■■雪の精■■


c0195662_1731417.jpg
東京に雪はなかなか降らないけれど
雪の精には逢えるみたい・・・


[ユーフォルビア 白雪姫]
トウダイグサ科
白い花びらのような部分は苞葉
星型の部分が花


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました<(_ _)>
コメント欄の末尾にまとめてで大変恐縮ですが、お返事を書かせて頂きました♪


◆雪ロマンを感じて頂けましたら、、↓のバナーをポチッとお願いします。
皆様の応援ポチを更新の励みにしております☆

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2009-01-21 17:02 | | Comments(45)
Commented by JiJi at 2009-01-21 17:10 x
おぉ~ 一番乗りだぁ~・・・・何か頂戴 (^◇^;)アハッ♪
Commented by humsum at 2009-01-21 17:22
わーつ、本当に、雪の精ですね..
惚れ惚れ拝見です..もともとの花が白雪姫なんですね..
花も素敵です..
(先ポチ!)
Commented by emi at 2009-01-21 17:26 x
わあ、なんて優しくて綺麗なんでしょう
Sippoさんが撮ると物語の白雪姫の様に優雅で優しく
エレガントに見えるのはなぜでしょう

家にも白雪姫はありますが、こんなに綺麗じゃないですよ(^^;)
と言うか、今にも枯れそうになってきました。
Sippoさんの写真のように美しく甦ってくれないかな~

応援ポチ★
Commented by bisei at 2009-01-21 18:03 x
こんばんは
ほんと雪の精がチラチラぽちっ♪
Commented by ゆっき~ at 2009-01-21 18:17 x
雪の妖精のように
柔らかに咲く
小さな花

雪のおとずれを
ひそかにまっているようですね(^^)

ぽち
(今日の僕ブログは
僕の顔出しです)
Commented by anjie555 at 2009-01-21 18:18
白雪姫ですかぁメルヘンチックです!
sippoさんのまわりにはキレイなお花がたくさん咲いてるのですね。
ぽち
Commented by おさかな at 2009-01-21 18:32 x
こんばんはー まさにこの時期に咲くべき花ですね
ボケの感じも素敵です いいなぁー ぽちっ
Commented by izumitani128 at 2009-01-21 18:34
こんばんは!
ほんとうに白雪姫は雪の妖精ですね
まだ見た事のない花・・・出会いを楽しみに探しましょう・・・ポチッ
Commented by kensuke^^k at 2009-01-21 18:39 x
こんばんは!
冬らしい1枚ですね!
白いこの花一面は雪が積もってる
ようにみえるかも知れませんね
こんな花雪みてみたいものです^^k
Commented by kokoko1965 at 2009-01-21 19:04
メルヘンチック!
柔らかーい!
ぽち。
Commented by pink4 at 2009-01-21 19:16 x
あぁ~!白雪姫~!

ボケの使い方が上手だなぁ・・・
勉強になりました!
ポチッ
Commented by colorko at 2009-01-21 19:26 x
清らかで心が洗われるようなお写真ですね
それとは正反対のFIRE2の情熱的なお写真
どちらも素敵です
SIPPO☆さんの中にもこんな風に情熱と静が...?
なんて勝手に想像しちゃいました^^
ポチっ
Commented by vangino at 2009-01-21 20:00
こんばんは~
タイトルにピッタリの花姿ですね
ユーフォルビアって名前を覚えておきます。
でも園芸種はいつも忘れます^^;
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2009-01-21 20:05
こんばんは~
ロマンがありますね~^^雪の精
優しくて・・ステキな白雪姫に・・・ポチ
Commented by the-fuji   at 2009-01-21 20:08 x
はじめた見る花です。ポイ
Commented by yagajin at 2009-01-21 20:25 x
白雪姫・・初雪草・・・ユーフォルビアは雪の妖精そのもののようです・・・。
ポチ★
Commented by nikukyucafe at 2009-01-21 20:31
炎の次は白雪ですか~^^
変わった花ですね、初めてみました♪
いつ見てもSippo☆さんのマクロの
ボケ具合は素敵ですね~!
Commented by hiro-photo at 2009-01-21 20:39 x
こんばんは。
ユーフォルビアには色々な種類の花があるようですね、この花が白雪姫”スノープリンセス”・・・・、珍しい花ですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-21 20:41
まさにコメントのような
雰囲気を感じます。☆!
Commented by RARA at 2009-01-21 20:46 x
今回の白の写真といい、先日の赤の写真といい、素晴らしいですね☆
かっこいいです!!
Commented by mamijeen at 2009-01-21 21:09
すごく やさしい
星の華 かわいいですね
Commented by Amami at 2009-01-21 21:19 x
日々アップされる画像が多彩ですね。
現在、部屋の外で盛大に雪が降っている最中ですが、
間違いなくSippo☆さんの画像の方が綺麗だと感じます。
ポチッ!
Commented by jazzstma at 2009-01-21 21:25 x
おぉ~。
雪の精というか、青白いオーラに見えます~。
いつもながら幻想的ですね!
炎の写真も迫力があって好きです。
炎って近くで見ると、不思議な感じですね。
ポチッ☆
Commented by houston at 2009-01-21 22:10 x
こんばんは。
さすがSippoさん、素晴らしい撮影ですね。
小さな星の花も可愛いし、ぼかしたところも
最高ですね。白雪姫の名前にもピッタリな
幻想的にも感じる素晴らしい作品ですね。
ぽち。
Commented at 2009-01-21 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natureflow at 2009-01-21 22:28
やっと白雪姫に出会えました
雪の精だったのですね・・・・・・・・・・
う~~~~~~~さすがSippoさん・・・・・
Commented by dacha883 at 2009-01-21 22:56
白雪姫という花の名前なのですか。
まさに名前のイメージで撮られていますね。
見事です。 ポチ
Commented by moko♡ at 2009-01-21 23:04 x
こんばんは!
小さな星型のお花が可愛いですね
白雪姫なんて可愛い名前も付けてもらって 幸せなお花だわ(o^-^o) ウフッ
雪の精・・そんな雰囲気に撮られてて素敵です
ポチ!
Commented by ☆MIYA☆ at 2009-01-21 23:06 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
雪の精~Sippo☆さんはタイトルもいつも 写真と合っていてぇ
ここでもすごいなぁと思ってしまいますぅ
雪の精が舞っていますよねぇ ステキですぅ♪
どうすれば こんな風にボケも撮れるのだろう(*´I`*)ポョ
いつも感動をありがとうですぅ(*´ー`*人)
Commented by crystal_sky3 at 2009-01-22 00:17
こんばんは♪
雪の精がふわ~っと舞い降りてきたようです♪
白雪姫とはぴったりの名前をつけたものですね。
あの花びらのような部分が葉っぱなんだ・・・。自然ってホントに
探ってみると計り知れないものがあって楽しいですね。^^
うちの近所に咲いているお花でハイビスカスのような花があるんですが
これはしぼんだような状態が本来の姿なんだとか。
ぱっと花開くだけが花ではないんだな~って益々植物の世界に魅了
されます♪

