こんばんわ。
ふわりとした優しい光が絶妙です!
グランドモナークという名前からは想像できない
可憐さですね。
Commented by bisei at 2009-02-21 19:22 x
こんばんは
水仙。。。グランドモナークっていうんですね^^かわいい
そっと足元からの春いただきポチッ♪
Commented by いぶしぎん at 2009-02-21 19:23 x
こんばんは。

綺麗な水仙ですね。
うちにも白と黄色があります。
それもあちらこちらに。
今度一か所に集める予定です。
ポチ!
Commented by mitaka at 2009-02-21 19:24 x
こんばんわ。

 控えめな彩度でとても清楚な
感じがうつくしいスイセンですね。
グランドモナークと言うのですね。
 最近、僕の記事の内容が
必ずどなたかと被ってしまいます。
うーん、なぜでしょう?
独り言でした。
ぽちっ!
Commented by pink4 at 2009-02-21 19:36 x
こんばんは~今日の写真も素敵ですね!

どうやったらこんな写真が撮れるのだろう?(笑)
ポチッとな♪
Commented by izumitani128 at 2009-02-21 19:41
こんばんは!
いつも見ている水仙ですが名前は知りませんでした
ただ匂い水仙と呼んでいました 香がきついですよね・・・

とっても優しさが漂ってる写真ですね 見てて堪らない素晴らしさに見惚れます・・・ポチッ
Commented by bluemillefeuille at 2009-02-21 19:44
こんばんは。
グランドモナークって、初めて見ました。
優しいグリーンとイエローが
おしとやかで清楚なイメージの水仙ですね!
Commented by beibe-k at 2009-02-21 19:59
こんばんは!!Sippoちゃん!!
グランドモナークという言葉は
初めて知ったよ。ナルシスとばかり思っていたの。
水仙、我が家も花盛り~~~。ただ、家のワンが食べないか心配で・・・

ポチ☆
Commented by 写欲おやじ at 2009-02-21 20:07 x
こんばんは^^
これはまたSippoさんらしい構図と色合いですね。
題とピッタリ合っていると感心しました。
実は右が下なのかな?
Commented by hiro-photo at 2009-02-21 20:13
こんばんは。
優しい絵です。
Commented by the-fuji at 2009-02-21 20:18 x
初めてです、水仙かと思いました。ポチ
Commented by yumiko-shiba at 2009-02-21 20:23
低めなコントラストが
すごくやさしい絵を作り出してますね
花は苦手なので・・・とても参考になります♪

ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-21 20:28
こんなアングルの水仙は
初めて!
☆!
Commented by anjie555 at 2009-02-21 20:54
水仙は水仙だと思ってたんですがいろんな種類があるのですね。
初めて知りました。

グリーンと白で清楚ですね。
水仙とったことがないので今度撮ってみたいです。
ぽち
Commented by miz at 2009-02-21 21:00 x
推薦も一味 違いますね。
構図が 洗練されてます。

村ポチ!
Commented by sa-sinra at 2009-02-21 21:17
こんばんは!!
淡い柔らかなトーンが
素敵ですね (^^)
Commented by vangino at 2009-02-21 21:27
こんばんは~
小さめの水仙のようですね
健気に咲く姿が綺麗です。パステルカラーの
色彩が春を感じさせてくれます^^
ポチッ!
Commented by skymemo6415 at 2009-02-21 21:27
こんばんは^^
水仙・・・グランドモナークって言うんですね~~
それにしても、スイセンのやわらかな質感が上手に表現されています。
どう処理しておられるのでしょうか?
ポチ応援です。
Commented by tt-hayashi at 2009-02-21 21:45
グランドモナークって、とても素敵な名前ですね・・・・・
撮り方もとても素敵です
ポチッ
Commented by いちぼく at 2009-02-21 21:53 x
こんばんは^^
Sippo☆さんの写真には、いつも見とれてしまいます☆
微妙な色合い、やわらかな光の描写。。。
すてきです♪
ぽち☆
Commented by yagajin at 2009-02-21 22:03 x
柔らかな緑・・少しづつ春色に染まって・・
ぽち★
Commented by dacha883 at 2009-02-21 22:14
こんばんは。
色を調整されておられるのでしょうが、
いつもながらそのセンスに驚かされます。
今回もとても素晴らしいです。 ポチ
Commented by beetle at 2009-02-21 22:26 x
こんばんは。
形がいいですねえ。
やさしいトーンだし。
私のところにも、こんな花がほしいなあ(^^)。
ぽち。
Commented by mamijeen at 2009-02-21 22:35
今日は淡い感じがやさしいなぁ
花 春感じていいですね
Commented by crystal_sky3 at 2009-02-21 22:46
こんばんは♪
水仙のようなグランドモナーク、初めてです♡
みんな寄り添うように咲く姿が健気ですね。^^
きっとSippoさんのやさしい想いとグランドモナークの気持ちが寄り添って、
こんなに素敵な光を出してくれているのですね♡
寒さに凍えるウラギンシジミに傘を作ってあげたSippoさんだからこそ、
自然もちゃんと素敵な姿を見せてくれるんだろうな~って改めて
思いました♪

素敵な週末を★
応援ポチ★

Commented by おさかな at 2009-02-21 23:25 x
こんばんはー 今年もきれいな水仙が見られましたね
季節を知らせてくれる花 好きですねー ぽちっ
Commented by hir2_photo at 2009-02-22 00:10
あー・・・この透明感・・清潔感がとってもキレイです♪(^^d
Commented by march_2008 at 2009-02-22 01:10
ニホンスイセン、とても柔らかくて繊細に撮られましたね♪
こんなふうに撮るのは、なかなかむずかしいのに、
さすがです!!!
ぽち
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-22 07:12
おはようございます~~♪
綺麗なスイセンですね。
こんな風な撮り方もあるんだぁと参考にさせていただいています。
ふんわりとして周りのグリ-ンも良いですね。
Commented by goldfoot at 2009-02-22 07:49
おはようございます。
スイセンもSippo☆さんにかかると一段と綺麗に見えますね。
ポチ。
Commented by jin at 2009-02-22 07:50 x
おはようSippo☆さん
ちょっとおヒサしてましたね^^;

ソフトで優しい雰囲気の写真がとってもステキです!!

