■■綿花譜■■

c0195662_16595468.jpg

一人ずつ 一人ずつ旅立っていったね
残ったあなたたちもいずれ行くの

せめて別れの前に
みんなを送った思い出の曲をもう一度奏でよう・・・
誰か書きとめて
この譜面のメロディーを


[ススキ]


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆心に美しいメロディーが流れてきた方は、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-27 17:00 | 植物いろいろ | Comments(42)
Commented by k_fugetsu01 at 2009-01-27 17:08
ふっと息を吹きかけたらみなな旅立ちそうな雰囲気がたまらなくいいです。
コメントに曲をつけてみたい

Commented by mariachiara at 2009-01-27 17:08
ススキの群生はよく見かけますが
ここまでぐーんと近づいて見たことがありません。
枝垂桜や枝垂れ藤の華麗さはない代わりに
ひっそりとした強さを感じます。
ぽちっ。
Commented by APE at 2009-01-27 17:12 x
一つ前の写真にコメントできませんでしたが、あのオレンジ色、なんか神々しいですね~
いつ見ても、Sippo☆さんの写真は不思議でキレイですっ!
すすきもキレイ!
応援ポチ(^∀^)ノ
Commented by humsum at 2009-01-27 17:33
こんばんわ!!
タイトルも..秀逸ですね..
ススキなんですね..情緒ある絵柄です..
とても、素敵です..
(後ポチ!)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-27 17:47
こんばんは^^

ススキなんですか~^^ こんなに柔らかく、そしてあたたかに見えるのは
Sippoさんの魔力のおかげなんでしょうね~^^
↓も・・ これは凄い! どうやったらこんな写真が撮れるのでしょう~
いや~今日も勉強になりました♪
ポチ
Commented by bisei at 2009-01-27 18:18 x
こんばんは
ゴールドの輝きの旅立ちポチッ♪
すばらしい
Commented by colorko at 2009-01-27 18:23 x
ススキなんですね
普段イメージするものとだいぶん異なっていたので
分かりませんでした
なんでもぐっと近くで観察できるのは
いつもSIPPO☆さんのマジックです
きっと素敵なメロディーが奏でられていたことでしょう
ポチっ
Commented by izumitani128 at 2009-01-27 18:26
こんばんは!

sippoさんの所にお邪魔するたびに勉強させて頂いてますが
腕の違いで真似が出来ないのです・・・

美しさに見惚れるばかりです。。。今日も素晴らしい旅立ちを 見せて頂き 感激ですね・・・ポチッ
Commented by さくらこ at 2009-01-27 18:27 x
こんばんはー。 Sippoさん^^

早く飛び立って~~みたいな まだまだここでいたいような
そんなススキの穂の哀愁みたいなのを感じます。
足元を見ると もうすでに少しずつ 新しい芽が出てるのを
私も今朝発見しました~^^ 春は少しずつ近づいていますね^^
応援ぽち♪ (いつもぽちってしているのにここに書くのを
忘れてしまってごめんなさいー^^;)
Commented by kensuke^^k at 2009-01-27 18:47 x
こんばんは!
綿花と云う名の写真を見て
そして詩を読んで
いとおしくさえ感じる綿花の写真に思えて来ました。
そんな見方の出来るSippo☆ さん
素敵ですよ!
Commented by おさかな at 2009-01-27 19:02 x
あー この前見かけましたー
なんだろなー あの ふわふわと思っていたところです
そうですか そうですか 勉強になりました
Commented by baki at 2009-01-27 19:28 x
こんばんは~♪
ほんと、Sippo☆さんは多彩な「引き出し」を持っている方で
感心しちゃいます。
写真に対する解釈も素晴らしいし、語りかけるような言葉も大好きです。
じ~んと来ちゃいます。

ぽち!
Commented by narugami_626 at 2009-01-27 19:31
ススキのこの瞬間を捉えるとは、流石です!!
そして、色合いと詩が絶妙です!!
Commented by kokoko1965 at 2009-01-27 19:56
儚さを感じますね・・・。
ぽち。
Commented by darure at 2009-01-27 20:02
すすき。
近づいて見ることがあまりありませんでした。
こんな素敵なストーリーがあったのですね♪
ポチ!
Commented by hiro-photo at 2009-01-27 20:16
こんばんは。
一瞬、何の種だろう~と考えてしまいました。
ススキ、白い穂のイメージで止まっています、アノ穂は種だったのですね。
Commented by asitano_kaze at 2009-01-27 20:21
そう、ススキさんですか。
ほんとにひとりずつ旅立っていくのですね。
風任せの気ままな旅というのに憧れます。
Commented by yagajin at 2009-01-27 20:22 x
皆・・それぞれ旅立つんですね・・早かれ遅かれ・・・。
旅立ちの歌を聴きながら・・・。
ぽっちっ★
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-27 20:45
冬でも被写体は無限ですね。☆!
Commented by RARA at 2009-01-27 21:02 x
こんちは!
なんか星みたいですね!
それか花火☆
Commented by vangino at 2009-01-27 21:09
こんばんは~
もうほとんど旅立ったんですね・・
新天地を求めて飛び立ち芽吹いてほしいですね。
ポチッ!
Commented by sidu-haha at 2009-01-27 21:30
すてきですねえ~
私も、挑戦してみましたが、結局、写せなかったです。
sippoさん、とても素晴らしいです。
ポチ☆
Commented by houston at 2009-01-27 22:04 x
こんばんは。
Sippoさんにはとてもかないませんね~、どうして
こんな素敵な作品が毎日撮影できるんでしょう。
頭の中にもっとSippoさんの作品を叩き込まないと
いけないですね。
ぽち。
Commented by mamijeen at 2009-01-27 22:13
背景の色まで考えてるのが
やっぱりスゴいですね〜
Commented by dacha883 at 2009-01-27 22:23
美しい光ですね。
この光景を切り取られるセンスに脱帽です。
タイトルもオシャレです。 ポチ
Commented by beibe-k at 2009-01-27 22:31
かわいいね~~~・・・ススキってこんなつつましい感じで冬を越すのね。
初めて知ったよ。なんてけなげなんだろう・・・・
みんな旅だって、次は自分の番かなと待っている姿、最高!!
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-01-27 22:40
すすきがすきですよ^^
なんぜかわからないけれど、すすきを見ると悲しくなります。

