■■酔春■■

c0195662_1814156.jpg

梅の花が綺麗に咲いていますね♪
香りに酔い、花に酔い・・・


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆春に酔われた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-15 18:15 | | Comments(52)
Commented by asitano_kaze at 2009-02-15 18:26
白梅、見事です。180mmマクロですか。
ぼけもしっかりできていますねぇ。
Commented by さくらこ at 2009-02-15 18:44 x
こんばんは~^^ sippoさん^^

梅が満開になっていい香りが漂ってきそうですね~^^
風はきつくなかったですか?
綺麗にピントが合ってます!
Commented by かなもな at 2009-02-15 19:10 x
Sippoさん、こんばんは~!

個性的な、梅の写真、とっても綺麗ですね!
あの直線的な枝を、見事に隠されて、
いい感じに仕上げられてますね~!

タイトルもうまいですね~。
「酔春」、いい響きだなぁ~!
Commented by izumitani128 at 2009-02-15 19:15
こんばんは!
一旬桜かと思いました
何とも美しい色梅の花・・・見惚れます。。。
sippoさんの所にお邪魔するたびに勉強させて頂いて帰ります・・・ポチッ

Commented by mitaka at 2009-02-15 19:27 x
こんばんわ。

 きれいな梅の花ですね、花の香りが
こちらまで漂ってきそうです。
 タイトルもいいですね、一杯飲みたくなって
しまいます。
ぽちっ!
Commented by いぶしぎん at 2009-02-15 19:34 x
こんばんは。

素敵な梅の花ですね。
やわらかさと ほのかな香りが伝わってきます。
ポチ!
Commented by tachi-aoi at 2009-02-15 19:37
こんばんわぁ~♪
綺麗な梅の花ですね!
優しい香りが届いてきます~
香りに酔い、花に酔い・・・素敵な言葉ですね~
ポチ!
Commented by yagajin at 2009-02-15 19:43 x
香りに、花に、酒に酔い・・春を満喫しましょう・・。
柔らかな・・梅の花に・・
ポッチ★
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-15 19:47
東京では梅が盛りですね。
これはどちらのでしょう?
さすがにマクロはなんでもお上手ですね。
この表現、今度使わせてもらいます。
ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-02-15 19:59
こんばんは。
「春宵一刻値千金」という詩句が有りますが、この色合いからふと思い出しました。
Commented by tatux2yan at 2009-02-15 20:00
 Sippoさんこんばんは^^

梅の綺麗な季節ですね~。
寒い寒い冬。 雪は何処へやら・・・
今日は暖かく最高の撮影日和でした。
Commented by shima0319 at 2009-02-15 20:07
こんばんは~
梅の花に・・・香りに・・・酔いしれました(^^)
素敵です~ポチ
Commented by sa-sinra at 2009-02-15 20:10
こんばんは!!
前後のボケのおかげでソフトな感じで
とてもきれいですね (^^)
Commented by y_and_r_d at 2009-02-15 20:11
こんばんわ。
効果的な前ぼけ?が上手いですね!
静かな中にも動的なものを感じます。
Commented by こまみち at 2009-02-15 20:23 x
┏━━━━━━━━★┃        
Sippo☆さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ~
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー 梅でしょうが 梅じゃない(*∀*)笑
何でしょう、、、
夢の中?   酔春の中、、ステキ!!ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
       ┃★━━━━━━━━┛
Commented by jbl4312t at 2009-02-15 20:24
こんばんは。
梅の花、綺麗に咲いていますね~!
本当に花に酔い、香りに酔いそうな素敵なお写真です。
今年は春が早いですね!
ポチ!
Commented by vangino at 2009-02-15 20:27
こんばんは~
白梅がほろ酔い加減に淡く染まっていますね
背景の色との対比が綺麗です^^
「梅一輪、一輪ほどの暖かさ・・」ですね。
ポチッ!
Commented at 2009-02-15 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さな・花の庵 at 2009-02-15 20:57 x
こんばんは。

