■■翼に願いを■■

c0195662_1795211.jpg

ふわふわ大きな綿毛さん
降り立つ場所は 風まかせ・・・?

でもあなたもちょっとぐらいは
選びたいよね
大切な・・・生涯を過ごす場所ですもの
新天地が幸せに満ちた場所でありますように・・・


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-10 17:10 | 植物いろいろ | Comments(54)
Commented by baki at 2009-02-10 17:15 x
こんにちは~♪
今日は夜出かけるので、早めの訪問です。
もしかして一番乗り?!
今日は綿毛さんですね。
背景の優しいオレンジと綿毛さんのふわふわホワイトが
いい感じですね~。
この綿毛さんはどこにたどり着くのでしょうね。

ぽち!
Commented by izumitani128 at 2009-02-10 17:45
こんばんは!

翼に願いが叶えたならきっと私は見た事のない世界に飛ぶでしょう・・・
そして来年はそこからなた未来に羽ばたくでしょうね。
そんなイメージが湧いてくる素晴らしい写真ですね・・・ポチッ
Commented by ゆっき~ at 2009-02-10 17:57 x
綿毛さんは
夢と希望をもって
大空にはばたいて
いるのでしょうか?

やっぱ彼らは
行き先は
選べないのかな?

いい場所に
たどり着けるといいね
綿毛さん・・・

ぽち
Commented by kensuke^^k at 2009-02-10 18:17 x
風任せの新天地へ!
自然はきびしーもながありますね!
春先には庭先にいつの間にか
たんぽぽが咲いてたりするけど
ふわふわと何処からかやってきたんですねー!
応援!
Commented by kokoko1965 at 2009-02-10 18:19
風任せの綿毛に・・・ 1回はなってもいいかな・・・!
ぽち。
Commented by humsum at 2009-02-10 18:25
こんばんわ!!
自然が為せる..造形美ですね..
綿毛なんですね..
こんなカタチで、見た事がなかったです..
(先ポチ!)
Commented by さな・花の庵 at 2009-02-10 18:59 x
こんばんは。

そうね。新しい宿がいいところだといいわね。

素敵な捉え方ですね。
Commented by colorko at 2009-02-10 19:02 x
そうですね
一生を過ごすところですもの
出来れば過ごしやすいところ
そして
出来れば寂しくないように
仲間がいてくれると良いですね^^
ポチっ
Commented by beibe-k at 2009-02-10 19:08
風まかせでも、根をおろすところでずっと花をさかせられて
また新しい綿毛さんをとばせてやれるようなところだったらいいよね・・・
ほんの少しの残された自然のなかでたくましく生きてくれますように!!
Commented by tachi-aoi at 2009-02-10 19:39
こんばんわぁ~
(*'▽'*)わぁ♪私の事を言われている見たいです~
新天地で、楽しく人生を過ごしたと思っています~(^ー^* )フフ♪
このふわふわの綿毛も素敵な新天地を見つけて欲しいですね!ポチ
Commented by higateru3 at 2009-02-10 19:40
こんばんわ~
そうですね~
出来れば過ごし易いところで一生が送れたら、、、、
背景の色がなんて素晴らしい~~    ポチッ(^^♪
Commented by vangino at 2009-02-10 19:43
こんばんは~
綿毛は四方に手を広げて風を掴もうと
しているんですね・・
そして数多く飛ばして育つ確立をアップしていますね。
ポチッ!
Commented by おさかな at 2009-02-10 19:48 x
こんばんはー 何処へ飛んで行くんでしょうか
先が決まっていないということは
不安でもあり 楽しみでもありますね ぽちっ
Commented by yagajin at 2009-02-10 19:54 x
綿毛さん・・夢乗せて・・桃源郷へと旅立つんでしょうね・・。
ポチ★
Commented by miz at 2009-02-10 19:55 x
とてもやさしい色合いですね。

村ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-02-10 20:25
風任せの旅は気楽でいいようなものの、やはりこの実の場所はあるでしょうね。
風に逆らって、翼を広げたり閉じたりしながら飛行できるといいのになぁと思います。
Commented by anjie555 at 2009-02-10 20:34
今日は久しぶりにお花を撮りました。
shippoさんだったらどう撮るかなぁなんて考えちゃいましたw