でもこれは赤色調で結構明るく感じますよ^^
つなみ文章(詞)がうますぎます。
Commented by moko♡ at 2009-01-27 22:52 x
こんばんは!
素敵な色調ですね
ススキのこんなところを捉えるSippoさんは凄い!
センスの良さ生まれ持った感性・・・羨ましい限りです(* ̄。 ̄*)ウットリ
ポチ!
Commented by march_2008 at 2009-01-27 23:51
なんて優しい柔らかい…
心にしみますね♪
ぽち
Commented by icchan_0725 at 2009-01-28 00:04
秋の終わりを感じました^^
まるで今から冬が始まるみたいです(笑)

ぽち☆
Commented by オードリー at 2009-01-28 00:11 x
きれいですねぇ。この色もいいなぁ^~。
いつ見てもSippoさんのお写真は素敵で奇麗です。
そしてこの下のキンセンカ。
かわいい~~。
あ~~~、またお花を撮りたくなってきました♪
Commented by crystal_sky3 at 2009-01-28 00:11
ぽかぽかとしたぬくもりに見守られてそれぞれが旅立つ前の会話が
聞こえてきたような気がしました。
Sippoさんのポエムも素敵・・・♡
きっと自然の慈しみの気持ちがお写真にも言葉にも現れるんだな~
ってしみじみ感じました♪きっとこの綿毛たちも新しい場所で家族を
作って世代は繋がっていくのですよね。頑張れ、綿毛ちゃん。

↓のお写真も素晴らしいですね♪
思わず吸い込まれていきそうになりました~★

応援ポチ★
Commented by the-fuji   at 2009-01-28 07:38 x
ススキの行く末、まもなく春到来を感じますね。ポチ
Commented by miz at 2009-01-28 07:47 x
エ! ススキですか。 
感性ですね。
すばらしい とらえ方です。
村ポッチ!
Commented by iiiwana at 2009-01-28 10:27
おはよー。私もススキは撮ってるはずなんですけどねー
今日も負けたな〜一瞬何か分かりませんでしたよー
技ですね〜^ ^

Commented by 「せ」 at 2009-01-28 11:48 x
時期によって
趣がかわるもんですねー
そういう意味では
ススキは、長く楽しめますよね d(^^)♪
Commented by M-Y-photoblog at 2009-01-28 12:26
雪の結晶みたいですね。
なんかSippoさんっぽくてすごく素敵です!

ポチッ
Commented by nikukyucafe at 2009-01-28 12:48
ススキって何か物悲しいイメージがありましたが、
Sippo☆さんが撮るとどこか温かな感じになりますね♪
添えられた言葉もまた素敵です^^

↓のキンセンカ、ぶっ飛びました!
ユニークで、可愛くて、クリエイティブでそれでいて
ほっとする暖かい写真ですね♪
Commented by siisawatto-kimama at 2009-01-28 13:30
こんにちは!
こ無沙汰しておりました〜。
右腕の痺れが出てきて、パソコンなど何もできなかったんです。
今は治ってきたので、だいじょうぶなんですが、Sippoさんの写真見れなくてうずうずしてました。
どの写真も素晴らしいですね〜!!!
久しぶりに拝見できて嬉しいです!ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2009-01-28 16:30 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ススキに残った綿毛さんたち
音符になってメロディーを作り上げているように見えました
一つ、また一つと新たな地へと旅立ってゆくのでしょう
それは決して寂しい音楽ではなく
新しい出発へのエール、精一杯の美しいメロディーなのでしょうね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-01-28 23:19 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
ススキを間近で見たことがなく あのふわふわはこんな風になってたんだぁと
またもや感動~~(〃▽〃)
梅の木とかで 一休みしてるコたちは ススキさんだったのかなぁ。。。

↑ローズマリーの 別名海のしずくと教えてもらって 
Sippo☆さんの写真で 広がったストーリがさらに 深くなりましたぁ
いつも ありがとうございますぅ(´ω`*人)
Commented by Sippo☆ at 2009-01-28 23:41 x
◆☆MIYA☆さんへ

ありがとうございます♪
私も、こんなに輝くススキさんを見たのは初めてかも^^
本当に様々な発見が、自然への愛情を深くしてくれますね♪
ローズマリーも素敵な名前を付けてもらって、私も嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Fairy Of The ... ■■Hand In Hand■■ >>