なんともつやっぽく撮れましたね。

綺麗です。
Commented by nikukyucafe at 2009-02-15 20:59
う~ん、やっぱり梅もSippo☆さんが撮ると
一味違いますね~^^
酔いそうなほどまろやかなボケ味♪
....梅酒飲みたくなってきた(´・ω・`)
Commented by bisei at 2009-02-15 20:59 x
こんばんは
酔わせていただきましたポチッ♪
Commented by beetle at 2009-02-15 21:00 x
暖かさが伝わってきますねえ。
いい香りも・・・。
ほっとする一枚です(^^)。
ぽち。
Commented by houston at 2009-02-15 21:15 x
こんばんは。
同じ梅を撮影してもやはりぜんぜん違いますね、
どうしたらこんなに美しく撮影できるのか、いつも
感心させられますよね。色々試行錯誤しないと
だめなんですよね、もっともっと研究しなくては。
ぽち。
Commented by いちぼく at 2009-02-15 21:18 x
こんばんは^^
上品な香りが伝わってくる1枚ですね☆
香りに酔い、花に酔い・・・わたしの場合、酒に酔い。。。(笑)
お見事な逸品です♪
ぽち☆
Commented by yasyka50 at 2009-02-15 21:27 x
こんばんは
この色合いを見ていると、
何だか梅の花の香りがしてきそうです。
異様にあったかい日が続いており、
野草もぼちぼちなんで、
Sipp☆さんに負けず、
私も花を撮りにいきたいです。
Commented by dreamwing21 at 2009-02-15 21:32
こんばんは^^!

梅の花は良い香りがして気持ちが穏やかになりますね^^!
Sippoさんがお撮りになる、このお写真の梅のお花は
なんか色っぽさの中に凛とした美しさを感じます^^!
とても綺麗なお写真を見せて頂けて幸せです!

梅の花また撮ってきたくなりました^^!
Commented by natureflow at 2009-02-15 21:42
少しお休みしていました。
梅のピンクと青の色合いが素敵ですね!
ほんのりと心地よく酔えます♪♪

初蝶お久しぶり。これからが楽しみ ^^^(^-^)^^^
Commented by the-fuji at 2009-02-15 21:44 x
綺麗どころを揃えましたね。お見事です。ポチ
Commented by 325dad at 2009-02-15 22:05
こんばんは
これはかわいいですねぇ~!
今日も梅を撮りに行けばよかった~
Commented by おさかな at 2009-02-15 22:21 x
ねー 気が付くと 梅ですよ
毎年ですが えっ 桜? と思っちゃいます
あー 梅干し漬けなきゃ ぽちっ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-15 22:25
こんばんは~~♪
こちらも綺麗な梅ですね。
斜めラインで素敵な構図です。
上下のボケも良いですね。
こちらもTBさせていただきました。
Commented by Amami at 2009-02-15 22:28 x
手前のボケとしべのシャープな描写が良いですね。
関東では梅の季節ですね。
虫さんもたくさん姿を現してきて、撮影が忙しくなりそうですね。
ポチッ!
Commented by kensuke^^k at 2009-02-15 22:48 x
うあー!
ブログ上で一足お先に
お花見出来ましたー(笑)
立派な梅の花に生き生きとした
花粉がゴマのように見えちゃいました(笑)
もうすぐ春ですねーー!!
応援!
Commented by skymemo6415 at 2009-02-15 23:00
素晴らしい~~表現!
うお~すごい。釘づけ状態!
もうどこも梅いっぱい春爛漫、ニュースでも茶会とセットで話題となってますね。
応援ポチ。
Commented by サンゴ at 2009-02-15 23:26 x
泥酔にならないように、
気を付けます!(笑)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-15 23:31
こんばんは~

