■■Fairy Of The Sea■■

c0195662_1632340.jpg

こんな素敵なお花で埋め尽くされた海岸を
歩いてみたいですね(*^-^*)


[ローズマリー]
地中海沿岸原産
別名 海のしずく


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-28 16:31 | | Comments(41)
Commented by mariachiara at 2009-01-28 16:54
ローズマリーは香りも花も大好きです。
そして生命力があるんですね。
霜の下りた零下の中で枯れ果てたように見えても
また季節が巡ってくると香りを放ち可憐な花をつける。
こんな花が海辺にあったら、ずっと歩いていたいと
思うことでしょう。
ぽちっ。
Commented by humsum at 2009-01-28 17:09
こんにちわ!!
ローズマリーって、こんな花を咲かせるのですね..
サイモン&ガーファンクルの「スカボロフェア」が
頭の中で...ここは、海辺の想定ですね..素敵です..
(後ポチ!)
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-28 17:24
こんにちは!
別名、海のしずくって言うんですね!
本当にしずくの様な形をしていますよね。
近所にもう少し濃い色のお花が咲き綺麗だな〜と見ていました。
小さな蕾達も可愛い^^*
Commented by bisei at 2009-01-28 18:13 x
こんばんは
一面このブルーで埋め尽くらされていたら綺麗でしょうね
ローズマリーの香りが届きましたポチッ♪
Commented by pink4 at 2009-01-28 18:19 x
綺麗なBlueですね~大スキな色です(ノ´∀`*)
こんなBlueで埋め尽くされた海岸なんて素敵でしょうね~
ポチッ♪
Commented by natureflow at 2009-01-28 18:22
ローズマリー、こんなブルー
いつもいつもSippo☆マジック・・・
↓のススキさんもビューティフル ♪♪^^^^
ポチ
Commented by いちぼく at 2009-01-28 18:37 x
こんばんは
海のしずくって、すてきな名前ですね
この名前にぴったりのすてきな写真です♪
ホントーにこんな花咲く海岸を歩いてみたいですー
ぽち☆
Commented by beibe-k at 2009-01-28 18:38
家の庭のハーブは強いからいつも家の隅にあってみてなかった・・・こんな花をさかせているのね・・・なんという花に愛着のないべいべ・・反省です。
海岸がこの花でうめつくさらていたら、もう青のすばらしさでたちすくんでしまいそう!!
Commented by izumitani128 at 2009-01-28 18:44
こんばんは!

背景が素晴らしいのでローズマリーが輝いて見えますね
空間の取り方がとても上手くいつも素晴らしい写真になってて感動さされます・・・ポチッ
Commented by mitaka at 2009-01-28 18:51 x
こんばんわ。

 優しい感じの紫色が綺麗ですね。
白い砂浜にこんな花がたくさん咲いていたら
さぞ見事でしょうね。
ぽちっ!
Commented by sidu-haha at 2009-01-28 19:41
きれいですねえ~
私も歩いてみたいです。
とってもやさしいお花なんですね~

ポチ☆
Commented by RARA at 2009-01-28 20:08 x
女性は花が好きですよね♪
LALAも好きです!
花ってやはり癒しの効果ありますよね!
Commented by hiro-photo at 2009-01-28 20:12
こんばんは。
このような優しい感じを出す事自体が中々難しくて・・・・。
Commented by the-fuji   at 2009-01-28 20:25 x
ローズマリー我が家も咲き始めてますが画になりません。ポチ
Commented by yagajin at 2009-01-28 20:30 x
海のしずくのブルー・・海岸を埋め尽くし・・その中を・・
何を思いながら・・散歩・・・
ぽっち★
Commented by kokoko1965 at 2009-01-28 20:45
やっぱり 非日本的な光景ですね!
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2009-01-28 20:51
ローズマリー、つい先日、この花見てきました。
とってもちっちゃなすてきな海のしずくでした。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-28 20:53
ローズマリーは生け垣にしています。
冬も派が青いので嬉しいです。☆!
Commented by Amami at 2009-01-28 21:10 x
ローズマリーの別名が海のしずくというのは知りませんでした。
ハーブガーデンのような所に行くと結構一年中咲いていてくれるんですよね。
この香り大好きなんです。
南の海のさざ波が聞こえてきそうです。
ポチッ!
Commented by shihopy at 2009-01-28 21:11
こんばんは~♪
海のしずくって、神秘的で美しい名前ですね!
確か、香りも良いお花でしたね(*^^*)
このブルー、大好きです^^
とっても優しいフォトで素敵ですね。
ぽち♪
Commented by baki at 2009-01-28 21:13 x
こんばんは~♪
本日も素敵な1枚ありがとうございます♪
まるで別世界に迷い込んだみたいです。
毎日毎日更新されているにもかかわらず、これだけクオリティーの
高い作品をじゃんじゃか撮られるとは。
Sippo☆さんの頭の中のイメージを覗いてみたい気がします!
ローズマリー、いい香りですよね。
地中海沿岸原産とは知りませんでした!
別名、海のしずく・・・。素敵な名前です!

