■■冬真珠■■

c0195662_1815454.jpg

野がこしらえた珠玉の真珠たち・・・


[早乙女花]
・・・早乙女花は別名。
本名?「ヘクソカズラ」・・・この名前は、可哀想ですよね;_;

※主人と子供がインフルエンザ発症してしまいました・・・
数日撮影に出られません
子供と私は予防接種打ったのですが、子供への感染は防げず。
私も微妙に思考能力減退しています
なんとか・・更新は頑張ります(ストックからになるかも・・・お許しを<(_ _)>)


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆この写真がお気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-29 18:16 | 植物いろいろ | Comments(57)
Commented by colorko at 2009-01-29 18:25 x
こんばんは^^
インフルエンザですか?
それは大変ですね
sippo☆さん大丈夫ですか?
ご主人様とお子様早くご快復されると良いですね
ブログ...無理なさらないでください
お写真とても素敵ですね
赤サンゴのようでもあります
こんな可愛いピアスが欲しいです^^
Commented by bisei at 2009-01-29 18:34 x
こんばんは
インフルエンザ!?それは大変
sippoさん、くれぐれも無理なさらないでくださいね
へクソカズラかわいそうな名前にポチッ♪
Commented by moko♡ at 2009-01-29 18:59 x
こんばんは!
あらら・・流行に乗ってしまいましたか?
タミフルが効かないインフルエンザも流行ってますね
ご主人様もお子さんも大丈夫ですか?
Sippoさんも気をつけてくださいね
看病も大変でしょうから無理をされませんように・・・

可哀想な名前を付けられたヘクソカズラにポチ!
Commented by humsum at 2009-01-29 19:01
こんばんわ!!
それは、イカンですね..
当方、感染を恐れて..人混みを避けています..
ご主人とお子様..早く治りますように..
祈っています!!
早乙女花..こちらの方が断然いい名前です..
素敵な写真に癒されます..
Commented by moko-puni at 2009-01-29 19:05
あらら!!!インフルエンザですか!
ココでおかあさんが倒れたら大変!!
無理しないで下さいね!

へくそかずら・・・早乙女花なんて素敵な別の名があったなんて知りませんでした^^*
Commented by miz at 2009-01-29 19:18 x
お子様予防注射 効果なかったのですか。
ご主人とお子様 早く元気になられますように。
あったかい写真ですね。
村ポッチ!
Commented by さな・花の庵 at 2009-01-29 19:21 x
こんばんは。

独特の撮り方構図が素敵ですね。

あなたの世界・・・そんな気がします。
Commented by vangino at 2009-01-29 19:23
こんばんは~
おや・・インフル流行っていますからね・・
大変でしょうが乗り切ってください。
ヘクソカズラの実は知りませんでしたがしっかり覚えました。
サンゴ玉みたいですね^^ ポチッ!
Commented by いぶしぎん at 2009-01-29 19:24 x
こんばんは。

すてきなイヤリングですね。
ご家族でインフルエンザですか、それは大変ですね。
はやくよくなりますように。
ポチ!
Commented by JiJi at 2009-01-29 19:25 x
こんばんわぁ~

ヽ(。_゜)ノアリャ! インフルエンザですか お大事にして下さい
社員の子供の学校では 学級閉鎖になりましたよ
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-29 19:35
こんばんは!
インフルエンザとは、しばらく大変ですね!
お大事になさって下さいね!!
Sippoさん、インフルエンザにかかっていなければ良いんですが〜
看病疲れが出ない様、無理をせず気を付けて下さいね!

ヘクソカズラ、本当に可哀想な名前、
こんな名前だから綺麗な名前をと別名を付けたのでしょうね。
可愛い真珠達ですね♪
Commented by beibe-k at 2009-01-29 19:35
Sippoちゃん、タミフルで痙攣おこしちゃって入院しちゃった子もいるみたいで
今年の風邪は要注意よ~~!!気をつけてね!!
ヘクソカズラがこういう色で表現されると
全然ちがう感じでびっくりです。
Sippoちゃんは毎回、びっくりするような写真だね!!
Commented by yagajin at 2009-01-29 19:36 x
流行の最先端ですか・・・
インフルエンザだけは・・・遠慮したいものですが。
お大事に・・・。
早乙女花・・・カタチ良い冬真珠・・・イヤリングにぴったり!!
ぽち★
Commented by natureflow at 2009-01-29 19:38
こんばんわ!
あたたかい冬真珠
でもインフルエンザは十分休養をとって
無理をしないで
皆さん元気になってください!!

