■■紅夢■■

c0195662_1715738.jpg


※昨日のウラギンシジミさんですが
まだ同じ場所にいます・・・
昨夜の天気予報、雪の予報が出ていたので
いたたまれなくなって、夜、そっと葉っぱの上にビニールで傘をこしらえておきました
結局雨になったけれど、少しは凌げたかな?


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-20 17:02 | | Comments(44)
Commented by mezase238 at 2009-02-20 17:30
こんにちは
本日も素敵な花の写真・・感激です。

ウラギンシジミさんは今日も同じ場所にいるんですね。
この寒さは大変でしょうが・・何とか踏ん張ってほしいですね。

Sippo☆さんは傘をさしてあげたんですね。さすがです。
Commented by colorko at 2009-02-20 17:36 x
可愛いですね~
ぱっと開いた5枚の花びらに
元気を頂きました
ウラギンシジミさんに傘を?
sippo☆さんお優しいですね~
そういうお心だから素敵なお写真が
撮れるのですね
ポチっ

Commented by humsum at 2009-02-20 17:47
こんばんわ!!
「紅夢」..素敵なタイトルですね..
惚れ惚れと拝見です..

先ポチ!!
Commented by mitaka at 2009-02-20 17:55 x
こんばんわ。

 アンダー気味で妖艶な感じの梅ですね。
まさにピッタリのタイトルだと思います。
 
 ウラギンシジミ、この寒さで越冬モードに
なってしまったのでしょうね。
無事にこの冷え込みを乗り切れるといいですね。
ぽちっ!
Commented by こまみち at 2009-02-20 18:26 x
┏━━━━━━━━★┃          
Sippo☆さん。.:゚*:.。Нёιισ~
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー度肝を抜かれましたー
紫に光る梅!!
紅夢 いいネ~ミング
いつもこの部屋を開けるのが楽しみヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
どんな色の何だろ~って
ウラギンシジミ固まっちゃいましたかぁ、、
┃★━━━━━━━━┛
Commented by izumitani128 at 2009-02-20 18:40
こんばんは!

こんな優しいく撮られた梅を見せて頂くのも滅多に見ることがないですね
素晴らしさに見惚れるのみです
シジミちゃん元気でしたか
きっと優しさが通じて乗り越えるでしょうね・・・ポチッ

Commented by bisei at 2009-02-20 18:58 x
優しいsippoさん
この冷え込みに耐えてほしいポチッ♪

Commented by おさかな at 2009-02-20 18:58 x
きれいに撮れましたね
やっぱり 赤みを出すには アンダーよりでしょうか
悩むところですが ぽちっ
Commented by yagajin at 2009-02-20 19:16 x
心の毛布に・・ビニールの傘に・・春までしっかりと、元気でしょう・・。
梅の花・・ピンク色をしっかりと・・・素敵ですね。
ぽち★
Commented by pink4 at 2009-02-20 19:21 x
ちょっとアンダー気味に撮るとなんとなく落ち着きますね~
眺めながらお茶でも飲みたくなりますよ(笑)
和むわ~(*´∀`)

ポチッ♪
Commented by miz at 2009-02-20 19:28 x
やさしい 色合い 形
素敵です。

村ポチ!
Commented by beibe-k at 2009-02-20 19:47
紅夢とは、すごく写真を生かすタイトルやね!!
なんか、新しいイメージもらったような気がします。今まで
お嬢様という感じでなかなか撮れなかったんやけどね。
ウラギンシジミちゃん、がんばれ!!
もうちょっとしたらあたたかくなるからね!!
Sippoちゃんって優しいね・・・!
Commented by Amami at 2009-02-20 19:58 x
これは、シンプルにまとめましたね。
梅は枝の形状を活かすのが難しいです。
ウラギンシジミさんは雨の中大丈夫でしょうか。
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2009-02-20 20:04
ウラギンちゃん、いっそのことここを定宿にしたらいいかも。
何て思いました。
ここの女将さんは、とびっきり優しくて面倒見がよいから。
紅夢ってすてきですね。
色の付いた夢がみられるのでしょうか。みたいものです。
Commented by hiro-photo at 2009-02-20 20:06
こんばんは。
題名を付けるのは難しいですね。
子供に名前を付けるのと同じですから、いい加減な気持で命名する訳にはいきませんね。
名前と絵がマッチしていますね。
Commented by vangino at 2009-02-20 20:33
こんばんは~
ピンクの梅は華やかですね!

