■■黄2点■■

◆Diary◆

今日の東京はぽかぽか陽気
暑いくらいの一日でした
そんな中・・・
c0195662_18273520.jpg

今年の初蝶を撮ることができましたemoticon-0137-clapping.gif
キチョウさん
成虫で越冬する強いコさんです
翅が・・・傷ついちゃっていますね
でも、こんなに元気にごはん食べてます^^




c0195662_18282729.jpg

キタテハさんも登場ですemoticon-0137-clapping.gif
このコも成虫で越冬する強いコさん

バレンタインの今日
チョコでなくチョウチョを皆様にプレゼント・・・emoticon-0115-inlove.gif


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆チョウチョさんのラブ・コール、受け取って下さる方は、↓のバナーをポチッとお願いします^^
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-14 18:29 | 虫いろいろ | Comments(52)
Commented by humsum at 2009-02-14 19:07
こんばんわ!!
チョコでなく、チョウチョ..
ナイスアイディアです!! とうほうなんて..強引に椿でしたから..(苦笑)
成虫で、冬を越すのですね..
そんな強い子になりたいです..
(先ポチ!)
Commented by narugami_626 at 2009-02-14 19:14
うひゃぁ、もうチョウが!
ニュースで見たのですが、20℃超えたとか。
2月だというのに春…ですよねぇ。

それにしても、チョウたちはポカポカ陽気の中での食事、
と~っても幸せそうですね♪
Commented by さくらこ at 2009-02-14 19:17 x
こんばんは~^^ sippoさん^^

チョコではなくちょうちょさん^^ よくそんなアイデアが浮かびますね~^^
本当に今日は暑いくらいの陽気でしたね。
私も黄色の「もんきちょう」さんを 見つけましたが、sippoさんみたいに
写真に撮ることはできませんでした。
春らしいお写真ですね。オキザリスにやってきた「キチョウ」さん
羽は傷ついてますが、春の訪れを喜んでいるようですね^^
応援 ぽちっ♪ 
Commented by Rocky-08 at 2009-02-14 19:26
こんばんわ^^
今年の初ショットとってもかわいい蝶ですね。
まさに幸せの黄色ですね^^
こちらはまだ蝶は無理ですが、梅を見に行ったら時メジロが沢山見かけました^^

チョコチョウナイスアイデアです^^!

カワイイプレゼントにポチです。。
Commented by さな・花の庵 at 2009-02-14 19:27 x
こんばんは。

早いのね。蝶の出現。

何もかも早いですね。
Commented by asitano_kaze at 2009-02-14 19:54
今日は馬鹿に暖かかったですねぇ。
今年の初撮りですか。おめでとうございます。
私はキタテハを見ました。動きが素早くてとても撮れませんでした。
キチョウ、羽が痛んでいますね。
でも蝶はかなり羽が痛んでいても大丈夫だそうです。
この子、元気そうですね。
Commented by pink4 at 2009-02-14 19:54 x
こんばんは~今日は暖かでしたね~
私も今日キチョウさんに出会いましたよ~同じ様にカタバミの花に居りました!
仕事だったので撮影は出来ませんでしたがね(^-^;

とってもシャープに撮れてますな~
春めいた色の写真が増えてきてなんかワクワク♪
ポチッとな♪
Commented by いちぼく at 2009-02-14 20:09 x
こんばんは
このまま春になるのかな~という暖かさでしたね
キチョウさんて、ホントにきれいな黄色なんですね☆
チョウチョの元気なお姿のプレゼントありがとうございます♪
心がほのぼのしましたよ~ ぽち☆
Commented by izumitani128 at 2009-02-14 20:14
こんばんは!

今日我が家の庭先をこのキチョウの飛んでる姿を見たのですがあいにく仕事中なので追っかけれませんでした・・・

やはり今年はもう春なのですね 蝶が飛ぶなんて考えられませんでした。。。
sippoさんの所で出会えてラッキーです・・・ポチッ
Commented by hiro-photo at 2009-02-14 20:21 x
こんばんは。
特に一枚目の配色は良いですね。
カタバミのピンクにチョウの黄色そしてバックの緑、絵に描いたような写真ですね。
Commented by vangino at 2009-02-14 20:25
こんばんは~
こちらも暖かい一日でした。
おかげで蝶にまで出会えてラッキーでしたね!
寒い冬に耐えてきた蝶にとっては暖かさが何よりの
プレゼントでしょう^^
ポチッ!
Commented by いぶしぎん at 2009-02-14 20:46 x
こんばんは。

今日はポカポカでしたね~。
チョウチョさんに逢ったのですね!
素敵な時間を過ごしましたね。
ポチ!
Commented by mitaka at 2009-02-14 20:54 x
こんばんわ。

