■■影日向■■

◆Diary◆
東京は北風冷たく寒い一日でした


咲き誇る梅林の片隅で―
c0195662_17134075.jpg


季節の移ろい
残されたプロペラが
北風に吹かれ カラカラと音を立てて呼んでいた
あなたのこと 忘れていないよ




体の芯まで冷えて帰り
庭に出たら・・・
c0195662_17144062.jpg

このコが葉っぱの影で
北風に耐えていました

まさか庭で逢えるとは
夕刻ぎりぎり
急いでカメラを持ち出して撮りました

ウラギンシジミさん
このコも成虫で越冬する強いコさんです
今夜はここで夜を明かすのでしょうか
せめて心の毛布をかけてあげようね
頑張れ・・・!


※オフ会のお知らせを→に赤字で記しました※

◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆ちょっと寂しげなもみじさんと夜を頑張るウラギンシジミさんにエールを・・・↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-19 17:15 | Nature Snaps | Comments(45)
Commented by humsum at 2009-02-19 17:39
こんばんわ!!
写真も、勿論ですが..文章が素敵です..
残されたプロペラが北風に吹かれ..本当にプロペラです..凄い..
せめて心の毛布をかけてあげようね..この一文だけでもホンワカとしました

(OFF会、野暮用で、スミマセン..)
(後ポチ!!)
Commented by miz at 2009-02-19 17:39 x
i一番☆!
紅葉でしょうか。
それにしても 
背景が 不思議な色合いですね。

村ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2009-02-19 18:02
このプロペラたちは、今地上で小鳥たちの大切な食料になっています。
小鳥のお腹におさまって、プロペラを使わずにびゅんと旅立ちます。
ウラギンシジミさん、お庭で一夜の宿をとるのですね。
表の夕焼け色の羽が大好きです。
Commented by izumitani128 at 2009-02-19 18:11
こんばんは

公園を散策してるとモミジのプロペラが何処に飛んで行こうかと思案中でした
sippoさんのプロペラ何処に・・・

シジミちゃん寒いのでsippoさんの心の毛布でゆっくりとお休みくださいね・・・ポチッ


Commented by colorko at 2009-02-19 18:21 x
心の毛布...
だなんてなんて優しい言葉なのでしょう
とても素敵です
プロペラさんは新天地を目指して飛んで行くのですね
素敵な場所に辿りつけますように...
ウラギンシジミさんには私の心の毛布も掛けさせてくださいな
ポチっ
Commented by kokoko1965 at 2009-02-19 18:30
確実に 日差しは 春めいてきていますね!
ぽち。
Commented by anjie555 at 2009-02-19 18:50
庭にこの子が!?
本当にshippoさんはどんなにひろくてジャングルのようなお庭なのかと想像してしまいます(^^;)
まさにプロペラですね。
青のたまぼけがキレイですね。
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-02-19 19:20 x
こんばんは!
ウラギンさん、今夜はSippo☆さんちにお泊りなのですね
Sippoさんの心の毛布で包まれて 安心して眠れることでしょうo(*^ー^*)o
明日は気温も上がりそうです
ポチ!
Commented by beibe-k at 2009-02-19 19:24
こんばんは!!
もみじさんのプロペラですね!!かわいいなあ・・・
この子大好き・・・どこへ着地するんだろう・・・

心の毛布かけてあげるSippoちゃんってすてきね!!
そういう感性が好きだわ!!
Commented by jbl4312t at 2009-02-19 19:30
こんばんは。
まるでモミジの残されたプロペラが北風にまわっているようですね!
ウラギンシジミは強い子なんですね~!
ポチ!                      sirabiso
Commented by darure at 2009-02-19 19:31
もみじのプロペラ。
季節の移ろいの中の忘れ物のよう。。。
ちょうちょさん。
寒い中頑張っていますね!私も頑張るぞ!ポチ☆
Commented by dacha883 at 2009-02-19 19:55
こんばんは。
いたるところに昆虫たちは潜んでいるのですね。
Sippoさんに撮られたくて姿を見せるのでしょうか?
個展まであと2週間ですか、締め切りがあると大変でしょうね。
Commented by sa-sinra at 2009-02-19 20:09
こんばんは!!
モミジのタネがまだ木に残ってるんですね~
背景の青い色がとてもきれいですね (^^)
Commented by ゆっき~ at 2009-02-19 20:14 x
おぉ
はっぱちゃん
冬の強風に
あおられて落ちないのかな?