個展までもうすぐですね~♪
頑張ってくださいよ応援してますから・・・
オフ会も楽しい会になるでしょうね^^

ポチ。
Commented by iiiwana at 2009-02-22 08:47
おはよー。水仙の仲間もいろいろ種類があるんですね
それにしてもこのソフトな感じはいいですね〜
色も絶妙な感じで妖精がいそうだな^ ^

Commented by natureflow at 2009-02-22 09:01
夢の世界に誘ってくれる水仙にうっとり!
↓の梅の下に水仙がいたのでしょうか?
紅夢と青夢 ぽちっ!  (^-^)***
Commented by 「せ」 at 2009-02-22 09:35 x
おっきなハナビラですねーこれ (。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by muku3h at 2009-02-22 09:40
おはようございます、
白に映える青みの緑、色彩がすごく水仙とマッチしています。
清々しさを感じ素敵です。ポチ
Commented by dreamwing21 at 2009-02-22 10:58
おはようございます^^!

この綺麗な水仙は、グランドモナークって言うんですね!
色合いがとても良いですね^^! 

春が着々と近づいているんですね^^!
Commented by baki at 2009-02-22 10:59 x
おはようございます♪
敢えて抑えたコントラストが、密かに、そして健気に咲いてる様を表現されているようで
その情景が伝わってきます・・・。

ぽち!!
Commented by RARA at 2009-02-22 11:10 x
RARAも先日ようやく梅を見ました(笑)
もう春は近いですね!
ようやくです(笑)
Commented by houston at 2009-02-22 12:40 x
こんにちは。
昨晩まで函館に行っていて夜中に帰ってきたので、
久しぶりに昼間訪問させてもらいました(笑
グランドモナークを素敵な表情で撮影されていますね、
いつものようにアングルもバックの処理もとても素敵
です。毎日Sippoさんの作品を見せてもらっているのに、
私はぜんぜん上手くならないですね~ ^_^;
ぽち。
Commented by shihopy at 2009-02-22 14:07
こんにちは~♪
バックのピンクは梅の花でしょうか!?
優しい春の風を感じます(*^^*)
グランドモナークの健気な姿、美しいですね~
素敵な瞬間に、ぽち♪
Commented by at 2009-02-22 14:31 x
何とも言えない色です・・・
大好きな中間色・・・淡くてやさしい世界に引き込まれる。。。

個展を開かれるのですね~おめでとうございます!!
その後にはオフ会・・・たくさんの写真好きな方が集まりそうですねっ☆
いいな~
お忙しそうですが 体調に気をつけてふぁいとーふぁいとーなのです♪
Commented by narugami_626 at 2009-02-22 14:59
淡い色合いが、とても優しく素敵です!
そして個展、いよいよですね。応援しています^^
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-22 15:39
こんにちは!
パステル調の様な淡い色調
グランドモナーク、すっとした繊細な水仙ステキですね!
Commented by moko♡ at 2009-02-22 16:14 x
こんにちは!
グランドモナーク 日本水仙に似てますね
少し色が淡くて優しい感じ・・
ソフトに素敵に撮られてますね
水仙は難しくて・・・(^^ゞ
ポチ!
Commented by さな・花の庵 at 2009-02-22 16:24 x
こんにちは。

面白い構図で撮られていますね。

個性的で素敵です。
独特の感性をお持ちなのだと思います
Commented by kensuke^^k at 2009-02-22 16:28 x
こんにちは!
梅を見上げ下にはこんな花も
贅沢ですね(笑)
今日ある施設え行ってきたら
玄関先に桜の花が咲いた生け花が
すごい圧巻でした!!
しかしよくよく考えると
どうして?もう桜が開花してるのか
分からないコレって温室育ち!?
って思ってしまったんですが・・
応援!
Commented by shima0319 at 2009-02-22 16:34
こんにちは~
スイセンは種類が色々とあるのは聞いてますが、
小さくて優しい色合いですね^^
グランドモナークという名前も素敵ですね~♪
ポチ、
Commented by tatux2yan at 2009-02-22 17:46
 こんばんは^^

爽やかな風よく似合う優しい色合いに仕上がっていますね。
少し前までは写欲もわかないぐらいネタに困っていましたが
ここのところ綺麗な花々が咲きいろいろと楽しい風景も撮れるので
元気も出ます。
Commented by mariachiara at 2009-02-22 18:03
ミニチュアが大好きな私には
こんなに可愛らしい水仙がたまりません!
黄色の部分がまるで裏ごしした黄身みたい(^^)
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2009-02-22 18:04 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

華やかな梅の木の下でひっそりと咲いていた水仙さんでした
なぜか愛しさと爽やかさを感じ、引き込まれるようにカメラを・・・
涼やかなそのお顔には、どこにあっても自らの生を素直に生きる
そんな強さとたおやかさを感じました。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Blue Mountain■■ ■■紅夢■■ >>