■■Strawberry Fields■■


c0195662_1749132.jpg
プチプチ・いちごさんたちも
春の準備をしていますよ~♪


[アセビ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-07 17:48 | | Comments(44)
Commented by iiiwana at 2009-02-07 17:56
おはよー。珍しいですねひょっとして紅色のアセビですか?
ここら白い花が咲くのかなぁ〜
春の準備バッチリですね〜
これでコンフィチュールを作ったら甘酸っぱい春の味になりそうだね^ ^

Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-07 18:19
こんばんは~~♪
紅花のアセビですね、
もうじきたくさんの可愛い花が咲き出しそうですね。
ポチ。
Commented by ksphoto at 2009-02-07 19:04
こんばんは~
ご無沙汰してました。
インフルエンザで体調悪くされていたんですね。
だいぶ回復のようですが、ご自愛下さい。
こちらではまだまだ殺風景な景色が広がっていますが、
爽やかな色に季節の違いを感じます^^
↓の寒桜もとても綺麗です。
Commented by izumitani128 at 2009-02-07 19:04
こんばんは!

最近 公園でアセビの蕾を見ます 人枝に沢山の蕾がぶるぶると付いてますが
近寄っては見るものの撮れません・・・sippoさん特別の上手さだから撮れりのです
春がそこまで来ました。。。そんな感じですね・・・ポチッ
Commented by humsum at 2009-02-07 19:35
こんばんわ!!
こんな時期の「あせび」って
見た事がないです..
可愛いですね..
(後ポチ!)
Commented by natureflow at 2009-02-07 19:42
アセビさんがこんな風に見えますか?
なんでこんなにあったかいのでしょう?
うちのアセビさんも良く見てみようっと (*^~^*)♪♪
Commented by Amami at 2009-02-07 20:02 x
つぼみが徐々に膨らんできて春ももうすぐですね。
伊豆の山間部でアセビが登山道の両脇に密生している場所が
あるのですが、満開の時は綺麗だろうななんてことを思い出しました。
枝と葉っぱの作る流れるようなラインが綺麗です。
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-07 20:27
大分色づいてますね。
楽しみ。ポチッ☆
Commented by asitano_kaze at 2009-02-07 20:28
アセビがたくさんのつぼみをつけていますね。
あはは、イチゴさんですか。
愛らしいミニイチゴです。
Commented by y_and_r_d at 2009-02-07 20:34
こんばんわ。
思わず苺か〜と納得してしまいました。
開花が待ち遠しくなる写真ですね!
Commented by vangino at 2009-02-07 20:36
こんばんは~
アセビの蕾がもうこんなに膨らんでいるんですね・・
もうじき開花しそうですがちょっと早すぎですね^^
ポチッ!
Commented by saki at 2009-02-07 20:41 x
も~う sippoさんたら!!^^
わ~い♪ いちごがいっぱ~い♪・・・っと
食いしん坊のワタシは画面に食いついちゃいましたわよん^^
Commented by hiro-photo at 2009-02-07 20:53
こんばんは。
目一杯に春色写真ですね。
気持もウキウキしてきますね。
Commented by いぶしぎん at 2009-02-07 20:56 x
こんばんは。

綺麗ですね~。
やわらかな光と淡い色合いが最高です!
ポチ!
Commented by mitaka at 2009-02-07 20:58 x
こんばんわ。

 アセビの蕾ですね。
気持ちいいほどたわわにぶら下がっていますね。
このところの暖かい陽気にピッタリの
とても綺麗な色ですね。
ぽちっ!
Commented by arcshibako at 2009-02-07 21:08
Sippo☆ さん、こんばんは♪
アセビですね^^
春の予感、日に日に近付きつつありますね^^
温もりの一枚、いつもながら美しいです^^!
↓これもまた、身に抓まされる表題ですね(関心^^)
応援、ポチ!
Commented by sidu-haha at 2009-02-07 21:22
こんばんは~(^-^)

うわ~アセビの花がもう咲きだしたのですね~
赤いのは、きれいですね。

すごい~です。

ポチ☆
Commented by darure at 2009-02-07 21:31
かわいいつぼみ~♪
つぼみの写真って。
ホントに良いですね♪
夢や希望を感じます。
いっぱいつまった春。
もうすぐ咲くのかな~♪
Commented by the-fuji   at 2009-02-07 21:37 x
アセビの蕾なんですか、素敵ですね。ポチ
Commented by beibe-k at 2009-02-07 21:56
ちょうど今頃、滋賀に馬酔木の寺があってはいったことを思い出しました。
かわいいかわいいこんな花つぼみをいっぱいつけていました。
簪にしたくなるような花ですね。かわいいっす!!
Commented by yagajin at 2009-02-07 21:56 x
蕾・・色づいて来ました・・・
春・本番までもう直ぐ・・・
ぽち★
Commented by tachi-aoi at 2009-02-07 22:17
こんばんわぁ~
ご無沙汰しています~
アセビをなんて可愛らしく撮っているのでしょう~
つぼみに目がいくなんて、素晴らしい感性ですね!
明るい春の感じが素敵です~ポチ
Commented by RARA at 2009-02-07 22:23 x
これはイチゴなんですか?
なんか小さな実(花?)が可愛らしい植物ですね!!
Commented by march_2008 at 2009-02-07 23:05
わあ、イチゴ!
と思ったら違うのですね~
可愛い小さな蕾でしょうか。
とても素敵な切り取りです♪
ぽち
Commented by moko♡ at 2009-02-07 23:38 x
こんばんは!
アセビの蕾 可愛いですね~
もう直ぐ花開きますね(⌒∇⌒)
色々なお花が咲いてくると嬉くなりますね
ポチ!
Commented by baki at 2009-02-07 23:50 x
こんばんは~♪
かわいらしいつぼみですね~!
ほんと、イチゴみたい♪
花が咲くのが楽しみですね~!!