Commented by the-fuji   at 2009-01-29 19:50 x
まだまだ真珠が、真珠と言えば、需要減退で有名な田崎真珠も苦しいようですね。ポチ
早く無事回復に向かうと良いですがね。
Commented by izumitani128 at 2009-01-29 19:54
こんばんは!

sippoさん大変ですね・・・今年は早くから大流行してますね。
人ごとではなくなってきました。
ストックがからになるまでお休みくださいね sippoさんも気をつけてくださいね。

今日の冬真珠の素晴らしい色合い素敵ですね。。。垣根に沢山残ってるのを見ます
       ポチッ♪
Commented by かなもな at 2009-01-29 20:02 x
sippoさん、こんばんは~!

あれあれ、、ご主人と子供さんが、インフルエンザに、、、。
しかも、子供さんは、予防接種をなさっていたのに、、、。
していてもなることあるんですね~!
大事にしてあげてくださいね!

今日の写真、、、まるで油絵で描いたようなタッチが、
とってもいい感じで撮られていますね!
茎のボケ味と、茎に隠されている実の見え方が、味があって、おもしろいですね~!

で、、、名前が、、、「ヘクソカズラ」?!!!
誰がつけたんでしょう、、、。
よりによって、、、ねぇ~!!(笑)

それと、タイトルの「冬真珠」!!
とっても素敵なネーミングですね~。
まさに、色の少ない冬に咲く、「真珠」ですね~~!!

それにしても、毎日更新されていて、写真のレベルが落ちないとは、ホント、驚きです!
一体どこまで出てくるのか、、、まるで、玉手箱のようですね!
素晴らしい~~!!


Commented by darure at 2009-01-29 20:38
まるで絵画のようなタッチ☆
素敵ですね♪

ご主人とお子さん大丈夫ですか?
インフルエンザは本当に辛いです!心配だな。
お大事にしてください。

一度に2人寝込んでしまうと大変ですよね。
Sippoさん。お体大切に☆休めるときは横になってくださいね!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-29 20:40
真珠に見立てましたか。
上手いですね。☆!
Commented by hiro-photo at 2009-01-29 20:50
こんばんは。
同じヘクソカズラの実が、こんなに素敵な絵に変身するなんて・・・・・。
インフルエンザ、重くならなければ良いのですが・・・、お大事に。
Commented by asitano_kaze at 2009-01-29 20:52
そうかな、とは思ったのですが、早乙女花の果実でしたか。
はい、冬に輝く真珠ですね。
インフルエンザ、ご家族で。大変でしょうが1日もはやいご回復を祈っています。
あまり無理なさらずに、ほどほどの更新を。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-29 20:55
こんばんは~~♪
インフルエンザ、たいへんですね。
ご家族の皆さんが早くよくなられることをお祈りしています。
Commented by 写欲おやじ at 2009-01-29 21:02 x
こんばんは^^
本名と別名のギャップが大きいですね。確かに可哀想。
でも、真珠のように撮ってあげて喜んでいますよ!
インフル、香川でもかなり多くなっています。
(子供の中学校は学年閉鎖中)
気をつけて下さいね^^
Commented by yumiko-shiba at 2009-01-29 21:06
淡いけどしっかりした色あいですね
いつもながらボケが綺麗

インフルエンザ!? そりゃ大変d(>_< )
お大事になさってください

おうえんポチ
Commented by kensuke^^k at 2009-01-29 21:24 x
こんばんは!
木の実を今まで真珠に見立てた事は
なかったけれどなるほど!!
冬の真珠ですね!!
インフルエンザにかかったものが
身近にいて僕の対策としては
基本的に部屋は別々で湿度を上げる
お互いマスク着用と感染した人の
マスクやティシュは水を貼った入れ物に
捨ててもらうなど・・
自分の方はというと
マスク、喉と鼻のうるおい、欠かせません
手もしょっちゅう洗った方がいいです。
僕もインフルエンザの予防接種をしているけれど
無事乗り切れるかなてところです(笑)
Commented by いちぼく at 2009-01-29 21:26 x
こんばんは
インフルエンザ大変です。。。
ご家族様、くれぐれも安静にしてあげてください。
sippoさんも感染しないよう気をつけてください。
お大事になさってください。
お見舞いぽち☆
Commented by beetle at 2009-01-29 21:30 x
こんばんは。
お具合いかがでしょう?
早くよくなられることを祈っております。
ご無理なさらぬよう・・・
ぽち。
Commented by RARA at 2009-01-29 21:30 x
なんかおいしそうなお写真ですね☆
お腹が空いてきてしまいます(笑)
Commented by Amami at 2009-01-29 21:38 x
うわぁ、インフルエンザですか!これは大変です。お大事にしてください。
褐色の真珠が柔らかな背景ボケから浮き上がる感じが綺麗です。
私は、マクロ撮影での背景処理がなかなか思う通りにいかなくて苦労してます。
ポチッ!
Commented by skymemo6415 at 2009-01-29 21:50
こんばんは^^
インフルエンザですか。皆さまお大事になさってくださいませ。
無理をしないよう、安静が一番です。
こちらでも職場の周りで発症が見受けられます。
予防接種しましたが、安心しておられませんね!お大事に、お見舞い申し上げます。ポチッ!
Commented by baki at 2009-01-29 21:58 x
こんばんは!
かわいらしい実ですね!
薄茶色の中に赤い実がとても素敵です!
別名の「早乙女花」はこの植物にぴったりの名前ですね!
「ヘクソガズラ」は本当にちょっとかわいそうな名前ですね。(^^;)

