■■地球の涙■■

c0195662_17323994.jpg

大切に・・・我らの地球


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-06 17:34 | Nature Snaps | Comments(50)
Commented by podunk at 2009-02-06 17:47
Sippoさんの写真はいつも被写体を想像させられる謎かけみたいで素敵です。
地球、宝石みたいな涙ですね・・・
Commented by bisei at 2009-02-06 18:32 x
こんばんは
想像が膨らみます^^なに炭酸???
乙女心忘れました私(涙)
地球涙ポチッ
Commented by izumitani128 at 2009-02-06 18:52
こんばんは!

こんな水玉模様・・・カルピスのコーマシャルを思い出します
カルピスは白にブルーですよね

この被写体は一体なんでしょうね・・・疑問です。美しいですね。
雨の雫でしょうか・・・ポチッ
Commented by KarenLove at 2009-02-06 18:56 x
素敵な作品ばかりで経験の差の大きさを感じました^^
最近は天気も悪く花も無く星空にハマって夜遊びばっか
でも、夜まで雲が邪魔してストレス溜まりっぱなしです。
いつかはSippoさんのような作品も撮りたいですね♪
Commented by asitano_kaze at 2009-02-06 19:05
地球が涙を流していますね。
人類のエゴが何もかもだめにしてしまうんですね。
まだ間に合うでしょうか。
Commented by narugami_626 at 2009-02-06 19:11
うひゃー、これは幻想的!!
深いブルーに、クリアな雫、美しいです^^
Commented by colorko at 2009-02-06 19:22 x
美しい涙ですね
環境破壊に泣いているのでしょうか
それとも誰かの優しさに涙しているのでしょうか...
後者であって欲しいです
頑張れ!地球 ポチっ
Commented by the-fuji   at 2009-02-06 19:51 x
上手い表現をしますね。ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-02-06 19:58 x
こんばんは。
しっかりと遠近感が出ていますね・・・・。
球体に見えるから、大したものです。
Commented by pink4 at 2009-02-06 20:17 x
お?これは何ですか?
なんとも幻想的で素敵ですねぇ
ポチッ
Commented by tt-hayashi at 2009-02-06 20:20
すっかり回復されたようですね(*^_^*)
マクロの虫がムズムズするような、素敵な雰囲気が出ていますね。
Commented by jbl4312t at 2009-02-06 20:25
こんばんは。
また素晴らしいSippoさんの魔法の世界ですね!
こんなに綺麗な地球だったらいいですね。
ポチ!               sirabiso
Commented by kokoko1965 at 2009-02-06 20:33
本当に泣きそうなのかもしれませんね・・・。
ぽち。
Commented by muku3h at 2009-02-06 20:35
こんばんは、
ピントの合わせる所が絶妙です。ポチ
Commented by sidu-haha at 2009-02-06 20:54
なあるほどねえ~
そうですよね。
涙~すごく素晴らしい言葉ですね。

ポチ☆
感激です。
Commented by anjie555 at 2009-02-06 21:04
わーきれいですね。
グラスの中の雫か炭酸でしょうか。
爽やかな色がいいですね。
ぽち
Commented by takopb at 2009-02-06 21:12
こんばんは~★,。・:*:・゚☆
キレイな青。
「地球は青かった」って言った、宇宙飛行士の言葉を思い出します。
ちっともCO2削減に努めない人間にがっかりした地球が泣いてる~~。
「涙」って、表現、とってもぴったりです。

Commented by yumiko-shiba at 2009-02-06 21:13
昨日の桜とはまた対照的な色とカタチ
「地球の涙」だなんて・・・ステキ♪

でもこれってなんだろう?
雨? 水を撒いた瞬間?
グラスの水滴にしてはまるすぎるし・・・???

ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-06 21:14
綺麗!すばらしい!☆!
Commented by vangino at 2009-02-06 21:17
こんばんは~
タイトル・・ナイスです^^
蒼い「地球の涙」何を悲しんでいるんでしょうね・・
深いですね。 ポチッ!
Commented by mori at 2009-02-06 22:05 x
こんばんわ^^
これは何、う~、しばし眺めて
解らず、でも美しいですね
センスに ポチィ!
Commented by moko♡ at 2009-02-06 22:23 x
こんばんは!
・・・( ̄  ̄;) うーん・・なんなんだろう・・・
分からないけど綺麗な色ですね
こんなに泣かせちゃいけませんよね
ポチ!
Commented by yagajin at 2009-02-06 22:24 x
何・・何ですか・・・
地球の涙・・・想像ばかりが・・先走って・・・??状態。。。
ぽっち★
Commented by beibe-k at 2009-02-06 22:29
こんばんは!!
はっとするようなブルー~~~!!
Sippoちゃん、これは何ですか・・・??
これが地球の涙・・・美しすぎる。
Commented by houston at 2009-02-06 22:36 x
こんばんは。
今日の作品も凄いですね~、いったい何を撮影すれば
こんな写真になるんでしょうね。宇宙から地球を見たん
ですかね(笑
地球の涙はきっと宇宙からしか見れないでしょう。
Sippoさんの壮大な世界観の表れですかね。
ぽち。

