■■春待ち影絵■■

c0195662_18204911.jpg

冬のチューリップさん・・・
希望の羽広げ
茜色の空に描く春待ち影絵・・・


※追記※
ナツツバキのようです・・・



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆春を待つ気持ちはみんな一緒だな~♪と思われましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-24 18:21 | 植物いろいろ | Comments(50)
Commented by humsum at 2009-01-24 18:25
こんばんわ!!
影絵..素敵な発想ですね..タイトルもグッドです!!
茜色の空が..本当に素晴らしいです..
(今日は、惚れ惚れの後ポチ!です!)
Commented by colorko at 2009-01-24 18:29 x
ほんとチューリップのようですね~
北欧アートのようでもあります
色がまた素敵ですね^^
ポチっ
Commented by pink4 at 2009-01-24 18:40 x
チューリップだーー!面白い被写体見つけましたね~
素敵な写真に「ポチッ」
Commented by darure at 2009-01-24 18:55
なんてきれいなのでしょう♪
シルエットが素敵です☆うっとりして。ポチッ!
Commented by kokoko1965 at 2009-01-24 18:59
暖かさが伝わる一枚ですね・・・。
ぽち。
Commented by てふ at 2009-01-24 19:32 x
「渋い」チューリップは久々に見ました♪
花写真もいろんな捉え方ができますね。
咲いたら春っぽくアップして下さいね。^^
Commented by beibe-k at 2009-01-24 19:36
夕陽をいっぱいあびたチューリップさんだ!!
むっちゃ春が恋しいです・・・
一日、一日寒さがすぎるたびに
ああ、春がくるぞぉって思います!!
Commented by Amami at 2009-01-24 19:53 x
面白いですね!確かにチューリップに見えます。
何かの花の顎片なのでしょうが、この真冬に綺麗な形で残っているものですね。
ポチッ!
Commented by nikukyucafe at 2009-01-24 19:57
これ何ですか~@@?
シルエットがほんとチューリップっぽいですね^^
寒い日に暖かい色の写真見るとホッとします♪

Commented by hiro-photo at 2009-01-24 20:07
こんばんは。
早く暖かくならないかな~・・・と、お話をしているようですね。
Commented by asitano_kaze at 2009-01-24 20:08
夕映えの中でチューリップさん、いろんな表情を見せていますね。
これは百合の木でしょうか。
首を長くして春を待っているのですね。
Commented by vangino at 2009-01-24 20:24
こんばんは~
私もこの枯れた実を撮っていますが
名前がわからないのでアップを控えていました・・
面白い形ですよね~ ポチッ!
Commented by yagajin at 2009-01-24 20:28 x
チューリップのシルエット・・茜の空に春を待ちます・・
ほんと、春が待ち遠うしいですね・・。
ぽちっ★
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-24 20:34
なるほど。この手がありましたか。
発送の勝利。☆!
Commented by いぶしぎん at 2009-01-24 20:52 x
こんばんは。

素敵なシルエットですね。
前に、こんな天気予報やっていたのを思い出しました。
ポチ!
Commented by h_nakazato at 2009-01-24 21:08
Sippo☆さん
写真展にお越し頂きありがとうございました。
ブログ仲間とお会いできると楽しいですね。他の方とも
お会いして写真談義したいものです。
Commented by march_2008 at 2009-01-24 21:31
暖かい茜色がいいですね!
たしかにチューリップの影にみえますよ~
ぽち
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-24 21:32
こんばんは~~♪
シルエットが面白い絵になりましたね。
発送が素晴らしいです。
ポチ。
Commented by おさかな at 2009-01-24 21:33 x
ナイスコントラストシルエット ですね
うーん すばらしい ぽちっ
Commented by muku3h at 2009-01-24 21:41
こんばんは、
シルエットにはぴったりの被写体ですね、
また、背景の色が綺麗です。ポチ
Commented by yumiko-shiba at 2009-01-24 21:44
茜色ってこういうのを言うのかな
この色を作り出すのって大変だと思います
すばらしい! さすがです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
影絵と言われると なんだか懐かしさを感じますね(*゜-゜)  ぽち
Commented by bisei at 2009-01-24 22:04 x
こんばんは
なんてきれいな茜色
切り絵にみえましたポチッ♪
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-01-24 22:05
こんばんは。
とても素敵です。
赤い背景のしたのシルエトはとてもかっこよくて
元気いっぱいで、もう春をくるだけ持っているようです^^
ボチッ!!
Commented by izumitani128 at 2009-01-24 22:06
こんばんは!
何て素晴らしい・・・・ほんとに影絵の如く美しい
ただただ見惚れるばかりです
茜色って輝くのですね・・・ポチッ
Commented by mariachiara at 2009-01-24 22:35
シルエットも美しいのですが
バックになっている夕暮れ時のグラディエーションが
何とも言えない趣でぐっときました。
ぽちっ!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-24 23:19
こんばんは^^

これは・・・ 綺麗ですね~ ホントに影絵のようで^^
私の第一印象は魔界の花(爆) 
なんだか妖艶さというか危ない香りの中に美しさがある気がしました^^;
Sippoさんはシルエットの素晴らしいものを撮られるんですね~
シルエット好きとしては勉強になることばかりです^^
ポチ
Commented by sidu-haha at 2009-01-24 23:20
小さなチューリップがいっぱいですね^
これは、何の花柄でしょう~
可愛いっですね~