旦那さんとお子さん、インフルエンザに感染されたのですね。(;_;)
Sippo☆さんも看病で大変だと思いますが、無理なさらないように
して下さいね。
お大事になさって下さいね。

ぽち!
Commented by houston at 2009-01-29 22:08 x
こんばんは。
ヘクソカズラはあまりに可愛そうな名前ですよね、
こんなに可愛い植物なのになんでこんな名前に
したんですかね。まるで真っ赤な真珠のイアリング
のように美しいですね。
ご家族がインフルエンザですか、Sippoさんも気を
つけてくださいね。家族に患者さんが出たら皆で
マスクを着けた方が良いとのことですよ。ほんとに。
ぽち。
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-01-29 22:08
大丈夫ですかぁ。
無理しないように。。
ゆっくりして早くなれるといいですね。
この写真はなぜかこんなボケ味がでているのですか。。
不思議なボケ味ですねぇ。
私にはできません・
お見事です★
Commented by pink4 at 2009-01-29 22:23 x
ご家族がインフルエンザですか(^-^;
大変ですね・・・お大事にしてくださいね
Sippoさんもマスクを着けて看病して下さいね

写真素敵ですね~ピントの薄さが凄い!ボケも綺麗~♪
ポチッ
Commented by y_and_r_d at 2009-01-29 22:26
こんばんわ。
我が家の相方も39度以上の熱です。
幸いインフルエンザではなかったようですが・・・。
お大事にしてください。
Commented by podunk at 2009-01-29 22:28
インフルエンザ、怖いですよね・・・
子どもは容態が急変したりするので看病も気を使うし、
Sippoさんもダウンしないように気をつけてくださいね。
Commented by 325dad at 2009-01-29 22:52
こんばんは
なんともノスタルジックな赤が素敵です
Commented by march_2008 at 2009-01-29 22:52
本当に大粒のレッドパールですね!
こんな真珠があったら、ほしいなあ~

インフルエンザですか!
大変ですね。
どうぞお大事になさってください。
無理しないでも毎日ぽちしに来ますよ~~~~
ぽち
Commented by WABIKOJA at 2009-01-30 01:58 x
いい色、いいボケですね。
Commented by nikukyucafe at 2009-01-30 06:58
なんと、ご家族がインフルエンザですか!?
そりゃ大変ですね~;; 
Sippo☆さんも看病で感染したりしないよう
くれぐれもお気をつけくださいませ~!
更新なんてゆるりゆるりでいいじゃないですか^^

ヘクソカズラ....な、名前はともかくいい色の実ですね♪
Commented by muku3h at 2009-01-30 08:47
おはようございます、
すごく赤真珠が立体的で素敵な輝きです。
色合いとボケも良いバランスですね。
ご無理せずご自愛下さい。ポチ
Commented by mamijeen at 2009-01-30 09:20
ヒヒヒドイ名前ですね かわいそう
ん〜大変!お大事に
せきしてる人いると 後ずさりしてしまいます。
Commented by iiiwana at 2009-01-30 10:00
おはよー。植物の名前って時々こういううのありますよね〜
ちょっとショックですよね
いつもどおり素敵なphotoで感激です
私も3年ぶりに風邪をひいて1週間が経ちます先週末は半分寝てましたが
半分は公園へのろのろ・・・
Sippo☆さんも気を付けてくださいね!^ ^

Commented by crystal_sky3 at 2009-01-30 10:09
それは大変!
お二人とも早く元気になられますよう・・・。
そしてSippoさんもお気をつけ下さいね★

