■■濡梅のごとく■■

◆Diary◆

今日の東京は朝から雨となりました
少しだけ・・お庭に出て雨中の花を撮ってみました
c0195662_19181578.jpg



[レウシア]


大変ご心配をおかけしてすみませんでした<(_ _)>
おかげ様で主人も子供もそんなに重くはならず、家で安静にしております
私も今のところ感染の気配はなく、ちょっと風邪気味程度ではありますが
普通に生活できております

たくさんのお見舞いのお言葉を頂き、本当にありがとうございました。
なんとか更新、頑張ります・・・!


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-30 19:17 | | Comments(46)
Commented by colorko at 2009-01-30 19:25 x
ご家族様が快復に向かわれて良かったです^^
レウシアというのですね
透きとおるような美しさです
こうしてみると
雨降りも少し素敵に思えてしまいます
ポチっ

Commented by humsum at 2009-01-30 19:55
こんばんわ!!
レウシアという花なんですね..初めて拝見です..
雨粒を抱えて、少し寒そうですね..
でも、なんて素敵な色なんでしょうか..
ありがとうございます!! (後ポチ!)

(今日は、風邪で更新が無いのかと思っていました..
ご家族も、軽く済んでよかったですね..ほっとしました..)
Commented by izumitani128 at 2009-01-30 19:58
こんばんは!

回復のご様子良かった・・・安心しました。
この花見た事のない花 何と可愛い花ですね。。。
雨の贈り物がついた花落ちついて素敵ですね・・・ポチッ
Commented by vangino at 2009-01-30 20:04
こんばんは~
大したことなくて、良かったですね^^

ちょっと透きとおった花びらのシベの黄色が
綺麗です!
蒼いトーンも綺麗ですね(^ー゜)ノ ポチッ!
Commented by JiJi at 2009-01-30 20:08 x
ファンタスティックな感じが とても素敵ですねぇ~
インフルエンザ・・・たいしたこと無くて良かったです
Commented by いぶしぎん at 2009-01-30 20:08 x
こんばんは。

最後まで気を抜かないように注意しましょう。
雨の中での撮影、お疲れさまです。
ポチ!
Commented by narugami_626 at 2009-01-30 20:12
重い状態にならず、一安心ですね。
とはいえ、無理をなさらず、しっかりと療養を。

しっかし、周囲のボケ具合が絶妙で、可憐です~~♪
Commented by sa-sinra at 2009-01-30 20:19
こんばんは!!

淡い白で、透き通るような花びらが
とてもきれいですね。

淡い蒼のボケもいい感じです (^^)

Commented by anjie555 at 2009-01-30 20:25
体調崩されてたのですね。
回復してきて良かったです。
まだまだ寒いので暖かくして休んでくださいね。

お庭にお花があるなんてステキですね。
私も一瞬雨だからマクロの出動か!?とも思いましたがやめましたw
ぽちはもうしちゃってるかも(^^;)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-30 20:30
インフルエンザはワクチンを接種しておいた方がいいですよ。
風邪に弱い方でしたが、接種するようになってから風邪はひきません。
ただし、私の場合花粉症が・・・。
おだいじに!☆!
Commented by podunk at 2009-01-30 20:33
白い花弁にポツポツ浮かぶシベがキレイですね。
なんか、こうじっと見てると、キレイに見えたりグロテスクに見えてきたり、
色んなドラマを感じさせる一枚だと思います。

治りかけに気が緩んで悪化!なんてことにならないようにお気をつけて!
Commented by おさかな at 2009-01-30 20:43 x
こんばんはー よかった よかった
でも 油断は禁物ですよ
しばらくは 大人しくしていましょうね
Commented by hiro-photo at 2009-01-30 20:46 x
こんばんは。
東京も雨でしたね。
高知も朝から降りっぱなしの雨です、今も降っています。
雨中の花、柔らかな感じで、もう直ぐそこまで春が来ているような優しさが有りますね。
Commented by yagajin at 2009-01-30 20:55 x
風邪・・・軽くて良かったです・・・もう少しの間・・ご用心を!!

