■■淡桃~美麗■■

c0195662_1842013.jpg

以前ご紹介させて頂いた山茶花にまた逢いに行ってきました

とろけるような淡桃の世界に引き込まれてしまいました
・・・季節は梅、椿へと移ろい始め・・・
また来年、この山茶花さんに逢いに行こうと思います♪


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-11 18:04 | | Comments(43)
Commented by さくらこ at 2009-02-11 18:12 x
こんばんは~ sippoさん^^

綺麗な妖艶な山茶花ですねぇ~~^^
この花びらがとても色っぽいです^^ふんわり イイ夢が見られそうです。
ぽちっ♪
Commented by darure at 2009-02-11 18:27
淡いふんわりとした世界☆
とてもきれいです♪
ポチ!
Commented by iiiwana at 2009-02-11 18:29
こんばんわー。迫りますね〜
この絵も吸い込まれます!!奇麗な花をキレイにドラマチックにですかね〜
私もこんな風に撮りたいです^ ^

Commented by pink4 at 2009-02-11 18:39 x
ぐぐっと寄って、ふんわり感UPですね~
この花初めて見た気が・・・
いつも素敵な写真を撮るSippoさんの撮影機材が気になりますね
お暇な時でいいので、私のBlogに来た時にでもそっと教えて下さい(笑)
Commented by Rocky-08 at 2009-02-11 18:40
こんばんわ^^
柔らかい花びらが綺麗で、暖かみを感じますね^^
触ると壊れそうな・・・・
かなりピントが浅いのに、どこか力強さも感じます(*^_^*)
ポチです。。
Commented by nikukyucafe at 2009-02-11 18:58
こんばんは^^
山茶花の花びらってちょっと透き通った
感じで綺麗ですよね~♪
白と淡いピンクが何とも可愛いです!
Commented by humsum at 2009-02-11 19:00
こんばんわ!!
この花..山茶花なんですね..
説明が付いていて、助かります..
花の撮影は、してますが..知識がなくて..
(後ポチ!)
Commented by ゆっき~ at 2009-02-11 19:02 x
まるで
オーロラのような美しさですね

淡~い
見てるだけで
気持ちが温かくなる
そんな画像です ぽち
Commented by narugami_626 at 2009-02-11 19:19
とろけるような描写に仕上げ、素晴らしいの一言です!!
触ったら解けて消えてしまうような、繊細な美しさがありますね^^
Commented by izumitani128 at 2009-02-11 19:40
こんばんは!

山茶花とは思えない とろけるような花びらが何とも言えませんね・・・
毎回勉強させて頂いてますが 感性のなさで悲しいですね

憧れる写真に感動します・・・ポチッ
Commented by hiro-photo at 2009-02-11 19:51
こんばんは。
淡い桃色の世界、とろける様な・・・、中々会う機会がありません。
感情を絵で表現すると言うのは難しいものですね。
Commented by yagajin at 2009-02-11 20:28 x
山茶花・・ですか。
妖艶な世界へ・・誘惑されそうです・・。
ポチ★
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-11 20:28
いつもながらとろけるような写真ですね。☆!
Commented by asitano_kaze at 2009-02-11 20:42
Sippo5655さんはいつも、ほんとうに妖艶に撮られますね。
サザンカのとろけるような赤と白が見事に調和しています。
Commented by the-fuji   at 2009-02-11 20:42 x
Sippo5655 山でないと出来ない作画ですね。ポチ
Commented by vangino at 2009-02-11 20:53
こんばんは~
今回は花びらの一部分だけを捉えて
柔らかく描写しましたね。
Sippoさんらしいカメラアイで幻想的です^^
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-11 21:10
こんばんは~~♪
ひゃ~~ これが山茶花とは思えないような妖艶さがありますね。
さすがにマクロの使い方が上手いものです。
ポチ。
Commented by dreamwing21 at 2009-02-11 21:15
こんばんは^^!

山茶花のお花とても綺麗ですね^^! 今回もお見事に
撮られていますね^^!  なんか色っぽいのに幻想的
で素晴らしい作品だと思います^^!