ポチ☆
Commented by moko♡ at 2009-01-24 23:38 x
こんばんは!
わぁ~綺麗な茜色~♪
ホント・・チューリップのようですね
春 待ち遠しいです(*^-^*)
ポチ!
Commented by baki at 2009-01-25 00:35 x
こんばんは~♪
ほんと、チューリップみたいですね~!
それに茜色の背景がいい感じですね~♪
またこの構図のバランスが絶妙です!!
いや~、ほんといつも感心&ため息です!!
Sippo☆さんの写真はどれも額に入れて飾りたい作品ばかりです♪

ぽち!!
Commented by hirokazu0528 at 2009-01-25 01:49
こんばんは^^
小さなチューリップがいっぱいですね♪
いつもながらとても上手く表現をされていて、素晴らしいです(^0^)/
僕もSippo☆さんを見習わなければ・・・。
ポチッ!
Commented by さくらこ at 2009-01-25 06:37 x
わぁ~~ 綺麗~~
あ・・ Sippoさん  おはようございますー^^
思わずしばし、見とれてしまいました。このお花さんは なんだったのでしょう?ほんとに 影絵になってて 上手く撮られていますね!
春はまだかと 会話しているような感じが伝わってきました。
ポチッ♪
Commented by miz at 2009-01-25 07:39 x
私もこの枯れた実を撮ったことがあります。
こんな風に撮るというのは思いも尽きませんでした。
すばらしい感性です。
村ポチ!
Commented by the-fuji   at 2009-01-25 07:56 x
茜色の空を上手く再現しましたね。ポチ
Commented by iiiwana at 2009-01-25 09:44
茜色の空いいですねー
夕方だったらちょっと寒いですよねSippoさん大丈夫だったのかなぁ〜^ ^

Commented by ichizo77 at 2009-01-25 09:55
シンプルなシルエットが、影絵そのものです。
被写体は、探せば無限にありますね。
Commented by mezase238 at 2009-01-25 10:03
おはようございます

何時も何時も思うのですがSippoさんの写真のタイトル素敵です。
本日も「春待ち影絵」良いですね。

写真も色合いが素敵でした。春が待ち通しいですね。
Commented by y_and_r_d at 2009-01-25 10:13
こんにちは。
このままテキスタイルデザインに使えそうです!
自然の曲線も綺麗ですね!
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-25 10:14
綺麗なシルエット!
タイトルも素敵!
いつも、感心しています
素敵な感性、詩的センス!
Commented by かなもな at 2009-01-25 10:32 x
Sippoさん、おはよう~!

きりとり方が、うまいなぁ~!
素晴らしい、構図ですね!

そして、とっても魅力的な影の形ですね~!
まさにチューリップ!!

背景の色味も凄く素敵で、とても幻想的なムードがつたわってきましたよ~。
Commented by RARA at 2009-01-25 10:53 x
影絵とはいいタイトルですね☆
額に入れて飾っておきたくなりますね☆
Commented by anjie555 at 2009-01-25 11:06
わー本当に影絵のようですね。
いつもいろんな写風でステキです。
これはチューリップに見えますがなんなんでしょうね。
チョーリップ大好きです♪
ぽち
Commented by beetle at 2009-01-25 11:41 x
こんにちはー。
本当に影絵のようですね。
影絵は背景が大事だと思いますが、
田舎の夕暮れどきを思わせる暖かさ、やさしさがあります(^^)。
形もおもしろいですね。
水玉といい、やはり色と光の魔術師・・・。
ぽち!
Commented by hir2_photo at 2009-01-25 12:37
この木はなんという木なのでしょう??確かにチューリップハットのような
カタチをしてますが。。(^^)
ちなみに、僕の今住んでる州の木はチューリップツリーという木だったり
します。春になるとチューリップの形をした花が咲くそうなので、探して
撮ってみたいと思ってます♪(^^d
ポチ☆
Commented by 「せ」 at 2009-01-25 13:05 x
素敵ですねー
いや
すんばらしい(。・_・。)ノ ポチ♪
Commented by WABIKOJA at 2009-01-25 14:10 x
ブログ村からたどり着きました。
背景の色がキレイで好きです。
Commented by itimura_k at 2009-01-25 14:19
いろんな感じ方があるんだと思います
素晴らしい感性に  ぽち
Commented by さな・花の庵 at 2009-01-25 15:30 x
こんにちは。

本当にチューリップのようね。
春が待たれます。
こちら雪が降っていますよ。
Commented by Sippo☆ at 2009-01-25 17:38 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

チューリップのような可愛らしい実たち
いっせいに空に向かって希望の歌を歌っているようでした
名前ですが、ナツツバキのようです・・・
こんな影絵は人の心も暖かくしてくれますね♪
小さなチューリップさん、また今年も素敵なお花を咲かせてくれるでしょう

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-01-26 00:42 x
きゃぁぁ♪ランキングあっぷしてるぅぅぅ おめでとうございますぅ♪
嬉しい~~~┌|≧∇≦|┘

調度先週末 同じ木を撮ったのですが。。。ナツツバキというのですねぇ♪
可愛いシルエット~背景の色がまたステキですぅ♪
Sippo☆さんの捉え方 表現の仕方もほんと好きですぅ(〃ω〃)

↓ころころな姿に あったか~い色合いに お顔はにこにこ~ですよぉ
Commented by Sippo☆ at 2009-01-26 07:39 x
◆☆MIYA☆さんへ

ありがとうございます♪
はい、ナツツバキのようです^^
そうですか、同じ木を撮られたのですね。
お褒め頂き、嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■賛美歌■■ ■■Green Drops■■ >>