昨日の「地球の涙」もとても素敵です!
一粒一粒がまるで生命体のように感じます・・・。

ぽち!
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-02-08 00:12
可愛くて素敵です^^
本当に春を待っているようでイキイキしてるんですね。

ちなみに今日は
寒桜を散策しに行きましたが、以外に道の駅の花売り場で発見!
そして激写でした。許可ありで(笑
Commented by 「せ」 at 2009-02-08 01:18 x
はじめ、こんななんですねー
しらんかった(。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by APE at 2009-02-08 02:36 x
はやく春になって欲しいですよ~
冬は寒くてイヤやし。

でも、Sippo☆さんの冬の写真たちは暖かくさせてくれますね♪
応援ポチ(^∀^)ノ
Commented by さくらこ at 2009-02-08 06:09 x
おはようございます~^^ Sippoさん^^
わぁー もうあせびが こんなにたくさん 
蕾をつけているのですね~~^^
自然界は どこを見ても春の準備を
着々としていますね~^^
私たちも春の準備をしなくっちゃ~~
なかなか重い腰が上がらなくて
困りますねー^^;
Commented by さくらこ at 2009-02-08 06:10 x
応援ぽちっ♪
Commented by dreamwing21 at 2009-02-08 09:25
初めまして^^!

とても綺麗なお写真ですね^^!

良かったらリンクを張らさせて頂いても宜しいですか???

僕も下手ながら写真を撮っています^^!
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-08 09:47
おはようございます!
馬酔木、去年よく見ましたが
咲いている物ばかりで
蕾をこうして見るのは初めてです。
苺の様に可愛いんですね♪
Commented by mori at 2009-02-08 10:18 x
こんにちわ^^
だんだんとつぼみが膨らんできて
春が近くなってきてます。
心もうきうきしてきますね、そんな気がしてならない
写真ですね、春近し^^ ☆!
Commented by crystal_sky3 at 2009-02-08 10:44
こんにちは♪
アセビっていうんですね^^
うららかな新緑の中に可愛く寄り添って、とっても可愛いです♪
どんなお花が咲くのでしょう♪

昨日の地球の涙も大好きなブルーの中にぎゅっと閉じ込められて、
しばし時間を忘れて見入ってしまいました★
大切な地球・・・私たちの子供や孫や・・・これからを担う子供たちのために
守っていかなくてはいけませんね。

応援ポチ★
Commented by miz at 2009-02-08 11:12 x
自然は 見えるところ 見えないところで
次の季節の 準備を したいるんですね。

村ポッチ!
Commented by ichizo77 at 2009-02-08 11:31
春の光や暖かさが伝わってきますね。
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-02-08 12:42 x
もうこんなに莟が膨らんでいるのですか?
チョット近所散歩しなくては いつのまにか
花木は準備を整え 春がもうすぐそこなんですね
Commented by beetle at 2009-02-08 13:53 x
かわいい「イチゴ」です。
そうですねー。
ツボミで見るのは初めてかもしれません。
見ようとしないと、
見えないものって、いろいろありますね・・・。
ぽち!
Commented by hirokazu0528 at 2009-02-08 14:20
こんにちは^^
アセビをとても上手く表現されていますね^^
さすがSippo☆さんです^^
とても優しい気分になりました^^
ポチッ!
Commented by tako at 2009-02-08 15:05 x
あせび、もうこんなにふくらんでいるんですか。
柔らかなピンクに柔らかな緑。

もう、こんなに日差しが柔らかになったんですね。
Commented by shihopy at 2009-02-08 16:06
こんにちは~♪
わあ~、春色で優しいですね~^^
ほんとイチゴのように見えます・・
アセビって名前は聞いた事あったのですが、
こんなに可愛いんですね。
実なんでしょうか・・花かな・・?
春本番を感じますね(*^^*)
ぽち♪
Commented by muku3h at 2009-02-08 17:09
こんにちは、
だんだんつぼみも膨らんできてもうすぐ連なって花が
開きますね、寄り添って咲く感じが可愛いでしょうね。
光も春の光りを感じます。ポチ
Commented by Sippo☆ at 2009-02-08 17:32 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

まるで小さないちごたちのようなアセビの蕾さんたちでした
今日出かけた先では既に花開いているものもあり、
また一歩春に近づいたような嬉しさがありました♪
最近は寒いといっても底冷えするような寒さではなくなってきています
あと少しの辛抱ですね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■風竹■■ ■■地球の涙■■ >>