 今日は気味が悪いほど暖かかったですね。
こんな日に撮影に行けないとストレスがたまってしまいますよね。
 どちらの蝶の写真からも暖かい春の陽気が
伝わってきます。
素敵なプレゼント、有難うございます。
ぽちっ!
Commented by bosotaisho at 2009-02-14 21:00
審査通過おめでとう~☆^^☆
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-14 21:03
初チョウですか。
嬉しいですね。☆!
Commented by houston at 2009-02-14 21:29 x
こんばんは。
今年の初蝶々さんの撮影が出来たようですね、今日は
暑いくらいな天気でしたので蝶々さんもウキウキ気分で
登場されたんでしょうかね。
そろそろSippoさんの昆虫さん撮影の時期がやって
来たようですね。Sippoさんの昆虫撮影だけは
可愛く撮ってくれるので好きなんですよね~。
ぽち。
Commented by yagajin at 2009-02-14 21:29 x
チョウチョのバレンタイン・・・プレゼントを有りがたく頂きました。
キチョウさん・・私も今日出会いましたが・・写真には撮れませんでした。
もう春・・気配りをして・・歩かないといけませんね・・チャンスを逃します。
ポッチ★
Commented by beibe-k at 2009-02-14 21:46
チョウチョのバレンタイン、たしかに!!
サンクス!!
だって、あげる人は友人の旦那さまで
夢のない今年・・・・トホホ

昨日は春一番は東京はふかなかったの??
こちらすごい春一番で、でも午前中は晴れてたよ。
キチョウさん、かわいいなあ・・・
Sippoちゃんに撮ってもらって幸せ~~~!!
ポチ☆
Commented by dacha883 at 2009-02-14 21:59
こんばんは。
越冬するチョウもいるのですね。
勉強になりました。
2枚目のキタテハの写真の光とても美しいです。
こんな春の光が待ち遠しいです。 ポチ
Commented by yumiko-shiba at 2009-02-14 22:01
なんだか もう春・・・?
今日は初夏のように暑かった・・・
そしてこのチョウチョ!
まだ2月だってことを忘れます(^^;)

早く本物の春が来ないかな
黄蝶さんの仲間もいっぱいの春・・・

ぽち
Commented by てふ at 2009-02-14 22:03 x
春らしい色で今年の蝶一番ですね\(^o^)/
私はまさか今日出てくるとは思ってなかったので
桜遠征しちゃいました。
伊豆でいなくて東京で出る蝶・・・
やはり「青い鳥」は身近にいるのですね。^^
Commented by sidu-haha at 2009-02-14 22:07
素晴らしい春ですねえ~
寒い冬を頑張ったのですね。
なんて、いとしいのでしょう~
ポチ☆
Commented by anjie555 at 2009-02-14 22:13
今日は本当にぽかぽか陽気でしたがちょうちょまで見るとはすごいですね。
レモン色でキレイです。
けど早くも羽が切れてしまってて可哀想(*>_<*)
普通に飛べるならいいですけどね。
ぽち
Commented at 2009-02-14 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-14 22:43
こんばんは~~♪
成虫で越冬する蝶はいくつかいるんですね。
ぽかぽか陽気に誘われて元気になつたのでしょうか。
頑張っているんですね。
Commented by moko♡ at 2009-02-14 23:04 x
こんばんは!
Sippo☆さんも蝶々さんなのねo(*^ー^*)o
キチョウさんとタテハさんも撮られて・・好いなぁ~♪
今日の暑さでは蝶々さんも目覚めますね(o^-^o) ウフッ
私はここ数日 ムラサキシジミを狙ってました(^^ゞ
ポチ!
Commented by tt-hayashi at 2009-02-14 23:21
こちらもとても暖かな日でしたよ・・・・こんなキチョウが撮れるなんて春ですね(*^_^*)
でも、来週あたりはまた冷え込むようですから、体調崩さないようにしないとね。
ぽちっ。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-02-14 23:26 x
うわぁ~~いっ、蝶だぁ~
成虫で越冬するんですね、びっくり(*゚∀゚*)
春の訪れも近いかな?わくわくしちゃいます。ぽち
Commented by baki at 2009-02-14 23:32 x
こんばんは~♪
今日は本当に暑かったですね~。
こちらでもチョウチョが飛んでいたので、
もしかしたら今頃Sippo☆さんはチョウチョの撮影に
没頭されているのでは・・・と思っていたら、やっぱり
そうでしたね!
私もキタテハを撮影しましたが、Sippo☆さんみたいに
きれいに撮れませんでした~。
やっぱりさすがSippo☆さんですね!
キチョウさんもキハテハさんも素敵です!!