Commented by darure at 2009-02-06 22:58
きれいなブルー。
癒されます。(=⌒ー⌒=)
Commented by march_2008 at 2009-02-06 23:25
滴の中に写っているのはsippoさん?
たくさんの涙の中に
希望も潜んでいてほしいですね☆
ぽち
Commented by hiiragi_satta at 2009-02-06 23:30 x
MACROの楽しもは肉眼では見られない世界にある…
って、sippoさん の写真を見るとつくづく思いますね♪
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-02-06 23:46
素敵です。
マクロでしか表現できない世界はやはり素敵です。
Commented by てふ at 2009-02-06 23:56 x
宇宙的発想、大好きです!
次はここに隕石落として氷河期の氷を・・・
すいません、発想が飛び過ぎましたm(_ _)m
Commented by さくらこ at 2009-02-07 00:39 x
こんばんは~^^ Sippoさん^^

綺麗な色ですねぇ^^ そして雫・・・
幻想的でもあり、想像を駆り立てられます。
この雫は何なんでしょう??^^;
答えは明日でしょうか・・・。
Commented by いぶしぎん at 2009-02-07 01:46 x
こんばんは。

キャー、たまたまがいっぱいで素敵です!
ブルー 好きです!
ポチ!
Commented by humsum at 2009-02-07 02:15
おはようございます!
わーつ、何を撮影すると、こんな風になるのでしょうね..
まさしく地球ですね..
虐められた地球、本当に泣いてますよね..
(後ポチ!)
Commented by ゆっき~ at 2009-02-07 06:04 x
これはなんでしょう?
タネあかしは
しないのかな~(笑)

熊本は
幸いにして
「水」がおいしい土地として有名で
水道から
いつもおいしい水を
いただくことができます
名水処もたくさんありますよー

本当にそのような
環境にいれること
感謝ですね ぽち
Commented by 「せ」 at 2009-02-07 06:42 x
太古の海みたいですね
神秘的だ (。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-07 07:11
おはようございます~~♪
宇宙を見ているような不思議な感じです。
ポチ。
Commented by Rocky-08 at 2009-02-07 08:41
おはようございます^^
地球と惑星の写真のようで神秘的です。
何気なく撮るのではなく、テーマに合わせたお写真さすがです^^
↓もう桜ですか(゜o゜) こちらは、梅がちらほらです。
ポチ
Commented by natureflow at 2009-02-07 09:17
これはどこから地球を撮ったのでしょうか? ****青い地球****

↓の寒桜、なにもかもピンク・・・が素敵です (^-^)♪♪
Commented by iiiwana at 2009-02-07 09:24
おはよー。カラーシリーズですか?今回はブルー奇麗です!!
絶妙なライティング?セットがあるのかな〜
いつもSippo☆さんの作品を見るたびにどうやって撮っておられるのか気になります^ ^
Commented by オードリー at 2009-02-07 09:39 x
こんなにきれいな涙だったら、流してみたいぃ~~~~♪
それとこの下の3匹のチョウチョ。かわいいですね。
3頭って言うのですか。ほほ~~。メモメモ!!
なんだかとても好きなお写真です~。
Commented by kensuke^^k at 2009-02-07 09:41 x
oha!です
綺麗ですね
僕も水滴やしぶき、シャボン玉とか
撮ってみたいと思ってるんですが
知識不足で難しそうで
水ってとっても好きなんですけどねーー
ぽちっとな!
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-07 10:51
ワッ!
素敵! ビックリ! 綺麗なブルー 
不思議??
地球の涙、タイトルもバッチリですね。
地球も鳴いていますね、
青い綺麗な地球が無くならない様に大切にしないと!
Commented by shima0319 at 2009-02-07 10:53
こんにちは~
このブルーは地球なのですね^^
涙が光ってとても綺麗です~ どんなふうに撮ってるんでしょうか~ステキです
ポチ、
Commented by M-Y-photoblog at 2009-02-07 11:06
なんでしょうか?
この素朴な写真から感じられるこの不思議な気持ちは・・・
Commented by beetle at 2009-02-07 13:14 x
いつもすてきな写真をありがとうございます。
このブルー。美しい・・・(::)。
ぽち!
Commented by mariachiara at 2009-02-07 16:08
わぁ、宝石のようにこんなに素敵な涙なら
たくさん流して欲しい、、、ような…複雑な気持ちです。
ぽちっ。
Commented by siisawatto-kimama at 2009-02-07 16:36
こんにちは!
地球って水の星、青い星なんですよね〜。
こんな宝石のような地球を大切にしないとパチがあたりますよね。( ̄~ ̄;) ウーン
↓の桜写真も素敵ですね。(*^^*)
心洗われました。ポチ!
Commented by さな・花の庵 at 2009-02-07 17:06 x
こんにちは。

あまりにも早い開花に、花の時期も読めず。
本当に、地球が泣いてますね。
Commented by おさかな at 2009-02-07 17:25 x
青って いいですね きれいだし
落ち着くし 洗われますね ポチン
Commented by Sippo☆ at 2009-02-07 17:48 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

これは、インフルエンザでバテている時に撮ったものです^^
お庭のくたびれてしまったお花を摘んで、コップに入れて飾ったんです
そうしたら、コップの中に気泡が・・・^^
それが綺麗でいろいろ撮っているうちに、この写真に辿り着きました^^

実際、今の地球は涙を流しているかもしれませんね・・
一人一人、できることを少しずつ・・・
大切な地球を守っていきましょう♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Strawberry Fi... ■■春色爛漫■■ >>