■■飛びたいの■■

~画像は昨年度の撮影です~
c0195662_1841236.jpg

虫さん、ピンチヒッター・・・お願いね・・・
・・・ん?飛びたいの?
待ってね、あと1枚・・・撮らせてね^^
あなたにはなかなか逢えないんですもの


撮影 2008.09


[キマダラセセリ]


※ご心配をおかけしております・・・
今朝、再度病院で検査・・・インフルエンザA型感染が確認されました(>_<)
でも、もうピークは過ぎているとのことで、解熱鎮痛剤のみの処方
今日はそんなに熱も上がらず、わりと楽に過ごせました

今年は予防接種をしていても感染する人が多いそうです
皆様もどうぞお気をつけてくださいね。

連日夕方からの高熱で思考能力が少々弱ってきております
撮影にも、出られません
ストックからで・・・ご容赦を<(_ _)>


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-02-02 18:04 | 虫いろいろ | Comments(53)
Commented by sidu-haha at 2009-02-02 18:06
こんばんは~(^-^)

正面からの撮影~インパクトがありますね。
いろいろな蝶がいるのですね~
初めて拝見しました。

風邪は楽になりましたでしょうか?
お大事になさってくださいね。

ポチ☆
Commented by shima0319 at 2009-02-02 18:15
こんばんは~
セセリちゃん、良く見ると 目もパッチリで可愛いですね~^^
羽根が上がって飛び立つ 寸前なんでしょうか~^^

Sippo5655さん、インフルエンザだったのですね。
予防接種したのですが・・・安心できませんね。
安静にして・・ゆっくり休んでくださいね~  お大事に。ポチ~☆
Commented by bisei-pohot at 2009-02-02 18:24
こんばんは
セセリちゃんの正面いいですね
オ目目がパッチリぽちっ♪

インフルエンザだったんですねえ
安静にして無理しないで下さいよ!お大事に・・・

Commented by moko♡ at 2009-02-02 18:37 x
こんばんは!

あらら・・やっぱりインフルエンザでしたのね
予防注射をしててもうつってる人多いですね
もう暫くゆっくりお休みくださいね

セセリちゃんは何時見ても可愛い~♪
飛び出す瞬間?良いシーン写せましたね
ポチ!
Commented by humsum at 2009-02-02 18:39
こんばんわ!!
キマダラセセリさん..カメラ目線ですね..
なんだか、シャッターを押すのを待っているような
気がしました..
インフルエンザ、峠を越えているのですね..
でも、無理をしないでくださいね..
(後ポチ!)
Commented by narugami_626 at 2009-02-02 19:06
あらら(汗)
どうか、無理をなさらず休める時は休んでくださいね。

カメラ目線が可愛らしいです^^
Commented by yagajin at 2009-02-02 19:30 x
可愛い・・セセリちゃん・・カメラ目線・・決まっていますね。

インフルエンザ・・・・お大事に!!
ぽち★
Commented by izumitani128 at 2009-02-02 19:32
こんばんは!

素晴らしい写真を見せて頂くだけでとっても嬉しいです
良い写真はいつ見ても素敵ですね。。。

やはりインフルエンザにかかっていたのですね・・・知らぬ間に峠を越してて良かったですねと言っていいか分からませんが 回復に向かってて安心しました。。。ポチッ
Commented by pink4 at 2009-02-02 19:33 x
カメラ目線?!
可愛いですね♪

インフルエンザでしたか~、お大事にして下さい
ポチッ♪
Commented by asitano_kaze at 2009-02-02 19:36
懐かしや。キマダラセセリちゃん。
あの頃はまだ暑かったような。
インフルエンザ、もう峠は越えたんですね。
よくなり始めると、回復も早いと思います。
それまで、ゆっくりと休養してください。
Commented by podunk at 2009-02-02 19:42
可愛いですねー!

