■■Yellow Balls■■

c0195662_17265546.jpg

青空を黄色く染めて・・・
このコたちも目覚めたようです^^




c0195662_17273549.jpg

ちなみに咲くとこんな感じです・・
ネムノキやオジギソウに似ていますね
同じ仲間なのです


[ギンヨウアカシア]
別名:ミモザ
(本来、「ミモザ」は「オジギソウ」のことを指す)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-12 17:29 | | Comments(59)
Commented by the-fuji   at 2009-02-12 17:47 x
やはりミモザでしたか、素敵に撮られてますね。ポチ
Commented by humsum at 2009-02-12 18:17
こんばんわ!!
ミモザの言葉で判りました..
本当は、ギンヨウアカシアっていうのですね..
花の名前は、限りがないです..
まったく、記憶に留まらないです..(苦笑)
(後ポチ!)
Commented by colorko at 2009-02-12 18:38 x
すごい~
ウチにもアカシアの木がありますが
私は相性が良くないようでこんなに
りっぱに咲かないです
sippo☆さんの愛情が伝わっているのですね~
ポチっ
Commented by bluemillefeuille at 2009-02-12 18:43
初めまして!
とってもステキなミモザの写真ですね!
早くも春を感じてしまいました。
ミモザ大好きですが、拡大写真は初めて見ました。
また、春を感じに寄らせていただきます!
Commented by kensuke^^k at 2009-02-12 19:09 x
こんばんは!
だんだんと春めいて来ますね~
植物が先ず敏感に反応しますねー!!
ぽちっと!
Commented by かなもな at 2009-02-12 19:26 x
Sippoさん、こんばんは~!

「ミモザ」って、いうんですかぁ~?
初めて聞きました~。(笑)

で、、、別名が、オジギソウ?!!
えっ、、そうなんだ?!
オジギソウの花、初めて見ましたよ!
こんな花だったんだぁ~
素敵に、撮ってられますね~!!

私は、花の写真をよく撮るわりには、種類とかにうとくて、、、。
新しい名前を聞いても、すぐ忘れるし、、、。
ホント、恥ずかしい限りです、、、。(笑)
Commented by izumitani128 at 2009-02-12 19:51
こんばんは!

モミザこの間私も見ました 丁度このくらいの蕾でした
咲くころを楽しみにしています

蕾もこんなに素晴らしく撮れるのですね
美しく青空を染めていますね・・・春色です・・・ポチッ
Commented by yagajin at 2009-02-12 19:53 x
ギンヨウアカシア・・春・・本番近し・・。
もう咲いているんですね・・。
ポッチ★
Commented by ゆっき~ at 2009-02-12 19:54 x
僕は花には
あまり詳しくにのですが
「ミモザ」って
なんか聞いたことあります
「聞いたことある」程度ですが(^^;)

咲く前も
咲いたあとも
可愛いですね(^^)ぽち
Commented by kokoko1965 at 2009-02-12 19:56
こういう 柔らかいタッチは 天下一品ですね!
ぽち。
Commented by Amami at 2009-02-12 20:05 x
1枚目の背景は、淡くて綺麗な色ですね。
何の色だろうと思ったら、青空なんですね。
ほわ~っとしていて癒されます。
ポチッ!
Commented by OZ at 2009-02-12 20:08 x
Sippo☆さん、こんばんは

今日は野原に行ってきました。 冬を無事に越した虫さんたちが
この世の春を謳歌していました。
Commented by Rocky-08 at 2009-02-12 20:21
こんばんわ^^
綺麗な黄色から、春の香りが^^
初めてみたんですが、一度見てみたいです。
ふんわりした花がたまりません^^
かわいい花にポチです。
Commented by RARA at 2009-02-12 20:23 x
まさに黄色のボール!
綺麗で鮮やかですね☆
Commented by さな・花の庵 at 2009-02-12 20:34 x
こんばんは。

すっかり春色ですね。

何かしら?ミモザ?
Commented by shima0319 at 2009-02-12 20:37
こんばんは~
まぶしいです~☆
黄色のボールが輝いてます^^  ギンヨウアカシアというのが本当なんですね~^^
花の名前は、ほんと覚えられません^^;  ポチ
Commented by vangino at 2009-02-12 20:41
こんばんは~
ミモザ・・こちらではもうすぐ花開きそうです。
この可愛いボンボンを見ると嬉しくなりますね^^黄色い蕾が
青空に映えて綺麗です。
ポチッ!
Commented by goldfoot at 2009-02-12 20:46
こんばんは。
写真というより絵を見ているようです。
ポチ。
Commented by hiro-photo at 2009-02-12 20:47
こんばんは。
こちらでもミモザの花が咲き始めています。
青空に、この黄色い花は良く映えますね。
その内に、写真も撮らなければ・・・・・。
Commented by asitano_kaze at 2009-02-12 20:48
うはっ、ギンヨウアカシアがもうこんな風になっているのですか。
何だかすっかり春気分で浮かれているみたいですね。
青空を黄色く染めるなんて、やっぱり早い春の訪れのようですよ。
Commented by higateru3 at 2009-02-12 20:48
こんばんわ~
ミモザ咲くのを待っているのですが蕾をこんなに素敵に
撮られるなんて、、、、な~~て綺麗なんでしょう(^^♪ポチッ
Commented by anjie555 at 2009-02-12 20:51
わーきれいーーーーーー!!
なんと言う美しいパステルカラーなんでしょう。
今日の私のお花たちとは正反対です(^^;)