冬真珠をまとってお出かけしたいです★

応援ポチ★

ご訪問、お返事はお気遣いなく・・・。

Commented by hir2_photo at 2009-01-30 10:39
おぉ~!この実・・・「ヘクソカズラ」って言うのですね。笑
こちらでも見ました♪(^^)ノ
今度こちらの誰かに教えてあげよう。笑

インフルエンザ、Sippoさんにもうつらないように
お気をつけください♪(^人^)
ポチ☆
Commented by Tane Mahuta at 2009-01-30 12:27 x
こんにちわ~^^
自然が作り出した奇跡の赤い玉!!
真珠も…まぁ~自然からの贈り物でしょうが…
そこは置いておいて(笑)

インフルになっちゃったんですか?!
Oh...かわいそうに>< ゆっくりと静養して、
週末の間に回復するといいですね。
Sippo☆さんも悪化しないように気をつけて
ください。
Commented by shihopy at 2009-01-30 12:31
こんにちは~!
温かくて優しい色ですね~
天然のアクセサリーって感じで素敵です(*^^*)
インフルエンザ、大丈夫でしょうか?
ご主人と子供さん、早く快復されますように・・
Sippoさんも、くれぐれも感染されないように気をつけてくださいね。
ぽち☆
Commented by k_fugetsu01 at 2009-01-30 12:47
花も実も可愛いのにヘクソカズラとは可哀相ですね。
とってもいい色合いです。
ご主人と子供さん、早く快復されますように・・・
Sippo☆さんもこれ以上悪くならぬよう気をつけて下さいませ。

Commented by anjie555 at 2009-01-30 13:36
こちらに来ますとすでに春の香りがしてくるようです。
まわりには全然花も咲いてないし見に行く余裕がないのでこちらで楽しませていただいてます(*^m^*)
ぽち
Commented by siisawatto-kimama at 2009-01-30 15:43
こんにちは!
ご主人とお子さんがインフルエンザになっちゃったんですか! 大変ですね。
早く回復されますよう祈ってます。
Sippoさんも気をつけて下さいね。
みずみずしい感じで、まさに冬の真珠ですね。
素敵ですね。ポチ!
Commented by mariachiara at 2009-01-30 15:47
ホント、自然が生み出した
可憐なピアス?イヤリングですね。
大きさといい色合いといい
自然の懐の深さと細やかさを思います。

ご家族のインフルエンザ、早く治りますように。
Sippoさんも家庭内隔離?で
お身体を大切にお過ごし下さいね。

Commented by sidu-haha at 2009-01-30 16:13
sippoさん、大丈夫ですか~
インフルエンザ~こちらも、流行っているようで、学校が警戒しているようです。
お休みになっている学校もあるようですよ。

ヘクソカズラ~
すてきな名前があったのですね。
あんなに可愛いお花に、なんて芸のない名前を~
と、いつも持っていましたが~
赤くなった実も可愛いですね~


どうぞ、お大事にして下さいね。(*^_^*)
Commented by hakutou5 at 2009-01-30 17:12
こんにちは~。
ご家族がインフルエンザの洗礼を受けましたか。
我が家も代わる代わる風邪をひいていますがインフルエンザではないようです。
  ヘクソカズラとかオオイヌノ…とかは可哀想ですね。
  sippoさんが綺麗に撮ってあげたので気分良くしていることでしょう。
Commented by dacha883 at 2009-01-30 17:22
こんばんは。
インフルエンザ大変ですね。
今流行りのはタミフル耐性だそうですので気をつけてください。
それにSippoさんがダウンしたら大変なことになりますよ。
絶対に無理はしてはいけませんよ。
ヘクソカズラは冬の被写体としてとても貴重ですね。 ポチ
Commented by kokoko1965 at 2009-01-30 17:32
無理しないで下さい!
其々のペースで行きましょう!
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2009-01-30 19:17 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ご心配をおかけしてすみませんでした
おかげ様で主人も子供もそんなに重くならず、済みそうです
私も今のところ感染の気配はなく
ちょっと風邪気味ではありますが、普通に生活できております
更新・・なんとか頑張って続けたいと思います。

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!
Commented by fotomo.jp at 2009-02-01 00:45 x
写真はスゴイ上手すね!もし良かったら、このフォト共有サイトを見て下さい。www.fotomo.jp
マクロのフォトコンテストもありますのでぜひ参加して下さい!
よろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■濡梅のごとく■■ ■■Fairy Of The ... >>