予防接種も効かないとは・・・最近のインフルエンザは怖いですね
しっかり休んで早く良くなってくださいね!ポチッ
Commented by hiro-photo at 2009-02-02 19:45
こんばんは。
こんな翼を持った戦闘機がありましたね。
セセリチョウの正面から見た姿は、何時も戦闘機を思い浮かべます。
一つ屋根の下での生活は、どうしても、風もうつってしまいますね。
お大事に・・・・・。
Commented by beibe-k at 2009-02-02 19:48
Sippoちゃんは虫さんと話ができるの??なんかそんなかんじがします。
なんか虫さんがしゃべりかけてくるような・・・・Sippoちゃんマジックかな。

ナヌ!!インフルエンザだったのぉ~~~~
大事にだいじにしてねえ~~~~。タミフルもきかないっていうから
ほんとうに直るまで気をつけてね!!
Commented by Amami at 2009-02-02 20:16 x
面白い角度からの撮影ですね。
4枚の羽が扇形に広がっていかにも飛び立つ瞬間といった感じです。
こんな画像をストックしているなんて凄い。
ポチッ!
Commented by Rocky-08 at 2009-02-02 20:44
こんばんわ^^
ご無沙汰しておりました^^;
先程一週間分を見てきましたが、独特の雰囲気が
味わえて感動してました^^
今日もとてもかわいい一枚に ポチです。。
Commented by vangino at 2009-02-02 20:46
こんばんは~
やはりインフルでしたか・でももう峠は越したようで
とりあえずは安心ですね。
セセリちゃんの目も心配そうです^^
ポチッ!
Commented by いちぼく at 2009-02-02 20:51 x
こんばんはー
インフルエンザ大変でしたね
にもかかわらず、ブログ更新される気力に脱帽です☆
無理しないでくださいね~
すてきな写真にポチ☆
Commented by escu_lenta_05 at 2009-02-02 20:57
タミフルが効かなくなっているようで
大変ですね。☆!
Commented by dacha883 at 2009-02-02 21:03
やはり、インフルエンザでしたか。
でもブログを続けるたくましさには驚きです。
その気迫にウイルスも大暴れできなかったのでは。
でもお大事にしてくださいね。長引いてしまいますよ。
Commented by mitaka at 2009-02-02 21:06 x
こんばんわ。

 新緑の中のキマダラセセリ、
キリッとシャープなピントで気持ちの良い
一枚ですね。
 インフルエンザ、つらくて大変ですね。
こちらへのコメントは無理なさらないでくださいね。
ぽちっ!
Commented by tatux2yan at 2009-02-02 21:10
 こんばんは!^^

今年のインフルエンザ厄介らしいですね。。。
うちの会社皆さんも予防接取してるのに効果なし。
種類があるみたいですね。
辛い思いを家族皆さん順番に大変おきのどくです。。。
早く楽になるによく睡眠を取ってくださいね。
Commented by yumiko-shiba at 2009-02-02 21:20
あらかわいい~~
って、ブログアップしていて大丈夫なんですかあっ!?\(;゜∇゜)/
早く休んでください・・・
私が変わりに更新を。。。って出来るわけないんだけど( ̄▽ ̄;)

とにかく早く良くなってくださいね

お見舞いポチ(^^;)
Commented by RARA at 2009-02-02 21:45 x
珍しい虫ですね!
あ・・・でも、RARAが知らないだけ・・・かも(笑)
Commented by baki at 2009-02-02 21:55 x
こんばんは~♪
え!やっぱりインフルエンザだったんですか!
でもピークは過ぎているとの事で良かったです。
安静にして早く元気になって下さいね。

今日は私の大好きなセセリちゃんですね♪
チョウチョの中でもセセリちゃんが一番目が大きくて
かわいいですよね!
正面顔もなんとも言えずかわいいです!

ぽち!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-02 21:59
こんばんは~~♪
キマダラセセリちゃんは綺麗で可愛いですね。
ピ-クは過ぎたということで一安心。
ご無理をせずに早く元気になって下さいね。
ポチ。
Commented by てふ at 2009-02-02 22:00 x
ゆっくり休んでください。
私も長期入院の後、1輪の花がなぜか綺麗に見えたのを覚えています。
復活したら違う視点の写真が撮れますよ♪
Commented by おさかな at 2009-02-02 22:13 x
あら かわいい ずーっと撮らせてくれればいいのに
でも すぐに飛んで行っちゃうんですよねー ぽちっ
Commented by houston at 2009-02-02 22:19 x
こんばんは。
やっぱりインフルエンザだったんですね、あまり悪く
ならなくて良かったですね。今年はワクチンを打っても
インフルエンザにかかると良く言っていますね。
私も一日中マスクをしてなんとか感染しないように
頑張っているのですが、こればっかりはね~。
セセリちゃんが飛びたいのを良く我慢してくれてますね、
お顔がとっても可愛いです。
ぽち。
Commented by anjie555 at 2009-02-02 22:20
本当に流行ってるんですね!
ブロガーさんで2人目です。
けどピークが過ぎたなら良かったですね。
コメントは良いのでゆっくり休んでください。