Commented by houston at 2009-02-11 21:21 x
こんばんは。
山茶花のマクロ撮影が妖艶なイメージになって
とてもうつくしいです。淡い色合いと光の入れ方が
とても良いですね。マクロもなかなかこのような
撮影が出来ないんですよね。
ぽち。
Commented by kokoko1965 at 2009-02-11 21:24
季節は確実に 動き始めていますね・・・。
ぽち。
Commented by jbl4312t at 2009-02-11 21:34
こんばんは。
本当にとろけるようなマクロの世界ですね~!
そして、ただマクロ写真ではなくてしっかりとした芯のあるお写真だと思います。
美しい美の世界ですね☆
ポチ!                            sirabiso
Commented by beibe-k at 2009-02-11 21:44
なんか不思議な世界・・・・
とろけるような妖艶さがあって
家の山茶花をみている自分がもっているイメージとは全然ちがいまする・・・

なるほどなあ・・・
Commented by dacha883 at 2009-02-11 22:02
こんばんは。
山茶花の花の一部を切り取って
普遍的な美しさを撮られていますね。
真似のできない表現方法です。 ポチ
Commented by goldfoot at 2009-02-11 22:44
こんばんは。
オーロラみたいで綺麗ですね。
ポチ。
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-11 23:09
この色、このボケ・・・すばらしいです。
山茶花をこう撮るなんて・・・また脱帽です。
ポチ
Commented by shima0319 at 2009-02-11 23:16
こんばんは~
白い炎のようですね~^^
妖艶な山茶花、美しいです^^
撮り方が素敵です。ポチ
Commented at 2009-02-11 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baki at 2009-02-11 23:31 x
こんばんは~♪

以前の山茶花のお写真も素敵でしたが、さらに
ぐっと近寄った山茶花もこれまた素敵ですね!
ほんとに透き通るような色ですね~。

ぽち!

Commented by march_2008 at 2009-02-11 23:51
このフレーミングセンスは
やはりsippoさんならでは。
すごいですね~!

ぽち
Commented by おさかな at 2009-02-11 23:54 x
こんばんはー
ほわっとしていて かわいい感じ
いいなぁー ぽっちっ
Commented by icchan_0725 at 2009-02-12 00:36
この幻想がSippoさんの持ち味ですね^^
僕も一度こんな風に撮ってみたいです(笑)

ぽち☆
Commented by anjie555 at 2009-02-12 00:48
てっきり梅の花かと思いましたらなんて読むのか分りませんが山茶花なのですね。
キレイです~
明日は梅ですかね。
右上のトップ画像は今日撮った梅ですかね。
楽しみにしています。
ぽち
Commented by sidu-haha at 2009-02-12 06:33
おはようございます。

やんわり~ふうわり~と、空気と花びらが絡み合っているような~
すてきな表現ですね。
とてもきれいですね。

ポチ☆
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-12 08:23
おはようございます!
淡い桃色が、ホヮ〜ッと暖かないい感じですね!
素敵な山茶花も、もう終わりですね〜
来年がまた楽しみです〜♪
Commented by muku3h at 2009-02-12 08:55
おはようございます、
サザンカもマクロで撮ると、妖艶を感じ、
すごく良いモチーフに変身しますね、
マクロの巧みさに感心します。ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-02-12 09:53 x
秘密の場所でしょうか

いいですねー
素敵な絵になりますねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by APE at 2009-02-12 11:37 x
山茶花か~
Sippo☆さんの写真見てると花の勉強になるな~
サザンカが山茶花って漢字なのも勉強になる。
花のこと全然知らんもので…
応援ポチ(^∀^)ノ
Commented by beetle at 2009-02-12 12:09 x
こんにちは。
見慣れている山茶花と違って、
繊細で妖艶な雰囲気がありますねえ。
やはり、撮り方かなあ(^^)。
ぽち。
Commented by discover-earth at 2009-02-12 12:22
こんにちーは(≧∇≦)ъ
お久しぶりに~しておりましった<(_ _*)>
・・・
オオーw(*゚o゚*)w~~凄い凄い凄っい写真達ですね~~!
花の全体を残すのでなく~綺麗な一部分を切り取って残して~
しっかり、『花』の綺麗さが切り取れてる~流石っすぅ!!

↓炎シリーズ~最高でっす!
この『炎』の魅せる魔力っとでも言うのでしょうか~凄く見とれてしまいます(゚ー゚)(。_。)ウンウン
↓↓竹林~風まで~切り取っちゃうなんて~・・・オオーw(*゚o゚*)w
すっごい~揺れてる揺れてるぅ~(笑)
Commented by miz at 2009-02-12 15:09 x
優しい形 優しい色合い
素敵です。

村ポチ!
Commented by mariachiara at 2009-02-12 16:05
まるで薄いシルクのベールのように
優雅で優しい一枚ですね。
ぽちっ!ですよ(^^)

Commented by mori at 2009-02-12 16:14 x
こんにちわ^^
山茶花をこんなにきれいに撮るとは
桃色のグラデがとても好きです
さすがですね、☆!
Commented by Sippo☆ at 2009-02-12 17:26 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

この山茶花さんは特別綺麗なピンク色を内に秘めているようです
近づくほどに輝く妖艶な世界に、引き込まれてしまいました
そろそろ山茶花~椿、梅へと季節は移ろっていますね
また来年・・・さらに美しい姿を見せてくれますように・・・♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Yellow Balls■■ ■■翼に願いを■■ >>