透き通った花びらに水滴が綺麗ですね・・・。
シベが印象的にポイントを稼いでいます。
ぽっち★
Commented by mitaka at 2009-01-30 20:58 x
 こんばんわ。

 レウシアと言うのですか。
透明感のある綺麗な花ですね。
おしべの先端の黄色が
おしゃれポイントですね。
ぽちっ!
Commented by kensuke^^k at 2009-01-30 21:08 x
こんばんは!
あまりひどくなくならなかったという事ですが
ご家族皆さんご自愛下さい!!
今日の写真水色が利いてますね
雨と花が透けるようでさわやかな気分になりました!!
応援!
Commented by natureflow at 2009-01-30 21:13
碧く透き通る花びらと、花に染まって青くなった?バック
素敵です!!
Commented by Amami at 2009-01-30 21:14 x
症状がたいしたことなくて良かったですね。
雨降りで湿度も上がって体調を回復させるのには却って良いかも。
レウシアって知らないのですが、可愛くて清楚な雰囲気の花ですね。
周囲を取り囲むように配した前ボケがまた見事です。
ポチッ!
Commented by muku3h at 2009-01-30 21:21
こんばんは、
皆さん快方に向かわれて良かったです。
透明感を感じる白い花、そのお気持ちが表れている様です。ポチ
Commented by shima0319 at 2009-01-30 21:30
こんばんは~
Sippo5655 さんをはじめ、ご家族のみなさん、
快方に向かわれてるとのこと お大事にしてください^^

雨の中の花をきれいに、前ボケをいかして撮られていて・・・とてもステキです^^ ポチ
Commented by dacha883 at 2009-01-30 21:45
こんばんは。
雨の中でもじっとしていられないようですね。
元気な証拠なのでしょうが、油断されませんように。
写真は雨の中とは思えないくらい透明感を感じます。ポチ
Commented by さくらこ at 2009-01-30 21:47 x
こんばんは~ Sippoさん^^

インフルエンザに感染されたのですね。その後いかがでしょうか?
熱が高いと大変ですね。Sippoさんも くれぐれもお大事にね^^

レウシアというお花、初めて知りました。可憐なお花で綺麗ですね。
透き通った美しさとでもいいましょうか・・・。今のこの季節にぴったりです。
雨がまた一段と 美しさを引き立てていますね~^^
ぽちっ♪
Commented by baki at 2009-01-30 21:55 x
こんばんは~♪
ご家族のみなさん、快方に向かわれているのですね。
それは何よりです。
インフルエンザは1週間は安静にしないといけないそうなので、
旦那様とお子さんも無理なさらないようにとお伝え下さいね。
Sippo☆さんも無理せず過ごしてくださいね。

今日は東京は一日雨でしたね。
雨つゆで潤ってる白いお花、ガラス細工のようで素敵です!

ぽち!
Commented by march_2008 at 2009-01-30 22:47
こんばんは!
レウシアというのですか?
透明感のある美しいお花ですね。
sippoさんの手にかかると、飛び切りの美人になるようです!

ご家族の体調が落ち着かれつつあるようで
本当に良かったですね。
どうぞお大事になさってくださいね!
ぽち
Commented by M-Y-photoblog at 2009-01-30 22:49
素敵な水色に写ってますね~。
かなり神秘的な感じですね~。
まさに癒し系ですね。

元気になって何よりです。
僕は電車に乗るときや人ごみを歩くときはマスクをするようにしています。
お互い気をつけましょう!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-30 23:05
こんばんは~~♪
黄色いシベが可愛いですね。
春の花が待ち遠しいです。

軽くすんだようでよかったですね。
ポチ。
Commented by moko♡ at 2009-01-30 23:08 x
こんばんは!
冷たい雨の中 健気に咲いてる小さなお花・・可愛いですね
ルウシア?初めて目にする名前ですわ(^^ゞ
お花も見たことないかも・・・

皆さん インフルエンザも軽くてよかったですね
この雨も良かったかもしれませんね(*^-^*)
もう暫く大人しく過ごしましょう~♪
Sippoさんもご自愛くださいね
ポチ!
Commented by jbl4312t at 2009-01-31 01:23
こんばんは。
インフルエンザの発病大変でしたね!
どうぞお大事になさってください。
レウシアは園芸店で見かけたことがありましたが、
それでもSippoさんのレンズアイにかかると魔法のように美しくなりますね(^^)
ポチ!                      sirabiso

Commented by ☆MIYA☆ at 2009-01-31 01:46 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
Sippo☆さんのお庭には 可愛いお花がいっぱいなのでしょうねぇ(〃▽〃)テヘッ
こ~んなキレイに撮ってもらって 嬉しいと思いますぅ♪
花びらが透き通ってるのは 雨に濡れたからなのかなぁ。。。
寒そうだけどぉ と~ってもこの透明感もステキですねぇ