私も昨年撮った在庫が続いてますw
おめめがくりくりでかわいいですね。
ぽち
Commented by makunphoto at 2009-02-02 23:04
え?インフルなっちゃったんですか?涙
大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね~
すごく写真から優しさがあふれてますよ~(^-^)
完治までがんばって!!

応援ぽち
Commented by colorko at 2009-02-02 23:07 x
かわいいお顔ですね~^^
それはそうとインフルエンザ
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね...
どうぞちゃんと完治するまで無理なさらないでください
ポチッ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2009-02-02 23:19 x
セセリちゃんの表面、可愛い~
目が合っちゃった(*///▽///*)ゞボッ

やっぱりインフルエンザだったんですね~
高熱は辛いですね。
早く熱がさがしますように+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+ ぽち
Commented by march_2008 at 2009-02-02 23:25
sippoさんをじっと見つめているみたいですね!
きっとセセリちゃんとsippoさんは
テレパシーで気持ちが通じ合うような気がします(*^^*)

インフルエンザでしたか…
峠を上手に越していて幸いでしたね。
とにかく無理せずに
早く直してくださいね。
ぽち
Commented by かなもな at 2009-02-02 23:29 x
Sippoさん、こんばんは~!

インフルエンザだったんですかぁ~?!
初期の頃は検査しても出ないことがあると、聞いたことがあります。
それは、しんどかったことでしょう。
お大事になさって下さいね!

お写真、撮ってもかわいい顔に写っていますね~!
背景の緑色もとっても優しくて、この写真にばっちりですね~!

それにしても、完全に、目が合ってますよね。
どんな風に見えてるんでしょうね~!
一度、見てみたものです~!(笑)
Commented by y_and_r_d at 2009-02-02 23:36
こんばんわ。
「飛ぶぞ〜」と瞳が語ってますね!
Commented by sa-sinra at 2009-02-03 00:10
こんばんは!!
先ほどはご訪問ありがとうございました。

インフルエンザだったんですか。大変だったですね。
お大事に (^^)

セセリ
淡いグリーンをバックにきれいに撮れてますね~
Commented by bobo4195 at 2009-02-03 00:29
円らな瞳が可愛いですね。
セセリの目って大好きです(^O^)
背景の緑もあ鮮やかで春が待ち遠しいです!
インフルエンザ大丈夫ですか!?
峠は越えたようで・・・
完全に治るまでは無理なさらないようにしてくださいね!
ぽち
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-02-03 00:43 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
せせりちゃんとお目目が合ってるぅぅぅぅと
ちょいと興奮してしまいましたぁ(〃▽〃)テヘッ
くりくりなお目目可愛い~~♪ 私も会ってみたいですぅ

Sippo☆さん インフルエンザだったのですねぇぇぇぇ(×ω×;)
ピークは過ぎてるとはいっても ムリはなさらないで下さいぃぃ
お大事にですぅ゚+。(o・ω-人)・.。*
Commented by hirokazu0528 at 2009-02-03 01:28
こんばんは^^
と~っても素敵なお写真ですね♪
このセセリさんには1度も逢ったことがないです。
可愛いですね~♪
インフルエンザはピークを過ぎているとのこと、よかったです。
でも、無理は禁物ですよ。
お大事に<(_ _)>
ポチッ!
Commented by いぶしぎん at 2009-02-03 02:14 x
こんばんは。