傘をさしてあげたんですね・・その優しい心使いは
作品になって現れるでしょう^^
ポチッ!
Commented by かなもな at 2009-02-20 20:34 x
Sippoさん、こんばんは~!

独特の色が出ていますね~!
ホワイトバランスで、調整されたのかな?
とっても、綺麗ですね~。

で、、、タイトルが、「紅夢」!!
うまいこと考えられますね~!

こんな言葉、あるんですか?
もしかして、考えられたのでは、、、?!
どちらにしても、凄いと思いました~!!
Commented by ゆっき~ at 2009-02-20 20:46 x
黒をバックにすると
花がとても
映えますよねー

この花々たちが咲き誇る
春よ早くこい!

ぽち
Commented by h_nakazato at 2009-02-20 20:47
Sippoさん、こんばんは~
良い色出してますね。皆さんは言ってるようにタイトルは
大事ですよね。私の先生にも常々言われてます。
今度,写真展の時はSippoさん、タイトル考えてよ(^_^)ポッチ
Commented by muku3h at 2009-02-20 20:50
こんばんは、
優しい心が表れている紅夢の紅梅、
ウラギンシジミちゃんにも心が伝わると嬉しいですね。ポチ
Commented by the-fuji at 2009-02-20 21:20 x
上手い撮り方をしますね。ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-20 21:23
ひと味違う上手い写し方ですね。☆!
Commented by tt-hayashi at 2009-02-20 21:29
うっとりと見惚れてしまいましたよ(*^_^*)
ポチッ
Commented by Rocky-08 at 2009-02-20 21:47
お久しぶりです^^
和を感じる作品ですね。
ほんのり色付いたウメが印象的で、ウメをまた見に行きたくなりました^^
Sippoさんのやさしさが伝わってきました。 ポチ
Commented by baki at 2009-02-20 21:50 x
こんばんは~♪
いつもながらいい色です!
Sippo☆さんの作品はどれを見ても夢見心地になれます♪
ウラギンシジミさんはずっと同じ場所で寒さに耐えていたのですね。
Sippo☆さんの深い愛情を受けて、きっと春まで頑張ってくれることでしょう。

ぽち!
Commented by やなちゃん at 2009-02-20 22:02 x
こんばんは
生き物を慈しむ心が大切なんだなぁと感じました^^
写真にも表現されている気がします
殺伐とした世の中でオアシスのような写真をありがとうございます!
Commented by emi at 2009-02-20 22:06 x
本当に夢を見ているような美しい紅梅ですね。
砂糖菓子の様に美味しそうにも見えますよ
ウラギンシジミさんきっとゆっくり雨宿りをして
やさしいSippo☆さんに感謝してるでしょうね~

応援ポチ☆
Commented by dacha883 at 2009-02-20 23:05
こんばんは。
梅は難しい花ですが、落ち着きがあって素敵ですね。 
青空の下で撮って見たいですが、しばらく駄目みたいです。
ポチ
Commented by anjie555 at 2009-02-20 23:13
梅もたくさん撮りましたが、
こちらの梅はきれいな桃色でうっとりです。

どうして同じところから動かないのですかね。
休んでるのかな。
優しいsippoさんに気づいてもらって良かったですね。
ぽち
Commented by kensuke^^k at 2009-02-20 23:20 x
こんばんは!
紅梅なのでしょうか!?
とってもうきうきしてくるような
上品な華やぎって雰囲気が
このカラーから匂い立って来ました!!^^k
応援!
Commented by moko♡ at 2009-02-20 23:46 x
こんばんは!
鮮やかなピンク色ですね
この色の梅 あると良いなぁ~
(・-・)・・・ん? あるのかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