応援ポチ★
Commented by miz at 2009-01-22 08:02 x
まさしく雪の精ですね。
とても幻想的な 一枚です。
村ポチ!
Commented by muku3h at 2009-01-22 09:00
おはようございます、
ボケ味がお見事です、
白とブルーの色彩、お題にぴったりですね。ポチ
Commented by iiiwana at 2009-01-22 10:00
きょうもドキッとしましたヨ
きのうはfireできょうはwhite・・・黒バックのボケ味も最高ですね〜
雰囲気もあっていいなぁ^ ^

Commented by 「せ」 at 2009-01-22 10:24 x
幻想的な絵ですねー
いいねー  (。・_・。)ノポチ♪
Commented by hir2_photo at 2009-01-22 10:51
美しい白い花ですねー。(^^)
こちらでは、雪ばっかりですが、このような美しい花には残念ながら
出会えません。。。(^^;
ポチっと☆
Commented by APE at 2009-01-22 11:23 x
へー(*_*)
小さい部分の方が花ですか~
花には詳しくないから、不思議やわ~
本当に雪のようにキレイですね。
応援ポチ(^∀^)ノ
Commented by sidu-haha at 2009-01-22 11:57
こんにちは~(*^_^*)

なんてきれいなお花なんでしょうね~
清浄感をとても感じますね。

まっ白い花の、やんわり表現されたこのショット~
とっても素晴らしいですね。

ポチ☆
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-22 12:20
こんにちは^^

なんとも癒されるお写真ですね~^^
白雪姫・・ほんとにそんな感じですね(^^)v
お写真は柔らかいですがマクロの切れはいつもながら非常に参考になります^^
ポチ
Commented by いぶしぎん at 2009-01-22 13:16 x
こんにちは。

ホワイト、ブルー、グリーンのバランスが綺麗ですね。
ポチ!
Commented by beetle at 2009-01-22 13:17 x
勉強になります。
「苞葉」っていうんですね。なるほどー。
ところで、東京に雪を分けてあげたいです・・・(^^)。
ぽち。
Commented by Tame Mahuta at 2009-01-22 13:34 x
こんにちわ~^^
まずは…前回のUPの炎を拝見して…ん~いいですね~。
炎は何度か撮ったことがありますが、そのつどで表情を変えるのが
面白いですよね♪ などと思って上へ進むと…次は純白の可愛い花!!
良い流れです★
虫マスターは、何をとってもお上手ですね♪♪
Commented by mariachiara at 2009-01-22 14:55
清楚で可憐な花ですね。
まるで舞っているように揺らめいて
とても素敵です。ポチッ!
Commented by オードリー at 2009-01-22 14:56 x
雪の精、とてもきれいねぇ~~。
わたしも雪の精に会いたいなぁ~~って思いました。
そして、この下のFire2に、わおっ!でした。
すごいねぇ。ずっと見入っちゃいましたよぉ~。
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-22 15:24
こんにちは!
バックの濃いブルーと白いボケ
その中に、白い精がとても可愛くステキですね!!
このお花、初めて見ました。
Commented by Sippo☆ at 2009-01-22 16:38 x
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

雪国から舞い降りてきたかのような、真っ白なお花さんでした
流れるような苞葉のラインが本当に美しいですね。
吸い込まれそうな小さな雪の妖精たちのダンス・・・
マクロは様々な色世界を私達に見せてくれますね♪

本日もたくさんのコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
皆様の温かいお言葉が更新への意欲に繋がります
本当に、ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■Pink Drops■■ ■■Fire 2 ~道すじ~■■ >>