ぽち!
Commented by skymemo6415 at 2009-01-28 21:42
こんばんは^^
これがローズマリーですか!モニターをみてフ~~ンって
勉強になりますね!感謝です。
それにしても美しく撮ってあります、ポチッ!
Commented by houston at 2009-01-28 21:49 x
こんばんは。
こんなに可愛いローズマリーが海岸を埋め尽くして
いたらとても素敵な光景でしょうね。でも、きっとそこには
ローズマリーより多くのカメラマンで埋め尽くされてしまう
かもですよ......夢のないことを言ってすみません(笑
ぽち。
Commented by darure at 2009-01-28 22:07
香りが届きそうなすてきな写真ですね♪
春を感じます。
ポチッ☆
Commented by jbl4312t at 2009-01-28 22:13
こんばんは。
ローズマリーの淡いブルー色と背景の淡いオレンジ色に心惹かれてしまいます!
Sippoさんのお写真にはいつも物語りが語られているようです♪
ポチ!                      sirabiso
Commented by いぶしぎん at 2009-01-28 23:02 x
こんばんは。

ローズマリーって初めて見ました。
すてきなお花ですね。
ポチ!
Commented by moko♡ at 2009-01-28 23:35 x
こんばんは!
海のしずくですか?素敵な名前ですね
海岸を埋め尽くすように咲いてるところがあるのでしょうか?
見てみたい・・・(o^-^o) ウフッ
ぽち!
Commented by arcshibako at 2009-01-28 23:49
Sippo☆ さん、こんばんは。
素敵なお花ですね^^ 海岸線に埋め尽くすように咲いている光景、美しいでしょうね。
こちらでは、冬の海に出かけると海の花が見ることができます?
飛沫が凍って花のように見えるんですよ。 でも、こんなに綺麗ではありませんが^^;;
応援、ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-01-28 23:50
地上に咲く<海の滴>♪
とてもロマンティックなイメージが広がりますね。
歩くときは一人ではなくて、きっと2人ですよね!
ぽち
Commented by bobo4195 at 2009-01-29 00:44
ローズマリーうちにもあります(^O^)
料理に使ったり、花が咲いたら撮影したり(^^♪
ホント色々と楽しめる植物ですよね!
ぽち
Commented by icchan_0725 at 2009-01-29 01:40
別名、海のしずく・・・とても素敵ですね^^
ドキドキで見させてもらいました♪

ぽち☆
Commented by hirokazu0528 at 2009-01-29 01:49
こんばんは^^
なんと素敵な表現の仕方なんでしょう♪
参りました<(_ _)>
ホントSippo☆さんは素晴らしい表現力をお持ちですね^^
羨ましいです。
ポチッ!
Commented by takopb at 2009-01-29 06:59
おはよう\(^O^)/ございます。
ローズマリーってこんなカワイイお花が咲くんですか。
初めてみました。
淡い紫がとてもキレイ!
お料理にしか使ったことがなくて・・ポリポリ (・・*)ゞ


Commented by muku3h at 2009-01-29 08:56
おはようございます、
とても明るくほんわかした感じ、とても温もりを感じます。
奥の方から日が射している感じで素敵ですね。
陰影のバランスがいいですね。ポチ
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-29 09:47
こんにちは^^

ローズマリーという名前はよく聞いていたのですがこういう花だったのですね~
聞いたのは確か競馬場^^;;;
海のしずく・・ホントに海をイメージさせるような今回のお写真^^
ポチ
Commented by 「せ」 at 2009-01-29 10:28 x
Scarborough Fair
Words and Music by Copyright (C) Paul Simon 1964

Are you going to Scarborough Fair?
Parsley, sage, rosemary and thyme
Remember me to one who lives there
For once she was a true love of mine

この神秘的な曲が
なりひびいてます  (。・_・。)ノ
Commented by iiiwana at 2009-01-29 10:50
おはよー。ローズマリーでしたかぁ〜花は見た事無かったです
男ですが花も大好きです
今日も優しい写真いいですね〜^ ^

Commented by Tane Mahuta at 2009-01-29 15:33 x
こんにちわ~^^
少し背景のオレンジピンクに引っ張られ、
小さくて可愛いローズマリーが、より優しい雰囲気で
写っていますね♪
Commented by JiJi at 2009-01-29 16:19 x
こんにちわぁ~ (=・ェ・=)φ ポチッ!・・・しに来ました (^^;)
Commented by おさかな at 2009-01-29 17:28 x
あー もうそんな時期ですかー
早いですねー 今年も撮らなきゃ ぽちっ
Commented by Sippo☆ at 2009-01-29 18:13 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

素敵なブルーの妖精のようなお花さんでした
遠く地中海からやってきたのですね・・
海岸を埋め尽くす雰囲気を想像しただけでもワクワクしますね^^
香りも良く、ハーブとしても重宝されるローズマリー
お庭で育てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■冬真珠■■ ■■綿花譜■■ >>