頑張れ頑張れ
そして
温かい季節は
もうすぐです・・・ぽち
Commented by おさかな at 2009-02-19 20:17 x
タケコプター
あっ こんばんは ぽちっ
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-19 20:23
カエデの種ですか。
面白いですね☆!
Commented by mitaka at 2009-02-19 20:29 x
こんばんわ。

 モミジのプロペラ、まだ残っていたんですね。
冷たい北風でカラカラ回る光景が
目に浮かんできそうです。
 ウラギンシジミもこの寒さのぶり返しで
ビックリしているのかもしれませんね。
ぽちっ!
Commented by vangino at 2009-02-19 20:46
こんばんは~
モミジのプロペラ種はまだ時々残っていますね
チヨット見トンボに見えました^^;
庭で出会えましたか・・よかったですね^^
Sippoさんに見守られて安心しているでしょう。
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2009-02-19 20:57
こんばんは~
もみじのプロペラ 光を浴びて きれいです^^
カラカラ音が聞こえてきそうです
ポチ
Commented by yagajin at 2009-02-19 21:00 x
心の毛布で・・・シジミちゃんをしっかりと包んで・・・
冷たい雨・・降ってきましたから・・。
ぽち★
Commented by hiro-photo at 2009-02-19 21:00
こんばんは。
楓の小枝が風に吹かれる様が、良く撮れていますね。
今時思いもよらぬ被写体で、こんなのもあるんだ~・・・・と感心しました。
蝶もあと少しの辛抱ですね。
Commented by yumiko-shiba at 2009-02-19 21:19
1枚目の色、いいですね
寒空の中にも温かみがあって・・ヽ(*^^*)ノ

必死に耐えてるチョウチョさん
Sippoさんに撮ってもらえて
耐えていた甲斐があったもんです・・・♪  ぽち
Commented by さくらこ at 2009-02-19 21:33 x
こんばんは~^^ sippoさん^^

ほんとに プロペラですね^^  何の木だったんでしょう?
葉っぱの裏に見つけたときの感動は凄いものだったでしょうね^^
今夜も冷え込んでいます。せめて私からも 心の毛布をかけてあげますね♪

応援ぽちっっと
Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-19 21:38
こんばんは^^

ホントにプロペラのような面白い形ですね^^
ん?庭でいい出会いがあったようですね(^^)v
心の毛布をかけてもらった蝶さん・・ 温かい夜だったでしょうね^^
ポチ
Commented by baki at 2009-02-19 22:14 x
こんばんは~♪
青や緑の丸ボケがきれいですね~♪
ほんとだ!プロペラみたいです!
枝から落ちる時はくるくる回りそうな感じですね。
急にまた寒くなったのにチョウチョさん頑張ってるんですね。
春までもうすぐ!頑張れ!!ってエールを送りたくなります!
ウラギンシジミさんはまだ出会った事がありません。
都内にも結構いるチョウチョさんなのですか?
真っ白な羽が素敵です♪

ぽち!

ps.先ほどSippo☆さんにメール送りました。
個展とオフ会、楽しみにしております♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-19 22:40
こんばんは~~♪
プロペラがまだ残っていたのですね。
もう風に吹かれて何処かへ旅立ったものとばかり思っていました。
ウラギンも頑張っているのですね。
ぽち。
Commented by bobo4195 at 2009-02-19 23:26
モミジのプロペラまだ残ってたんですね~。
透過した光がまた綺麗ですね!
今週は寒かったですね~。
昆虫たちも先週の暖かさで顔を出したらこれじゃあ、敵わないですよね・・・
ぽち
Commented by march_2008 at 2009-02-19 23:27
こんばんは!
紅葉の背景にsippoさんがちりばめた色彩が
とても素敵ですね。
そしてお庭であったウラギンシジミ…
もうちょっとで春になるよ!
がんばってね☆
ぽち
Commented by houston at 2009-02-19 23:48 x
こんばんは。
相変わらず素敵なお写真ですね。唸ってしまいますよ。
オフ会に参加したらマジックの謎が解けるんですかね(笑
今日は旅行中なのでこの辺で失礼します。
ぽち。
Commented by dreamwing21 at 2009-02-20 02:19
こんばんは^^!