今日もキレイな色ですね。
ぽち
Commented by the-fuji   at 2009-02-10 20:38 x
星に願いを出なく、翼に願いをですか。ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-02-10 20:50
こんばんは。
足の向くまま気の向くまま・・・、では無くて、何処に行こうが風任せ・・・ですね。
Commented by h_nakazato at 2009-02-10 20:52
こんばんは
こうゆうの造形美と言うのかな~
色々な撮り方出来るSippo5655さん,流石ですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-10 21:07
丈夫そうな綿毛ですね。☆!
Commented by shihopy at 2009-02-10 21:19
こんばんは~♪
ダイナミックな綿毛さんですね~
鮮やかさの中に繊細な部分も見えて素敵ですね(^^♪
初春の風は、まだ冷たいけれど、降り立つ場所が居心地のよい
温かい場所である事を祈って。。。
ぽち♪
Commented by 写欲おやじ at 2009-02-10 21:40 x
こんばんは^^
風に任せるしかない綿毛さんはやはり不安でしょうね。
どんな状況か考えてみたら、小舟に乗って漂流している状態?
楽園に漂着は困難と考えてしまうマイナスな僕です。 
いい場所にたどり着けよ! 
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-10 22:11
こんばんは~~♪
フワフワと風に吹かれて何処待で飛んで行くのでしょうか。
綿毛にも分からない旅立ちが待っているのですね。
ポチ。
Commented by RARA at 2009-02-10 22:22 x
昨日に引き続き、色が印象的なお写真ですね!!
花一枚一枚に存在している表情がでてますよね!!
Commented by やなちゃん at 2009-02-10 22:36 x
はじめまして
pink4さんやマサさんのところから飛んできました
どの写真もネイチャーでありながら表現が見事ですね
私はマクロが苦手なので、とても勉強になります
またお邪魔します^^
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-02-10 22:50 x
Sippo☆さん こんばんはぁヾ(≧∇≦)〃
淡いオレンジの中で 静か~に羽を羽ばたかせ
今にも飛び立ちそうですねぇ
たどり着いた場所には 
シアワセが待っているそう強く願いますぅ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
Commented by いちぼく at 2009-02-10 22:50 x
こんばんは
新天地求め、旅立つ先はどんなところでしょう。
新しい命が誕生することを祈りたい・・・
そんな気持ちにさせてくれるすてきな写真です♪
いつもながら、絶妙の色彩に感動です☆
ポチ☆
Commented by houston at 2009-02-10 23:11 x
こんばんは。
確かこれから長く過ごす新天地だどんなところか
見極めるのは大切な事ですよね。人間だけでなく
万物にそれを選ぶ権利があるんでしょうね。
この綿毛さんも素敵なところへ飛んで行けると
いいですね。
ぽち。
Commented by かなもな at 2009-02-10 23:16 x
Sippoさん、こんばんは~!

まず、タイトルがいいなぁ~!
「翼に願いを」かぁ~!
Sippoさんの、コメントを読むと、なるほどなぁ~!!
って、思いましたよ!

で、、、写真は、優しい色で、いいですね~!
この季節、こういう色に飢えている感じがします~!!

暖かい、写真をありがとう~~!!!
Commented by jbl4312t at 2009-02-10 23:16
こんばんは。
自然の作り出す仕組みに、思わず感情移入してしまいますが、
自然の戦略はそんな私たちの感情を越えているようにも思えます。
Sippoさんのお写真に自然界の美と戦略を感じました(^^)  
ポチ!                     sirabiso
Commented by moko♡ at 2009-02-10 23:34 x
こんばんは!
大きな綿毛さんですね
何処へ飛んでいくのでしょう?
何処へ行っても力強く生きてゆくでしょうねo(*^ー^*)o
何時もながら素敵な色ですね
ポチ!
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-02-10 23:55
わぁ~~
もうたまらないですよ^^
こんな調子で見ていけばもうマクロの購入を検討しちゃいますよ^^
もう広角かったばかりやわぁ^^
どうしよう~~

素敵ですよ★
Commented by march_2008 at 2009-02-10 23:55
なんて柔らかなオレンジなのでしょう!
一日の疲れも吹き飛ぶようです☆
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-02-11 00:40
こんばんは^^
これはなんだ~!?なんて見入っちゃいました。
綿毛だったのですね。。。
毎度ながら素晴らしい表現の仕方ですね^^
お見事です(^0^)/
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2009-02-11 01:06
こんばんは^^!

綿毛のマクロのお写真お見事ですね^^!

思わず・・・うわぁ〜綺麗と声を出してしまいました!!!

毎回思うのですが、抜群のセンスですよね^^!

