■■風竹■■

◆Diary◆

今日の東京は突風!?吹き荒れる一日でした
・・・でも!やっと体調も戻り、外に出られる嬉しさから撮影に繰り出しました^^
c0195662_17321968.jpg

しかし風が強い・・・
諦めて帰ろうとしたら、とても美しい竹林を見つけました

いっそ風ごと撮っちゃえ(笑)


[トクサ]
(竹林はたとえです)

◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-08 17:32 | 植物いろいろ | Comments(57)
Commented by darure at 2009-02-08 17:40
今日は本当に風が強かったですね☆
パシャはあきらめて風邪気味の体をのんびり休めました。
きれいなグリーン!
やわらかな色合いを撮りたくなりました。(^-^)
Commented by pink4 at 2009-02-08 18:18 x
お見事!不思議と透明感があって綺麗ですね~♪
どう撮ればこんな写真が撮れるのかしら?(;´∀`)<オシエテ~
ポチッっとな♪
Commented by bisei at 2009-02-08 18:34 x
こんばんは
突風のなか風までふんわり撮るsippoさんにポチッ♪

Commented by izumitani128 at 2009-02-08 18:53
こんばんは!
トクサをこんな感じに撮られるsippoさんほんとうに素晴らしい 写真家ですね・・・

素敵な春の感じが出てトクサの向こうには何が見えるのかしら・・・きっと素晴らしい世界があるかもね・・・ポチッ
Commented by narugami_626 at 2009-02-08 18:55
ブレが絶妙で、また、ハイキーな仕上げが効いてますね!!
心象風景、そういう印象を受けました^^
Commented by beibe-k at 2009-02-08 19:15
うん、トクサってわかったよ!!
きれいな色調にしあげたね。
風の中の植物撮影は大変だったでしょう・・・体調ももどったばかりなのに
大丈夫かな・・・
でも、トクサ、きれい~~~~!!
Commented by mariachiara at 2009-02-08 19:36 x
風の揺らめき具合が
トクサの動きから伝わってきますね。
このトーンが何とも言えずいいです。
初夏のようなすがすがしい気持ちになりました。
Commented by yumiko-shiba at 2009-02-08 19:55
なんとも不思議な色あい 虹色?ヽ(*^^*)ノ
ブレもとても効果的です♪
そうですね~ 風すごかったですもんねぇ・・・
そんな中外へと撮影に行かれるSippoさん
尊敬します(^^;)  ぽち
Commented by Rocky-08 at 2009-02-08 19:59
こんばんわ^^
今日は、外で三脚を使ってたんですが、突風と戦ってました(>_<)
そんな風を味方にされ、動感を感じられる写真さすがですね^^
トクサって和の感じが強いんですが、こうしてアレンジすると
こんなににも綺麗に生まれ変わるんですね^^  ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-08 19:59
こんばんは~~♪
今日のような風が強いとトクサも揺れ動きますよね。
私もいつもの公園にいたのですが時折突風が吹き荒れました。
少しハイキ-調に撮られて明るい感じで綺麗ですね。
ポチ。
Commented by さな・花の庵 at 2009-02-08 20:02 x
こんばんは。

え~トクサなのでは・・・竹??と思っていましたら、やはりトクサなのね。

竹に見えますよ。ポチッ!
Commented by いちぼく at 2009-02-08 20:11 x
こんばんは
不思議な色合いですね
でも、透明感があって、ほんとうにきれいです。
ホントにどうすればこんなにきれいに撮れるのでしょう?
ぽち☆
Commented by yagajin at 2009-02-08 20:14 x
強い風の中・・ぶれも生かし方があるんですね・・。
トクサを綺麗に・・・アレンジ・・・素敵です。
ポチ★
Commented by skymemo6415 at 2009-02-08 20:16
こんばんは^^
ご無沙汰しております。
体調も回復されたようでなによりです。
それにしても風邪を表現されるなんて、凄いです。↓のアセビさんもポチッ!
Commented by Amami at 2009-02-08 20:16 x
一瞬、本物の竹に見えました。
どうやったらこんなにも幻想的に撮れるのだろうと不思議に思います。
ポチッ!
Commented by kokoko1965 at 2009-02-08 20:20
うわーーー これぞ 透明感・・・。
ぽち。
Commented by さくらこ at 2009-02-08 20:23 x
こんばんは~^^ sippoさん^^
今日のは「トクサ」だとすぐにわかりました^^ 
私も植えています~~。
強風だったのですか?! 全国的にイイお天気では
なかったようですね。こちらは曇りでした。
風があったら、トクサは揺れて うまく撮影ができない
でしょうけど sippoさんはほんとにうまく撮られます。
いつもその感性に驚くばかりです^^
ぽちっと♪
Commented by jbl4312t at 2009-02-08 20:25
こんばんは。
お元気になられてよかったですね♪
外に出られて撮影できるのが一番ですね!
それにしても、不思議で素敵なトクサの竹林ですね~!!
素晴らしいです♪
ポチ!                  sirabiso
Commented by おさかな at 2009-02-08 20:27 x
へー 面白い色
風を 見方に付けましたね ぽちっ
Commented by いぶしぎん at 2009-02-08 20:37 x
こんばんは。