あーいつかマジで私はsippoさんと撮影ご一緒させて頂きたいです。
弟子入り宜しくお願いいたします(*^^*)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-12 20:52
ミモザがもう咲きましたか!
早いですね。☆!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-12 21:42
こんばんは~~♪
ミモザっていう名で思い出しました。
ハイキ-な感じに暖かさがありますね。
ポチ。
Commented by mitaka at 2009-02-12 21:44 x
こんばんわ。

 すっきりしたブルーとグリーンが
綺麗で気持ちの良いお写真ですね。
 ミモザとギンヨウアカシアは同種でしたか・・、
し、知らなかったです。
ぽちっ!
Commented by dacha883 at 2009-02-12 21:47
こんばんは。
もうミモザですか。早いですね。
1枚目本当に春の浅い夢の中の映像のようです。
素晴らしいです。 ポチ
Commented by baki at 2009-02-12 21:49 x
こんばんは~♪
春っぽい素敵な作品ですね~♪
淡い青と黄色が優しい感じで癒されます~♪
ぐっと近寄って撮影された2枚目のミモザも
ぼんぼりみたいでかわいいですね~!

ぽち!!
Commented by houston at 2009-02-12 21:49 x
こんばんは。
ミモザがまん丸のボールのように咲いていて
とても可愛いですね。あまり見たことはないの
ですが、こんな植物は見ているだけでウキウキ
気分にしてくれますよね。ところでこの蕊のような
部分が花なんですか。
ぽち。
Commented by makunphoto at 2009-02-12 22:04
ミモザって聞いた事あったんですけどこれだったんですね~(^_^;)
これまた写欲をそそられるような被写体ですね(^-^)
僕はありきたりな物しか撮らないんで植物園にでも行っていろんなものを撮ってみたいなぁ(^-^)
応援ぽち
Commented by beibe-k at 2009-02-12 22:08
もうミモザが咲いているだあ!!
春だなあ・・・なんかこの花、好きでね。アップっされていると思うだけで
なんか気分がルンルンになるんだ!!
ありがと~~~!!

ぽち☆
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-02-12 22:08 x
まさに はる~~~ですね 
黄色い鈴が可愛いです
フワフワに満開になるのが楽しみです
Commented by skymemo6415 at 2009-02-12 22:16
綺麗!先ポチ!
ギンヨウアカシアって言うのですね。
よう覚えませんが、勉強になります。
2枚目綺麗です。・・・なんだか鼻がむずむず(爆)
Commented by sidu-haha at 2009-02-12 22:38
きれいですねえ~
モモザと同じものでしょうか~?
Commented by tt-hayashi at 2009-02-12 22:54
はじめてみますが、とても綺麗ですね。
こんな花を見ると思い切って寄ってみたくなります。
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-02-12 23:09
2番目のほうはとても気に入ります。
refreshできる色合いで、可愛い姿で見入りましたわぁ^^
Commented by march_2008 at 2009-02-12 23:29
ハイキーもアンダーも
ため息がでるほど
素敵ですね!
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-02-12 23:34 x
こんばんは!
黄色いポンポンになるのももう直ぐですね
ふわふわポンポン大好きですo(*^ー^*)o
春ですね~♪
ポチ!
Commented by かなもな at 2009-02-12 23:39 x
Sippoさん、こんばんは~!

ごめんなさいね~!
わざわざ、コメント下さって、すみません~!

私の知識のなさが、原因です~(笑)

みなさんから、こんなにたくさんのコメントがあり、大変なのに、、私の早とちりのことまで、
コメントを頂いたSippoさんのお人柄にふれ、嬉しい思いでいっぱいです。

これだけたくさんの方が、コメントされる理由がよくわかりましたよ!
ありがとうございました~~!!
Commented by crystal_sky3 at 2009-02-12 23:53
あら~~なんて可愛らしい~★
yellow ballちゃんたちがこんなに可愛いお花を咲かせてくれたんですね♪
それもとっても小さそう^^
お写真を見ていたら、ぎゅっとした蕾が開いていく瞬間が見えたような気がしました♪