今日の東京は寒かったですね! ウラギンシジミさんも春が待ち遠しい
事でしょうね^^!  プロペラが日に照らされて綺麗ですね!ホント
季節の移ろいを感じますね^^!
Commented by iiiwana at 2009-02-20 09:47
おはよー。残されたプロペラ・・・Sippo☆さんは詩人ですね!
ジーンときましたよー
ウラギンシジミっていうんですかぁどっかで見たような気がします
頑張ってますね〜
今日の冷たい雨は大丈夫ですかね

Commented by M-Y-photoblog at 2009-02-20 10:13
今朝はまた雪が舞ったみたいですよ。
寒い寒い。
風邪ひかないようにっと。
ウラギンシジミさんは風邪ひかないのかしら???

ポチッ
Commented by natureflow at 2009-02-20 11:20
sippoさんのウラキシジミさんに会えてよかったですね!

プロペラの背景はえもいわれぬSippo色に染められて・・・・

***(^-^)***
Commented by crystal_sky3 at 2009-02-20 12:25
こんにちは♪
また寒い日がやってきたんですね。
葉っぱの裏で一生懸命しがみつく姿に心打たれます。
もうちょっとで温かくなるから、がんばってね♪毛布、かけてあげたくなりますね。
プロペラも北風に吹かれながら、どこに新しい家を見つけるのでしょう♪

写真展もオフ会も残念です~!!
いつか里帰りしたときに、お会いしたいです★

応援ポチ★
Commented by オードリー at 2009-02-20 12:34 x
ウラギンシジミさん、知ってます=。
たまにくっついてますぅ~~~。
こう見るとさすがSippo さんのお写真だぁ~~。
でも一枚目が、なんとも言えず、ほんわかしていて
好きですよぉ~~~。
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-20 12:47
こんにちは!
これから、みんな旅立って行くのですね!
クルクル飛んで行くのが、目に浮かびます〜す。
ウラギンシジミさん、葉っぱの裏でお休みですか〜
寒い夜、頑張ってと言いたいですね!
Commented by mamijeen at 2009-02-20 13:08
なつかしいような素敵な色合いですね
すごいなぁあと少しで個展ですか。楽しみですね!
Commented by tachi-aoi at 2009-02-20 13:57
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
プロペラも冬の色に染まっていますね
暖かくなるのをじっと待っているようです
ウラギンシジミさんも寒さに耐えているんですね!
今日の夕方から暖かくなるようです~ガンバレ~☆
ポチ!
Commented by 「せ」 at 2009-02-20 14:19 x
この北風の中で
生きてるんですねー
すんごいねー  (。・_・。)ノ♪
Commented by siisawatto-kimama at 2009-02-20 14:49
こんにちは〜!
不思議な色合いの写真ですね。d(⌒ー⌒) グッ!!
植物界もみんなそれぞれに子孫を残そうと必死なんですね〜。
素晴らしいです。(*^^*)
冬越しするシジミさんえらいですね〜。
頑張れと応援したくなります。
私も頑張らないといけないですね。(^^;)ポチ!
Commented by shihopy at 2009-02-20 15:34
こんにちは~♪
主役の梅さんに負けないぐらい美しく輝いていますね~
どんな生き物も美しいんだと、改めて感じました♪
SiPPoさんの感性にいつも感動しています。
健気なウラギンシジミさんにも、エールを送りたいと思います。
がんばれ~~!
ぽち♪
Commented by mori at 2009-02-20 16:56 x
こんにちわ^^
いや〜、蝶でも越冬するのがいるんですね
見てると、がんばれ、見守っているぞ
声をかけたくなります。早く来い春!
☆!
Commented by Sippo☆ at 2009-02-20 17:01 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

梅の影に隠れるように立っていた1本のもみじの木
残されたプロペラの輝きに吸い寄せられるようにカメラを向けていました
主役の座を降りたこの季節、決して「華」ではないけれど
美しいと感じた瞬間でした。
そしてウラギンシジミさん、まさか庭で逢えるとは夢にも思っていませんでした
最近、お花を増やしたから、暖かくなったらごはんが食べられると思って
降り立ったのかもしれませんね♪
今夜もここでお泊りのようです・・・

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by さな・花の庵 at 2009-02-20 17:03 x
こんにちは。

なんとも綺麗な色合いですね。

ねっ!・・カラカラって音を立てるでしょ!
Commented by Sippo5655 at 2009-02-20 22:39
◆さな・花の庵さんへ

ありがとうございます♪
はい、綺麗な色で包んであげたくて^^
素敵な光景に出逢えました。
はい!カラカラ・・・って・・・本当、音色が聞こえました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■紅夢■■ ■■Graphic Emera... >>