日曜日は暖かくなるようですね
ウラギンさんも飛び立つかしら?もう一晩p(*^-^*)q がんばっ♪
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-02-20 23:58
ひそかに思いをつむいでいるような
紅梅の姿ですね。
しっとりした雰囲気が最高です♪
ぽち
Commented by いぶしぎん at 2009-02-21 00:01 x
こんばんは。

綺麗な梅ですね~。
やわらかさも出ていていい感じ。
うちの紅梅は背景に問題があって
いい角度で撮れないんです。
ポチ!
Commented by jbl4312t at 2009-02-21 00:22
こんばんは。
濃い藤色に表現された梅の花がまさに夢の世界のようです!
Sippoさんの優しい思いやりで、きっとウラギンシジミさんも喜んでいることでしょうね♪
ポチ!                             sirabiso
Commented by hirokazu0528 at 2009-02-21 01:15
こんばんは^^
とってもよい雰囲気のあるお写真ですね^^
さすがです^^
ウラギンシジミさんに傘を作ってあげてたのですね^^
Sippo☆さんはホント優しいですね^^
ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-02-21 02:19
おはよー。さすがにこの絵は三脚なしでは撮れないですよね〜
それともカメラのファインダーが良くてSippo☆さんの目と感覚が良いのかなぁ
って関心しています・・どうして撮られているのか
いつも勉強になります

ウラギンシジミにかわってお礼申し上げます「ありがとうチョウ」♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
Commented by dreamwing21 at 2009-02-21 02:33
こんばんは^^!

このアングルは良いですね^^! 色っぽい紅梅はホント絵になります。
ウラギンシジミさんにビニールの傘を作ってあげたSippoさんは本当に
優しい方なんですね^^! 僕も見習なければ!
Commented by 「せ」 at 2009-02-21 10:56 x
素敵にうかびあがりましたねー (。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by darure at 2009-02-21 11:30
素敵な梅の写真。。。
どうやって撮っているのか。
気になります。^^
素敵!ポチ♪
Commented by takashi-don at 2009-02-21 13:30
sippo☆さんの作品の色使いは流石です。
真似したくても簡単にはいかないですね♪
最近星空にハマって昨夜も朝まで帰ってこなかったら、角が生えた鬼が居ました(爆)
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-02-21 14:23 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
Sippo☆さんの写真たちは あたたかさがと~ってもわかりますぅ
だからステキさも増すのですねぇ(*´I`*)ポョ
ウラギンシジミちゃん Sippo☆さんの優しさでこの強風と寒さにも耐えられたことでしょう♪
心がすぅぅっとしましたぁ ありがとうですぅ(*´ー`*人)
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-21 15:33
こんにちは!
とてもしっとり落ち着いた感じのバックで可愛らしい梅の花ステキですね☆
傘を差してあげる、優しい心使い!
ウラギンシジミさんも嬉しかったでしょう!!
Commented by tachi-aoi at 2009-02-21 17:39
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
妖艶な梅ですね~
背景の色合いも素敵です~
ウラギンシジミさん暖かく過ごせたでしょうね
Sippo☆さんの優しさが伝わってきます~ポチ 
Commented by Sippo☆ at 2009-02-21 18:05 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

白梅も、紅梅も・・・ともに春を寿ぐ素敵なメロディーを奏でていました
紅梅の艶やかなピンク色は、夢の世界へ私達を連れていってくれそうですね♪
ウラギンシジミさん、この寒さで動けないようです・・
今日も終日、同じ場所に
寒い日はごはんも食べず、ひたすら体力を消耗しないように頑張って耐えているのでしょうか
しばし、見守る日々になりそうです

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■足元にそよ風を■■ ■■影日向■■ >>