応援ポチ★
Commented by オードリー at 2009-02-13 00:25 x
あ~やっぱりミモザなのですね。
もしかしてそうかしら?と思いながら読んでいたら
合っていました^^
この時期、ミモザを見ると、春も近い。と言いますか
花粉も近いな。。。と思います(笑)
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-02-13 00:45 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
黄色いボンボン~可愛いですよねぇぇ┌|≧∇≦|┘
咲く前の姿もぷくぷくして 可愛いんですねぇ
そっかぁ 今日間近で見ればよかったですぅ
1枚目の色合いも と~ってもステキ~♡
今日のぽかぽか陽気 パチリ日和でしたねぇ♪
Sippo☆さん ステキな出会いありましたかねぇ(*´I`*)ポョ
Commented by hirokazu0528 at 2009-02-13 00:50
こんばんは^^
ミモザをこんなに素敵に表現されるなんてさすがSippo☆さんですね^^
スゲ~~~って見入ってしました。
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-02-13 03:03
こんばんは^^!

モミザとても素敵に撮られていますね^^! やはりSippoさんならではの
カメラワークとセンスが輝いています^^!

今回も目を楽しませて頂けてとても幸せです^^!  
Commented by icchan_0725 at 2009-02-13 07:28
素敵な写真です^^
いつもSippoさんの写真には勉強になります
そして少しずつでも良い所を習得していきたいです

ぽち☆
Commented by mamijeen at 2009-02-13 07:55
明るくて
パステル調で
春になったみたいです!!
Commented by muku3h at 2009-02-13 08:52
おはようございます、
このギンヨウアカシア初めて見ました、
繊細な感じで綺麗ですね、
お花の特徴を良く捉えて柔らかタッチで素敵なカットです。
ポチ・・
Commented by siisawatto-kimama at 2009-02-13 08:53
こんにちは!
春っぽいですね〜!(*^^*)
芸術写真ですね〜!すごいです!d(⌒ー⌒) グッ!!
私が撮るとどうしても説明写真になっちゃうのにさすがです!ポチ!
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-13 09:17
おはようございます。
爽やかな目覚め!
青空に鮮やかな黄色沢山の花がとても合うお花ですよね!
近くで見た事無かったので、今度あったらよく見てみまーす^^*

Commented by miz at 2009-02-13 09:39 x
こんなタッチの絵あこがれるが
自分には 無理です。
とても 素敵です。

村ポチ!
Commented by iiiwana at 2009-02-13 09:44
おはよー。さすがですね〜パステル調なんだけどナチュラルでメルヘンチック!
いいですね〜
名古屋の方が南のはずなのにまだ咲いてないと思うけど・・・
他の公園を探して見たくなりました^ ^;

Commented by takopb at 2009-02-13 10:38
家の近所にもミモザの木のある家があります。
大きくなりすきたので少し、枝を下ろされました。
小さな花なのでよくわからなかったけど、こんなにきれいな丸いフワフワボールなんですね。
\(◎o◎)/!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-13 10:44
こんにちは^^

全体的に淡い色調でいい雰囲気ですね^^
私の好きなトイカメラチックな色^^いいですね~
ミモザはオジギソウなのですね~ 初めて知りました^^;;
う~ん勉強になります♪
ポチ
Commented by pink4 at 2009-02-13 11:26 x
Sippoワールドですね~、質感がたまらない~!
ツンツンしたくなります(笑)
ポチッ♪
Commented by 「せ」 at 2009-02-13 11:34 x
これが ミモザすか
いい構図ですねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by beetle at 2009-02-13 13:30 x
こんにちは。
カジュアルな感じの1枚目と、
柔らかな春の空気を感じさせる「フワフワ」。
いいですねえ・・・(^^)。
「ミモザ」って、オジギソウのことだったんですね。
私はカクテルの名前でしか聞いたことがなかったので、「へーっ!」でした。
ちなみに「フワフワ」は、いきつけのバーのオリジナルカクテルの名前です(失礼)。
Commented by mariachiara at 2009-02-13 16:29
ミモザ=真黄色とインプットされていましたが
間近に見ると黄緑がかっている部分もありますね。
まるで金平糖のような可愛らしさ(^^)
今日もぽちっ!ですョ。
Commented by Sippo☆ at 2009-02-13 16:52 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ミモザは葉っぱも大好きなのですが、蕾も、お花もとても愛らしいですね^^
青空に黄色のとても嬉しい世界を作り出していました♪
ちなみにお花は昨日、お花屋さんで売られていたものを買ってきて撮りました。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by おさかな at 2009-02-13 17:07 x
素敵! これはいいですよー
大作だと思います ぽちっ
Commented by Sippo☆ at 2009-02-13 23:04 x
◆おさかなさんへ

ありがとうございます♪
そうですか?嬉しいです^^
黄色がとても綺麗で、目を奪われました♪
ポチ、ありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Under the Sea■■ ■■淡桃~美麗■■ >>