キャ~、キマダラセセリたん可愛い~♪
キマダラさんにはなかなか逢えませんよね。
そういう子に逢えた時は嬉しさも倍ですね。
無理しないでくださいね。
ポチ!
Commented by goldfoot at 2009-02-03 05:49
おはようございます。
久々に私の好きなセセリちゃんが登場・・・相変わらず可愛いですね。
ポチ。
Commented by さくらこ at 2009-02-03 06:08 x
おはようございます~^^ Sippoさん^^

大丈夫ですか?インフルエンザだったのですね。
本当に せせりちゃんって 可愛いお顔してますね^^
とっても愛らしいです。この立ち姿~^^
また 春がきたら会えるのでしょうか?!楽しみですね!
しかし、体調には充分 ご自愛くださいね^^
無理をなさると あとあと長引くといけませんから~^^
どうぞ・・お大事に^^
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-03 07:22
おはようございます。
何か、「もう、飛んでもいい!?」って顔をしているみたい^^*
目がクリッと可愛いキマダラセセリさん
ちゃんと、飛ばすに撮らせてくれ素敵なお写真になりましたね!
予防接種をしても、気を抜かず気を付けないといけませんね。
後もう少し、頑張って下さいね。お大事に!!
Commented by miz at 2009-02-03 09:47 x
ちゃんとお願い聞いてくれたのですね。
インフルエンザ お大事に。
Commented by 「せ」 at 2009-02-03 10:02 x
セセリ
すばしっこいですよねー
よく撮れますね d(^^;)
Commented by M-Y-photoblog at 2009-02-03 10:09
おっ
久々にムシさんの登場ですね~。
ちょっと前に蜘蛛さんがいましたが。笑

飛ぶぞ!飛ぶぞ!行くぞ!行くぞ!
でもな~。寒いしな~・・・
って感じですか?笑

引き続きお体、ご自愛下さい。ぽちっ
Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-03 10:22
こんにちは^^

セセリのお顔にどんぴしゃりですね^^
セセリの色と舞台のグリーンが
凄く良く合って最高のバランスですね(^^)v

インフルエンザでしたか(>_<) いまA型は大流行のようですね。。
でも快方に向かわれているということで^^
今はゆっくりとお休みになってまた素晴らしいマクロ写真を拝見させてくださいね~^^
ポチ
Commented by natureflow at 2009-02-03 10:40
セセリ君の登場、これからが本番ですね!
インフルエンザ快方で虫さんの登場楽しみです!!
↓↓マクロの映像はこれは何でしょう?がなかなかわからない
美しい世界ですね  ***(^~^)***
Commented by iiiwana at 2009-02-03 10:44
おはよー。セセリちゃんは朝は寝ぼけてることが多くてね〜
結構ゆっくり撮ることが出来るチョウチョなんだけど・・・
正面イイですねカワエエです!
こんな撮りかたがあるんですね、何時も勉強になります^ ^
Sippo☆さん風邪に負けるな〜今日もガンバレ!

Commented by beetle at 2009-02-03 12:11 x
その後、大丈夫ですか?
インフルエンザは大人でも非常に注意を要しますから・・・。
まずは安静にし、体力の回復を図ることですよ。うん。


Commented by shihopy at 2009-02-03 12:42
こんにちは~!
インフルエンザだったんですね。
ピークを過ぎてるとの事で少し安心しましたが、
くれぐれも、お体を休めて、お大事になさってくださいね。

セセリちゃん、正面からナイスタイミングですね!
おめめがクリンとして可愛い~~
ぽち☆
Commented by the-fuji   at 2009-02-03 17:02 x
背景とうまくあってますね。何の虫でしょう。ポチ
Commented by Sippo☆ at 2009-02-03 17:12 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

連日、ご心配を頂き、本当に恐縮です・・
夕方になると熱っぽく思考能力がぼやけてきて
昨日も部屋で少し撮ったのですが、良いのやら悪いのやらわからなくなってしまって・・・
虫さんにピンチヒッターをお願いしてしまいました・・
キマダラセセリさんにはほとんど出逢えず、昨年はわずか2度しか見ることができませんでした
この写真は2度目の出逢いの時のものです
プルプルと羽を振るわせるこのポーズ、そしてまあるいお顔とまんまるお目目が本当に可愛かったです^^

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■おとぎの森■■ ■■Aurora■■ >>