今日は私も梅を撮ってきましたがこの柔らかさは出なかったです^^;
やっぱり流石ですね(^^)v
ポチ
Commented by march_2008 at 2009-02-15 23:57
濃厚な梅の香りに酔いそうです♪
なぜかお酒がほしくなるフォトですね!
ぽち
Commented by baki at 2009-02-16 00:02 x
こんばんは~♪
私も今日梅の花の撮影に行ってきましたよ。
もうほぼ満開ですね。
梅の花の香りは本当に酔いそうなくらいいい香りですね~。
色といい、バランスといい、最高の一枚ですね!
私のこの作品に酔いました♪

ぽち!!
Commented by darure at 2009-02-16 00:36
梅の花って。
ホントにきれいですね。^^
今年ほど。
じっくりとみた年はなかったかも知れません。^^
素晴らしさに気づけたこと。めっちゃ嬉しいです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-02-16 00:40
こんばんは^^
ボケと光を十二分に活かしたお写真ですね^^
素晴らしいです(^0^)/
Sippo☆さんのお写真に酔いそうです^^
ポチッ!
Commented by APE at 2009-02-16 02:13 x
いや~春ですな~
キレイな梅の花やわ~
応援ポチ(^∀^)ノ
Commented by humsum at 2009-02-16 02:26
おはようございます!
酔春..素敵なタイトルですね..
まさしく、香りに酔い..花に酔い..です..
素敵な写真ですね..
惚れ惚れです..(先ポチ!)
Commented by hir2_photo at 2009-02-16 02:29
おぉ~!!美しいです♪
梅の花に限らず、木に咲く花はどーにも苦手で、
構図をつくることができずに困っていた記憶が
あります・・・。
ぽち☆
Commented by muku3h at 2009-02-16 08:48
おはようございます、
酔春とはなかなかのお題です、
まさに,今はどこもそのまっただ中ですね。
いい光がナイスライティングになっていて
柔らかな仕上がりで素敵な画です。ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-02-16 10:03 x
シャープなフォーカスがいいですねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by beibe-k at 2009-02-16 10:45
Sippoちゃん、おはよう!
昨日、ちょっと遠出してきて・・・梅林に行ってきましたがすごい人で
桜のように宴会がないだけで
なんだかとっても疲れました・・・が、
今日のアップみて、ひとりでのんびり梅みたくなっています。
でも、今日は雨・・・・しょんぼりん。
Commented by iiiwana at 2009-02-16 11:06
おはよー。
ボケ足の長さ花とのバランスそしてレイアウトいいですね〜
落着く一枚です
梅の香りがつたわってきそうな安心できるカット
Sippo☆さん。さすがですね^ ^

Commented by bobo4195 at 2009-02-16 12:53
いつ見てもボケが柔らかくて綺麗ですよね。
前ボケ、こうやって効果的に使いこなしてみたいもんです(^^♪
梅の香りも漂う季節になりましたよね。
一気に開花しましたけど、きょうはまた寒いですね・・・
Commented by mariachiara at 2009-02-16 16:01
こんなに可憐で気品があるのに
そこはかとなく妖艶な雰囲気も漂っていますね。
梅=和、私の中では桜よりさらに
日本情緒のあるものだなぁと思っています。
花札にも登場するから…かしら?^^

ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2009-02-16 17:47 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

梅の花が各地で咲き、春を感じさせてくれていますね。
見かけるとついつい、目を奪われ、カメラを向けてしまいます
香りも良く、そしてお花も可愛らしく、ゆったりと楽しめますね♪
なかなか構図探すの大変ですが、時間をかけて撮ってみました。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by miz at 2009-02-16 18:21 x
ボケ味が 素敵ですね。
とても勉強になりました。

村ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2009-02-16 23:12 x
◆ miz さんへ

ありがとうございます♪
はい、なんとか頑張ってみました^^
そのように言って頂けて、嬉しいです♪
ポチ、ありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Fantastic Wave■■ ■■黄2点■■ >>