しかし綺麗な色をとらえますね~。
感心します。
ポチ!
Commented by vangino at 2009-02-08 20:38
こんばんは~
こちらは晴れて風もなく暖かい一日でしたので
上着を脱いで撮影できました。
トクサはたしかに竹林を連想しますね^^
ポチッ!
Commented by houston at 2009-02-08 20:47 x
こんばんは。
本当に今日はすごい風が吹いていましたね、そんな中でも
たくさんのカメラマンさんに会いましたよ(笑
それにしても今日の竹はいったいなんでしょう、こんなに光
輝いた竹は見た事がないですね、まるでここからかぐや姫でも
生まれてきそうですね。
ぽち。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-08 20:55
ブレの芸術!
突風は春が進んでいる標ですね。☆!
Commented by 「せ」 at 2009-02-08 21:00 x
風がうつりましたねー(。・_・。)ノ ♪

オダイジニー
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-08 21:07
私も今日は珍しく都内で撮影だったのですが、
確かに強風でしたね。
寒桜とか梅とか撮りづらかったです。
こういうふうに撮ればよかったのですね。
思いつきませんでした。今日も脱帽です。
ポチ
Commented by mitaka at 2009-02-08 21:13 x
こんばんわ。

 昨日から一転、今日は凄い風でしたね。
 気持ちの良い色のトクサですね。
多重露出でしょうか・・。
ぽちっ!
Commented by hiro-photo at 2009-02-08 21:19
こんばんは。
柔らかさと動きが、上手く絵に出ていますね。
Commented by asitano_kaze at 2009-02-08 21:20
トクサ、こうして見ればなるほど、竹林ですねぇ。
風に心を揺らす竹林。あふれる早春の陽光がまぶしいですね。
Commented by the-fuji   at 2009-02-08 21:21 x
トクサですか、納得、それにしても素敵に撮りましたね。ポチ
Commented by nikukyucafe at 2009-02-08 21:48
これトクサなんですか~!風をうまく利用した作品ですね♪
実をいうと偶然にも今日、竹林が強風に揺れてるのを見て
あれスローシャッターか多重露光で撮ったら面白いやろな~
などと思ってたところです♪ 結局撮りませんでしたが^^;
Commented by mezase238 at 2009-02-08 21:54
こんばんは
風まで切り取っちゃいましてね。さすがですね・・。
トクサって始めて耳にしました。
何時もこちらでよい勉強させていただいています。感謝です。
Commented by y_and_r_d at 2009-02-08 22:05
こんばんわ。
渋いトクサがこうなるとは驚きです!
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-02-08 22:06 x
すごい!!!風まで味方につけちゃうんだ
トクサがこんな風に写るなんて 不思議の国に迷い込んだみたい
不思議に  ぽちっ
Commented by tachi-aoi at 2009-02-08 22:06
こんばんわぁ~
Sippo☆さん~
風ごと撮っちゃえ~やっぱり凄い人ですね!
風を感じながら、しっかりと竹林が描かれていますね~
風のざわめきが心地よい作品ですね!素晴らしい~o(*^▽^*)o~♪
Commented by 325dad at 2009-02-08 22:27
こんばんは
これもまた面白く仕上がりましたね!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-02-08 22:30 x
体調、戻ったんですね~良かったぁd(*´∀`*)b
竹林の写真が可愛い~~~
今日はこっちも凄い風ですよ。ちょっと買い物に出かけたら
車が飛ばされそうなほど吹いていたけど・・・
私がどっしりしてるから大丈夫でした。(*´w`*)ゞ  ぽち
Commented by beetle at 2009-02-08 22:43 x
こんばんは。
春の光と色、そして躍動感がパシャリと一枚に。
春なんだなあ・・・。
ぽち。
Commented by shima0319 at 2009-02-08 22:46
こんばんは~
今日は強い風が吹く一日でしたね、竹林もゆれる突風!
さわやかグリーンが目にまぶしいです(^^♪
ポチ
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-02-08 22:52
わぁ~不思議ですね★
植物な質感と思わないですね。
レンズの前にはなんか飾って撮影されたような想像もしていますよ★
うんん~いつも不思議な光景を見せてくれてありがとう♪
Commented by hir2_photo at 2009-02-08 23:03
かっこいい~☆
日本の家の玄関にもトクサ植えてまして、なんどか撮ったことがありましたが、
こんなカッコ良く撮れませんでした。。。(^^;
風の躍動感が良いですね♪
ポチ☆
Commented by moko♡ at 2009-02-08 23:24 x
こんばんは!
風の強い一日でしたね
この風の中で撮影ですか?
トクサ素敵に撮られてます
風と光が揺らめく竹林に・・・春らしい色も好いですね
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-02-08 23:51
こんばんは!
なんて素敵なんでしょう~~~
鮮やかなパステルカラーが
寒さも吹き飛ばしてくれそうです☆

完全復活!!
よかった~(^^)v
ぽち
Commented by humsum at 2009-02-09 02:35
おはようございます!
トクサ..知ってました..
でも、写真を見ると..竹にみえますね..
風も感じましたよ..
(先ポチ!)
Commented by miz at 2009-02-09 07:18 x
多分見たことがあると思うのですが定かではありません。

表皮細胞の細胞壁にケイ酸が蓄積して硬化し、砥石に似て茎でものを研ぐことが
できることから、砥草の名がある。 <ウィキペディア>

風をとるという発想はすごいですね。

村ポチ!

Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-09 08:10
おはようございます!
風に揺れるトクサ、
風がいい効果になっていますね!
風をも味方にしちゃうSippoさんの魅力あるお写真
素敵ですね!!
Commented by sidu-haha at 2009-02-09 09:31
おはようございます。

ほんと~強かったですね~
こちらでは、冷たい風でしたので、ちょっと100mほどの所までも、
コートが必要でした。

風が治ってよかったですね。
よかったですね。

これがトクサかと思える写真ですね~
風の感じがしっかり表現できていて、素晴らしいです~

ポチ☆
Commented by dreamwing21 at 2009-02-09 09:44
おはようございます^^!

体調が良くなり何よりです^^! 

ここ数日の東京は風が強い日が多いですね!

風を見方に付けて写真の効果にするのは凄い腕の持ち主だと僕は思います^^! 
色合いも凄く明るくて良い感じです^^! 絞りは開放でお撮りになってるのでしょうか???
Commented by M-Y-photoblog at 2009-02-09 10:38
面白い写真ですね~!
昨日はホントに風が強かったですね!
僕も一応カメラをもって出かけましたが寒くて寒くて・・・笑
体調回復されてなによりです!
病み上がりもまだ油断は禁物ですよ!
Commented by takopb at 2009-02-09 10:53
こちらも昨日は強風で、私は、外出はやめました。
あの強風の中で、こんなステキな一枚をパチリですか。
虹色のトクサ、ステキですね~♪

やっぱ、Shippoさんて、すごいな~!
Commented by iiiwana at 2009-02-09 11:54
おはよー。風邪を感じる!
名古屋もきのうは強風でしたヨでもお出カメしましたけどね^ ^;
普通にブレた写真のオンパレードでした(笑)
Sippo☆さんのように虹色なんて全然出てきませんでしたぁ
magicですね〜

Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-09 12:02
こんにちは^^

さすが発想が素晴らしいですね~
ホントに竹林かと思ってしまいました^^;;
竹達が光り輝いていて躍動感が溢れてますね~^^
流石の一枚です♪
ポチ
Commented by Tane Mahuta at 2009-02-09 12:06 x
こんにちわ~^^
ほぉ~んと昨日は風が強かったですね。
マンションに風が当たって、オバケの雄叫びのような…
ちょ~っと恐かったです><
あの風なら竹もしなるでしょうね~。その様子を上手に
とらえられて、後処理でよいアクセント♪
良い感じです^^
Commented by arcshibako at 2009-02-09 12:34
Sippo☆ さん、こんにちは♪
おぉ~、風に吹かれざわざわした音まで聞こえてきそうです^^!
風もいくらか暖かくなったのでしょうね。
美しいお写真、素敵です^^
応援、ポチ!
Commented by hakutou5 at 2009-02-09 16:30
こんにちは~。
トクサは今このような色合いなのでしょうか。
通常は緑一色ですよね。
風の揺らめきを捉えて幻想的です。
ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2009-02-09 16:41 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

光る竹林、トクサの光を受けた姿は好きでいつも見入っていました
風がとにかく強かったので、風と共に何か撮りたいと思っていたところでしたので
スローシャッターで頑張ってみました
色相は後で好みに調整しました・・
イメージ優先モード、、といったところでしょうか♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-02-09 22:17 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
キレイなグリーンですねぇ まさに竹林っ┌|≧∇≦|┘
もう竹にしか見えなくてぇ ふしまであるしぃぃ すごいですぅ♪
強風で揺らめく感じも さすがですねぇ

↑ピンクの龍~ これまたカッコイイ~ですぅぅ
炎シリーズ これでラストだなんてぇぇ
次回があることを 待ってますぅぅぅ゚+。(o・ω-人)・.。*
今日もステキな物語をありがとうですぅ♪
Commented by Sippo☆ at 2009-02-09 23:54 x
◆ ☆MIYA☆さんへ

ありがとうございます♪
本当に夢の世界の竹林のようでした^^
トクサは光を受けるととても綺麗なのです・・・♪
何度か撮ってはいたのですが、
今回このような形でお届けできて、私も嬉しいです^^
炎シリーズ・・はい、また来年チャレンジしようかな^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Pink Dragon■■ ■■Strawberry Fi... >>