インフルエンザ旦那さまもおコさんも それほど重くなかったようで
ちょっとだけ安心ですねぇ
Sippo☆さんも風邪をひいてるんですかぁ。。。
ひどくなりませんように。。。゚+。(o・ω-人)・.。*
Commented by goldfoot at 2009-01-31 07:28
おはようございます。
インフルエンザ・・・流行っているようですね・・・お大事に。
私の好きなブルー・・・とても素敵です。
ポチ。
Commented by RARA at 2009-01-31 09:19 x
水滴のつく花は綺麗ですね☆
雨でも撮影が楽しくなりますよね(笑)
Commented by miz at 2009-01-31 09:39 x
ため息に出る美しさ 品のよさです。
すばらしい作品。
村ポッチ
勉強になりました。
インフルエンザ 軽く収まりそうで
よかったですね。
Commented by pink4 at 2009-01-31 10:02 x
重くならずに回復へ向かってるみたいで良かった!
Sippoさんもあまり無理しないで下さいね~

冷たい雨の中、綺麗に咲いてる花・・・素敵です。
Sippoさんの写真からは、見えるはずの無いその場の空気まで伝わってきます。
私もこんな写真が撮れる様になりたいものです(^-^;<ポチッ
Commented by iiiwana at 2009-01-31 11:11
おはよー。いつも雰囲気のある写真で安心します。
前ボケもばっちりですね〜いいです。
庭にはいろんな花が咲いてるんでしょーね〜羨ましいです^ ^

Commented by beetle at 2009-01-31 12:26 x
ご家族が回復に向かわれて、
まずはひと安心ですね。
さて、お写真の白い花からは、
優しさ、柔らかさ、みずみずしさを感じました。
もう春がそこまで来ているようですね。
ぽち。
Commented by やぎ at 2009-01-31 13:22 x
こんにちはー。
ご家族の方の体調はいかがでしょうか?
この時期、体調管理は重要ですよね。

私のほうも、リンクをいただきました。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by yumiko-shiba at 2009-01-31 14:08
春を通り越して梅雨をイメージさせるようなこのしっとり感♪
透き通る花びらは寒さをあらわせています

今年のインフルエンザはタミフルがきかないとか?
引き続き気をつけてくださいね♪

ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-01-31 15:47
こんにちは^^
すご~く優しい雰囲気のあるお写真ですね^^
ご主人さんもお子様もそんなに重くならずに済んで何よりです。
Sippo☆さんも引き続きご注意くださいね。
ポチッ!
Commented by APE at 2009-01-31 16:28 x
体調少し治ったようで、よかったですね~
またぶり返してもダメなんで、無理しないで下さいね。

応援ポチ(^∀^)ノ
Commented by the-fuji   at 2009-01-31 16:39 x
素晴らしいの一言です。ポチ
昨夜強く降った関係で今朝は朝から晴れ上がりましたが、現在はまた曇り空。
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-31 17:13
こんにちは!
そんなに重くならず、良かったですね!
でも、無理せず大事にして下さいね!!

レウシア、雨に塗れた花弁がとても綺麗
ちょっと、梅に似たお花ですね。
「濡梅ごとく」ピッタリのタイトル、ステキで〜す♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-31 17:24
こんにちは^^

うわ~柔らか~い花マクロ^^
こういう世界観が理想なんですがまだまだ全然出せず^^;;;
勉強になりますm(_ _)m

風邪の方は大丈夫とのことでしたので良かったですね^^
今の時期は色々流行ってますので注意が必要ですね。。
ポチ

Commented by sidu-haha at 2009-01-31 17:39
こんにちは~(*^_^*)

大事に至らず、よかったですね。
先ずは、安心ですね。
ホッとされたことと思います。
Sippoさんも気をつけてくださいね。

お花~
初め、梅なのかなって思いましたが、違うのですね。
優しい白い花がとてもすてきです。

今日はこちらは、真っ白白の世界です。
まだ降り続いているのですよ~
鼻に負けないくらい白いです。(*^_^*)
Commented by arcshibako at 2009-01-31 17:40
Sippo☆ さん、こんばんは♪
淡い水彩画のような表現、このお花にとっても似合ってますね^^
ご家族も快方に向かっているとのこと、安堵いたしました。
そちらはもう梅が咲いたのですね。 うらやましいです^^!
応援、ポチ!
Commented by ichizo77 at 2009-01-31 17:41
黄色いおしべがアクセントになっていて綺麗ですね。
Commented by Sippo☆ at 2009-01-31 17:52 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

まるで梅の花のようなレウシアのお花さんでした・・
もともと半透明の花びらが気に入って買ったのですが
雨に濡れて、さらに透明度を増したようです・・
ご心配をおかけしてすみませんでした。
なんとか家族は治って、今日は主人は仕事へ行きました。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!

名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Aqua■■ ■■冬真珠■■ >>