ぽち!
Commented at 2009-02-14 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by march_2008 at 2009-02-14 23:54
寒い季節を生き延びたチョウチョたち♪
優しい早春の光の中で
命が輝いているようです。
ぽち
Commented at 2009-02-15 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-02-15 00:14 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
成虫で越冬するんですかぁ 命を感じますねぇ
キチョウさんにキタテハさんも Sippo☆さんに見つけてもらって
嬉しいですねぇ(*´I`*)ポョ
ステキな贈り物 ありがたくいただきましたぁ♪

↓見たことがない深海の世界を見せてもらったようなぁ
とっても不思議で 未来チックな世界ですねぇ
Commented by Tane Mahuta at 2009-02-15 00:14 x
こんばんわ~
ほ~んとに暑かったですね。
英会話に行くために駅まで歩いていったんですが、
それだけでじんわり汗が…(笑) 暑さからか、それとも
脂肪の由縁か…東京でも20度越えましたもんね~
これで梅も一気に開花ですね♪
Commented by jazzstma at 2009-02-15 00:35 x
お久しぶりです。

今日はホントに暖かい1日でしたね。
もう蝶々が飛んでましたか!?
写真はもう春のようですね。
これも異常気象でしょうか・・・。

ポチっと☆
Commented by dreamwing21 at 2009-02-15 06:01
おはようございます^^!

昨日の東京は本当に暖かい一日でした^^!

もう蝶々が飛んでいるんですね^^

本当に綺麗なお写真で見ていて幸せな
気持ちになります^^!

ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2009-02-15 07:06 x
モンキ
みかけました。昨日、東京で
撮れなかったけど c(^^;)/ポチ♪
Commented by the-fuji at 2009-02-15 07:18 x
配ったのはチョコチョウだったんですか。ポチ
Commented by goldfoot at 2009-02-15 07:36
おはようございます。
久々にSippo☆さんの虫さんを拝見しました・・・私が久々の訪問だからでしょうか(汗)。
昨日はほんとに暖かい一日でしたよね・・・明日からまた寒さが厳しくなるようですが・・・
寒暖の差が激しいと体調を崩すから注意が必要ですね。
ポチ。
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-15 07:55
おはようございます!
もう頑張りやのチョウチョさん飛んでいるんですね!
昨日は,暖かくチョウチョさんも気持ちよく飛べたかな〜!?
Commented by おさかな at 2009-02-15 08:52 x
こんにちはー
おっ 春ですねー
これから いっぱい虫さんが出てくる事でしょう
期待しております ぽちっ
Commented by iiiwana at 2009-02-15 09:19
おはよー。チョウチョコさん頂きましたぁ〜
それにしてももう発見!いたんですかぁ〜いいなぁ〜
春の雰囲気すごく伝わって来ます
名古屋も暖かだったんですけどね〜
今日も頑張って来ます。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
(>[◎]o☆パシャッパシャ☆ぽちっ

Commented by siisawatto-kimama at 2009-02-15 09:41
こんにちは!
この日は暖かったですね〜。(*^^*)
チョウチョさんの羽根が傷んでいるのをみるたびに思うんです。
「痛くないのかな〜。」って・・・(^^;)
越冬する蝶さんも雪が降ったらどこに避難するのだろうと思ったりします。
昆虫の世界は謎だらけですね。(*^^*)
頑張って生きているチョウチョたちにポチ!
Commented by moko-puni at 2009-02-15 11:24
わわわ!もう蝶々さんに会えちゃったんですか~!!
きっとsippoさんの足音に誘われちゃったんだろうなぁ~^^*
今日もあたたかな関東地方・・・楽しい季節のはじまりですね~♪
Commented by mori at 2009-02-15 11:34 x
こんにちわ^^
もう、チョウチョがいるんですか
昨日は暖かかったけど、飛んでるとは
寒くなったら、チョウチョはどうしてるんでしょう
でも、春ですね^^ ☆!
Commented by miz at 2009-02-15 12:52 x
蝶々さん もう初撮ですか
早緑色の背景きれいですね。

村ポチ!
Commented by やなちゃん at 2009-02-15 13:19 x
もう春の写真ですね!
これから季節も色鮮やかになっていく気がします
春の色を楽しみにしています^^
Commented by kokoko1965 at 2009-02-15 15:29
春めいた一枚ですね!
ぽち。
Commented by mariachiara at 2009-02-15 16:40
春ですねぇ。
黄色は心を浮き立たせてくれる色ですよね。
この子もせっせと花の蜜を飲んで
もっともっと美しくなるのでしょう。
ぽちっ。
Commented by muku3h at 2009-02-15 16:49
こんにちは、
もう、蝶さんを撮られましたか、
いよいよ、Sippoさんの季節がまたやってきましたね、
これからが楽しみです。ポチ
Commented by ichizo77 at 2009-02-15 17:47
早いですねー。
やっぱり、黄色は春らしくていいですね。
キタテハの枯葉模様も春の日差しに包まれていますね。
Commented by Sippo☆ at 2009-02-15 18:14 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても嬉しい、チョウチョさんとの出逢いでした
やはり気温が高い日には、チョウチョさんもるんるん気分になるのでしょうね♪
まだまだ寒い日もあるかもしれませんが、頑張って越冬してきたこのコたちですから
あと少しの辛抱・・・春が待ち遠しいですね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■酔春■■ ■■Under the Sea■■ >>