ポチッ!
Commented by iiiwana at 2009-02-11 02:36
おはよー。マクロは大好きなんですよね〜^ ^
こんなによれると最高ですねカラーも暖かい色で・・・
Sippo☆さんにも幸せの種であってほしいです
皆さんに幸せが芽生えるといいですね〜

Commented by APE at 2009-02-11 02:37 x
風まかせの人生もいいかも。

自分で決めた道が正しいとは限らないし。
なーんて思う時があります。

応援ポチ(^∀^)ノ
Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-11 10:41
こんにちは^^

綿毛は小さいお姿しか見てこなかったので
こういうマクロは未知の世界を覗いた気持ちになります^^

どこに行くかは風次第なんですよね~ 新天地が理想卿ならいいですね~

ポチ
Commented by mitaka at 2009-02-11 11:00 x
こんにちわ。

 風まかせでそれぞれが旅立ってゆく
綿毛の種ってロマンチックですよね。
 
 今日も良い色だしていますね。
流石です。
ぽちっ!
Commented by オードリー at 2009-02-11 11:06 x
この下のピンクの炎。とても好きです~~~♪
それと、これは綿毛ですか。
わたしも今日は、お花とか、綿毛などそういうの
撮りたい気分ですよぉ。

Commented by 「せ」 at 2009-02-11 13:01 x
オレンジの色合いが
綺麗だねー(。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-11 13:59
こんにちは!
この綿毛さんの新天地は、何処なんでしょうね〜?
いい所に飛んで行って欲しいですね!!
自分で、好きな所へ飛んで行けるといいのにな〜
幸せな所へ行ける様に祈りを込めて ポチッ!
Commented by yumiko-shiba at 2009-02-11 14:32
綿毛なんですね
ここまでアップで撮ると
不思議いっぱいの
深海の生物にも見えてきました・・・

うん~ ミステリアス(〃∇〃) ぽち
Commented by kensuke^^k at 2009-02-11 15:23 x
こんちは!
ありゃー今日は早く来すぎたかな(笑)
またお邪魔しますね~!
応援!!
Commented by tatux2yan at 2009-02-11 15:29
 こんにちは^^

いつも1枚の写真に詩が歌われ素晴らしき更新です。
 ↓ の炎はこれまた真似できないというか芸術ですね。
Commented by muku3h at 2009-02-11 16:00
こんにちは、
旅立ち前の姿、残してどちらへ行くのでしょうかね、
オレンジ色と綿毛のしなやかな造形美が綺麗です、ポチ
Commented by natureflow at 2009-02-11 16:17
こんにちわ!
オレンジの光のなかの綿毛、これから旅立つのでしょうか

着陸したらなにに育っていくのか?想像できません
ぽち
Commented by sidu-haha at 2009-02-11 16:33
こんにちは~(*^_^*)

オレンジの背景~とてもすてきですね。
私はなぜか、オレンジが大好き!!
とても元気になれるような気がして~
綿毛さんも、きっとそんな感じかな~
綿毛さん、やさしい所へ降り立つことができるといいですね~

可愛い綿毛さんに、ポチ☆
Commented by emi at 2009-02-11 16:36 x
1本の綿毛なんですよね。
オレンジの別世界へ迷い込んだようです^^

美しい綿毛が何処へ飛んでいって新しい命を
芽吹かせるのはいつでしょう

応援ポチ★
Commented by siisawatto-kimama at 2009-02-11 17:36
こんにちは!
オレンジ味の色が優しいですね〜。
綿毛さんが新世界にドキドキわくわくとしながら、風を待って飛びたそうしている様子が伝わってきますね。(*^^*)
色彩心理ではオレンジは元気になる色なんだそうです。d(⌒ー⌒)ポチ!
Commented by mori at 2009-02-11 17:41 x
こんにちわ^^
おお綺麗な黄色、
このままどこかに飛んでいきそう、
春らしい色に。ポチィ!
Commented by sa-sinra at 2009-02-11 17:56
こんにちは!!
明るいオレンジの柔らかな光の中
綿毛がとてもきれいですね (^^)
Commented by Sippo☆ at 2009-02-11 18:04 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても大きな綿毛さんでした
あまりにもふわふわ綺麗で、思わずカメラを向けてしまいました
植物は降り立ったその場所から生涯動くことができません
どこに降り立つか、その運命は風のみぞ知るところでしょうか
でも、もしかしたら、綿毛さんも少しは自分の翼で選ぶこともあるかも?
そんな想像さえしてしまうような、魅力的な綿毛さんでした♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■淡桃~美麗■■ ■■Pink Dragon■■ >>